多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

花火


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  iPhone  
富士五湖ドライブに行った次の日は競馬場の花火大会でした
100725P001.jpg

今年は平蔵も一緒に見ましたよ
騒がずいい子で見てました

「母ちゃんのカメラが邪魔だなぁ…」
1007251001.jpg

なにしろうちに来て最初の年の花火大会の時は
お部屋で留守番してたのにもかかわらず
盛大にちびってくれましたからね( ̄▽ ̄;;)

花火写真はこっちにもあります


お薬ごっくん


Category: 日常   Tags: ---
はい、これ飲め!(フィラリアのお薬です)


お口をこじ開けて
ポイ!
ごくん!

はい、ご褒美の豚耳♪


ウマー!

富士五湖方面にドライブ その3


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  iPhone  OptioW90  
まだまだ時間があるので朝霧高原の道の駅へ
1007240015.jpg

ソフトクリーム食べて
1007240007.jpg

うふふ似合う?
1007240008.jpg

散策できそうな階段があったので登って…
1007240009.jpg

して
1007240010.jpg

トラクターかっこいいっ
1007240014.jpg

まだまだ時間があるので本栖湖へ
こちらでもワンワン何匹も泳いでました
楽しそーう♪
1007240096.jpg

ホラ平蔵も入ろうぜ♪ぐいぐい

「やーめーてー!」

1007240083.jpg

「んもう~」
1007240085.jpg

「やーだぁー!」
1007240093.jpg

「もう帰るっ!」
1007240086.jpg

後で「本栖湖は遊泳禁止」「犬は泳がせないでください」の看板に気づいたけど
お、泳がせてませんから(・ω・;A

この後で本栖湖を一周して精進湖も一周してから帰路につきました
帰りの道の渋滞はそんなにひどくなかったです
東京に帰ってきてから次郎丸さんに教えてもらった犬カフェ「FunnyFace」で晩御飯

旦那はコレ
100724P007.jpg

私はコレを食べました
100724P008.jpg

へいちゃんのもあるよ!ワッフルだよ!
1007240016.jpg

いい匂いがしてたのに平蔵食べませんでした
初めてのところだと落ち着かないみたいで物食べないんです

なーんでこんなに時間を潰していたのかというと…

 

富士五湖方面ドライブ その2


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  iPhone  
おなかも減ったので同じく西湖の「花しのぶ」に移動
100724P003.jpg

旦那がコレ
100724P002.jpg

私がこれを食べました
100724P001.jpg

テラス席にはでっかいセントバーナードさんがいました
かわいい~ヾ(≧ω≦)ノ
100724P006.jpg

食べ終わったら花しのぶさんの横を通って再び西湖湖畔へ
1007240066.jpg

松ぼっくりでおびき寄せても
1007240075.jpg

平蔵はお水に入ってくれませんでした ちっ
1007240079.jpg

ワンワン何頭も泳いでたのに( ̄ε ̄;)
じゃぶじゃぶ気持ちよさそうだったのに…
さっきのセントバーナードさんも泳いでましたよ~(´∀`*)ウフフ
1007240077.jpg

富士五湖方面にドライブ その1


Category: 日常   Tags: ---
猛暑の東京から逃げ出したくて
24日(土)に富士五湖方面にドライブに行ってきました

高速道路はもう最初っから渋滞( ̄▽ ̄;;)
全然動かないの
100724P004.jpg

道の駅かつやまでトイレ休憩のついでに河口湖畔をお散歩
1007240020.jpg

立派な芝生の広場があったんだけど
犬立ち入り禁止なの
平蔵が入れない芝生なんて…(゚⊿゚)イラネ
1007240024.jpg

芝生に入れなかった鬱憤を晴らすがごとく
駐車場の上の斜面を駆け上がる平蔵犬
1007240033.jpg

あんなに上まで行っちゃったよ(@_@;)
1007240026.jpg

どや顔 そしてどや尻( ̄▽ ̄;;) 
1007240029.jpg

もうちょっと車を走らせて
はい、最初の目的地西湖に到着!です

「なんか嫌な予感がする…」
1007240003.jpg

その予感、大正解です!
ぐいぐい♪

「やーめーてーよー」
1007240037.jpg

「しょうがないなぁもう…」
1007240038.jpg

「ほら、入ったよ!これでもういいでしょっ」
1007240039.jpg

そうはいくかっΨ(`∀´)Ψケケケ
1007240005.jpg

なんとか岩に乗って逃れようとしてます(´∀`*)ウフフ
1007240050.jpg

はい、ポーズ♪
1007240052.jpg

その後はすごい顔して草ばっかり食べてて
1007240061.jpg

ボールでおびき寄せても入ってくれませんでした(; ̄ω ̄A``
1007240057.jpg

あちらの気温は東京より低かったんですが
日差しがきつくて湖もぬるま湯状態でした
日陰は快適なんですけどね…ヒリヒリ

病院


Category: 日常   Tags: 大福マン  iPhone  病院  
大福マン宛に「お注射にいらして~ん」というお手紙が届いたので
重たいの担いで混合ワクチン(三種)を打ちに行ってきました
本当は水曜日あたりに行こうと思ってたのですが
病院のエアコン壊れてるよ!暑いよ!」というワン友からの情報が入ったので延期にしてたの

