多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━再び


Category: 作った   Tags: K-x  FA35mmF2AL  
あ、クマだ!今度は白っぽいぞ
1005300038.jpg

なんだやっぱり平蔵かぁ
1005300007.jpg

というわけでまた編んだわけなんですが…
モデルさん全くやる気ありません( ̄▽ ̄;;)
1005300010.jpg

というわけでやる気スイッチを用意
1005300005.jpg

豚耳をちらつかせて撮影しました( ̄ー ̄)ニヤリ
1005300043.jpg

はい、お疲れ様でした
1005300025.jpg


宮崎県を応援しよう!ということで焼肉~♪


Category: 日常   Tags: iPhone  
口蹄疫で大変な宮崎県を支援しようということで
旦那が先日寄付をしてきたんですよ!万単位で…Σ(・ェ・;)
じゃ、ワタクシも…ということでこれを注文しました
じゃん♪
1005281001.jpg

すごいでしょこれ!
宮崎牛ですよ!こんな高い肉はじめて買ったわヽ(´Д`;)ノ アワワ
宮崎の農産品を買って宮崎県を応援しよーう!

で、今晩は焼肉♪
もうね、何この肉!?って感じ
柔らかくてねぇ~とろけるんですよ!脂がじゅわ~って♪
こういういいお肉はいっぱい食べられませんね、脂すごいから

ささ、お待たせしました平蔵さん
1005291003.jpg

みーやーざーきー牛ーだぞう♪
1005291004.jpg

はい、ではいただきまーす(‐人‐)


もういっちょ


どいうわけで高級宮崎牛でも噛まずに丸呑みなので途中から平蔵のお肉は豚肉になりました( ̄▽ ̄;;)
お肉いっぱい食べられてよかったねぇ

病院


Category: 作った   Tags: 病院  多摩ニャン  iPhone  
今日は多摩ニャンを連れて病院に行ってきました
経過観察です
1005291001.jpg

お薬飲んでる割には良くなっていないんだそうで
「前回もココまではよくなったんだけどなぁ…」うんうん確かにそうだった
で、今日は注射(ステロイド)を打たれちゃいました
「あまりお薬を続けて飲ませるのも良くないので今日注射(ステロイド)を打って一旦飲み薬は中断
塗り薬を出すので一日二回塗ってください」
ということでまた来週病院です( ̄▽ ̄;;)
これでよくならないようなら外科的処置に踏み切るみたいですよ
多摩ニャン、早く治せ!

やっぱりねー、あの布製カラーだとやわらかいもんだから最近お手手舐めてるのよね
してないよりはましだと思うんだけど…
だからカラーをまた作ってみましたよ
お手製カラーVer.4です
1005291002.jpg
素材は帽子の芯に使うやつです
軽いし通気性もいいし布よりは固いしなかなかいいんでないかい?

クマー━━━━ヽ(´(エ)` )ノ━━━━!!


Category: 作った   Tags: K-x  DAL18-55mmF3.5-5.6AL  
あ、クマだ
1005240015.jpg

なんだ平蔵かぁ
なんだとはなんだっ!

というわけでクマ編みましたクマ! 
1005240018.jpg

リラックマのつもりだったんですがなんかちょっと目の配置がビミョーに違うような…
1005240017.jpg

あみぐるみとかもパーツ編むのは楽しいんだけど
組み立ててバランスよく配置するのが苦手なのよね( ̄ω ̄;)
1005240016.jpg

ま、いっか

今日も雨


Category: 日常   Tags: OptioW60  
今日も雨降りなので私がお散歩当番です
結構な降りなのでちゃっちゃと行きましょうねー


紫陽花はまだ色ついていませんねー
1005240004.jpg

さっさと出すもんだして帰ってきましたъ(´д`)グッ
1005240008.jpg

うーカッパ蒸れるぅ~ι(´Д`υ)アツィー


ソフトカラー第2弾


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  iPhone  
洗い替え用にソフトカラーの第二弾を作りました
じゃん!
1005201004.jpg

リラックマカラー!
1005201002.jpg

今回もリバーシブルになっております
1005201001.jpg

相変わらずの「縫い目は見ないで」な仕上がりのからこクオリティです( ̄▽ ̄;;)
1005201003.jpg

でも実はお手手舐められてることに気づいてしまった_| ̄|○

薬(ヤク)


