多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

コンデジ買い換えました


Category: 日常   Tags: iPhone  OptioW90  多摩ニャン  大福マン  
今まで使ってた防水コンデジ OptioW60 と FinepixF200EXR を売っぱらって新しいコンデジを買いました
これこれ♪
1007021002.jpg

じゃん♪ OptioW90 です 
かっこいい~!
1007021001.jpg

メーカーサイトによると

水深6mで連続2時間の水中撮影ができる防水性能
泥砂やホコリからカメラを守る防塵性能を装備
さらに高さ1.2mからの落下試験をクリアした耐衝撃性
マイナス10℃までの耐寒性


ということでタフさもパワーアップ
液晶も大きくなってます
電子式手振れ補正も搭載
前使ってたW60はポタン硬くて押しにくくて手振れしやすかったけど今度のは大丈夫ね♪
あと面白いのがデジタル顕微鏡モード
レンズの周りにあるLEDライトがついて小さいものの撮影に威力を発揮するらしいんですよ

そして気になっていたペットの顔検出機能!
3頭まで顔を登録できてペットが正面を向くとシャッターが勝手に切れて撮影できるという機能です
実際撮って見たんですが…ブレる確率高いかも
ピンポケ量産しました( ̄▽ ̄;;)
1007020007.jpg

構図とか考える余裕ナシにいきなりパシャ!ですもん
面白い機能なので最初は使うかもしれないけど…
1007020002.jpg

普通に撮影した方がきれいですね
1007020010.jpg

まだお部屋でしか使ってないからお外で使うのが楽しみ~♪



Comments

これまた切り替えが素早い!
カッコイイ、カメラね。
今年の夏は、海へGoーGoーv-466
 
>水深6mで連続2時間の水中撮影ができる防水性能
おお、かっこいいぞ~。
じゃ、平蔵さんの犬かきや多摩ちゃんの猫かきの水中画像をぜひ!

>レンズの周りにあるLEDライトがついて小さいものの撮影に威力を発揮
この威力も見てみたいわ~。
大福ちゃんのひげアップとか。

ペット顔検出、正面顔しか撮れないのね。
どの角度でも撮れたらいいわね。
 
>はむははさん
水深6mを二時間も潜ってることなんてないんですけどね
水中画像!いいなそれ!撮ってみたいなぁ
それにはまず私が潜らないといけないのか( ̄▽ ̄;;)
そうそう、顔検出は正面顔しか撮れないんですよ
人間の顔検出もそうなのかな?
 
>元禄母ちゃんさん
前使ってたOptioもかわいかったけど今度のヤツもいい感じよ!
これからの季節は海に山に川にもってこいのカメラだよね
本格的に潜る人はハウジングを使えばもっと潜れるみたいだよー
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

