多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お薬の日


Category: 日常   Tags: ---
はい、これ飲みたまえ(フィラリアのお薬です)


お口をこじ開けて…
ポイッ!
ごくん!
らくちーんヽ(´▽`)ノ

ご褒美の豚耳をどーぞ


ウマー!


今日はちゃんと朝ごはん(昼ごはんだけど…)も平らげましたъ(´д`)グッ
今日のご飯にははじめて食べるご飯が混ざってたんですよ
コレ↓


…のリパック品です 試しに1キロ買って見ました
13キロも食べる頃には悪くなっちゃうからね、こういう小分け販売は大変助かります
鹿肉とえんどう豆がベースのグレインフリーのご飯です


開けたてだからかいい食べっぷりで平らげてくれました
匂いも悪くないしいい感じのご飯なので平蔵が気に入ってくれたらローテーション入りです


ぶどうが美味しい季節ですね


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  K-7  FA35mmF2AL  
昨日実家のオカンからぶどうが送られてきました
オカンありがとーヾ(´ω`)ノ゛

黒いのが藤稔、赤いのが安芸クイーン
1008260003.jpg

はい、平蔵もお約束のコレ♪

別にいつものことですから気にしていません( ´_ゝ`)フン
1008260004.jpg

まあそうおっしゃらずに…はい、食べてみなよ美味しいんだよー

フンフン…僕はフルーツ食べませんっ 

1008260007.jpg

大福にもかぶせてあげました 似合うニャーヾ(≧ω≦)ノ

ひどいことするんだニャ
1008260011.jpg

多摩ニャンもかぶる?

そんなことしたらどうなるかわかってるよニャ?(# ゚Д゚)シャー!
1008260024.jpg

し、失礼しましたε≡≡(ノД`)ノ ヒィィィ

養老渓谷へGO! その3


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
はいはい、つづきでーす
またまた車で移動して小湊鉄道・養老渓谷駅に到着
1008200137.jpg

さすがローカル線、電車の本数がすごく少ないです
次の電車まで時間がたっぷりあります( ̄▽ ̄;;)
1008200145.jpg

駅には足湯があるんですが暑いので入る気がしません
とりあえずトイレトイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
ん!?ニャンコ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
かわいい~♪器量良し~(*´ω`*)
1008200131.jpg

時間までベンチでだらだらして時間を潰していると
今度はしましまニャンコが近づいてきてくれましたヽ(´▽`)ノ
1008200133.jpg

が、しかし
平蔵の姿を見つけて睨んでます(・ω・;A
しましまちゃん、あのワンコはニャンコには優しいから大丈夫なのよ
1008200135.jpg

ホームにもニャンコが…5匹いる(*´д`*)
三毛猫ちゃんがお母さんなんだそうですよ
人慣れしてて触っても怒られなかったです(´∀`*)
1008200147.jpg

後で調べたらここのニャンコは結構有名らしくてテレビでも放送されたことがあるんですって
小柄でふわふわだったわぁ(*´д`*)
1008200158.jpg

そうこうしてる間に電車が…
旦那御満悦で写真撮りまくってました(´▽`*)アハハ
1008200151.jpg

ところでこの日は他にもニャンコに会いましてね
こちらは粟又の滝から一般道に上ってきた所で平蔵に「シャー!!!(# ゚Д゚) 」って言ったニャンコ
洗濯機の下に隠れてたところをワンコが通ってびっくりしたみたいです。ゴメンねー
1008200074.jpg

こちらは粟又の滝のバス停の所にいたニャンコ
1008200077.jpg

バス待ちのお客さんの隣に座ってナデナデされてたラブリーなニャンコなんですが
平蔵の姿を見つけるや「シャー!!!((=゚Д゚=)」
1008200076.jpg

このおっちゃんそんなに悪いヤツじゃないんだよ(´;ω;`)
…と川に電車に猫にとたっぷり満喫して帰ってきました
ワンコとご飯食べられるところがあれば完璧だったんだけどなぁ~
帰ってから大福を見たら駅の猫たちの倍以上あって改めでデカイなぁと思いましたとさ

おわり

養老渓谷へGO! その2


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
はい、つづきでーす
車で移動してまた違う遊歩道を歩きます
中瀬遊歩道というところです

