多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

病院


Category: 日常   Tags: iPhone  
昨日は予定通り麻酔かけて目の処置をするために朝から病院へ

病院行く前に公園に寄りました
そんなこととは露知らずの平蔵さん


病院到着


ひぃ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


午後から処置とのことで預けて帰りました

夜お迎えに…
御立腹な平蔵さん( ̄▽ ̄;;)


「母ちゃん病院に置いてくなんてひどいよ!オレ大変だったんだぞヽ(`Д´)ノ」
ピーピーキューキュー文句タラタラ(;´Д`)


こういう症例を見るのは初めてって言ってたんですが
似たような症例を見つけてきてくれたようでこれを参考に図解入りで詳しく説明してくれました
(クリックでちょっと拡大 左下は症例の別のワンコさん)
1101179001.jpg

平蔵の目の腫れは鼻涙管を巻き込むような感じで嚢胞が出来てるせいだそうです(鼻涙管嚢胞)
今回鼻涙管から洗浄液を流して掃除をしたけど嚢胞のせいで通りが悪かったそう
嚢胞を切除すればいいんだけど鼻涙管を残して嚢胞を切除するのは無理で取るなら鼻涙管ごとに…
丸ごと取って検体検査に出せばもっと詳しいことがわかるかもしれないが
鼻涙管を取ると見た目はきれいになるけど涙やけするようになるしメリットがないとのこと
嚢胞が出来た原因は不明
今の所嚢胞は良性
今後もまた腫れたり引いたりするかもしれないが
目薬でコントロールしながら上手にお付き合いしたほうがいいという結論でした
麻酔ついでに歯もきれいにしてもらってピカピカ♪

病院でも帰りの車の中でも散歩中も家に着いてからもずーっと散々文句言われました(; ̄ω ̄A``
旦那が帰ってきたらすごい勢いで
「母ちゃんひどいんだよ!オレを病院に置いていったんだよ!オレひどいことされたんだヽ(`Д´)ノ」
とチクってました( ̄ε ̄;)
スポンサーサイト


Comments

(´;ω;`)ブワッ
平蔵くん、 (´Д⊂グスン 怖かったんだね~
頼りの母ちゃんにも置き去りにされたと思ったんだよね~平蔵くん、。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
平蔵さん、よくがんばりましたねぇぇ。
平蔵くんのキュイキュイの鳴き声が切ない&かわゆいですー(涙)

珍しい症例なんですねぇ。。。
鼻涙管嚢胞って言う名前も初めて聞きました。
これから上手にお付き合いしていくのが一番いんですね。

かわいいかわいい平蔵君が、
ちょぴっとでも苦痛なく症状のあるオメメとつきあっていけますように・・・。

しっかし、動画に萌えまくり~(*^。^*)
 
平蔵さんお疲れ様でしたm(_ _)m
病院がんばったんだね~。

一人(一匹)残されたら不安だものね(T_T)
でもママさんも心配だったんだよ~!

不安気な愛犬を残して出るのはなかなかツライものがありますよね(^_^;)
 
頑張ったね
平蔵くんの目の処置が無事終わってよかったですね
今後は目薬でコントロールということ、もう腫れたりしないといいですねぇ

鼻涙管嚢胞ってはじめて知りました
詳しく説明してくださったから、勉強になりました(^.^)
 
うわ~んv-399
平蔵くんえらかったね、よくがんばったね。もう機嫌なおったかな。ご褒美たくさんもらってね。
すごく小さいものなんですね。よく見過ごさずに発見されましたね。そっかー、後は仲良く共存してゆくしかないんですね。
しかしわんこが病気になると、検査するのも全身麻酔が必要なんですね。それも心配ですよね。
 
平蔵さん、無事に済んでよかったね。
うんうん、大変だったね。
でも、からこさんを責めちゃだめだよ。
からこさんは平蔵さんのためにベストな方法を取ってくれたんだからね。
あ、病院において行かれてすねただけなのね。
ぱぱとままを独占してうんと甘えるといいよ。
 
平蔵さん頑張ってきたね。
これで安心だね。
内緒で行った先が病院とは・・・
でもそれも平蔵さんのためですよ 笑

さちも涙がねぇ。。。
病院では、目に害がないみたいだから
様子見ようって
ひどくなったら考えなくちゃなんです 涙
 
こんにちは~♪
病院にひとり残され心細かったと思うけど
平蔵君、よく頑張ったね。エライ!!!
ついでに歯もピカピカなんて~。
いい男になって帰ってきたんだね♪

文句タラタラの平蔵君
からこさんやご主人に、きっと甘えたかったのね。かわいいなぁ^^♪

からこさん&ご主人
平蔵君を病院に預けてるあいだ、気になって仕方なかったのでは?
平蔵君も飼い主さんも、お疲れ様でした☆そして、お大事に・・・^^
 
偉かったねー頑張ったねー
歯まできれいになって。
今度、見せてね。
キラリッと!
 
>小春パパさん
怖かったでしょうねー
病院嫌いなのにその病院に置いていかれたんですもん( ̄▽ ̄;)
次回病院行く時どうなることやら(; ̄ω ̄A``
 
>さな母ちゃん
いやーもう散々文句言われておかしいやら気の毒やら…w
先生の説明も良く聞こえないぐらい大騒ぎしてましたよ(´▽`*)アハハ
てっきりモノモライ的なものが出来てると思ってたんですがそうじゃなかったんですよー
切除が難しい状態で出来ちゃったらしいので温存療法になりました
 
>銀次郎のお世話係さん
俺は頑張ったんだー!大変だったんだぞー!って言ってました( ̄▽ ̄;;)
病院大嫌いだからなおさらだったと思います(´▽`*)アハハ
終わったら電話が来るはずだったんだけどなかなか電話が来なくて
ちょっと心配になってこっちからかけちゃいました(・ω・;A
 
>Yosshiiさん
なんとか無事終わって一安心です
目薬はあまり嫌がらずに差させてくれるので助かってます
先生が説明してくれてる最中もピーピーキューキュー大騒ぎしてくれてたので
聞き漏らしがなければいいんですけど(・ω・;A
 
>ハチママさん
御褒美たくさん上げたいんですけど麻酔の影響かお腹の調子がまだイマイチでして…(・ω・;A
目の腫れ具合はパッと見はわからないくらいのものなんですけど
写真見てるとなんかこっちの目小さいなぁ…とちょっと前から思ってたんです
ワンコはじっとしててくれないからやっぱり全身麻酔になっちゃいますよね
 
>はむははさん
ありがとうですヾ(´ω`)ノ゛
ものすごい文句言われて怒られましたよー
甘やかすのは父ちゃんで母ちゃんはいつも悪者なのです( TДT)
だいぶいつもの平蔵に戻ってますがまだちょっとお疲れモードかな
 
>nao!さん
結局振り出しに戻った感じなんですが
デキモノの正体がわかってとりあえず一安心です
さちちゃんも目の調子悪いの?涙でちゃうの?
目薬してるのかな?
 
>次郎丸さん
いつも病院で大騒ぎしてるんですけど
この日の平蔵の騒ぎようったらもうすごかったです( ̄▽ ̄;;)
終わったら電話が来るはずだったんですがなかなか電話が来なかったから
ちょっと心配になってこっちから電話しちゃいました( ̄ε ̄;)
歯、ピッカピカになりましたよーヾ(゚ω゚)ノ゛
 
>元禄母ちゃんさん
上手に磨けなかった奥歯まで真っ白ピカピカよ
この状態を維持しなくっちゃ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

