多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

養老渓谷へGO! その1


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
先日コタロー君がお出掛けした養老渓谷
気持ちよさそうなきれいな渓谷で行ってみたいなぁと思ってたんですが
旦那が金曜日にお休みを取ったので
「ねえねえ、小湊鉄道って知ってる?養老渓谷の近くなんだよ~」と電車を餌に連れて行ってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

ナビの言うとおりに車を走らせ木更津東インターを降りた先のコンビニでトイレ休憩…と思ったら
「あ!電車だっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 」と旦那…( ̄▽ ̄;;)
1008200002.jpg
↑久留里線でした すぐ近くに駅があったのね(; ̄ω ̄A``

父ちゃんが電車の写真撮ってる間に平蔵は田んぼをブラブラ
1008200006.jpg

もうすっかり黄金色なんですね
稲刈りしてる田んぼもありましたよ!早いなぁ~
1008200019.jpg

田んぼの草は美味いそうです(;´Д`)
1008200025.jpg

さてさて目的地の養老渓谷です
とりあえず粟又の滝の奥の駐車場に車を止めてテクテク…
1008200033.jpg

細い道を下っていくときれいな渓谷が見えてきました
1008200035.jpg

石畳のような階段のような川底でつるつる滑べりそう
滑らかに流れる水がきれいです
1008200037.jpg

頑丈なお尻をお持ちの人だったらウォータースライダーみたいに滑って滝の下までいけちゃったりして(゚m゚*)ププッ
1008200062.jpg

木の間から滝が見えます
1008200056.jpg

浅いので平蔵もそんなに嫌がらずに水に入ってました
1008200047.jpg

でもやっぱりなるべくならお水には入りたくないのね
楽しいのにぃ~
1008200059.jpg

こちらの滝周辺には「滝めぐりコース」という遊歩道があって
いくつかの滝を見ながらのんびり歩けるらしいのですがとにかく暑くて旦那がバテたのと
平蔵が階段を怖がって一番大きい滝の所にいけなかったので断念しました
1008200051.jpg

んで車で移動してまた違うコースへ
続きはまた明日ヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト


Comments

ステキな清流!
いいところですねー
少しは涼んだかしら?
平蔵兄貴~もっとアクティブにおねがいしますよー
 
だんなさま、電車がお好きなんですね。(なんで世の殿方は電車好きなんだろー、うちの義理父アメリカ人も電車好きです。模型集めてるし、、、)

涼しそうな所じゃないですかー(写真では)平蔵くんの笑顔もかわいー。
山ん中でもやっぱり暑いのねん。
 
おはようです~(*^_^*)
おやおや、随分遠くまで行ってきましたね~
海ほたる経由ですか?
ここは秋の季節はとんでもなく混雑する渓谷です。もっともそれだけモミジが綺麗なんですが・・・・

昔、お味噌のCMで「おかあさ~ん」というのがありましたが、それで一気にメジャーになった渓谷ですね~
夏は渓谷に滝巡りが一番ですねv(^-^)
 
養老渓谷良いですねぇ~
私も一度行ったことがあるんですが
よかったわぁ~♪
平蔵さん、お水気持ちよかったですかぁ~♪
やっぱり、暑いときは渓谷だよね 笑

さすが、ご主人、鉄ちゃんですね 笑
 
緑と水が心地いいですね!
私たちが行った時より水がきれいな気がする~
平蔵君も肉球を水で冷やして気持ちよかったよね♪
ここは浅瀬が多いから、お水苦手さんでも遊びやすいのかな?
うちも浅瀬で遊んでましたが、時々深みにはまって慌ててました(笑)
続き楽しみにしてます~
 
>元禄母ちゃんさん
ホントいいところでしたよ~!
ただつるっと滑って転んでる大人を複数見ました(゚m゚*)ププッ
デジイチ水没注意ですドキドキ
とはいえ防水コンデジだけじゃ…景色も撮りたいもんねぇ

 
>ハチママさん
以前は「俺は鉄ちゃんじゃないっ!」って言い張ってたんですが
最近は開き直っちゃったらしくて「電車最高だろ~♪」とか言って
○○系がどうのこうのであーだこーだってよくわからんこと話してます( ̄▽ ̄;;)
義理父さんアメリカの鉄ちゃんですかっ!なんでみんな電車好きなのかしら(・ω・;A
養老渓谷いい所でしたよー
日陰は涼しくて爽やかでした♪さすが渓谷
 
>もも父さん
そうそう海ほたる経由です、寄ってないですけど
あ、やっぱり秋は混雑するんだ( ̄▽ ̄;;)
紅葉がきれいだって書いてあったから秋もいいなぁ~って思ったんですが
あの狭い道が大渋滞になるそうで…( ̄ε ̄;)
え、「おかあさーん」の味噌のCM!?
…ってどんなのだったか思い出せない(^▽^;)
 
>nao!さん
お、nao!さんも行ったことありますかっ
いい所ですねー♪
ただ犬と一緒にご飯が食べられるところがあればもっといいんですけどねー
お水気持ちよかったですよー!
やっぱり暑いときは海より涼しい川の方がいいなぁ

そうそう、この間さちちゃんが遊んでた川と水郡線にも行きたかったんですよ
でも調べたら日帰りはムリだなぁ~ってことで養老渓谷にしたんです
そのうち行けたらいいなぁ
 
>ちゃん吉さん
養老渓谷紹介してくださってありがとうございました!
すっかり楽しんできちゃいました(私が…)
ここは粟又の滝の上流だから水がきれいなのかも…
そうそう、ところどころ深いところがありましたね(´∀`*)ウフフ
平蔵を誘い込んだんですが美味いこと避けて歩くんですわ
平蔵にも滝と戦って欲しかったんですけど…ムリね( ̄▽ ̄;;)

 
こんにちは~♪
出たっ!養老渓谷。(笑)
実は旦那の実家が千葉でして
この渓谷、小次郎と義母を連れ行ったコトあるんですよ~。秋だったかな・・・。
歩くと気持ちいいコースですよね!
小湊線も、いい感じ☆
よくテレビにも登場しますよね~。
黄金色の稲も、素敵ですね~。

平蔵君、水に入ってる・・・スゴイ!
気持ちよさそうに、してますね~♪
平蔵君、頑丈なお尻だったら良かったね。
でも、猿の尻みたいに真っ赤になっちゃたりして?!(笑)

次のコースも楽しみにしてま~す☆
そぅそぅ
市原に旨い鰻屋が、あるんですよ~^^♪
・・・って、もぅご自宅ですよねー。
 
>次郎丸さん
あらま、次郎丸さんも御用達の養老渓谷だったのね(´∀`*)ウフフ
秋は紅葉がきれいでしょうねぇ~すごい人混みだそうですけど( ̄▽ ̄;;)
日陰はホント涼しくて爽やかでしたよ
お水も気持ちいいし♪
平蔵は…お水に入ってるっていうか引きずり込まれたというかやむなくというか(´▽`*)アハハ
でも浅いから結構大丈夫そうでしたよ♪
小次郎君も是非( ̄ー ̄)ニヤリ

なぬっ、鰻ですとっ
でもワンワンはダメですよね(´;ω;`)

あ、小次郎くんの写真集、すごいですねステキo(^o^)o
ああいうのうちも作ってみたいなぁ~

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

