多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

鼻がたれても…


Category: 日常   Tags: ---
春…それは花粉との戦いの季節。
ワタクシは花粉症なのです。
眼鏡をかけ、マスクをして散歩をすると眼鏡が曇って非常にうっとおしいのですが仕方ありません。
マスクの中でひっそりたれている鼻水さんにはどうか帰宅まで落下しないようにと願うばかりです。

昨日は河川敷下流コースに散歩に行きました。
途中で平蔵のう○ちをキャッチしようとスタンパイしていると
上からパラパラと何かが落ちてきます。
モクレンだかコブシだか
ヒヨドリが花食ってました。
う○ちじゃなくてよかったわ。
ヒヨちゃんこの花好きよねー。

さーて河川敷。
走りまくる平蔵。
あまり走ると鼻水がたれるのですが( ̄ω ̄;)
うほほーい

雪柳が咲いてましたよ。
ユキヤナギ

はいポーズ!
ハイポーズ

そしてこの間の菜の花畑。
菜の花畑

はい座って座ってー!
また座らされた!

畑の間を通って帰りましょー。
さーかえろかえろ

あー、早く花粉終わらないかなぁ(*T^T)ズルズル
スポンサーサイト


Comments

花粉症きついですよね~!!!
私もここ数年いきなり花粉症になってたんですが、今年はくしゃみがそんなになくて「治った?」ってくらいな勢いデス。なんでだろう?
上から2番目の平蔵君が思いっきりはしってる写真・・・フリー!!!って感じでいいですねぇ・・・♪今菜の花とか花がきれいで気持ちもいいですよねv-10
 
どうも~^^
(⌒▽⌒)アハハ!
記事的には、鼻水にウンチにチンチンアップで三点セットで完璧です(笑)
花粉症、回りでも毎年患者?が増えてる感じがします。
カイパパは、今の段階は花粉をご飯にかけて食っても大丈夫だけど、
いつなるか分からないということで用心しとかなきゃです。
つらい季節、早く終わるといいですね^^
 
一昨日、きなこの頭に鼻水垂れましたがなにか?(汚っ)
花粉はもうすぐなくなる~はず、多分!だから大丈夫っ(適当)

そういえば、平ちゃん。朝ごはん多い?
残すなんて!うらやましい!!(ぇ)
それとも玄米がキライとか…野菜がペーストじゃない方がいいとかゆでてあるから肉の匂いがしないとか?(友達の犬はササミ食わないのがいるわw)
玄米粥とお肉一緒に料理したり、トッピングを油で炒めてあげたり、ヨーグルトとかお味噌なんかでちょい味つけてみてはいかがでそ。
その子によっていろーんな好みもあるのでがんばれー!!

ちなみに、我が家。
最初のうちは生野菜嫌がったなー。あと、魚を丸々煮たのとか肉入れてないのとか残してた。あと、何が気にくわないのかはわからないけど、まさに平ちゃんみたくおんなじように残す時もあったわ・・・あれむかついてた(笑)
まぁどれも今ではガツガツですが。
どうやらわんこなりに馴れというのもあるようです。
 
>明明さん
私も今年は花粉が少ないみたいだなぁ~と思ってたんです。
で、油断して杉林に囲まれたわが実家に行ったとたん今年の花粉許容量を越えてしまったらしくズビズビ状態になりました( ̄ω ̄;)
春でお花が咲いていい気分♪のはずなのにね(*T^T)ズルズル

>カイパパさん
三点セットで完璧ですか!やったー(違)
いやね、モザイクかけようかと思ったんですけどちょびっとだからまあいっかと思って…(^^;
花粉かけご飯…うげー(;´Д`)
カイパパさんも油断してると一気にきますよー!

>はちさん
え?やっぱり多いですか?どおりでいつも残るわけだわ。
それでもご飯の量を半分にしたんですけどねぇ(^^;
野菜いつもはみじん切りなんですけどたまたまペーストにしてみたんです。
最初はこの方が良く食べるなぁって思ったんですけどね。
結局どっちでも一緒でしたわ( ̄▽ ̄;;)
あ、うちのは絶対に生野菜食べません。
しょうがも駄目なんですよ。
まだまだいろいろ試行錯誤が必要ですね。
 
私もかなりな花粉症です。
ほんとこの時期のお散歩は厳しいですよね。。。
お花が咲き始めて日差しも和らいで気持ち良いはずなのに(T_T)
でも、平蔵さんが楽しそうなのはとっても伝わります♪
菜の花畑気持ちよさそうvv
 
>京さん
ホントこの時期の散歩は厳しいですよねー!
暖かい日だとマスクの中で汗かいちゃって汗だか鼻水だかわからなくなっちゃうとゆー(汚)
そういや菜の花畑に行っても菜の花の香りがわからないわ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

