多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

桜偵察隊 第3弾


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
今朝も橋を渡って多摩川対岸に行ってきました
昨日とはうって変わってどんより曇り空です
1003310045.jpg

はい、桜並木でーす
1003310003.jpg

桜の具合はこんな感じ
結構咲いているように見えて木によって開き具合に差があります
日当たりの具合ですかね
1003310006.jpg

昨日よりは咲いてる…ようなあまり変わらないような…
1003310025.jpg

にぱっ♪
1003310029.jpg

てってってっ♪
1003310044.jpg

さーてまた橋を渡って帰りますかね
1003310040.jpg


桜偵察隊 第2弾


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
父ちゃんが風邪っぴきのため本日はワタクシがお散歩当番です
今朝は寒かったですねー!富士山の手前に見える山まで白くなってましたもん
1003300032.jpg

今日は橋を渡って対岸の桜並木に行きますよ
1003300004.jpg

ハイ到着!風が冷たーい 
1003300005.jpg

桜はこんな感じ
1003300021.jpg

ここのところ寒いから咲き方がゆっくりですね
1003300010.jpg

一番開いてるところでこんな感じです
1003300014.jpg

うはっ♪
1003300017.jpg

さーて帰りますか!すっかり冷えちゃいました{{{{(+ω+)}}}}
1003300027.jpg

桜の咲き具合はどうかなぁと…


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-7  
今朝はおやすみの日だから父ちゃんが散歩に連れてってくれるはずだったのに
「あ!寝坊した!平蔵わるいっ!(=゚ω゚)ノジャ」とか言ってどこかにいっちゃった…(´・ω・`)ショボーン
しょうがないから母ちゃんと散歩に出かけたんだけど…

げ、ココは…
ボクの嫌いな多摩川上流コースじゃないかぁ!
1003270008.jpg

ちなみにこちらの桜はこんな感じ
まだちょびっとしか咲いてないです
1003270002.jpg

いや、そんなことはどうでもいいんだ
ここは自転車とか変な車椅子みたいなのがいっぱいゴー!って来るから危険なのだ
逃げなきゃ逃げなきゃ!
1003270012.jpg

よし、母ちゃんの隙を突いて逃げるんだ!
「待て!じっとしてろぉ!」って鬼ババアが叫んでるけど僕は逃げるんだっ!
1003270013.jpg

あー怖かったぁ!ココなら一安心だ
川を見つめて心を落ち着かせるんだ
1003270019.jpg

草だってもりもり食ってやるっ
1003270023.jpg

怖かったからしっぽが下がっちゃったよ
1003270025.jpg

ふう~ここまで来ればもう大丈夫だ
ここは確か大賀博士がいる公園だね
1003270042.jpg

ここのほうが日当たりがいいみたいだね
1003270036.jpg

ん?なんでこんな所から桜が咲いてるんだろ?
僕はどうでもいいんだけどさぁ
1003270038.jpg

お、父ちゃんが帰ってきたらしいぞ
母ちゃんがいじめたってチクってやる
さ、帰ろ帰ろ!
1003270035.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------
をい、誰が鬼ババアだっ(# ゚Д゚)
桜の咲き具合を見たかっただけなのにこのへたれっぷりったら…
誰に似たんだか┐(´д`)┌ ヤレヤレ

普段山に行かない人間にとってはプチトレッキングでした(・ω・;A


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
連休初日の土曜日の午前中に近所の公園に行ってきました
城山公園というところなんですけど
ここ、近所は近所なんですけど大渋滞の踏切を通らなくちゃいけないのである意味遠いんです(・ω・;A
コメダコーヒーで朝ごはんを買って…
1003200016.jpg

登ります!
1003200009.jpg

登山だ登山!
1003200011.jpg

ついでなので更に足を伸ばして稲城中央公園に移動
1003200020.jpg

すごく広いんですよココ!
狸ぐらい住んでるかもしれないわ
1003200018.jpg

緑豊かな公園なので平蔵は野生に帰って草食ってます( ̄ω ̄;)
20100324-134342-64158500.gif

すごい顔だなヲイ(; ̄ω ̄A``
20100324-134518-43838000.gif

さっきの公園よりもアップダウンも激しいです
1003200032.jpg

あー疲れたぁ
平蔵さんは終始ご機嫌
人間は筋肉痛になりました
1003200037.jpg

連休明け…父ちゃん寝坊!