ど、どこ連れてくニャ!ニャーニャーニャー!
1007231001.jpg

大福ったら大きな声で鳴きまくりでした
徒歩移動中「ニャー!ニャー!」…( ̄ω ̄;)
車移動中「ニャおーう!うぉーう!うぉーう!」…(@Д@;
病院に着くまでずーっと鳴いてましたよ
喉枯れるよっ( ̄▽ ̄;;)

病院到着!エアコン直ってましたヽ(´▽`)ノ

ここなんか嫌な感じがするんだニャ
1007231002.jpg

名前を呼ばれて診察室へ
お久しぶりに先生に会ったら
「フー
すごい耳しぼって超怒ってます(;´Д`)
普段のほほーんとして怒ることなんかないのに(@_@;)
去勢手術で一泊して以来なんですけど
そういやあの時も超怒ってたっけ
でっかくなった大福を見て、先生「大福ちゃんずいぶん立派になって…( ̄▽ ̄;;)」
怒る大福をなだめつつ体重測って触診して検温して
はい!チクン!「シャー!
先生ホントすみません…

ここ嫌いニャ!お尻に変なもん入れられたニャ!チクン痛かったニャ!
1007231003.jpg

ハイハイ悪かったよぅ(;´Д`)
あ、体重は5.6kgでした
ちなみに家で量ると5.8kgです
デブ具合が心配だったんですが
「そうですねーこれ以上太らなければ大丈夫です」「6kg超えないようにしましょうね」だそうです

帰ってからもご機嫌斜めちゃんの大福マン
1007231004.jpg

籠って寝るそうです
起きたらご機嫌治るかにゃ(; ̄ω ̄A``
1007231005.jpg

三連休は渋滞でぐったり_| ̄|○ 後編


Category: 日常   Tags: iPhone  
このまま帰るのはあまりにも(´・ω・`)ショボーンなので
雑誌で見た Dog Cafe Genius に移動
そしたらさぁ…さっきのバーベキューよりはるかにこっちの方が美味しそうなのよ
和牛のステーキ丼とか(´ρ`)
和牛のビーフシチューとか(´ρ`)
和牛のビーフカレーとか(´ρ`)
でも既にバーベキューで腹いっぱいなのです
別腹ぐらいしか開いてません
別腹用にチーズケーキを注文
うまかったぁ~♪
100717P003.jpg

平蔵にもクッキーいただいちゃいました♪
100717P004.jpg

お店にはドッグランも併設されてましてね
帰り際に遊ばせてもらいました
100717P009.jpg
100717P007.jpg
100717P006.jpg
雷から離れたようで雨は少し降ってましたがゴロゴロ聞こえなかったので平蔵も楽しんだようです
よかったねぇ

さてまた車に乗って帰りますよ~
100717P008.jpg

帰り道はスムーズ♪スーイスイ♪
…とそうは問屋が卸さないのです
首都高に入ったとたん大渋滞
動きゃしないの
結局帰りも4時間かかりました
父ちゃんぐったり
母ちゃんもぐったり
平蔵は…元気
連休の残りは寝て過ごしました.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"

ところでね、那須どうぶつ王国でこんなの買ったんです
100717P010.jpg

ああいうところって写真撮ってくれるサービスがあるでしょ
帰りに1000円とかで売りつけるやつ
あの係りのおねいさんが笛をピー!っと吹いて
写真嫌いの平蔵を一発でカメラの方に向かせたんです!
すごい!と写真以外にも思わず笛まで購入!
しかしどうやら難しいらしくて鳴らせません
説明書見てもネットでググッってもよくわからないです┐(゚~゚)┌

三連休は渋滞でぐったり_| ̄|○ 前編


Category: 日常   Tags: iPhone  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
三連休の初日にドライブに出かけました
高速道路はね、渋滞するって最初から分かってたんですよ、ええ
渋滞渋滞渋滞…_| ̄|○
100717P001.jpg

途中にいい田んぼがあったので「田んぼと柴犬」を撮ろうとしたんですが…



モデルさんがなかなかこっち向いてくれなくてね┐(´д`)┌
1007170028.jpg

7時間以上かかってようやく那須どうぶつ王国に到着
100717P002.jpg

さぁ~いっぱい遊ぶぞぉ~o(^o^)o
…っとその前に腹ごしらえ♪バーベキュー
平蔵さんお楽しみのお肉タイムです
1007170036.jpg

さあ、どうぞ♪



食べ終わったらその辺を走って腹ごしらえだー!
1007170050.jpg

ぶんぶーん
1007170055.jpg

…とここまではよかったんですが
実はうちの雨男二人、今回もしっかり仕事してくれましてね
怪しい雲行き…
到着した時既に涼しい風が吹いていたのですよ
お店のおじさんが「あと一時間は持つかなぁ」と…
おじさんの予言どおりバーベキュー食べ終わって店を出たころには雨がポツポツ…
そしてゴロゴロ…ピカ!
普段は雷平気な平蔵ですがさすがにお外で雷は怖かったらしく
せっかく貸し切り状態のドッグランから脱出を試みる始末( ̄▽ ̄;;)
仕方ないので撤収しました
いったいココに何しに来たんだ(ノД`)シクシク

