多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

アラン編みのお帽子だぞ☆


Category: 作った   Tags: FinepixF200EXR  
今日から父ちゃんお休みです
だからハシビロコウに会いに上野動物園に行こうかと思ってたのですが
既に昨日からお休みでした_| ̄|○キヅイテヨカッタヨ
だのでおうちで東京大賞典でも観ます。
もう馬券買ったし

さて先週まで編み編みしていたお帽子が編みあがりました
じゃん♪
0912260010.jpg

アラン編みのお帽子です
所々間違えてますが…練習だしまあいいや
0912260012.jpg

編み図どおりに編んだらやっぱり小さかったわ( ̄▽ ̄;;)
0912260014.jpg

伸びるからかぶれるんだけどチクチクするのよね( ̄ω ̄;)
0912260013.jpg

え、大掃除?
ナニソレ美味しいもの?

編み図はこの本なのですが…
4277172199アラン模様の小もの
雄鷄社
雄鷄社 2007-09

by G-Tools

雄鶏社が倒産してしまったため絶版に…
現在入手困難です
私は図書館で借りましたъ(´д`)グッ
スポンサーサイト


Comments

平ちゃん、大掃除なんて言ってると年末トリミングにつれてかれるよーw
それにしても、なんかからこさんの腕がめきめき上達していってる…。
今年だけですごい編みましたよね~(・ω・ )スゴイナー

超読み逃げしまくりですが、来年もおもしろ日記楽しみにしてます♪
よいおとしを&来年もよろしくです~(^^)
 
わおう、またまたすてきな帽子!
アラン模様、難しいですよねぇ。
でも、成功したらこんなにきれいに仕上がるのだから
達成感もひとしおでしょう。

小さく仕上がっちゃったの?
じゃ、平蔵さんのお散歩用ということで。(こらこら)

雄鶏社ってつぶれちゃったの?
昔よく使ってたのになぁ。
ショック。
 
編み物の神様ぁ~♪
健在ですね^m^ヘヘ。。。

アラン編み いいですよねぇ
キレイな出来上がりですよ!
んっで 今日は大掃除?は?
アタシは今年、、、
本当になにもやってないの(爆)
どぉーしよ またPCの前に
座っちゃっているし(^_^;)


にゃんこって洗濯機の中
入りたがるのよねぇ(・・?
ふふ 洗って~の眼差しは
本当かな?(爆)
 
またまた、頭の痛くなるような大作ですねーすばらしいワ~
で、誰の?
いつもながら平蔵兄貴のモデルぶりには感服します!
 
アラン編みっていうんですか、このおしゃれな複雑そうなアミアミ。かわいいですね、平蔵くんもなんだか、柴には見えないですよ~、どこかのパリジャンかと、、。
 
>はちさん
トリミングには行かないけど父ちゃんにシャンプーしてもらおうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり良いカホリで新年を迎えたいもんなぁ
編み物ねぇ~腕がめきめきというより肩がバキバキです(×_×)イタイ
来年もよろしくお願いします
はちさんもよいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛
 
>はむははさん
雄鶏さんつぶれちゃったんですよ!出版業界も厳しいらしいです
手芸の本といえば雄鶏でしたもんねぇ~残念です
アラン模様難しいです
でもなんだかよくわからんけど編み図どおりに編んだかあーら不思議!
ステキな模様になるんですねぇ~(*´ω`*)
はむははさんもよいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛
 
>むくさん
アラン編み難しいですね~間違えちゃいましたよぅ
でも出来上がると達成感ありますね
え、大掃除?ナニソレ美味しいもの?
大福マンも黄ばんでるから洗いたいのよねぇ~
父ちゃんに洗ってもらおうかなぁ(´∀`*)ウフフ
むくさんもよいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛
 
>元禄母ちゃんさん
うんにゃ、痛いのは頭じゃなくて腕ですよぅ(×_×)
腱鞘炎になっちゃうわ
ワタシ用だったんだけどちょっと小さいの
元さんちもよいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛
 
>ハチママさん
アラン模様って言うんですって
アイルランドの漁師さんちの編み物らしいですよ(説明が大雑把( ̄▽ ̄;;))
パリジャン!?(≧ω≦。)プププ
ハチママさんちもよいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

