多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひまわり畑…そして小指負傷(>_<”)


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
日曜日に座間市のひまわり畑に行って来ました
1008150005.jpg

すごいんですよココ
1008150017.jpg

ひまわりがこんなにいっぱいヾ(≧ω≦)ノ
1008150016.jpg

ひまわり畑の中を歩くこともできます
1008150029.jpg

ただし畑の中はものすごく暑いです
1008150035.jpg

平蔵も草の中に入り込んでぐったり( ̄▽ ̄;;)
1008150065.jpg

この日は午後からお日様ギラギラの猛暑マークだったので
朝(うちにしては)早起きして10時 9時頃には着いたのですが汗が滝のように流れる暑さ(@Д@;
(帰ったのが10時だったわ)
1008150061.jpg

平蔵の首に巻く保冷剤も忘れちゃったので
田んぼの用水路の中に平蔵を入れてクールダウン
気持ちよかったらしくて水嫌いの平蔵もしばらくじっとしてました
1008150077.jpg

もう暑くてダメだこりゃ!帰ろ帰ろ
1008150078.jpg

暑さのせいか魚眼レンズを装着してたK-x
AFが作動しなくりシャッターも切れなくなるハプニングが起こりました(うちに帰ったら治った)
マニュアルにすれば切れるんだけどAFだとダメ
K-7の方は平気だったんだけど…(; ̄ω ̄A``

場所は座間市観光協会をご覧ください→http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=36366
行ってみようかなという方は午前中、しかも早朝をオススメします
ワンワンの首に巻く保冷剤もお忘れなく!

そして暑さで朦朧としていたせいか帰って来てから車を降りてドアをバン!と閉めたら…
小指挟まった~!!!ギャオー!痛いよ痛いよー(>_<")
昨日はずーっと氷水で冷やしてました(ノД`)シクシク
今日はだいぶ痛みも治まってますがホント死ぬかと思ったわ


Comments

大変な日だったんですね。^^;
平蔵くんも、暑さで挫けそうな顔してるしww
ママさんは、家で指をクールダウンしてたんですね~(;´∀`)…痛いなぁ…

私は、昔 静電気でドア閉める時に親指脱臼したことあります。www 指が手前に曲がってたのが笑えたけど痛かった。
 
やーだ、小指大丈夫ですか~!?
指が痛いのってうっとおしいですよね。
お大事にしてください。

って、すごくステキなひまわり~!
行きたい…!けど、この猛暑が過ぎないと無理かも。。
そのまえに超出不精のじじいとーちゃんをうまく説得するのが先だなぁ。。
・・・無理そ(汗)
 
こんにちわ☆チロの飼い主のAKOPです。ツイッターではいつもありがとうございます◎
ひまわり畑ステキですね!!でも暑さがすごい伝わってきてます平蔵君の舌(笑)
それにしてもひまわりが良く似合うなぁ!うちのこもいつか連れてってみたいものです。
指大丈夫ですか?!考えただけで自分の指が痛くなってきました(汗)お大事にです!
 
聞いただけで痛そう!
大丈夫ですかー
ひまわり畑ステキだね。
どのくらい時間がかかるのかしら?
行ってみたいなー
 
あすこは綺麗だが命がけ
 
わー、すごいひまわり~、きれい~。
南仏を思わせるような光景ですね~、すてき!「ひまわりとぼく」の写真もいいですね~、平蔵くん麦わら帽子持っていかなかったのねん。
でも、たんぼの横で用水路にドボンはとっても日本的な光景です。
朝10時でもうそんなにあっちっちなんですかぁ~。
 
指は大丈夫ですかっ!?
おはようございます~!
まさか、同じ日にいらしていたとはびっくりです~。
ちょっとの差で入れ違いでしたね^^
平蔵さんの時は、お空が青くてお写真がとてもイキイキしていますね♪
でも、この日は本当に猛暑でしたよね。
ちょいと他に寄ったところで、ダイブくんはダウンしてしまいました^^;
初めて頭からお水をかけまくりましたよ。
魚眼、いいなぁ~と改めて思ってしまいました。
5枚目の平蔵さんのお写真、ほんと大好きななアングルです~☆
 
>KOHARU_LIFEさん
ホントにものすごーく暑くてね
朦朧としてたんですよきっと(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
平蔵もこれはまずいと思って用水路にすんなり入ったんでしょうなぁ
あ、そういえば私も前の車で親指挟んだことあります
あの時は爪死にました( ̄▽ ̄;;)
 
>ぷくたまさん
いやもうホント死ぬかと思いましたよ!時間が立ったら余計痛くなるし…
今はだいぶ痛みも治まってますよー
まだ小指プロテクターつけてますけど( ̄▽ ̄;;)
そうね、この暑さで犬連れは危険ですわ
頑張って早起きして6時ごろに到着するように行けば平気かも
朝の方がひまわりもシャキッとしてるようですよъ(´д`)グッ
 
>AKOPさん
おおっどーもどーも!あちらではお世話になっておりますヾ(゚ω゚)ノ゛
私も数年前に妹に教えてもらってからずーっと行きたかったんですけどなかなか行けなくて…
千葉にもひまわり畑あるそうですよ!チロちゃんと一緒に是非♪
http://www.himawaribatake.net/list.php?a=03
指はだいぶましになってきました
いや~痛かったわぁ
 
>名無しの権兵衛さん
元禄母ちゃんでしょっ( ̄ー ̄)ニヤリ
うちから1時間ちょいくらいかなぁ
相模川もすぐ近くだよ!
ただね、ものすっごい暑いからね!
早起きして早朝につくように行くのがお勧めよ
指はだいぶましになってきたよ~
 
>あきちゃん(はあと)
イヤもうホント命がけよ!
あんなに暑いと思わなかったわ
でも早朝にリベンジしたいなぁ~
でもクマさんが動かないだろうなぁヘ(´o`)ヘ
 
>ハチママさん
ひまわり畑の回りは田んぼですよ~とっても田園風景(´▽`*)アハハ
座間にこんな所があるとは思わなかったですよ
キャンプ座間(米軍基地)のイメージしかないもんで(・ω・;A
麦わら帽子も保冷剤も忘れちゃいまして…平蔵も大変だったと思いますよ
ここのところ猛暑続きで…でものんびりしてたらひまわりも終わっちゃうから頑張っていってきました!

 
>divさん
いやホントブログ拝見してビックリしました(´▽`*)アハハ
でも数時間の差で明暗を分けましたね!
やっぱり早起きは三文の得だわ
あの暑さは平蔵も危険でしたよ
用水路があって助かりました!
魚眼面白いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
PENTAXの魚眼は他社よりもお手ごろ価格ですしね♪
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

