多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

靴…


Category: 日常   Tags: ---
からこさん、おへその周りにぶつぶつができちゃってかゆくてしょうがないのです。
今日観念して皮膚科に行ったらただの「しっしん」だそうです。
ボリボリ掻くからぶつぶつが増えちゃったんだそうな。
お腹周りは蒸れやすいのだそうです。
…ってぇとなにかい、アタイの腹がたるんでるとでも!?(確かに…)
こうなったらやっぱりビリーかロデオボーイだな。

そんな前置きはどうでもいいのですが
暑くて肉球がやけどしそうな平蔵君のために靴を購入しました。
ご近所を散歩していた柴ちゃんが靴をはいていたので
「おお!こりゃいいじゃん」って思ったのです。
ブリーダーのオヤジに見られたら「犬に靴なんか履かせるんじゃねー!」
…って怒られそうですけどね(・ω・;A
犬は靴が四足必要なんだよ

そしたらなんだか動きが変…
なんか変…

え!?そんなぁ…
こんなんじゃ歩けねーよーヽ(`Д´)ノ

あーあ…ふて寝しちゃいましたよ( ̄ω ̄;)
もういや


動画もアリマス


ぷぷ… もういっちょ。


これじゃ靴はいてお散歩なんて到底ムリじゃん。
しばらくはかせたら慣れるのかしら…(・ω・;A
スポンサーサイト


Comments

でも動いてるじゃん?
てか暑い時間は散歩行かない!これ大事。
帰宅が危ぶまれる時間まで飲まない!これもっと大事。。
 
靴や靴下、アタチも散歩なんか到底無理じゃん、状態なのですが、災害のときに避難するときに足の裏を傷つけないようにするためにも、練習しておいた方がいいよ、と言われたことがあります。

動画、平蔵くんの歩き方とおなじくらい、笑いをこらえていたパパさんの笑いがいい味だしています!
 
我が家はゴキブリのような柴犬ができあがっちゃうから靴下も靴もだめなのよねー。
前に、警察犬や救助犬も育ててる訓練学校の先生(学校の講師さん)に災害救助犬達は、どうやって靴はけるようになったんですか?って聞いたら・・・。

ずばり、「慣れさせる」のみだそうな。

災害救助犬の子達はすごい~。
 
へいちゃんには悪いけど^m^
笑っちゃいましたぁ~
でも へいちゃんはお洋服も着馴れているせいか 予想外にOKだねぇー

へいちゃぁ~ん ガンバ!(^^)!
 
ブリーダーのオヤジって(笑)
○すしに怒られるね。絶対。
とはいえ、可愛い肉球ちゃんが火傷するのもね~。
うちも早朝のお散歩に切り替えましたが、ちょっと暑いもんね~。
 
>さすけさん
だって早起きできないんだもん。
がんばって起きたって散歩に出るころには8時過ぎちゃうんだもん。
なるべく日陰を選んであるいてるけどね。
自力でうちまでくれば泊めてあげたのにぃ。

>とうふさん
とうふちゃんも靴とか靴下はダメですかー。
そうそう、災害時のためにも練習した方がいいんですよね。
でもなかなか慣れてくれないんですわ(・ω・;A
いまだにこの動画と同じ動きをします( ̄▽ ̄;;)

>はちさん
え、ゴキブリのような動き!?
ど、どういうことかしら(・ω・;A
平蔵の動きとはきっと違うってことね。
ズバリ「慣れさせるのみ」ですか…
靴を履いて優雅にお散歩するのは険しい道のりなのですね( ̄ω ̄;)

>むくさん
もうわらっちゃうでしょー( ´艸`)ムププ
…って言うか気の毒かも(・ω・;A
服なんかは慣れてるからぜんぜん大丈夫なんですけど
さすがに靴は厳しいようですわ。
慣れてくれるといいんだけどなぁ。

>ぷるぷるさん
ね、ね、絶対怒られますよね!
かぶりものよりもはるかに怒られますよね (((( ;゚Д゚)))ガクブル
早朝お散歩できると犬にも人にも一番いいんですけどね、
なにぶん人間が早起き苦手なのです(;´Д`)
なるべく日陰を歩くようにはしてます。

 
かわいいんだけどねー
犬って鼻と足の裏にしか汗腺がないそうなので、
夏に足を覆われると暑さの逃がしようがないからしんどいのかな。

平蔵さん、ホンマにいやでいやでしょうがない
という気持ちが痛いほど伝わってきました。
でも、そのやるせない動きが、
なんとも愛くるしくて萌えたり♪

災害に備えて靴を履かせるって大事かも。
わたしもワンコに靴を用意してみよーかなって思いました。
 
>ぴよりさん
あ…そういえばお鼻と肉球って触った感触にてますもんね。
なるほどぉーそういうわけかぁ(一人で納得)
この靴ね、かわいいんですけど履かせるのも大変なんですよ。
ファスナーがじゃまくさいんです。
もっとズボッと履かせてバシッと止めるだけのシンプルなやつのほうが良かったなぁ。
 
凄い
嫌がってるけど、ちゃんと履いてるし歩いてるから偉いぞ!平蔵くん。
 
>KOHARU_LIFEさん
歩いてる…かなぁ
コレじゃお外にいけませんよ( ̄▽ ̄;;)
靴はいて歩ければ夏場のアスファルトもへっちゃらなのになぁ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