病院


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  病院  iPhone  OptioW90  
3週間ぶりに多摩ニャンを連れて病院に行ってきました
なんかすごくビビッてます
1007131001.jpg

あ、やっとこっち向いた
1007131002.jpg

患部の経過は先生も」「おお!いいねぇ~♪」というくらい良好
カラーもはずしちゃってるんですが患部から血がにじむこともなくなって爪が伸びてきています
ついうっかり薬を塗り忘れることもあったりなんかして(; ̄ω ̄A``
1日1回塗り薬を続けて次回は1ヶ月後です
ちなみにこんな感じ↓ ヌメッてるのは薬のせいです
1007130002.jpg

多摩ニャンお疲れ~
1007130001.jpg

暑い日の原っぱはガラガラなのだ


Category: 日常   Tags: OptioW90  
昨日も車に慣れるために私の運転でブイーンとお出掛け
府中の森公園に行ってきました
1007040001.jpg

普段ならワンコがいっぱい遊んでそうな原っぱ
暑いもんだから誰もいない( ̄▽ ̄;;)
1007040004.jpg

「こいつらさっきから動かないんだよ!怖いよぉ~」
1007040006.jpg

肉球スタンプカワユス
kako-MgzuBxpF27UMMG0J.jpg

木陰は涼しいよ~♪
1007040010.jpg

森ガールならぬ、森ボーイ
1007040015.jpg

「僕んちへようこそ(願望)」
1007040016.jpg

人間はソフトクリームでクールダウン
平蔵は…「そんなもんいらないデス」
牧場のソフトクリームだったら食うくせに…(;´Д`)
1007040021.jpg

カルガモちゃん親子がいました(*´ω`*)
kako-yjNS6nLJQK789txE.jpg

コンデジ買い換えました


Category: 日常   Tags: iPhone  OptioW90  多摩ニャン  大福マン  
今まで使ってた防水コンデジ OptioW60 と FinepixF200EXR を売っぱらって新しいコンデジを買いました
これこれ♪
1007021002.jpg

じゃん♪ OptioW90 です 
かっこいい~!
1007021001.jpg

メーカーサイトによると

水深6mで連続2時間の水中撮影ができる防水性能
泥砂やホコリからカメラを守る防塵性能を装備
さらに高さ1.2mからの落下試験をクリアした耐衝撃性
マイナス10℃までの耐寒性


ということでタフさもパワーアップ
液晶も大きくなってます
電子式手振れ補正も搭載
前使ってたW60はポタン硬くて押しにくくて手振れしやすかったけど今度のは大丈夫ね♪
あと面白いのがデジタル顕微鏡モード
レンズの周りにあるLEDライトがついて小さいものの撮影に威力を発揮するらしいんですよ

そして気になっていたペットの顔検出機能!
3頭まで顔を登録できてペットが正面を向くとシャッターが勝手に切れて撮影できるという機能です
実際撮って見たんですが…ブレる確率高いかも
ピンポケ量産しました( ̄▽ ̄;;)
1007020007.jpg

構図とか考える余裕ナシにいきなりパシャ!ですもん
面白い機能なので最初は使うかもしれないけど…
1007020002.jpg

普通に撮影した方がきれいですね
1007020010.jpg

まだお部屋でしか使ってないからお外で使うのが楽しみ~♪

薬師池公園


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON90mmF2.8MACRO  iPhone  
デカイコワイとか言ってないで私も新しい車に慣れないといけないので
私の運転で町田の薬師池公園に行ってきました
煙草吸う余裕すらありません
うう、怖いよぅ~

まぁ何とか到着
1007031001.jpg

紫陽花とボク
1007031002.jpg


本日の目的は紫陽花…だったのですがすっかり花がくたびれてました( ̄▽ ̄;;)
うっかり90mmマクロなんかつけてきちゃったもんだからごまかしがききません
紫陽花撮るのはやめてぶらぶら散策
1007030027.jpg

蓮池でーす
1007030018.jpg

蓮の花もちらほら咲いてますが…蓮池の真ん中だったりするので遠いのね
やっぱり望遠じゃないと…( ̄▽ ̄;;)
kako-kQiHZLBbJX7biLYR.jpg

さておなかも減ったことだしカフェに行きましょうかカフェに
1007031006.jpg

薬師池公園から車で5分くらいの所にあるドッグカフェ「プティシアン」に到着
数年前、海に行った帰りに寄った以来ですね
1007031005.jpg

人間はランチメニューの「本日の限定 お弁当」を注文
ボリュームたっぷりで美味かった~♪
kako-wOevDwUiaN50hC3Y.jpg

でへへ
1007031003.jpg

こんな撮影用セットもありました
1007031004.jpg

帰りに写真を撮ってくれるというのでほっかむりで撮ってもらいました
またお店のブログに載せてくれるそうですよ~(´∀`*)ウフフ

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