観音橋です こんな感じの橋です→⌒⌒
この先に出世観音があります
こっちからは行けないみたいだから戻るよー
1008200083.jpg

中瀬遊歩道の入り口に到着
すごい断崖絶壁
1008200129.jpg

はい、歩くよー
1008200087.jpg

飛び石状の橋が何箇所もあります
1008200092.jpg

平蔵ってば飛び石が怖くて最初なかなか進んでくれませんでした( ̄▽ ̄;;)
1008200100.jpg

ここが目的地の弘文洞跡
昔トンネルだったらしいんですが崩落して絶壁になったんだそうです
1008200103.jpg

せっかくだから平蔵もちゃぷちゃぷしようぜー♪
水に入って喜んでるのは私ばっかり…( ̄ω ̄;)
旦那なんか「ボクの目的は電車ですからっ」とか言って
最初から水に入る気がなかったらしくてスニーカーはいてきてるんだもん┐(´д`)┌
1008200105.jpg

遊歩道はもっと先まで続いてるんですがそろそろ駅の方に行かないと…
というわけで戻ります
1008200109.jpg

飛び石にも慣れてきたご様子
1008200117.jpg

カエルを追いかけたりして楽しそう
1008200125.jpg

ヤマセミとかステキな野鳥が居そうな感じだったんですが会えませんでした 
小鳥の声はするんだけど姿は見えずです
1008200126.jpg

さて、鉄ちゃん待望の小湊鉄道に向かいますかね
明日に続きます

養老渓谷へGO! その1


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
先日コタロー君がお出掛けした養老渓谷
気持ちよさそうなきれいな渓谷で行ってみたいなぁと思ってたんですが
旦那が金曜日にお休みを取ったので
「ねえねえ、小湊鉄道って知ってる?養老渓谷の近くなんだよ~」と電車を餌に連れて行ってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

ナビの言うとおりに車を走らせ木更津東インターを降りた先のコンビニでトイレ休憩…と思ったら
「あ!電車だっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 」と旦那…( ̄▽ ̄;;)
1008200002.jpg
↑久留里線でした すぐ近くに駅があったのね(; ̄ω ̄A``

父ちゃんが電車の写真撮ってる間に平蔵は田んぼをブラブラ
1008200006.jpg

もうすっかり黄金色なんですね
稲刈りしてる田んぼもありましたよ!早いなぁ~
1008200019.jpg

田んぼの草は美味いそうです(;´Д`)
1008200025.jpg

さてさて目的地の養老渓谷です
とりあえず粟又の滝の奥の駐車場に車を止めてテクテク…
1008200033.jpg

細い道を下っていくときれいな渓谷が見えてきました
1008200035.jpg

石畳のような階段のような川底でつるつる滑べりそう
滑らかに流れる水がきれいです
1008200037.jpg

頑丈なお尻をお持ちの人だったらウォータースライダーみたいに滑って滝の下までいけちゃったりして(゚m゚*)ププッ
1008200062.jpg

木の間から滝が見えます
1008200056.jpg

浅いので平蔵もそんなに嫌がらずに水に入ってました
1008200047.jpg

でもやっぱりなるべくならお水には入りたくないのね
楽しいのにぃ~
1008200059.jpg

こちらの滝周辺には「滝めぐりコース」という遊歩道があって
いくつかの滝を見ながらのんびり歩けるらしいのですがとにかく暑くて旦那がバテたのと
平蔵が階段を怖がって一番大きい滝の所にいけなかったので断念しました
1008200051.jpg

んで車で移動してまた違うコースへ
続きはまた明日ヾ(゚ω゚)ノ゛

編み柴


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
そういや編み柴の写真載せてなかった…というわけで撮影しました

茶柴第一号がこれ

元々四足で立たせるつもりだったんだけど頭が重くて立てず結局お座りタイプに変更
耳はだいぶ小さくしたんですがまだマズルが大きすぎ
1008130077.jpg

お尻もキュートに…って写真さっきからボケすぎっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
1008130078.jpg

茶柴第2号がこれ
足に針金を入れて補強、頭部をやや後ろに持っていってバランスをとって立たせるのに成功
でもまだマズルが大きい気がする
1008130079.jpg

