多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あれから一週間


Category: 日常   Tags: iPhone  
あの地震から一週間経ちました
うちのほうは震度5弱だったのですが結構なトラウマになってまして
今だに続く余震と原発事故への恐怖でちょっと神経質になっています
大変なご苦労をされている被災者の方からすればハナクソ程度にも満たないでしょうけど…
一日も早く終息しますように…

平蔵もとうとう地震がくると自らテーブルの下に避難して来るようになりました
節電中で薄暗いからホラーな写真になっちゃいました( ̄▽ ̄;;)


お散歩もカメラかついで多摩川に行く気にはなれず近所で済ませてしまっています


計画停電の影響で(うち結局はまだ一度も停電してないんですけど)早起きしてるので
朝早くにお散歩に行って夕方も停電時間を避けて散歩に行ってます


平蔵は物足りないかもねー
ごめんよー


猫どもも元気です


そうそう、原発と放射能のことですが政府がアレだしよくわからんもんだからついつい不安になってしまうんですが…
気休め程度なればといろんなところを見てそれなりに学習してます
ご参考までに…
東京都日野市の個人宅のガイガーカウンター
原子力業界人だけど質問ある?
福島原発で放射能被曝した場合のシーベルト単位(放射線量)別の症状
じょうじゃくでもよくわかる、ゆうしゃのでんりょくじぎょう
スポンサーサイト


Comments

関東地方の計画停電や余震で落ち着かないですね、平蔵くんもこわかったでしょう、、。
阪神大震災のとき、わたしのとこも震度5ぐらいでかなり揺れました。1ヶ月ぐらい保険証・パスポート・銀行通帳をずっと持ち歩いてました。
でも、海外から今の日本を見ていると日本が一つになってまとまっていくのがよく見えます。外国では、とてもこんなにまとまるのは、無理なこと。すごいです。
 
おひさです~
私は震度5強という体験で・・・
同じく、トラウマ状態でして・・・
何だか落ち着いて物事が出来ない。
余震のたびにどぎまぎしております。
いろんな意味で早く明るい春が訪れて
くれると良いですね。
落ち着いたらあそぼー!
 
>なわさん
ひぃ~そちらは震度5強でしたかっ
ちょっとしか離れてないのにねぇ(・ω・;A
地震酔いしてないですか?
落ち着いたらあそぼーねー♪
 
>ハチママさん
計画停電なんですけど我が家はなぜか一度も停電してないんです
でも停電に備えていろいろ準備してるのでいっそのこと停電してくれたほうがすっきりするんですけどね(・ω・;A
震度5の揺れがどんなもんだか知らなかったので揺れが収まってもしばらく動けませんでした
でもこれであの程度の揺れが起きるとどうなるかわかったので備えもできるようになるかなぁ…
米軍さんや自衛隊さんがものすごく頑張ってくれてます
感謝感謝です(-人-)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

