多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

病院


Category: 日常   Tags: iPhone  
わーい車だぁ♪お出掛け?


げげ!病院だっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


というわけで目の経過観察で朝から病院へ
本日は病院の年内最終営業日です
約一週間内服で抗生剤を飲みつつ点眼もしてたんですが
めぱちこの具合は変わらずで…
内服の抗生剤は中止、目薬を変えて様子見だそうです
それでも効かなかったら鎮静かけて穿刺するとかなんとか…
新しい目薬はこれ


はーやれやれ


昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  FA35mmF2AL  
昨日の多摩川です
1012280002.jpg

もうヒグマの鮭獲りごっこブームは去った模様( ̄ω ̄;)
1012280003.jpg

びゅんびゅーん♪
1012280011.jpg

お日様が沈むよー
1012280021.jpg

さて帰りますかね
1012280022.jpg

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  FA35mmF2AL  
昨日の多摩川でーす
1012270002.jpg

さすがに冷たいらしくてちょっと入って止めました
1012270006.jpg

日が沈むよー
1012270011.jpg

さて帰りますかね
1012270012.jpg

伊豆旅行 その2


Category: 日常   Tags: iPhone  K-r  FA35mmF2AL  
はい、続きでーす
シャボテン公園から早々に撤収し
とにかく平蔵と店内に一緒に入って暖が取れる所に行きたかったので
ガイドブックに載ってたイタリアンレストランIL COVO
ちょっとわかりずらい所にあるので迷っちゃいました
気の香りがする落ち着いた感じの雰囲気のイタリアンレストランです

パスタランチにしました
前菜うまうま♪
1012251003.jpg

パスタ
私がカブとエビのクリームソース!うまかった~♪
1012251004.jpg

旦那が茄子となんとかのトマトソース(忘れちゃった…辛いお味だったそうな)
1012251005.jpg

デザートもウマー♪
1012251006.jpg

平蔵はいい子にしてたのでお店のおねいさんからビスケットもらってました♪
1012251002.jpg

寒くてどこにも寄れないのでさっさとお宿へ
Twitterのお友達に教えてもらった熱川のグランドペンションZORO(ゾロ)さんです
1012250107.jpg

内風呂(温泉)つきの和洋室にしました
いいお湯なんだこれが♪三回も入っちゃいました
1012250109.jpg

お部屋から海が見えるんです
1012250098.jpg

ね♪ずっと見てても飽きないわっ
1012250099.jpg

私が座ってたおざぶを占拠してまったり
うちみたいに畳で爆走しないでねっ!
1012251013.jpg

晩御飯どーん!船盛りぃ~ヽ(´▽`)ノ
1012251007.jpg

そして別に注文しておいたキンメダイの煮付けちゃーんヾ(≧ω≦)ノ
1012251008.jpg

みかんワインというのがありました
ホントみかんですみかん!飲みやすくて危険なお味
1012251009.jpg

平蔵さんの食べられるもの(・肉・) はなかったね(´・ω・`)ショボーン
1012251010.jpg

残念ながら翌日も強風吹き荒れとっても寒くてどこにも行く気にならないのでとっとと帰ることにしました
帰って有馬記念だ~!
1012251015.jpg

<おまけ>
干物ぐるぐる
1012261001.jpg

伊豆旅行 その1


Category: 日常   Tags: K-r  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  iPhone  
25~26日で伊豆に旅行に行ってきました
レッツゴー♪
1012251001.jpg

まずはシャボテン公園
カピバラ温泉といえばここ!
カピバラさん達の様子はそのうち向こうにうp予定です
(あ、猫カフェもまだじゃないかっ)
1012250030.jpg

前日から急に寒くなったんですが
この日は特に風が強くて…突風だったんですよ
すごく寒いの{{{{(+ω+)}}}} 
大室山のリフトなんか止まってましたし
1012250090.jpg

寒さに強い秋田犬さんだってお洋服着てたくらいで…
(35キロの秋田犬のゆきのすけ君ですって!モフモフかわいかった~♪)
1012250057.jpg

チンパンさんもすごく寒そう{{ (>_<) }}
1012250059.jpg

一応こういうお約束は抑えては見たものの…
1012250067_20101227172904.jpg

1012250070.jpg

白鳥に威嚇されてびびっちゃうし( ̄▽ ̄;;)
1012250092_20101227172903.jpg

平蔵と入れる動物園なんてすごくうれしくて
本当はもっと時間かけてのんびり回りたかったのにもうとにかくあまりの寒さに断念しました( ̄ε ̄;)
1012250086_20101227172904.jpg