Category: 日常   Tags: FinepixF200EXR  
昨日はフィラリアのお薬の日でした
はい、これお飲みなさい
1005200001.jpg

去年までお肉タイプだったんですがお薬だってばれちゃってて食べてくれないので
今年は錠剤タイプにしてもらったんですが
これが楽チン!
ヘタにチーズで包んだりしても怪しんでダメなのは経験済みなので
もうそのままを口をガバッとこじ開けて下の奥のほうに放り込んで
口を閉めて喉をさすったらごっくん!
はい!終わり~♪

ほれ、御褒美じゃ
1005200002.jpg

豚耳ゲット~♪
1005200003.jpg

雨の日のお散歩


Category: 日常   Tags: OptioW60  
雨の日はワタクシがお散歩当番です
ほら、ワタクシの天敵があまり外に出てこなくなるから(ね♪)
安心して近場を散歩できますしv( ̄Д ̄)v



私は普段近所は夜しか散歩しないんですけど
こうしてみると結構お花咲いてますねー
つつじでしょ
1005200007.jpg

もみじ…は花終わっちゃったか
1005200009.jpg

梅の実みっけ♪
1005200010.jpg

これはハクチョウゲ(白丁花)ですたぶん
1005200013.jpg

エノゴキエゴノキの花はここのところの雨風ですっかり落ちちゃいました
1005200016.jpg

これからの雨の日の散歩は大変だわー
カッパ蒸れちゃってね、もう汗だくですよ
ね、平蔵や
1005200017.jpg

にらむなよぅ( ̄▽ ̄;;)

相模原公園


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
日曜日(5/16)に相模原公園に行ってきました
1005160013.jpg

いらっしゃーい(?)
1005160022.jpg

僕んちへようこそ♪(願望)
1005160020.jpg

暑いので噴水から飛んでくる水が気持ちいいんですが
1005160027.jpg

水嫌いの平蔵犬はびびってます( ̄▽ ̄;;)
1005160031.jpg

やっぱり藪が一番いいそうです
1005160025.jpg

病院


Category: 日常   Tags: 病院  多摩ニャン  iPhone  
土曜日(5/15)は多摩ニャンを連れて病院に行ってきました

1005151001.jpg

培養検査の結果は「ばい菌いません」ということでした
抗生剤はちゃんと効いているということです
カラーもしてたしお薬も飲んでたので患部の状態は良好ですが
これはもう長い目で見てお薬も継続して治療しないとダメですね~ということで
お薬2週間分もらって帰ってきました
カラーも継続です
洗い替え用に布製カラーもう一個作らなくちゃ

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今朝は父ちゃんが寝坊したのでワタクシが朝もお散歩当番です

はい、おはよー多摩川
1005140020.jpg

涼しい風が吹いていてちょっと肌寒いくらい
歩くにはちょうどいい感じですね
1005140009.jpg

ピンクのお花はユウゲショウかな
1005140012.jpg

うーん暑くなってきた
1005140015.jpg

草伸びましたねー
1005140021.jpg

がさがさがさ
1005140023.jpg

今週は長かったぁ~( ´ー`)フゥー...

ソフトカラー作った


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  FinepixF200EXR  iPhone  病院  
一昨日の病院、実は多摩ニャンも一緒だったんですよ
1005100018.jpg

前回の診察でお薬をやめて様子を見てたんですが
やっぱり患部を気にしてペロペロやってましてね
また悪化しちゃったんですよ
悪い菌が繁殖してないか培養検査して
検査結果が出るまでの間今までと同じお薬2種類を飲んで
さらにカラーをして様子を見ましょうとのことで…
1005100019.jpg

お薬復活の上、カラー装着の刑で多摩ニャンが気の毒なので
ソフトカラー作ってみました
1005100021.jpg

リバーシブルニャのだ
1005100025.jpg

プラ製のカラーと同じ大きさに切ったキルティング布2枚を重ねて
縁取りテープで囲んで縫ってマジックテープを縫い付けただけなんですけど
1005101001.jpg

コレがなかなかいい塩梅で
1005101002.jpg

んごー(´-ω-`)zzz...
1005101003.jpg

軽いしぶつかってもガンガンしないからいいよねъ(´д`)グッ

お注射ですよん 混合ワクチン編


Category: 日常   Tags: 病院  FinepixF200EXR  
昨日は車に乗ってお出掛け~♪
1005100004.jpg

狂犬病の注射から1ヶ月たったので混合ワクチンを打ちに来ましたΨ(`∀´)Ψケケケ
待合室ではおとなしく待ってたのに診察室に入ったら
「帰る~!俺は帰るんだ~!ジタバタ」( ̄▽ ̄;;)
先生が診察室を出てったら…
1005100007.jpg

