多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

野辺山ドライブ 肉とこいのぼりと春編


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
はい、野辺山の続きでーす
腹も減ったので清里の犬用品屋さんに教えてもらった美味小屋(うまごや)
先客のバーニーズバウンテンドッグ×8頭(!!!)に吠えられてビビる平蔵犬( ̄▽ ̄;;)
1004240058.jpg

バーベキュー♪
1004240060.jpg

いい匂いがするでしょー♪
1004240055.jpg

ホレおすそわけじゃ
20100426-150642-16435100.gif

ここ、ドッグランもあるし(有料。食事をすれば無料だったんらしいんだけどね) お馬さんもヤギさんもいます
1004240079.jpg

さて帰ろうかと車を走らせてたら…こいのぼりがいっぱいっ!すごーい!
思わず立ち寄る道の駅(南きよさと)
ここ広いんです!
ケーブルカーもあったよ
1004240101.jpg

川に渡してぶら下げてあるところは何箇所が見たことあるけど
こうして下を歩いていてるっていうのは初めてですよ
1004240083.jpg

野辺山は冬でしたがこちらは春まっさかり
桜も咲いてるし
1004240121.jpg

土筆いっぱい
1004240089.jpg

水車とタンポポ
1004240133.jpg

春の贅沢詰め合わせセット
芝桜にハナモモに菜の花の段々畑
1004240140.jpg

レンギョウと小川
1004240145.jpg

いやぁーいいわぁココ
1004240146.jpg

たっぷり楽しんできました(^-^)
高速道路も一般道も渋滞全くなし
みんなどこいっちゃったの?ってくらいでしたよー


昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
野辺山の続き
…っとその前に昨日の多摩川です
1004260001.jpg

草が伸びてきましたねー
1004260006.jpg

「わぁー気持ちよさそう!飛び込んじゃおっかなぁ」
…なんて思うはずがありません( ̄▽ ̄;;)
水嫌いだもんね(^▽^;)
1004260010.jpg

この間の手袋、まだありました
1004260014.jpg

さーて帰って洗濯洗濯!
1004260016.jpg

<おまけ>
対岸でハスキーさんが川に入ってました♪
ほら、平蔵!ハスキーさんを見習え!
1004260018.jpg

野辺山へドライブ 私は鉄ちゃんじゃありませんよ編


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
土曜日(4/24)はドライブに出かけました
1004240001.jpg

私はどっちかというと福島に桃を見に行きたかったんですが
うちの鉄ちゃんがどうしてもコレを見に行きたいというので
1004240042.jpg
小海線のハイブリット車両ですって
いろいろうんちくを語ってましたが私あまり興味ないので忘れました( ̄▽ ̄;;)

向こうはものすごく寒くて…3℃ですって!
風が真冬の冷たさ!寒いよぉー{{{{(+ω+)}}}} 
1004240008.jpg

清里の駅の周りにはまだ雪がありましたよ
前日降ったのかしら
1004240018.jpg

シュッポッポとボク
1004240010.jpg

八ヶ岳がきれいに見えてました
写真の隅っこで爆走してる犬はこの雄大な景色の前でおもいっきりしてくれました
1004240020.jpg

さぞかし爽快だったでしょ、ね、平蔵や( ̄▽ ̄;;)
1004240024.jpg

↑を撮った場所のすぐ近くがココ、JRで一番標高の高いところですって
1004240032.jpg

標高1375m? どおりで寒いわけよね
1004240035.jpg

電車来ないなぁ~
1004240029.jpg

お、きたきた!
コレ普通の小海線ですって
1004240033.jpg

野辺山駅でーす
1004240045.jpg

なんにもないなー(コラ)
1004240046.jpg

駅の近くの公園にもシュッポッポがありました
1004240051.jpg

シュッポッポといえばヤツレン!
あそこの飲むヨーグルトが濃厚で美味しいのよね
もちろん買ってきました
寒いのでソフトクリームは食べる気がしませんでした

明日(明後日かも)につづく

病院


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  iPhone  
今日は雨の中重たいの担いで病院に行ってきました
写真はコレだけ
1004221001.jpg

爪の経過ですがだいぶ良くなってきてるので
先週からお薬を減らしています
先週が抗生剤もステロイドも1/2
んで今週は抗生剤1/2 ステロイド1/4
また来週きてねー!だそうです(; ̄ω ̄A``