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  FA35mmF2AL  
昨日の多摩川でーす
1012240004.jpg

夕方から急に冷たい風が吹き出して寒いのなんの
1012240002.jpg

テクテク…
1012240005.jpg

まだ増水してるし何より寒いから川遊びは止めときましょうね
1012240006.jpg

スタスタ…
1012240009.jpg

夕焼けシルエット
1012240013.jpg

さて帰りますかね
1012240015.jpg

病院


Category: 日常   Tags: 病院  iPhone  
今日は朝から平蔵を連れて病院へ
目の経過観察です
下まぶたの腫れぼったい感じは相変わらずです


先々週のゴミが入って腫れたのはもうひいてるのですが
どうも下まぶたの内側にものもらい的な「ポチッとな」ができてるようなんです
マイボーム線種とか麦粒腫とかそんな感じだそうです
IMG_2792_convert_20101224144705.jpg

抗生剤を内服で朝晩一週間試してみて
「それでも変わりないようなら沈静かけて穿刺してみようかな」だそうです( ̄▽ ̄;;)


年末年始で病院がお休みに入る前にまた経過を見せに行きます
それまでに抗生剤が効いてるといいんですけどね(・ω・;A

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: FA35mmF2AL  K-r  
昨日の多摩川河川敷です
ポカポカ暑いくらい
1012220027.jpg

多摩川は水が多いです
朝まで降り続いた雨の影響だね
1012220031.jpg

てくてく
1012220036.jpg

平蔵の川遊びゾーンも水没してます(・ω・;A
1012220038.jpg

お日様が山影に沈むよー
1012220040.jpg

てくてく
1012220041.jpg

ミニ東京湾の水面も夕焼け色
1012220047.jpg

水溜りとボク
1012220051.jpg

さて帰りますかね
1012220052.jpg

ちゃんちゃんこ


Category: 日常   Tags: K-r  FA35mmF2AL  
寒いのにお布団に潜って来ないわ湯たんぽ入れても使ってくれないわ…の大福のために
ちゃんちゃんこを買いました!じゃーん♪似合う~ヾ(≧ω≦)ノ
1012220006.jpg

多摩にもあるよ
しかし写真写りだけはいいよな( ̄ε ̄;)
1012220010.jpg

平蔵だって前からちゃんちゃんこ持ってるもんね!
でも…なんか小さい( ̄▽ ̄;;)フトッタ?
1012220023.jpg

こっちは大丈夫か
1012220024.jpg

集合写真で「ちゃんちゃんこ隊」にしたかったんだけど…
無理な注文でした(; ̄ω ̄A``

私の買ったお店は売り切れちゃった!
ここも残りわずか!

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  FA50mmF1.4  
昨日の多摩川です
ちょっと暖かかったね
1012200013.jpg

そしてヒグマごっこ
1012200007.jpg

獲物はその辺で拾った枝です
1012200008.jpg

ゲット~♪
1012200009.jpg

夕焼けワンコ
1012200020.jpg

さて帰りますかね
1012200022.jpg

実家へGo! & 多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  FA50mmF1.4  
昨日は所用でワタクシの実家へ
さすけ the コーギー の大歓迎を受けて
1012180024.jpg

大福の兄妹達に会って
1012180025.jpg

不審者がられて
1012180030.jpg

怖がられて
1012180033.jpg

それから帰って来て直接多摩川へ
1012180049.jpg

鮭を獲るヒグマごっこをしました
1012180050.jpg

多摩川に入る平蔵を見るの父ちゃん初めてだったんだよね(´∀`*)ウフフ
1012180052.jpg

たいしたもんだろ~♪
1012180055.jpg

あとはボールで遊んで
1012180059.jpg

飛んで
1012180060.jpg

跳ねて来ました
1012180064.jpg

実家の大福の兄妹の茶トラたちに会ってわかったんですが…
大福はデブじゃないですっ!
あいつら7キロくらいありそうだったもん!顔も大きいしさっ
三毛ちゃんは小さいけど
むっちりずっしりもっちもち☆かわいかった~(´∀`*)ウフフ

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
河川敷に着いてすぐにイタグレのミミちゃんと会ったので一緒に歩いてたのですが…
顔映ってなかった…_| ̄|○
1012170001.jpg

はい、多摩川でーす
1012170006.jpg

鮭を狙うヒグマごっこしてました
1012170012.jpg

鮭いないねぇ…
1012170018.jpg

さて帰りますかね
1012170019.jpg

コラ!草むら突撃隊は禁止ヽ(`Д´)ノ
1012170021.jpg

病院


Category: 日常   Tags: iPhone  
昨日は朝から平蔵を連れて病院へ

あわわわ病院だっ(((( ;゚д゚)))

