多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

初病院


Category: 日常   Tags: ---
うちに来てからちょうど一週間なので病院に診察&注射に行ってきました。
やすし犬舎に紹介された病院は調布の住宅街の中の狭い道を通り抜けた奥にあって
商売っ気がなくてまるで妖怪病院(古そうな30年代の雰囲気の病院を私はそう呼ぶのですよ)のような佇まいでした。
そして妖怪の正体は…スポックでした(爆)
初めての病院に警戒する平蔵君は腰が砕けそうにしていました。
スポック先生の診察の結果問題無しだったのでそのまま注射になりました。
注射は一瞬で終わりました。平蔵は鳴きませんでしたよ!えらいぞ平蔵~!
今回の注射は5種混合ワクチンで一ヶ月後に8種混合を打ってそのさらに一ヶ月後に狂犬病の注射をするんだそうです。
スポック先生「ご飯は一日何度ですか」
旦那「2回です、でも残すんです」
スポック先生「じゃあ3回に分けてあげてください」
子犬でもご飯は一日2回派のやすしの社長に「病院に行ったらご飯は3回にしろって言われるけどその場はハイハイ、ていっときゃいいから」って言われてたんだけどそのとおりでした(^^;
でも一日2回の食事を残すより一日分を3回に分けてあげたほうが確かに良い気がします。
どうすべー。

050409heizo1.jpg
↑病院に連行される平蔵君
スポンサーサイト


Comments

平蔵くん、病院行って来たんですね~。
注射で鳴かなかったんですね!エライ(^^)
うちの凛は最初の注射は大丈夫だったんですが
2回目は鳴いてました。しかも針が刺さった瞬間
ではなくて、終わった後に・・・(苦笑)

犬の育て方は人によって色々意見は違いますよね。
絶対にコレが正しい!とも言い切れないと思い
ますので、その家その家で違っても問題ないの
では?って思いますよ。
その家の方針(?)みたいなものに沿って考えて
良いのでは?と思いますよ~。

ちなみに我が家はご飯は生後4ヶ月までは1日
3回に分けて与えてましたよ。
 
注射の後は人間も激しい運動はしないので
平蔵君も安静にしていました。
ご飯の件は…ふむふむなるほど…
環境によっても違うしコレがベストだ!というのは
個々の判断によるのですね。
ご飯は結局3回に分けてあげることにしました。
でも残すんだコレがヽ(`Д´)ノ
 
おーーかわいいですね。
おいらも、昔は。。。。
うちの「にぃにぃ」は。柴がほしい。って・・
 
野良コギさんはじめまして(=゚ω゚)ノ
カキコありがとうございます。
野良コギさんのブログははるさんのブログで拝見しましたよー!おもしろいです~(^^)
ちなみに私の実家にもコーギー♂がいます。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