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
昨日も父ちゃんが寝坊したので私が散歩当番で多摩川へ
書き出しも写真も代わり映えがない( ̄▽ ̄;;)
1004210021.jpg

この日は暖かい通り越して暑かったんです
1004210006.jpg

雨上がりだからか河川敷は蒸っし蒸し
1004210007.jpg

汗びっしょりになりましたよ(;´д`)ゞ アチィー!!
1004210008.jpg

え、まだ行くんですか?
1004210010.jpg


帰ろうよぉ~ 暑いよぉ~
1004210011.jpg

よいしょっと
1004210012.jpg

最後にチューリップとボク
1004210019.jpg


大福誕生日の宴


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  iPhone  
昨晩は刺身もササミも食わない大福のために
近所のドラッグストアで一番高い(それでも98円…)モンプチを買ってきました
1004201001.jpg

お祝いですから多摩ニャンも御相伴
はい、ヨーイドン!
1004201003.jpg

ところが…


食わねぇ…_| ̄|○
やっぱりなぁ~
そんな気はしてたんだよ
カリカリオンリーユーなんだな、そうなんだなっ

多摩ニャンは喜んで食べてたのに
ちみは本当はこういうの食べちゃダメなんだぞ(ストルバイトで石ができやすい体質)
1004201002.jpg

まいっか
来年からは高級カリカリにするよ( ̄ε ̄;)
1004201004.jpg

くっさい軍手LOVE♪


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
昨日も父ちゃんが寝坊したので私が散歩当番につき多摩川へ

きりりっ
1004200002.jpg

菜の花ずらーっ
1004200008.jpg

軍手を拾いました 
1004200009.jpg

ボールよりも軍手が大好きな平蔵犬
1004200014.jpg

それも汚ければ汚いほど
1004200017.jpg

臭ければ臭いほど(においをかいだことはないけど…汗)
1004200019.jpg

彼の心を捉えて放さない軍手
1004200028.jpg

だからってそれ持って帰らないからねっ!ヤメテ!
はーなーせー!!!




ところで今日は…


Category: 日常   Tags: 大福マン  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
この方の1歳の誕生日です
1004180076.jpg

私の妹さんが4匹の乳飲み子を保護したのが1年前の今日なんです
だから4/20が誕生日ということに
こんなにちっちゃかったのにねぇ (※写真はすべて妹提供 クリックでちょっと大きくなるよ)
31800581_3859647295.jpg1143583538_31.jpg
32489970_3710081482.jpg31800581143040754.jpg
31416843a887007656.jpg  
31800581a850301857.jpg
31800581a1958599489.jpg 31416843a1691625467.jpg


実家にいる子達もおめでと~ヽ(´▽`)ノ
えらいでっかくなったもんなぁ…
誕生日かぁ…大福お刺身食べないんだよなぁ…どうしよっかなぁ

昨日の多摩川


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
昨日は父ちゃんが寝坊したので私が多摩川に行ったんですが
写真編集したところで力尽きたので今日うpです
1004190106.jpg


くんくんくん…
1004190018.jpg

むはぁ(*゚∀゚)=3
1004190020.jpg

ぽかぽかなのでしばし川を眺めてぼーっとしたりして
1004190028.jpg

てくてく
1004190025.jpg

タンポポいっぱい咲いてます
草が伸びてくると隠れて見えなくなっちゃうんですけどね
1004190031.jpg

お、タンポポもくんくん…
1004190040.jpg

どうです?春の香りしますか?
1004190042.jpg

さあ帰りましょ 
1004190046.jpg

桃のはずが近所の八重桜に…


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
んがっ!下書きのままになってたぁぁぁぁ

----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は山梨へ桃の花を見に行く予定だったんですが…
でもほら、雪降ったでしょ
早起きしたけど窓の外見たら屋根白かったしね寒いから二度寝しちゃって
起きたら晴天ですもん_| ̄|○

で、今日は近所の八重桜を見に行ってきました
フゲンゾウですかねコレ
1004180007.jpg

八重桜とボク
1004180001.jpg

どうやって撮ったかというと
駐車場の門柱の上に乗せて撮りましたw
1004180002.jpg

黄色いウコンも咲いてます 
カンザンはまだ…来週くらいが見頃かなぁ
1004180012.jpg

びょーん
1004180027.jpg

びゅーん
1004180024.jpg

てってってっ
1004180034.jpg

でへ
1004180042.jpg

なかなか遠出できないのよね、うちって(;´Д`)