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  野鳥  
三連休いかがお過ごしでしたか?
うちはというと父ちゃんが「電車を撮りに山に行くぞぉ♪」と言っていたのですが
高速道路のあまりの渋滞っぷりにあきらめて近場でモヤモヤしてました( ̄ε ̄;)
すごい風+花粉+黄砂でお出掛けしなくて正解でしたけどね

で、連休明けの本日は父ちゃんが寝坊したためにワタクシがお散歩当番です。
私だって花粉症の薬にやられてフラフラしてるのにぃ…んもう
はい、オハヨー多摩川
1003230016.jpg

カワちゃんに遭遇♪
♂かなぁ…
1003230012.jpg

レンギョウが咲いてました
1003230004.jpg

この辺、草刈ってありますね
1003230019.jpg

蹴るべし!蹴るべし!
1003230023.jpg

河川敷はこれくらいにして今日は公園の桜を見に行ってみましょう
1003230027.jpg

お、咲いてるねぇ♪
ココは日当たりがいいんだね
1003230040.jpg

花粉症の薬にやられてフラフラしててもこういうことする余裕はあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
1003230035.jpg

さーて帰りますかね
1003230041.jpg




お注射ぶすり


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  多摩ニャン  大福マン  
お薬が終わったので逃げる多摩ニャンを捕獲してキャリーに押し込み病院に行ってきました
1003180001.jpg

今日はワクチン無事打ってもらえました
爪の怪我の経過は良好ですが
あと2週間抗生剤を続けて様子を見るそうです
粉薬は大変だったのでまた錠剤に戻してもらいました
1003180002.jpg

薬を嫌って逃げる多摩ニャンを再び捕獲してお薬飲ませました
やっぱり錠剤の方が楽チンだわ(  ̄ー ̄)*キラン
1003180003.jpg

お注射打った日は安静にしないといけませんから
大福とおっかけっこしてないで今日はおとなしくしててくださいね
1003180021.jpg

多摩ニャンを捕まえるために追っかけてたら平蔵までパソコンの下に避難してました( ̄▽ ̄;;)
1003180023.jpg

大福は我関せず
まだ1歳になってないのにこのムニムニ感…(; ̄ω ̄A``
1003180013.jpg

これから平蔵の狂犬病に混合ワクチンにフィラリアに…
春は出費がかさむわぁ_| ̄|○

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今朝は父ちゃんが寝坊したためワタクシがお散歩当番です
「大福が噛みに来なかったんだよぅ」って…大福のせいにしちゃいかん!
1003170001.jpg

昨日は温かったのに今日はちょっと肌寒いです
1003170007.jpg

そして私は目が痒くて仕方ありません
うー!かゆーい!( ・д⊂ヽ゛
1003170013.jpg

ブンブーン♪
1003170015.jpg

ユキヤナギが咲いてました
1003170024.jpg

さ、帰りますぞ
1003170025.jpg

房総ドライブ


Category: 日常   Tags: K-7  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
父ちゃんはストレスが溜まると海に行きたくなるんです
土曜日は天気も良かったので房総に行ってきました

でもこの日はすごく風が強くて
アクアライン走ってる時なんか吹流しが真横向いてたし
隣の斜線を走ってるトラックの荷台がマンガみたいに斜めになってたんですよ
ひっくり返らないのが不思議なくらい
このあとアクアラインは通行止めになってました

渋滞やらなんやらで向こうに着くのが遅くなっちゃったんですが
とりあえず房総の海に到着!
1003130001.jpg

でも…風が強すぎて遊べません!
砂が顔にビシビシ打ち付けて痛いのなんの
早々と撤収しました( ̄▽ ̄;;)
1003130015.jpg

この様子じゃどこの浜もだめだろうということで
菜の花を見に…
1003130023.jpg

うーんこれぞ房総!春らしいわぁ
1003130046.jpg

でもココ、実は道路脇です( ̄▽ ̄;;)
マザー牧場まで行く時間も気力もなくなっちゃいました
1003130043.jpg

そうこうしてるうちにアクアラインも再開したので帰りました
干物買いに来ただけだったわ( ̄▽ ̄;;)
川崎からうちまで3時間もかかっちゃったし_| ̄|○

<おまけ>
道草をすごい顔して食う犬( ̄▽ ̄;;)
20100315-123841-82362700.gif

GIFアニメはGIFアニメ工房で簡単に作れるんだよ

お注射できず


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  K-x  FA35mmF2AL  
病院から「お注射にいらして~ん」というお誘いのお葉書をいただいたので
多摩ニャンをキャリーに詰め込んで行って来たんですが…
1003120025.jpg

