多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

多摩ニャン大ピンチ その3


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
はいはーい、つづきですよー。
オムツ猫

退院してきたとはいえまだ強い膀胱炎が残ってるので頻尿状態の多摩にゃん。
旦那が「セミだ!」といってましたがまあしっこたれまくりですわ。
で、仕方なくオムツ装着!かわいいんだこれが♪
ずり落ちちゃうのでサスペンダーもつけちゃいました。
サスペンダー付き

普段つけてないエアコンつけてちっこいホットカーペットも追加ですよ。
しっこたれるから入れなかったコタツだってオッケー!
優遇待遇ですよ多摩にゃん。
ぬくぬく

25日にもう一度診察してもらったのですが膀胱炎がひどいんだそうで
膀胱内の内壁がダメになって剥がれ落ちてきている間は血尿が治まらないとのこと。
この剥がれてきているものが詰まってしまうこともあるんだそうで
この日も膀胱洗浄してもらってました。
今のところは抗生剤を変えて様子をみますが
あまりに治りが悪いときは外科的に膀胱を切開して
傷んだ内壁を削り取る処置をするかもしれませんとのこと。

頻尿状態は仕方ないとして困ったのはご飯。
最初もらったのはヒルズのs/dという処方食。
ストルバイトの結晶を溶かす作用があるんだとかでこれをまず食べて欲しいとのこと。
でもまずいらしくてぜんぜん食べないんです。

で、しかたないので
溶かす作用はないんだけど結晶ができないように維持するご飯のサンプルをいろいろもらってきました。
ウォルサム pHコントロール1

ウォルサム pHコントロール2

ヒルズ c/d

スペシフィックFCD

ユカヌバ 尿アシスト低pH

ドクターズケア ストルバイトケア


年の瀬で業者さんが休みになっちゃうため早めに注文しないといけないので
とりあえず一通り開けて並べてみたんだけどどれもこれもお気に召さない多摩にゃん…
君、ご飯なんでも食べてたのに…選り好みなんかしなかったのになぁ…
そんなにまずいの処方食って?確かにおいしそうな臭いはしないけどさぁ。
で、そんな中でも一番食べてた(…っていっても数粒なんだけどね)ドクターズケアを注文。
ついでに食べるかわからないけどs/d缶も。
おっぴろげー
この人元気そうにしてますけど入院前5.4gだった体重が25日には4.0kgですよ。
ぜんぜん食べないからウンチだってもう5日も出てないのに…
頼むから食べてよー!即身仏になる気ですか?

こまっちんぐ
…おまえも飯食え。


スポンサーサイト


Comments

あはは~平ちゃんもですかwww
ちょ、多摩ちゃんも平ちゃんも、お姉ちゃんの脂肪持っていかない?え、いらない(いらん)
でも、元気そうにしてるようでよかった~。
あとはコントロールしながら気長に回復を待たねばですね。

あ、そだ。
今年はお世話になりました~!
来年も三匹ともどもよろしくお願いします♪
早く多摩ちゃん治りますよう!!
平蔵くんの偏食もね…www
 
写真だと元気そうに見えますが、ご飯食べてくれないのは心配ですね。。
早くよくなりますように!
平蔵くんもご飯食べなされよ~~

いよいよ大晦日ですね~
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします!
 
わ~、おむつ猫になってる~。
でもなんかカワイイ・・・(^-^;

食べないと心配になりますよね(汗)
食欲がまだ出ないのかなぁ。。
お大事にです。。

今年はいろいろとお世話になり、
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。
 
あ、年越し亀レスになっちゃいました( ̄▽ ̄;;)
あけましておめでとうございまーす。

>はちさん
イエイエ脂肪ならワタクシと旦那の腹周りにたーんと蓄えて…( ̄ω ̄;)
元気は元気なんですけど膀胱の治りが悪いらしくてこのままでは手術の危機です。
頼むから内科的処置で治って!お願い…宝くじはずれちゃったし…

こちらこそお世話になりました!
今年もよろしくお願いしまーす<(_"_)>

>ちゃん吉さん
今年もよろしくお願いしまーす♪

そーなんです、食うもん食わなきゃ治りだって悪くなっちゃいますもんね。
具合の悪い時は食って治す!これが我が家の基本です(違)
平蔵の今年の目標はご飯を残さないってとこかな。

>ぷくたまさん
今年もよろしくお願いしまーす!
ね、ね、かわいいでしょおむつ猫♪
サスペンダーがおしゃれのポイントなの(違)
食欲でないみたいで困っちゃうんですよー。
強制給餌もしてみたんだけどはいちゃうんです。
でもやっとほんの少しですが自分で食べてくれました♪

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