太ももをもっとかっこよくしたいよね
これじゃ大根足だわ
1008130080.jpg

元はこちらの本を見て編んでたのですが…
編み犬の毎日

編み犬の毎日

価格:1,260円(税込、送料別)


他のかわいい洋犬達に比べて…柴犬のクオリティが…非常に残念っ
(あ、ゴメンナサイ いや、だってホントに洋犬はかわいいのよ)
それで耳とマズルを小さく編んでみたのですが…まだまだだな((( ̄ー ̄)フッ
だってこちらの編み柴さんは最高にかわいいのですヾ(≧ω≦)ノ
そらぐみさん→http://soragumi.hp.infoseek.co.jp/ami01-15shiba_inu.htm
あみぐるみ牧場さん→http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-82c1.html

ところで…さっきから平蔵さん、なにしてんの?
1008130089.jpg

え、なにが?
1008130083.jpg
ギャー!やめてぇ~ヽ(´Д`;)ノ アワワ

こんなのもいます。3色そろい踏み。
真ん中の白いのは某お父さんなので北海道犬なの
1008180001.jpg

猛犬注意!


Category: 日常   Tags: ---
猛犬注意!

ロンパパさんが作ってくれました
ありがとーヽ(´▽`)ノ゛

ひまわり畑…そして小指負傷(>_<”)


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-x  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
日曜日に座間市のひまわり畑に行って来ました
1008150005.jpg

すごいんですよココ
1008150017.jpg

ひまわりがこんなにいっぱいヾ(≧ω≦)ノ
1008150016.jpg

ひまわり畑の中を歩くこともできます
1008150029.jpg

ただし畑の中はものすごく暑いです
1008150035.jpg

平蔵も草の中に入り込んでぐったり( ̄▽ ̄;;)
1008150065.jpg

この日は午後からお日様ギラギラの猛暑マークだったので
朝(うちにしては)早起きして10時 9時頃には着いたのですが汗が滝のように流れる暑さ(@Д@;
(帰ったのが10時だったわ)
1008150061.jpg

平蔵の首に巻く保冷剤も忘れちゃったので
田んぼの用水路の中に平蔵を入れてクールダウン
気持ちよかったらしくて水嫌いの平蔵もしばらくじっとしてました
1008150077.jpg

もう暑くてダメだこりゃ!帰ろ帰ろ
1008150078.jpg

暑さのせいか魚眼レンズを装着してたK-x
AFが作動しなくりシャッターも切れなくなるハプニングが起こりました(うちに帰ったら治った)
マニュアルにすれば切れるんだけどAFだとダメ
K-7の方は平気だったんだけど…(; ̄ω ̄A``

場所は座間市観光協会をご覧ください→http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=36366
行ってみようかなという方は午前中、しかも早朝をオススメします
ワンワンの首に巻く保冷剤もお忘れなく!

そして暑さで朦朧としていたせいか帰って来てから車を降りてドアをバン!と閉めたら…
小指挟まった~!!!ギャオー!痛いよ痛いよー(>_<")
昨日はずーっと氷水で冷やしてました(ノД`)シクシク
今日はだいぶ痛みも治まってますがホント死ぬかと思ったわ

あみねこ大福


Category: 作った   Tags: 大福マン  K-x  FA35mmF2AL  
あみねこ多摩ニャンを去年の今頃完成させた後に大福マンも編んでたんですが…
ついこの間まで途中で放置されてました( ̄▽ ̄;;)アキッポイノゥ
それがようやく昨日完成しましたヽ(´▽`)ノ
1008130053.jpg

モフモフを枕に寝てみたり
1008130052.jpg

ほらほら、大福どお?これ?
1008130063.jpg

忍び寄る魔の手…あみねこ逃げてぇ~(゚Д゚;∬アワワ・・・
1008130065.jpg

あ~!やめてぇ~ヽ(´Д`;)ノ アワワ
1008130070.jpg

というわけで猫二匹そろいました(`=ФωФ´)(`ФωФ=´)
1008130072.jpg

ただね、二匹とも糸が固かったもんだからだらだら感がないのよね( ̄ε ̄;)


------------------------------------------------------------------------
※「あみねこ」はねこやまさんの著作物です 
gurumiba.png

