多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お注射できず


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  K-x  FA35mmF2AL  
病院から「お注射にいらして~ん」というお誘いのお葉書をいただいたので
多摩ニャンをキャリーに詰め込んで行って来たんですが…
1003120025.jpg

注射できませんでした_| ̄|○
以前怪我した爪の所が膿んでるそうなんです
治りきってなかったのかまた悪くしたのかは判りませんが…( ̄ε ̄;)
処置してもらってお薬を2種類(抗生剤・止血剤)もらってきました
お薬飲ませるの大変な多摩ニャンなんですが
今回は粉薬で出してもらったんです
以前粉薬を水で溶いて飲ませたら泡吹いたことがあったのですが
あの時はニガーイ駆虫薬だったそうで今回のお薬は苦くないから大丈夫かも…と
その余計な考えがいけなかった!
水で溶いてシリンジでチュー!楽チン♪…のハズだったのに
結局泡吹いてます( ̄▽ ̄;;)
押さえつけてガシッ!ビュー!アワアワアワ…ぶるぶるぶる…_| ̄|○
もう大変!錠剤で手に穴が開く方が楽チンだったわ
多摩ニャンお怒りです( ̄▽ ̄;;)
1003120024.jpg

あとストルバイトが心配な多摩ニャンなので尿検査をしてもらったのですが pH7 でした
去年は pH6 正常値内だけど増えてる
大福の飯を食べてるせいだわ 
まあ大福は今食べてる子猫フードが終わったら大人用にするからこっちは大丈夫かな
1003120026.jpg

そういうわけで混合ワクチンは延期
また来週病院に行かねば…
1003120027.jpg


スポンサーサイト


Comments

多摩にゃん、今日も悪顔サイコーねv-290
大福マンもきれいに撮れてるよ。
やっぱりカメラマンがいいんだ。
陽あたりの良さがうらやましいわ~
 
にゃんこの薬
うちのジジさんもこの間初めてしろっぷタイプのお薬(ゲボ止め)を飲んだけど
泡は吹かなかったな~
そっか・・苦いと泡吹くんだぁ
多摩にゃん 怒ってるですねぇ(^m^)
でもかっこいいよん♪
 
えっ?多摩にゃん、アワ吹くの?
よっぽど苦いお薬なんですねー。
製薬会社、なんで「カツオ節風味」とか「高級地鶏風味」を作ってくれないんでしょうね~、コラ!聞いてるか!商品開発部さん!
 
ホントだ、多摩にゃん怒ってますね(笑)
そんなお顔もなんだか猫らしくて魅力的!
大福ちゃん、白さがマブしいです(笑)
ウチに通ってくるネコ、ふくと呼んでますが野良だけに汚くて。。
みっちり洗って大福ちゃんの白さに近づけけたいけど、触らせてもくれません。。

多摩にゃんと対照的に脱力しまくりの平蔵くんの表情が超ナイス(笑)
 
おおっ!おチューが中止のわけはそうでしたか・・・。
タマにゃん、泡まで吹いちゃうのね( ̄ロ ̄|||)
うちのにゃちも投薬後はお怒りムード満々ですが(;^_^A
早くよくなっておチューができるといいですね。
 
>元禄母ちゃんさん
リビングは日当たりがよすぎて逆光なんですよ
逆向きで撮ると部屋が汚いのがバレバレだしね(´∀`*)ウフフ
多摩の悪い顔はもう定番商品ですもん(・ω・;A
 
>Yosshiiさん
この薬は苦くないんですけどね
飲みたくないもんだから下で口の外に押し出そうとしてるうちに泡立つみたいです
今後はやっぱりは錠剤にしてもらおう
 
>ハチママさん
苦くないんですけどね
飲みたくなくて下で押し出そうとしてるうちに泡立つみたいです
ニンゲンの子供用の「お薬飲めたね」っていうゼリーみたいなのがあるんですけど
それの犬猫用を販売してくれないかしら(・ω・;A
 
>ぷくたまさん
多摩ニャンすぐ怒るんですよ!んで思いっきり噛むのよ
気難しくて困るわぁ~┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ノラちゃん捕まえて洗ったらもう暴れて大惨事になりそうですよね( ̄▽ ̄;;)
 
>ママハムさん
そういうわけだったんですぅ~また病院行かなくちゃ
暴れたって逃げたってどうせ飲ませられるんだからおとなしく飲めばいいのにね!
まったくもう┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

