FC2ブログ

多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

柴犬とコーギーって…


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
うちの周辺はすごくコーギーが多いんです。
で、そのコーギーと平蔵がむちゃくちゃ相性が悪いんですよ。
さすけだよーん

あ~、さすけ兄ちゃん。
君もコーギーだったねぇ。
でも今回は君のことじゃないんだよ。

お散歩中遭遇するコーギーの9割に飛び掛らんばかりに思い切り吠えられるんです。
子犬の頃はそんなことなかったんだけど大きくなるにつれてガウられるようになりました(;´Д`)
子犬の頃遊んでくれていた子でさえガウガウ!
おとなしいはずの子でさえ平蔵にだけはガウガウ!
平蔵はめったに吠えたりしないから相手に嫌われるようなことはしてないはずなんだけどなぁ…
イジイジ…

最近は吠えられたら吠え返すようになっちゃったんですが
近づけたら取っ組み合いの喧嘩になること間違いないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イジイジイジ…

で、柴犬とコーギーって相性悪いんじゃろか?と思い調べてみたら
こんな記述がありました。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/unaru8.htm

犬の世界では柴犬は鳩胸で耳がたっているので偉そうに見えるらしいので結構嫌われる場合が多いらしい

え!?そうなの( ゚Д゚)ポカーン

柴犬本来の容姿が、他のワンちゃんには
ケンカを売っていると誤解されることがあります。
ピンと立った三角の耳・巻き尾・胸を張った姿勢などは
威嚇していると勘違いされやすい


なるほど、なんだか納得したようなしたくないような…

平蔵に対してガウらないコーギーも少数ながら近所に存在するので
すべての柴犬とコーギーが仲が悪いわけじゃないんですけどね。
励ましてもらってやんの

猫背にして耳を隠したらいいのかしら?
スポンサーサイト




Comments

平蔵君って犬の中での
 超・イケメンで男の敵なのかも!!同性としては「絶対敵わない」から
嫉妬を受けちゃってる??

 多摩ちゃんとすっかり仲良しだね。
 こんなに平蔵君優しくて良い子だから性格で犬仲間に嫌われるって
ことは絶対ないよね。なんでだろう?(・。・)?

 数日前の2匹の仲良しかぶり合いの様子にほのぼのしました。
 「赤犬はうまいそうにゃ」って多摩ちゃんもやるな♪(^~^)v
 
 
ぷくのお友達わんこのモナカ君も犬という犬に
とにかく吠えられますが、彼はゴールデン。
何ででしょうね。
どういうわけかおとなしい犬にも吠えられる子っていますよね。
 
この記述、アタチもみたことがあります。
そして、実際に、和犬が苦手、というワンちゃんも多いですよね。
平蔵さん、めったに吠え返したりしないなんて、すごいです・・アタチは、売られたけんかを買おうとしてしまいます・・だって、とろろ兄さんを守らないといけないし・・

アタチも、ニャンコさんに励まされてみたい・・
 
はじめまして。
とうふ劇場の可愛い2ショットを見てやってきました。
ほんとうに仲良しさんですねv

うちの子(白柴♀)も、ご近所の犬に嫌われてます(T_T)
今まで「なんでだろ?」と不思議だったんですが、そういうことなんですね。。。
個人的に嫌われてるんじゃないのかな。ちょっとホッとしました(*^^*)
 
>momongaさん
赤犬はうまい…っていうのは実家の隣に住んでたじい様がさすけ兄ちゃんを見て言ってたらしいんですよ。
じいさん…食ったことあるのね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ノリさん
あ~、モナカ君もそうだったわ。
でもモナカ君は社長が守ってくれるからいいなぁ。
平蔵はモナカ君ほどお人よしじゃないから度が過ぎれば対抗しますけどね(^^;

>とうふさん
和犬だからって姿を見ただけでUターンしてく飼い主さんもいますよね。
傷つくんですけど…(# ゚Д゚) ムッカー
平蔵は最初は吠え返さなかったんですけど今は「なんじゃワレー!」って吠え返してます。

>京さん
はじめましていらっしゃいませ♪
白柴ちゃんですか!いいなぁ~(*´ω`*)
私も個人的に嫌われてるんじゃ…いや犬じゃなくて私が嫌われてるんじゃ…と思ってました(^^;
ほっかむりで散歩に行こうかしら。
 

Leave a Comment



08 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login