多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

梨が美味しい季節ですね


Category: 日常   Tags: ---
ブイーンと車を走らせて稲城の梨を買いに行ってきました


今年の夏は現在進行形で暑いからきっと梨の出来もいいだろうなぁ…なんて思ってたら


今年は四月に雪が降ったせいで不作なんですって
農業は大変だよなぁ~


でもお味は例年通り美味しかったですъ(´д`)グッ
スポンサーサイト


Comments

稲城の梨
でっかいですね いまだと幸水かな?
稲城は実家が国立だったので なつかしいですね
良く近所でも季節になると売店が出て、梨を売ってたし。
平蔵くんは梨、食べるのかな~? 
 
でかー!でもおいしそうですね~。
うちのほったらかし農園の梨もそろそろ食べごろかしら。
わたしは、昔の二十世紀のすっぱいのが好きです。もう売ってないのかなー。
 
こんにちは~♪
むふふ・・・♪
この時期の多摩地区といえば、梨よね~☆
あの新車を走らせ、買ってきたのね。(笑)
店頭で並ぶモノと比べると
直売所の鮮度&質の良さは、勝ってますよね!

平蔵君、バランス感覚いいね~☆
平蔵君、上手に梨を頭に乗っけるのね・・・ぷぷっ。かわいいなぁ♪
小次郎には、マネできなそーなワザだわ。
 
なしの季節だね。
そうなのかぁ~
農作物は、本当に難しいですね。
いろんな天候をクリアーしてきたんだね。

美味しいなし・・・良いねぇ♪
平蔵さんももらえたのかな?笑
 
>Yosshiiさん
この梨は「稲城」という品種なんです
生産量が少ないのでスーパーとかに出回ることがないんですよ
今年はこれでもやや小ぶりみたいですが去年は1キロ越えるやつが売ってましたよ(@_@;)
平蔵は梨食べません
おいしいのにねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 
>ハチママさん
美味しかったですよー♪稲城梨大好き
二十世紀見かけませんねー…探せばまだ売ってると思うんですけど
この梨を買った梨園にも名前は書いてあったので少ないながらも作ってるのかもしれません
長十郎は全然見かけませんけど…(; ̄ω ̄A``
ほったらかし農園の出来はいかにo(^o^)o
 
>次郎丸さん
8月中からのぼりは出てたんですけどなかなか買いに行けなくて…
幸水はそろそろお終いみたいですね
稲城はちょうど今頃がシーズンなのかな
もうちょっとすると新高が出てくるぅ~o(^o^)o
平蔵の頭の上に梨乗せるのは難しかったです
重たいし平らじゃないから( ̄▽ ̄;;)
ほんの一瞬を撮りました
 
>nao!さん
あの雪がこんな所に影響してるとは思いませんでしたよ
ちょびっとしか降らなかったのにねぇ
農家はホント大変だわ
でも美味しかったです♪
平蔵は梨はもちろんフルーツ全般食べないんです
おいしいのにぃ~┐(´д`)┌
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

