FC2ブログ

多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

恥ずかしながらハンドメイド


Category: 作った   Tags: ---
恥ずかしながらワタクシ平蔵の服を縫ってみました。
唐草模様っていいよね

素材は百円ショップで買ったバンダナなのです(・ω・;A
他にも同じく百円ショップの手ぬぐいとか私の服のリメイクとかで数着作りました。
裁断だけはだいぶ前からしてあったんですけどなかなか進まないんです(;´Д`)
これで泥棒稼業に精が出ちゃうよ

平蔵って見た目より胸囲があるので何度も作り直したんですけど
ちゃんと測って作ってないもんでパッツンパッツンですね。
きりりっ

よくおなかにおしっこが引っかかっちゃうのでお腹側を短くしたんですけど
短かすぎたか…( ̄ω ̄;)
おそろいのほっかむりですよ

腰のところにはアイロンプリントで平蔵印をつけちゃいました。
淡色の生地用のアイロンプリントにしちゃったんだけど濃色ようにした方が良かったなぁ。
印影はこちらで作ってくれます→近藤印房
落款入り


スポンサーサイト




Comments

てーばっく?
なんだか被服がすくなくててーばっくみたひ。。。
よくつくるねえ。
 
胸の辺りがこないだの社長のパンツ疑惑にそっくりですぞ笑
平ちゃん、そんな泥棒さんいたら目立っちゃうよーかわいすぎてー( ̄∀ ̄)
あれです、次はじんべえなんかに挑戦ですなw
 
すっげぇ~~\(◎o◎)/
からこさん、、、ミシンを操れるのね(羨)
平蔵ちゃんとあって ふふ 渋い唐草模様~~♪
へいちゃん印 持っていたのね そうぉーか~ アイロンプリントすればいいんだねぇ!
Thank you アタシも平蔵印 何かにプリントしてみよぉ~

へいちゃん、、、かっちょいいよン!モデルご苦労さまでしたぁー
 
上手!
バンダナが服になっちゃうんだねぇ。
上手に切らないと布が足りなくなっちゃいそう。
自分で作るとお腹短めとか調整できていいですね。
ほっかむりもお揃いなんて(笑)
似合ってるよ♪
印影は私も作ってもらったけど、こんな利用法は思いつかなかった!
ステキだぁ。
 
>さすけさん
やっぱり?Tバックみたいだよねぇ。
食い込んでる?

>はちさん
社長のパンツ疑惑は衝撃的でしたよね(・ω・;A
平蔵もワン友のママに「パンツみたい」って言われちゃいましたよ(;´д`)
じんべえさんは持ってるんですけどサイズが合わなくてただいまお直し中です。
直るころには夏が終わってたりして。

>むくさん
ミシンとはむちゃくちゃ仲が悪いのです( ̄ω ̄;)
上糸と下糸の調整とか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ って感じなんですよ。
半分くらい手縫いだったりします。
縫い目は見ないでーっていう仕上がりです。
わたしも作ってもらってたんですよぉー>印影
使い道が思いつかなかったんですけど
アイロンプリントはなかなかいいでしょ♪
むくさんもぜひ。

>ようこさん
私も生地が足りなくなるだろうなぁとおもって2枚用意したんですが1枚で何とかできました。
でもばっつんぱっつんですけどね。
おなか短すぎちゃいまして…(・ω・;A
アイロンプリントはいいアイデアでしょ♪
ようこさんもぜひ。
 
はじめまして。仕事の合間に時々見させていただいてます。平蔵君のなんとも愛嬌たっぷりな姿に癒されてます~。唐草模様可愛すぎです。
 
>hemlen_2006さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お仕事中に見ていただき光栄です。
和んでいただければ幸いです。
お仕事頑張ってください。
 

Leave a Comment



07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login