1012171001.jpg

左目の経過観察でした
二種類の目薬を1日4回さして一週間経ちました
素人目には腫れがひいてきたと思ってたんですが
先生曰くまだ腫れてるそうでして(・ω・;A
言われて見れば腫れてるような…
回数は1日2回に減らしてもう一週間目薬継続です
草むら突撃隊は止めといてくださいね( ̄ε ̄;)

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川です
どんより曇り空で冷たい風が吹き真冬の寒さ{{{{(+ω+)}}}} 
1012160002.jpg

水に入るのは止めとこうねー(・ω・;A
1012160004.jpg

問題の草むら突撃ゾーン
1012160005.jpg

コラ!草むらは禁止よっ
1012160006.jpg

さー帰ろうっ!さむいさむいっ
1012160007.jpg

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
目にゴミが入って病院に行った日以来の多摩川です
1012150006.jpg

そして河原へ
1012150008.jpg

入水動画


先日目にゴミが入って大変だったから草むらに突撃隊をしないほうがいいとは思ったんですが
クサムラスキーな平蔵にそんなこと通用するわけもないのでゴーグルを買ってみました
1012150020.jpg

に、似合う…
1012150022.jpg

バイクのサイドカーとかオープンカーに乗せたいかっこよさ(*´ω`*)
1012150025.jpg

ところが御本人はご不満だそうでブルブルしまくり
そんなことしても取れないとわかると
今度はスリスリゴロゴロしてはずそうとするんだこれが…
1012150028.jpg

ピンボケですが動画で…


ズレちゃった( ̄▽ ̄;;)
1012150033.jpg

もう既に傷だらけです
ダメだこりゃ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

平蔵のはSサイズ

お薬ですよん


Category: 日常   Tags: iPhone  
今朝起きたら濃霧で外が真っ白視界ゼロ!
びっくりしたねー


さて今日は今年最後のフィラリアのお薬の日です


ポイ!ごくん!楽チン~ヽ(´▽`)ノ
はい、ご褒美の豚耳


ウマー♪

病院


Category: 日常   Tags: iPhone  病院  
草むらで尻尾フリフリ楽しそうに遊んでた平蔵ですが
あの後しきりに左目を気にして擦ろうとしてたんです
家に着いてから目薬をしたのですが相変わらず
気にしすぎて血がにじんできちゃうし下まぶたも腫れぼったい感じ
慌てて病院へ


角膜に傷は無し
どうも瞬膜の中にゴミが入っているようです
何度も目を洗ってもらってようやく取れました
平蔵大暴れ( ̄▽ ̄;;)


目薬が二種類になりました
左が抗生剤(常温保存) 右がステロイド(冷蔵保存)
1日4回くらい差してね!
二つの目薬の間は5分くらい空けてね!混ざっちゃうから…とのこと


そして掻かないようにカラー装着!
これで様子を見てまた来週病院です
腫れ…ひくといいんだけどなぁ


そして今朝はカラーをつけたまま散歩に行ってパラボラのままヤブに突っ込んだそうです
ヤメテ( ̄▽ ̄;;)

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川です
1012100005.jpg

夕焼けワンコ
1012100002.jpg

そしてまた川遊び( ̄▽ ̄;;)
木の棒を投げてあげたら…
1012100019.jpg

よいしょっ
1012100020.jpg

ゲット~♪
1012100021.jpg

動画もあるでよ


さて帰りますかね
1012100027.jpg

…と思ったら草むらに突進!
ヤブ犬め…( ̄▽ ̄;;)


このせいで後でえらい目に遭うとは思っていなかった平蔵なのでした( ̄▽ ̄;;)

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川です
1012090002.jpg

また川で遊んでます
1012090014.jpg

パクッ
1012090010.jpg

動画もあるでよ


夕焼けワンコ
1012090004.jpg

さ、帰りますかね
1012090030.jpg

このあと草むらに入っていって飛び出した鳥を追いかけて爆走してました( ̄▽ ̄;;)
草むらの平蔵は水を得た魚状態!軽々ぴょんぴょん走ってました(暗いから撮影不可)
本能が目覚めちゃったのかしら(・ω・;A