多摩川は黄色がいっぱい


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今朝はワタクシがお散歩当番だったので多摩川に行ってきました
1004140005.jpg

菜の花満開です!いい匂いします
1004140022.jpg

そこの笑ってる柴犬さんよぉ…出てるんだってば(・ω・;A
1004140027.jpg

チューリップやらパンジーやらもあるんですが…パンジーしおれてました(;´Д`)
1004140033.jpg

家出た時はちょっと寒かったけど河川敷はひなたでぽかぽか
1004140039.jpg

うーん気持ちいいなぁ(  ̄_ ̄)ボー・・・
ん、なにしてんの?って顔で見られたので
1004140045.jpg

歩きますか
ハイハイ
1004140048.jpg

黄色がいっぱい
1004140054.jpg

たんぽぽいっぱい
1004140057.jpg

さーて帰りますかぁ
1004140063.jpg

父ちゃんも一緒に河川敷へ


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
この週末は天気がよかった関東地方
土曜日も天気が良かったのでテクテク歩いて…
1004100008.jpg

父ちゃんも一緒に多摩川へ
1004100013.jpg

ふんぞりかえりっ
1004100019.jpg

にぱっ
1004100021.jpg

たんぽぽもいっぱい咲いてます
1004100039.jpg

巻き尾さんでタンポポ巻き
1004100041.jpg

なにすんだよぅ
1004100042.jpg

わーいわーい
1004100046.jpg

桜さんもまだ頑張ってました
1004100050.jpg

自転車こっちくるなぁ~!ドキドキ
1004100062.jpg

こういう写真を撮ろうとして…
1004100066.jpg

寝転がるオッチャン(* ̄m ̄)プッ
1004100068.jpg

さぁ帰りましょ
1004100071.jpg

桜ももう終わりかなぁ

天気がいいから河川敷へGo!


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
今日は天気がいいのでいつもの河川敷へ
まずは競艇場の近くの桜並木でパチリ
桜の絨毯になりつつあります
1004080012.jpg

河川敷の桜並木に到着
ふんぞり返って偉そうに見える柴犬と桜と青空
1004080028.jpg

こちらの桜は対岸に比べるとちょっと遅いのでまだ見頃でした
1004080038.jpg

ここ、サイクリングコースのすぐ脇なんですが
自転車少なかったので平蔵も大丈夫v( ̄Д ̄)v
1004080042.jpg

週末まで桜もつかなぁ
1004080048.jpg

さーて草むらを歩きますか
1004080052.jpg

こっちまでくるのはホント久しぶりです
向こうに見える桜並木が先週せっせと橋を渡っていったところです
1004080053.jpg

多摩川とボク
対岸の桜もまだ頑張ってますね
1004080068.jpg

菜の花もちょうど見頃ですね
いい匂いがします
1004080082.jpg

にぱっ
1004080085.jpg

さーて帰りますかぁ
1004080095.jpg

お注射ですよん 狂犬病編


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  FinepixF200EXR  
…というわけで新しい布製キャリーバックに多摩ニャンを詰め込み
平蔵を連れて病院に行ってきました

↓まだ病院に連れて行かれるとは知らない平蔵犬
1004060009.jpg

病院に着いたまではまだ静かだったんですが
狂犬病のお知らせの紙を受付のおねいさんに渡したあたりから気づいたらしくて
キャンキャンヒンヒン大騒ぎ( ̄▽ ̄;;)
診察室に入ったら更に私によじ登って逃げようと大暴れ(; ̄ω ̄A``
1004060011.jpg

今日は狂犬病の注射と血液検査をしてもらったのですが
終わったら終わったでひゃんひゃん文句を言ってました(^▽^;)
一緒に平蔵を押さえていたアシスタントのお姉さんが「私じゃないよ!チクンしたのは先生だよっ」ってw
1004060010.jpg

血液検査の結果は後日
フィラリアのお薬一年分もらってきました
去年まではチュアブル(お肉タイプ)だったんですが
もうアレがお薬だってばれちゃってるので今年は錠剤にしてもらいました

