多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

多摩ニャン病院へ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
今朝多摩ニャンを連れて病院に行ってきました
0912150012.jpg

確か土曜日だったかと思うんですが窓の桟に血の足跡がついてたんですよ
前日大福マンが紙袋を首に引っ掛けたまま部屋中暴れまくってたので
その時に爪をどこかへ引っ掛けちゃったかと思ったんですが大福はなんともない…
じゃあ多摩?
多摩は怒るからなかなか手を見せてくれなくて…( ̄ω ̄;)
でもなんだか臭うので今朝カラーを装着してシャーシャー怒るのを無視して強引に見たら
左前足の爪がひとつ取れてるっ!
その隣の爪もなんだか変…こっちの方が痛いみたい
臭うってことは化膿してるんじゃん!
ということで病院に
爪を2本とも生え際からバチッと切る処置をしてもらって包帯ぐるぐる巻きになってました( ̄ε ̄;)
0912150019.jpg

飲み薬で抗生剤もらいました
あ…薬飲ませるの大変だ( ̄ω ̄;)
先生も多摩が薬飲ませるの大変だって覚えていてくれたので
1日1回のタイプにしてくれました
0912150033.jpg

掃除の時見つけた爪…コレだわ
0912150034.jpg

明日経過観察のためもう一度病院に行きます
0912150028.jpg
うーんもっと早く気づくべきだったね、すまん
ぐるぐる巻きの包帯ね、手をブンブンやるもんだからついさっきスポッと取れちゃいました(;´Д`)
今は犬用靴下をはかせてテープで止めてあります
スポンサーサイト


Comments

た…多摩にゃんちゃん…大丈夫ですか??
爪のとれたものを見たら…きゃ~ぁ!!!!
かなり深く取れちゃったのですね…(涙)
包帯ぐるぐる巻きは、取ろうとはしないのかな?
痛くてそれどころじゃないのかな…。
早く治るといいね。お大事にしてください!!!!
 
こんばんは~
多摩ニャン、、、大丈夫~?
爪 2本取れちゃったのね
これって また 生えてくるかしら?
お大事にしてねぇ
大福マンも心配そうだわね。。。

からこさんチの年賀状
やっぱり 多摩ニャン使うの?^m^イイナァー
 
あらら、痛そうですね。がっつり
折れましたねぇ・・・
化膿しちゃったってことは、そうとう深くやっちゃったんでしょうね。

うちのニャンコもやったことあります。
最初はあわてて病院行って治療してもらいましたけど、その後はやっても自宅で、イソジンで消毒して終わりです(^.^)

早く治りますように!
 
多摩にゃん、お大事に~。
痛いでしょうに、、、前足だし、不便ですね。多摩にゃんどうしちゃったんでしょうね、バリバリやりすぎたのかしら、、。
 
多摩にゃーん!
なんてこった!
どこでやったんだろうね?
痛くても言えないから余計に可哀そうだね。
早くよくなーれ!
お見舞い行こうかなー
 
>divさん
ありがとうございまーす
血の足跡見た時はビックリしましたよぉ
でもどこに引っ掛けたのか未だによくわからないんです
これからはもっとマメに爪きりしなくちゃ
本人は包帯がかなり邪魔臭いみたいです(; ̄ω ̄A``
 
>むくさん
ありがとうございまーす
ほぼ2本取れちゃいました(×_×)
たぶん生えてくるけど時間がかかるかもって先生言ってました

年賀状の写真まだ撮ってないんですよ
平蔵に虎の被り物をさせる予定なんですけど
せっかくだから猫バージョンも作りたいなぁ
 
>Yosshiさん
ありがとうございまーす
痛そうなんですよぅ(×_×)
化膿して臭うまで多摩だって確信がなかったんです
爪引っ掛けて折れるってよくあることなんですかね
血の足跡はホラーでしたよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
>ハチママさん
ありがとうございまーす
痛そうなんですよぉ~かわいそう
未だにどこに引っ掛けたのか不明なんです
でも怪我したと思われる日以降も普通に爪といでたんですよ
だから気づくの遅くなっちゃった(; ̄ω ̄A``
 
>元禄母ちゃんさん
ありがとうございまーす
多摩ニャン機嫌悪いよ
嫌いなお薬も飲ませられてるし( ̄▽ ̄;;)
どこに引っ掛けたかわからないのよ
ホント「手が痛いニャー」って言ってくれればいいのにね
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

