多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

編み柴


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
そういや編み柴の写真載せてなかった…というわけで撮影しました

茶柴第一号がこれ

元々四足で立たせるつもりだったんだけど頭が重くて立てず結局お座りタイプに変更
耳はだいぶ小さくしたんですがまだマズルが大きすぎ
1008130077.jpg

お尻もキュートに…って写真さっきからボケすぎっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
1008130078.jpg

茶柴第2号がこれ
足に針金を入れて補強、頭部をやや後ろに持っていってバランスをとって立たせるのに成功
でもまだマズルが大きい気がする
1008130079.jpg

太ももをもっとかっこよくしたいよね
これじゃ大根足だわ
1008130080.jpg

元はこちらの本を見て編んでたのですが…
編み犬の毎日

編み犬の毎日

価格:1,260円(税込、送料別)


他のかわいい洋犬達に比べて…柴犬のクオリティが…非常に残念っ
(あ、ゴメンナサイ いや、だってホントに洋犬はかわいいのよ)
それで耳とマズルを小さく編んでみたのですが…まだまだだな((( ̄ー ̄)フッ
だってこちらの編み柴さんは最高にかわいいのですヾ(≧ω≦)ノ
そらぐみさん→http://soragumi.hp.infoseek.co.jp/ami01-15shiba_inu.htm
あみぐるみ牧場さん→http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-82c1.html

ところで…さっきから平蔵さん、なにしてんの?
1008130089.jpg

え、なにが?
1008130083.jpg
ギャー!やめてぇ~ヽ(´Д`;)ノ アワワ

こんなのもいます。3色そろい踏み。
真ん中の白いのは某お父さんなので北海道犬なの
1008180001.jpg


Comments

からこさん、こんにちは♪
へぇ、編み柴もかわいいですねー。
ほんと器用!
ちゃんと黒柴や白柴もいるんだー。。。
バックスタイルもかわえー。
お尻が、、、v-347
 
編み柴かわいい!
柴犬の雰囲気出てますよ!かわいいわ。

この本は見たことある!
買おうか買うまいか悩んだ気が・・

編み柴、三つ揃いでいただきま~すって
あわわわね(^o^)
うちなら速攻でおもちゃにされちゃうわ!
 
こんにちは~♪
からこさん、すごーい!
実は5年ホド前に
あみぐるみに挑戦したんですが
次郎丸、向いてないようでした・・・ぷぷっ。
小次郎のソックリさんを、作ろうと意気込んではみたんだけど。(汗)

柴犬のクオリティが残念とは、残念だなぁ。
柴犬、あんなにかわいいのに!

3号さんは、作られるんですか?
立派な太もも、見てみたいなぁ^^♪←プレッシャー?!
最後のお写真
平蔵君、子を守るお父さんみたいだよ!(笑)
 
これは細かいですね。
編み上げるの取っても大変そう~。
耳とマズルがやはり一番の特徴ですねぇ。
平蔵さんと並ぶと似てる~!
子供たちを子守りするパパってかんじですね。
寝転ぶ平蔵さんのおっぱいに吸いついている子平蔵さんたちの図というのも見てみたいわ~!
 
これは細かいですね。
編み上げるの取っても大変そう~。
耳とマズルがやはり一番の特徴ですねぇ。
平蔵さんと並ぶと似てる~!
子供たちを子守りするパパってかんじですね。
寝転ぶ平蔵さんの胸に吸いついている子平蔵さんたちの図というのも見てみたいわ~!
 
わはは、、編み柴かわいー!
かわいーですよー。確かに洋犬もかわいい、、。最初、写真の編みぐるみに集中してみていたらうしろに平蔵くんがいたのねん。
ちょっとした鼻の大きさやなんかで顔の表情が変わるんですねー。むずかしそ、、。
 
可愛い~
良いなぁ~本当にいつもながら
指をくわえてみています。
平蔵さん仲良くしてあげてね 笑
 
またまた、才能爆発ですねー
あっ、元禄もいる!
 
>みるさん
いえいえとんでもないっ
途中でムキーヽ(`Д´)ノってなって放置されたパーツがいくつも転がってたりしますもん
バランスよく組み立てたりかわいくお顔を作ったりするのが難しいんです( ̄▽ ̄;;)
お尻がいいでしょ~♪
ちゃんと穴も…ww
 
>Yosshiiさん
けっこうかわいいでしょ~♪
わたしもね、本買っただけで満足しちゃう性質で
なかなか編めなかったんですよ
細かいんだもん( ̄▽ ̄;;)
平蔵も狙ってますが猫達がチョイチョイしてるみたいなんですよ
棚とかにおいてあったのに落ちてたりしてるんで…(;´Д`)ヤメレ
 
>次郎丸さん
私もあみぐるみはじめて編んだのここ数年なんですよ
何度ムキーヽ(`Д´)ノってなって放置したことか…(; ̄ω ̄A``
また挑戦してみてくださいっo(^o^)o
柴犬さんのクオリティね…ちょっと残念なの
私が編んだらのらくろかシュナウザーかって感じになっちゃったんですよ
整形手術しましたけど(; ̄ω ̄A``
ちなみにお座りタイプの黒柴さんが元のらくろの整形済みの姿です
もっとかわいく編んであげたいわぁ~
 
>はむははさん
細かいんですよ~!
足と耳を編むのが一番嫌いですっ
でもかわいい柴犬を編んでる方々はもっと細い糸使って細かい目で編んでますよね 
すごいなぁ~職人魂だわぁ
耳とマズルがやっぱり特徴ですもんね
もうちょっと似せてあげて欲しいわぁ

> 寝転ぶ平蔵さんの胸に吸いついている子平蔵さんたちの図というのも見てみたいわ~!

(* ̄m ̄)プッ それ今度撮って見ますわ♪
 
>ハチママさん
あの編み犬本、ダックスとかチワワはすっごくかわいいんですよ
柴犬ももうちょっと似せてあげてぇ~(ノД`)シクシク
そうなの、ちょっとした耳の大きさとかマズルの大きさでだいぶ変わるんですよ
お顔を作るのも大変!
ちっちゃいパーツはすぐにムキーヽ(`Д´)ノってなります
ハチママもレッツトライъ(´д`)グッ
 
>nao!さん
いや、編み方としては難しい技を使ってるわけじゃないんですよ
ただ細かくてムキーヽ(`Д´)ノ ってなります(; ̄ω ̄A``
でも根気があればきっとできますよ
nao!さんもレッツトライ(。・ω・。)b
 
>元禄母ちゃんさん
この似非元禄ちゃんは一番最初に編んだ編み柴さんなんだけどね
最初のらくろみたいなシュナウザーみたいな謎生物だったのよ
耳とかマズルを何度も整形したの
黒柴に見える?よかったわぁ
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