時期的に混雑してたので時間がかかっちゃいました
近所の公園で休憩
1004060014.jpg

待合室で平蔵と一緒に置いてあるこの多摩ニャンバックを見た人が
「あ!猫ちゃんが入ってたのね
 このバックに(平蔵を)入れて帰るのかと思ったわ!それにしては小さいと思ったのよね」って…
エスパー伊東じゃないんだから( ̄▽ ̄;;)
1004060017.jpg

多摩ニャンはお薬の効果が出て肉芽が小さくなってきてるそうです
このままもうしばらくお薬継続です
1004060012.jpg

あ~しかしホントに疲れたわ_| ̄|○
また来月混合ワクチン打ちに来ないといけないのに…

布製のキャリーバック購入


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  
多摩ニャンの通院がまだ続きそうだったので
ワタクシが今のキャリーに多摩ニャンを入れて運ぶのがいかに大変であるか
そして軽量な布製のキャリーバックの必要性を力説し
無事購入することができました>御代は旦那負担w

それがコレ
1004030018.jpg

逃げる多摩ニャンを捕獲して押し込めたり
1004030020.jpg

病院でキャリーから出すのにはやっぱり上部から出し入れできた方がいいし
1004030021.jpg


前からもするりと中に入れる出入り口も欲しいし
1004030019.jpg

ヘビー級の大福マンでも大丈夫で(5~6キロまでって書いてあった)
1004030022.jpg

幼稚園バックみたいに斜め掛けできる長いストラップで
メッシュの上にちゃんとその上にもカバーがついてて
ポッケもついてて…
と理想を追求したらばコレがヒットしました



これポッケくんと同じなのだv( ̄Д ̄)v

父ちゃんも一緒にお花見♪


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
せっかくいい天気だった土曜日は父ちゃんが休日出勤で…( ̄ε ̄;)
どんより花冷え花曇りの日曜日に父ちゃんも一緒にお花見に行ってきました

橋を渡って…
1004040001.jpg

ハイ到着!
1004040010.jpg

もうすっかり満開です
1004040013.jpg

んべ
1004040030.jpg

きりりっ
1004040038.jpg

むふ
1004040047.jpg

(`・ω・´)シャキーン
1004040054.jpg

父ちゃんに持ち上げられてます(;´Д`)
1004040025.jpg

天気がイマイチでもやっぱり人が多くて平蔵がびびってるので
桜はこのくらいにして…

はい、多摩川!
1004040058.jpg

すごい顔して草を食う
1004040060.jpg

さーて帰りましょうかね、すっかり冷えちゃいました
1004040064.jpg

病院


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  
平蔵の散歩から帰ってきてから
多摩ニャンを捕獲!
1004010045.jpg

あ~重たいの担いで行ってくるかぁ~
1004010046.jpg

二週間分の抗生剤が終わったので経過観察のために病院へ
爪の状態は「化膿は治まっているが肉芽がなかなか小さくならないので爪が生えてこない」んだそうで
抗生剤+消炎剤(プレドニゾロンってステロイドなんだな)を一週間分処方されました
「消炎剤の効果を見たいので来週前半にもう一度経過を見せに来てください」って…
また重たいの担いでくるのかぁ_| ̄|○
大体キャリー自体が重たくて約2.4kgあるんだもん
多摩ニャン4.7kg+キャリー2.4kgで約7キロじゃないの!
布のキャリーバック欲しいなぁ( ゚д゚)ホスィ…

桜偵察隊 第4弾


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
今日もまたまた橋を渡って対岸の河川敷に行ってきました…っていうかさぁ
父ちゃん今週散歩行ってくれる気ないみたいです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
1004010003.jpg

はい、桜並木に到着
1004010007.jpg

だいぶいい塩梅に咲いてきましたね
1004010038.jpg

今日は温いような寒いような…
1004010012.jpg

今日は笑顔が多いですね、平蔵や
1004010016.jpg

にゃっはっはっ♪
1004010028.jpg

さて帰りますかね
1004010022.jpg

<おまけ>
橋が工事中なので「ガガガガ…バリバリバリ…」ってやってるもんだから
しっぽが下がっちゃうヘタレ犬( ̄▽ ̄;;)
1004010044.jpg

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