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川です
1012080002.jpg

夕焼けワンコ
1012080012.jpg

鮭を狙ってる熊の顔になってますよ( ̄▽ ̄;;)
1012080015.jpg

そぉ~…
1012080016.jpg

そこだ!(ドブン)
1012080017.jpg

葉っぱを追いかけて向こうに行っちゃった
1012080021.jpg

おーい!帰ってこーいっ
1012080025.jpg

いつもの岩に登って当たりを見回したら
1012080029.jpg

さぁ帰りましょう(ボールくわえてw)
1012080031.jpg

病院


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  病院  
昨日は大福を連れて病院
1012081003.jpg

尿検査の結果、血尿は治まったようです
これにて病院はおしまいっ
1012081002.jpg

よかったニャー
1012081001.jpg

やや軟便気味だったり食欲がなかったりしてるんですが
抗生剤飲まなくなれば元に戻るでしょう
ちょっと痩せちゃったから(5.3kg)モリモリ食べようねー

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  野鳥  
昨日の多摩川です
1012070009.jpg

どんより曇り空
1012070007.jpg

風もあって寒いよー!ブルブル(違)
1012070004.jpg

こんな曇りの日はカワちゃん出現率が高いんですが…いませんね(・ω・;A
1012070006.jpg

こんな季節にひまわりが咲いてるのと…
1012070001.jpg

同じくらいおかしな犬がここにいます
1012070011.jpg

こんなに暗いのに川に入らなくても…( ̄▽ ̄;;)
1012070019.jpg

動画もあるよ!あまり動かなかったけど(・ω・;A


夜みたいになっちゃったから帰りますよー
1012070024.jpg

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川でーす(ぺろーん)
1012060002.jpg

ここのところなんだか暖かいですね
1012060005.jpg

保護色
1012060008.jpg

さー帰りましょー
1012060010.jpg

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
昨日はいい天気だったので
1012050005.jpg

朝から多摩川へ
1012050006.jpg

ぴょーん♪
1012050036.jpg

ぴょーん♪
1012050032.jpg

目的はコレの撮影でした
1012050026.jpg

平蔵笑ってくれないから大変でしたわ( ̄▽ ̄;;)

小山内裏公園


Category: 日常   Tags: K-r  DA40mmF2.8  
昨日は夕方に小山内裏公園に行ってきました
公園の下を通るトンネルはよく通ってたけど公園に行くのは初めてです
1012040005.jpg

アップダウンありの里山風な公園なので平蔵も大喜びでどんどん歩いて行っちゃいます
1012040008.jpg

ジョギング中のおじさんにも愛想を振りまくごきげんっぷり
1012040017.jpg

ふふ~ん♪
1012040019.jpg

父ちゃん!
1012040021.jpg

とうちゃ~~~ん!!!
1012040036.jpg

ひゃっほーい♪
1012040052.jpg

なんとかツツジの葉っぱ?
キレイに紅葉してました
1012040044.jpg

もう日も短いし駐車場が5時で閉まっちゃうのであまりゆっくりできなかったんですが
結構楽しめそうな公園でした
ここ、ドッグランもあるんですが登録制だしいろいろ条件があるのよね(・ω・;A

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-7  DA40mmF2.8  
昨日の多摩川です
1012020012.jpg

北の空は青空だったけど西の空はどんより
夜雨が振るっていってたもんね
そして今朝は土砂降りだったわけですが…(・ω・;A
1012020009.jpg

水かさが少なかったので河原に下りてみました
1012020014.jpg

流れに葉っぱを浮かべたら…
平蔵が追いかけて川に入って行っちゃった!
1012020021.jpg

葉っぱを捕まえようとしてます
1012020024.jpg

動画もあるでよ


葉っぱの次は私が投げた石を探す遊びをしてました
1012020041.jpg

夏は入ろうとしなかったのにいったいなぜ今になって…
もう12月ですよ(・ω・;A
1012020018.jpg

そろそろあがりませんか?
日が陰ってきちゃったよ
1012020040.jpg

病院


Category: 日常   Tags: 大福マン  iPhone  病院  
昨日は大福を連れて病院へ


お薬が終わったので経過を診てもらいにきました
お薬を飲み出してから早い段階で頻尿がおさまったのでもう大丈夫かと思ったら…
1012011001.jpg

尿検査で少量ながら潜血反応が…
もう一週間抗生剤飲んでね( ̄ω ̄;)
もう一個は整腸剤です
1012011003.jpg

この日は大福をスリングに入れて連れて来ました
平蔵用に買った10kgまで大丈夫なヤツです→関連記事
猫用に使えるようにネットも買ったの
これだと車の中で「うぉー!うぉー!」とケダモノのような叫び声をあげることもなかったです
こんな感じw
1012011002.jpg

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