パラボラ犬


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
指間炎だと思うんですが平蔵が足を気にしてベロベロやりすぎて赤くなっちゃったので
しましまスイカ柄の靴下をはかせていたのですが
靴下の上から更にベロベロやりだして
湿った靴下で蒸れて更に悪化してしまいました

それならカラー装着!…っと思ったら以前作ったカラーが小さくなってきついのね( ̄▽ ̄;;)
仕方ないのでまた作りましたъ(´д`)グッ
1008130114.jpg

素材は帽子用の接着芯です
でかいけどこれくらいでかくしないと届いちゃうんですよ
1008130106.jpg

患部はこんな感じ
赤くなってるのと肉球がはがれてるのわかるかなぁ
1008130107.jpg

カラー装着でやや凹み気味の平蔵さんですが
1008130122.jpg

こんなになっても寝てるのでまあ大丈夫でしょ
1008130127.jpg

舐めなきゃひどくならなかったのにぃ( ̄ω ̄;)

あみねこ多摩ニャン


Category: 作った   Tags: K-7  DA40mmF2.8  多摩ニャン  
去年の今頃あみねこで多摩ニャンを作ったんですが…
0908020053.jpg

「似てない」「こんなに多摩は気弱そうじゃない」といわれまして…(ノД`)シクシク
0908030056.jpg

屈辱に耐え忍んで一年
とうとう美容整形に踏み切りました!
どうよこの目元!リフトアップしたのよ♪
1008091001.jpg

本家・多摩ニャンと御対面!
1008080023.jpg

た、多摩ニャン…その口元( ̄w ̄;)
1008080019.jpg

ちょっと目を離して戻ってきたら…ギューッ
1008080015.jpg

↑これ、ヤラセじゃないんですよ!
わかるのね!多摩ニャンヾ(≧ω≦)ノ 



------------------------------------------------------------------------
※「あみねこ」はねこやまさんの著作物です 
gurumiba.png

本日雨降り


Category: 日常   Tags: OptioW90  
今朝は朝から雨降りだったので
久しぶりにカッパを着て私とお散歩です
1008090006.jpg

さぁ~歩いて歩いて!


ハナモモの実、いっぱい落ちてました
これは食えませんよー
1008090007.jpg

百日紅とボク
1008090010.jpg

今日は雨のおかげでそんなに暑くなくて快適です
1008090012.jpg

さー帰ろ帰ろ
1008090013.jpg

夏のお帽子


Category: 作った   Tags: K-x  DA40mmF2.8  
麻紐で平蔵の帽子を編んでみました
1008050004.jpg

上から見るとこんな感じ
頭にフィットさせるのはムリだったので耳を出してちょこんと乗せるスタイルにしました
1008050007.jpg

モデルさん気に入らない様子( ̄ω ̄;)
1008050006.jpg

「あーもうっ また変なもん作りやがって…」

1008050011.jpg

フテ寝…( ̄▽ ̄;;)
1008050023.jpg

「んごー…zzz」
1008050017.jpg

しましまスイカ柄の靴下は平蔵が足を気にしてベロベロやりすぎて
赤くなっちゃったので履かせてます

昨日も多摩川へ


Category: 日常   Tags: K-7  DA40mmF2.8  
昨日の夕方も多摩川に行ってきました
1008030002.jpg

てってって…
1008030005.jpg

多摩川とボク
1008030007.jpg

てってってっ…
1008030015.jpg

さーて帰るよー
1008030017.jpg

そんなわけで多摩川へ


Category: 日常   Tags: iPhone  OptioW90  大福マン  
昨日は競艇場の花火大会でいつものお散歩の時間だと人大杉で平蔵が歩かないのと
迷子の柴犬君が気がかりなのもあって久しぶりに多摩川に行ってみました

多摩川久しぶり~♪
1008021001.jpg

あ、電車だっ
1008020004.jpg

ボール見っけ♪

1008020011.jpg

5時半に出てったんだけど暑かったぁι(´Д`υ)アツィー
今日はもうちょっと遅く出かけようかな

花火はこんな感じでした
あっちにも花火の写真あります
1008020047.jpg

大福は尻尾太くなってました
怖かったのかしら(´∀`*)ウフフ
1008020061.jpg

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

