多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

麻紐のバッグをかぶらされてるんだよボク( つωT)


Category: 作った   Tags: ---
昨日は朝夕雨…
んで今日は晴れて25℃の夏日になった東京ですが
悪いオヤジの爆音いびきにやられて寝不足でヘロヘロで
自律神経やられまくりのからこですコンニチハ.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"

最近麻紐で編むバッグにハマっちゃいましてね、こんなの編んじゃいました
虚無僧?
0904200008.jpg

虚無僧って言ったら時代劇じゃたいてい刺客か隠密同心なわけよ
0904200007.jpg

死して屍拾うものなし ってね♪
0904200014.jpg

これからの季節に向けていいでしょ涼しげで
0904200009.jpg

麻紐って固いから指が痛くなっちゃった、特に親指が
麻紐の繊維が結構出るみたいで喉も痛くなっちゃったよ
次編む時はマスクして編まなきゃ

この本見て編みました
麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社
427743052X

そういや雄鶏社倒産しちゃったんですってね
手芸の本といえば雄鶏社だったのに…
世知辛いわぁ

スポンサーサイト


Comments

おぉ!虚無僧へいちゃん♪
最近 必殺はジャニーズが勢ぞろいだから
へいちゃんも狙っているのかな?☆^m^

ふぇ~ からこさん
いいじゃないですかぁー 麻紐編み~
うんうん わかる、、、マスクは必要ね
あぁぁ アタシも編みたいぃーと 思ったけど
首・腰痛の持病ありのアタシ
この間の編み物で しばらく調子悪くなっちゃったから(爆)
ちょっと無理そうだわ。。。
首・腰筋肉鍛えないと!(^O^)/
 
おぉ~
すげぇ~
からこさん、なんでも作れるのねv-237
これからの時期に大活躍のバッグだね!素敵だわv-238
 
かわいいバッグですねーそのうちお店開けるんじゃない?
それにしても平蔵兄貴、いつもながら御苦労さんなことです・・・
 
あはは、、虚無僧だ。「ロンドンの近衛兵、夏、麻布バージョン」って感じも。いろいろやらされてるへいぞーくん、やっぱりかわいいなぁ。
でも、ほんと器用ですね。
 
わ、すごい! すばらしい出来のバッグですね。
本から抜き出したかのよう。

平ちゃん、なんかとっても似合ってる(^^;
 
こんにちは
すごいですね。
今度はカバン。
本当になんでも出来ちゃうんですね。
尊敬ですよ!

平蔵くん、似合っちゃってますよ 笑
 
お久しぶりです♪こんばんは!
からこさん、すごい~!
なんでもこなしてしまうのね…!すばらしい☆
麻紐のバックは、これから大活躍しそうですね。すずしそう~!
平蔵さん、お鼻出しちゃって、とってもかわえぇです♪
雄鶏社倒産しちゃったのですか…。
ホント、手芸といったら、この出版社有名ですものね。残念です。
 
>むくさん
え、最近の必殺はジャニーズなんですか?
おばちゃん知らなかった( ̄▽ ̄;;)
麻紐編み出来栄えはまあまあだったんですけど
チクチクしてて使えないかも…(・ω・;A
手芸用のナチュラル素材の糸が出てるんですけど高いんですよ
でもそっちで今度編んでみようかなぁ
おお、この間のお帽子ですか!あれはステキでした^^
でも首と腰に負担がかかるのは難儀ですよね(;´Д`)
 
ようたさん
イエイエ難しいのは編めませんよ
コレ編み方シンプルで簡単なんです^^
でもチクチクしてちょっと使えないかも( ̄▽ ̄;;)
違うナチュラル素材で編んでみようかしら
 
>元禄母ちゃんさん
かわいいんですけどね、チクチクするんですよ!やっぱり麻紐だしね
平蔵は母ちゃんが何か作ったらとりあえず頭に乗せられるって判ってるみたいですよ( ̄▽ ̄;;)
 
>ハチママさん
ロンドンの近衛兵ってあの格好は暑そうですよね
夏服もあるのかしら
夏中に平蔵の麦わら帽子を編みたいんですけど
この素材はチクチクするから手芸用のナチュラル素材を物色中です
 
>ぷくたまさん
じつはこれ本とはちょっと違う形になっちゃったんです
途中で嫌になってちょっと小さくしたら深くなっちゃって…( ̄▽ ̄;;)
平蔵もチクチクしたかなぁ(・ω・;A
 
>nao!さん
出来栄えはまあまあよかったんですけど
所詮麻紐だからチクチクするんです(・ω・;A
コレはちと使いづらいです
もうちょっといい素材を探してるところです
高いのよね手芸用だと( ̄▽ ̄;;)
 
>divさん
そのうち麻紐で帽子を編もうと思ってたんですけど断念しました
だって重いしチクチクするんですもん
バッグでもチクチクするのは使いづらいですよね( ̄▽ ̄;;)
雄鶏社の倒産にはビックリしました
子どもの頃フェルトでマスコットとか作りませんでした?
昔はあの手の本っていったら雄鶏社でしたもんね
でも家の手芸の本見てみたら雄鶏社の本1冊しかなかったです

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

