多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

パラボラ取れました。


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
土曜日に病院に多摩のたまの手術跡の経過を見せにいってきました。
経過は良好だったのでカラーをはずしてもらいました。
かわいかったんだけどなぁこれ…。
帰ってきてからずっと毛づくろいしてましたよ。
ペロペロ

ぺろぺろ

くしくし

動画もアリマス。

そういやね、この人鳴き声が変だったんですよ。
ニャーンじゃなくてオーイオーイって鳴いてたんですよ。
変な猫だなぁ…って思ってたんですけどね。
電話で実家のオカンと話してた時にこの声を聞いたオカンに
「発情期の声じゃないの?」と言われるまで気づきませんでしたよ。
病院で先生にも聞いてみたんですがたぶんそうだろうって。
タマ亡き今、ニャーンって鳴いています。
面白いから録音しておけばよかったなぁ。
スポンサーサイト


Comments

元気そうで安心しました。
え?たまで鳴き方変わるんだぁ~
私の実家にもたまを取った猫いますが・・・そうだったのかぁ・・・
気がつきませんでした。
 
多摩ちゃん、夢中でぺろぺろしてますね~。
「オーイオーイ」という鳴き方は、聞いてみたかったなぁ。
しかし、もう発情ですか。
うちにも多摩ちゃんとそっくり模様の1歳くらいの弟猫がいますが、いたって子供の鳴き方です。ちなみにその子は、まだたまたまは健在です。もうすぐ多摩ちゃんと同じ運命ですけどね。
 
すんごいぺろぺろしてますけど、どうしたたまちゃん!そういやあたし、先日なでなでした友達の猫におんなじことされたよっその必死なグルーミングっ(笑)

にゃんの発情期の赤ちゃんのなき声みたいでおもしろいですよね~♪たしかに録音しておくべきだったわ!からこさん!!

我が家の近所は野良猫の温床なのですが、現在、毎晩のように「あおーん」が聞こえてきてます。
そして、我が家の裏でもちゃくちゃくと子作りが進んでるようで・・・前回は10匹を越える子猫が生まれたみたいだけど今回はいったい…( ̄д ̄;)

からこさん、キジトラの猫10匹ほどいりませんか(爆)
 
多摩の「オーイオーイ」の鳴き声は絶滅したかと思われましたが
夜皆が寝静まる頃また復活した模様です。
でも以前に比べたらとても静かです。

>nao!さん
猫の発情期の声って赤ん坊の泣き声みたいなものを想像してたんですが
やっぱり個体差があるんでしょうかね。
病院の先生に聞いたときも「?」って顔してましたもん(・ω・;A

>ごんちゃさん
まだ子供だと思ってたんですが発情してたみたいです。
外の野良猫さんたちの鳴き声でも聞こえてたんですかね。
1歳でもまだまだお子様な猫ちゃんもいるんですか!
やっぱり個体差があるんですね。

>はちさん
録音しとけばよかったですよホント。
今でも時々「オーイ」って鳴いてますけどね(・ω・;A
え、キジトラ10匹ですと!?
か、勘弁してくだせえお代官様。
多摩だけでももてあましてるのに( ̄▽ ̄;;)
 
おかえりなさーい♪
とても気持ちよさそうにペロペロしてますね!!っていうかカメラ目線でしているのがなんがうけました(笑)分かってるんですね~!!かわいいですv-10
ウチの前飼っていたネコもオーイオーイそういえば風邪引いたみたいな声でないてました!!(タマとってませんでした)そうなんだ!!びっくりです。
 
>明明さん
おお!明明さんとこの猫も「オーイオーイ」ってないてましたか!
そうそう、ちょっと鼻にかかった感じの声なんですよね、風邪引きちっく。
あー仲間がいたわぁ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
多摩はカメラ向けるといつもは逃げてくんですけどもうそれどころじゃなかったんですねきっと(・ω・;A
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

