多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デンタルケア


Category: 日常   Tags: iPhone  FA35mmF2AL  K-7  
平蔵の歯…きったないんです( ̄▽ ̄;;) 
おまけに生臭いの( ̄ω ̄;)
こまめに手入れしない飼い主が悪いんですが歯石もガッチリついてます
けっこう皆さん毎日お手入れされてる方も多いようで
中には朝晩磨いてる方まで!スバラシイ
御近所の黒柴元禄ちゃんも毎日ガーゼでゴシゴシしてもらって白く輝く美しい歯をキープしてます( ̄ー+ ̄)キラリ
というわけでうちもようやく毎日ちゃんと磨くことにしました

これ、平蔵のデンタルケア用品…モノだけはいろいろあるの(・ω・;A
1009111002.jpg
① ペットフォレストの歯磨きジェル
② クリーンワン歯磨きジェル
③ 人間の子供用歯ブラシ ハムスターの柄がかわいい ただそれだけ
④ トリプルヘッドでいっぺんに裏も表も磨けるらしいんだけど…でかくて使いにくい
⑤ 指サック?(ダイソーで購入) これと不織布の指サックタイプのものをメインに使ってました
⑥ 消しゴムみたいなやつが先端についてて着色汚れが取れる…ハズなんだけど効果は???
⑦ 人間用のスケーラー
⑧ たんぽぽの種 大人用
⑨ シグワン
⑩ 大福マンの手 これじゃ磨けません

で、先日近所の薬局でたんぽぽの種という360度毛がはえてる歯ブラシを購入しまして…
これが今までのデンタルケア用品の中で一番磨きやすいの!
でもちょっと大きいのよね…
で、楽天で探したらペット用のシグワンという商品を発見!
たんぽぽの種と同じブラシでコンパクト!もっと早く使えばよかった~
但しお値段はタンポポの種の倍くらいします(; ̄ω ̄A``
1009111001.jpg

写真撮った時はまだシグワンが届いてなかったのでたんぽぽの種でゴシゴシ
1009110040.jpg

ガマンガマン!平蔵うごくな~!
1009110043.jpg

父ちゃんひどいよぉ~
1009110045.jpg

な、慣れるんだ平蔵っ!





スポンサーサイト


Comments

そうだ、がんばるんだ平蔵さん!
芸能人は歯が命だぞ~!(古い?)

いろいろあるんですねぇ。
一番使ってみたいのは
大福ちゃんの手!なんちって。
 
またースゴイね!
そんなにあるんだ、歯磨きセット!
今日、ショップに行ったら、でかいヒズメをもっているおばさんがいて、何飼っているんですか?って聞いたら柴犬だって。
そのヒズメで歯垢を取らせるんだって。
へぇーって感じ。
平蔵兄貴も母ちゃんの努力が実って、きっと東幹久みたいになるよ。古いか?
 
あ~~~9番の歯ブラシ!!おはなも持ってます!
異常にお高いんですよね。
家は、ネットショップのポイントが貯まったので、それで買いました。
でも、なかなか、やらせてくれないです。
なんか、チキン味の歯磨き粉(気持ちわる~)で
磨くとちょっとはやらせてくれます。が、チキン味って。。。一体何???
 
下に敷いてあるタオルかわゆすw

よくお店で、老犬とかマウスケアしてない子トリミングしてて、スタッフ同士で「お前口くっせぇぞ~」「いや~舐めないで~」って笑ってたりするんですけども。(特に小型犬は10歳こえるとみんなほんとにくちゃいの)

こないだ、うちの犬から若干おんなじ臭いし時のショックったら…っ(遠い目)

だから我が家もがんばらねばなんですwww
というわけで、大福マンの手かしてくらさいwwww
 
平蔵さんすごいじゃないですか
いっぱい持ってるんだね。
これは頑張るしかないかね 笑

うちも・・・やらなくちゃだめだわ・・・大汗
解かっていますが、なかなか言うことききません 
 
>はむははさん
そうそう、ワンコも歯が命だもね
歯が悪くなったら大好きな豚耳が食べられなくなっちゃうもん
歯磨き用品いっぱいあるんですが磨きやすいのがなかなかなくって…
やっといい歯ブラシにめぐり合えてよかったです
大福の手はプニプニ気持ちいいですぞ(´∀`*)ウフフ
 
>元禄母ちゃんさん
ヒズメは硬すぎて歯がかけることがあるって聞いたことがあるから(?)あげたことないの(・ω・;A
ニオイも強烈らしいし( ̄▽ ̄;;)

東幹久!?うげげっ
嫌ですあんなふうになったら((-ω-。)(。-ω-))フルフル

 
>くみちゃんさん
おはなちゃんもシグワン使ってますか!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
高いよね!普通の歯ブラシ何本も買える値段だもんね
でも確かに磨きやすいです
チキン味の歯磨き粉!?そんなのあるの?
な、舐めてみた?チキンエキス入りかなぁ
平蔵チキンアレルギーだからビーフ味がいいなぁ
 
>はちさん
かわいいでしょー!ワンコ手ぬぐいだよー♪
年取ると臭いのはわかるんだけど(人間もそうだし…)
まだ平蔵はそんなにジジイじゃないのに臭いのはまずいよね( ̄▽ ̄;;)
今のところ頑張って毎日磨いてます
歯石もゴリゴリ取らなきゃなぁ…
大福マンの手?チョイチョイしかできないよw
 
>nao!さん
いろいろ買ってはみたんだけどなかなか使いやすいのがなくてねぇ
この歯ブラシはいいよ!高いけどオススメъ(´д`)グッ
福ちゃんもちびっこの頃からは磨きに慣れさせたほうがいいかも
さちちゃんも一緒に頑張ろうね♪
 
わぁ、すごい歯みがきグッズ。
②はぼのも使ってました。もうなくなっちゃって、いまはアースリーフ(earthleaf)というのを使ってます。
⑥も持ってたけど気付いたらバキバキにされちゃってました(^^;

シグワン、使いやすいんですね。
つぎの機会に試してみようかなぁ。

平蔵くん、ピカピカの歯を目指してがんばろーね♪
 
素敵なブログですね
おもしろいです
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