残念でした~
注射を取りに行ってただけです
1005100008.jpg

今回は、「ちくん!」「…」でした
1005100010.jpg

お会計を待ってる間も
「かーちゃん!早く帰ろう!はやくはやくはやく~!じたばたじたばたきゅんきゅんきゅん!!!」
他の患者さんに笑われちゃいましたよ
1005100013.jpg

さーて帰りましょうかね
1005100014.jpg

連休最終日


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-7  
GW終わっちゃいましたねー
あと二日でまた土日ですから頑張りましょうo(^o^)o

昨日は多摩川に行ってきたんですが…
すごく暑いの
上半身裸のオッサンがいっぱいいましたよ(・ω・;A
写真にも写ってますが気にしないように(; ̄ω ̄A``
1005050005.jpg

平蔵もバテバテ
1005050007.jpg

浅瀬で水浴びでもさせようかと思ったんですが
1005050010.jpg

多摩川増水してて浅瀬がなくなってました(;´Д`)
1005050013.jpg

ダメだっもう帰ろう!
1005050016.jpg

ついこの間までダウン着てたのにこの暑さったらもう┐(´д`)┌ ヤレヤレ

端午の節句


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
五月五日はこどもの日、端午の節句ということで
我が家でもキャットタワーにこいのぼりを設置しました
1005030099.jpg

こいのぼりにちょいちょい
1005030119.jpg

キャットタワーの上で揉めてます( ̄▽ ̄;;)
1005030128.jpg

はい、平蔵も「こいのぼりとボク」
1005030122.jpg

今年の兜はアメショっす!さんで紹介されていたかっちょいい兜です
1005030148.jpg

もっといい顔キボンヌ(; ̄ω ̄A``
1005030158.jpg

連休二日目


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
連休二日目(5/2)は旦那が「電車を撮りに行くぞうo(^o^)o 」と言うので早起きして常磐道へ
1005020005.jpg

ところがGWゆえに大渋滞!道路もパーキングエリアもトイレも大行列!
1005020014.jpg

途中で嫌になって高速道路を降りちゃいました
コンビニの裏の畦道で休憩
1005020028.jpg

途中霞ヶ浦に寄って
1005020035.jpg

はい!本日最初の目的地、大洗海岸でございます
なにその仏頂面は( ̄▽ ̄;;)
1005020039.jpg

海だ海だー!
1005020053.jpg

ボールで海におびき寄せようとするも…
1005020068.jpg

強引に引っ張るも…
1005020070.jpg

拒絶( ̄▽ ̄;;)
1005020071.jpg

一緒に走って勢いをつけても…
1005020073.jpg

絶対拒否( ̄ω ̄;)
1005020075.jpg

仕方ないので岩に登ってみました
1005020083.jpg

ざぶーん!
1005020091.jpg

あ、戻ってきた
1005020092.jpg

そして逃走!
1005020096.jpg

川だったら時々自分で入って行ったりするんですけどねぇ(; ̄ω ̄A``
波の音がダメっぽいです

本当はこの後、水郡線という電車を撮りに行くのが旦那の本当の目的だったのですが
とにかく渋滞で時間がかかってくたびれちゃったのでこのまま帰りました
お店もどこも大混雑でここまできたのに干物のひとつも買えず
ついでに私は天皇賞もはずれて踏んだり蹴ったりでした_| ̄|○
駐車場の屋台で食べた焼きイカが美味しかったことだけが唯一の救いでございました(´・ω・`)ショボーン

連休初日


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
連休初日(5/1)は多摩ニャンを連れて病院へ
爪の経過観察です
旦那が一緒だったから楽チーン♪
1005011001.jpg

先生曰く
「だいぶ良くなってはいるんだけど肉芽がなかなか引っ込まない」
「治りの速度が落ちてきているので薬を飲んでも飲まなくても変わらないかも」
「お薬が続いていたのでここらで一度お薬をやめて経過を見てみましょう」
「2週間後にまた見せに来てね」
とのことでした

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