注射できませんでした_| ̄|○
以前怪我した爪の所が膿んでるそうなんです
治りきってなかったのかまた悪くしたのかは判りませんが…( ̄ε ̄;)
処置してもらってお薬を2種類(抗生剤・止血剤)もらってきました
お薬飲ませるの大変な多摩ニャンなんですが
今回は粉薬で出してもらったんです
以前粉薬を水で溶いて飲ませたら泡吹いたことがあったのですが
あの時はニガーイ駆虫薬だったそうで今回のお薬は苦くないから大丈夫かも…と
その余計な考えがいけなかった!
水で溶いてシリンジでチュー!楽チン♪…のハズだったのに
結局泡吹いてます( ̄▽ ̄;;)
押さえつけてガシッ!ビュー!アワアワアワ…ぶるぶるぶる…_| ̄|○
もう大変!錠剤で手に穴が開く方が楽チンだったわ
多摩ニャンお怒りです( ̄▽ ̄;;)
1003120024.jpg

あとストルバイトが心配な多摩ニャンなので尿検査をしてもらったのですが pH7 でした
去年は pH6 正常値内だけど増えてる
大福の飯を食べてるせいだわ 
まあ大福は今食べてる子猫フードが終わったら大人用にするからこっちは大丈夫かな
1003120026.jpg

そういうわけで混合ワクチンは延期
また来週病院に行かねば…
1003120027.jpg


父ちゃん寝坊…実は今週二回目


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
また父ちゃんが朝起きれなくなりましてワタクシがお散歩当番です( ̄▽ ̄;;)
今朝は久しぶりに富士山が見えていたので「富士山が見えるコース」から多摩川へ
1003110003.jpg

美脚自慢☆
1003110016.jpg

くっさいボール拾いましたがすぐ飽きて放置( ̄▽ ̄;;)
1003110026.jpg

ニッコリ
1003110032.jpg

今日は水かさ多いから気をつけてね
1003110041.jpg

美尻自慢をして帰りましょう
1003110047.jpg

白鳥さんいなくなってました
暖かくなったからシベリアに帰ったのかなぁ

サロン de シャンプー


Category: 日常   Tags: iPhone  
あり?昨日更新したのに下書きのままになってた( ̄▽ ̄;;)

父ちゃん復活したらしくて昨日今日と朝散歩当番をこなしていますъ(´д`)グッ
※今日(3/10)は寝坊しましたけど(; ̄ω ̄A``

土曜日は平蔵を連れてサロンへいってきました
サロンっていってもホームセンターの中なんですよ
おされサロンじゃありません
1003061001.jpg

乾燥中
1003061002.jpg

終わったぁ♪
1003061003.jpg

せっかくきれいになったのにこの日は雨だったんですよぉ( ̄▽ ̄;;)
かわいいカッパを見つけたので御購入
1003061004.jpg

ついでに平蔵フラッシュもリニューアル
今度のは頑丈そうですъ(´д`)グッ
1003061005.jpg

これです↓


【お疲れモード】父ちゃん寝坊!今週4度目【メタボ解消はどうした】


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
今週父ちゃん1回しか朝散歩に行ってないですよ( ̄▽ ̄;;)
多摩川4連ちゃんです(・ω・;A
1003050003.jpg

今朝はぬくぬくで日中20℃になるっていうから何着ていけばいいのかわからなかったですよ
とりあえず長袖Tシャツに薄手の上着で出かけてみましたがそれでも汗かいちゃいました
1003050007.jpg

なんだか今日の多摩川は気持ちいいですな(*´ω`*)
花粉さえ飛んでなければ…(*T^T)ズルズル
1003050018.jpg

タンポポも咲いてるし
1003050034.jpg

オオイヌノフグリも咲いてます…フグリ
1003050038.jpg

最後に美尻自慢☆
1003050035.jpg

<おまけ>
今日の白鳥さん
今日は暑いわぁ~って思ってるでしょうね
1003050023.jpg

父ちゃんまたまた寝坊( ̄▽ ̄;;)


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
父ちゃんなんだかお疲れモードのようでして
今日も私が朝も夜もお散歩当番です( ̄▽ ̄;;)
1003040002.jpg

今朝はどんより曇り空で寒いです
1003040008.jpg

手袋してきてよかったわぁ
1003040025.jpg

特に何事も無くブラブラブラ~と歩いて
1003040020.jpg

最後に美脚自慢☆
1003040032.jpg

<おまけ>
今日の白鳥さん
こう温くなったり寒くなったりしたらいつ帰っていいのか迷っちゃうよねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
1003040016.jpg

今朝も父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
先週一回も寝坊しなかったのに今週は連続お寝坊さんの父ちゃん(;´Д`)
今朝もワタクシが朝も夜もお散歩当番を務めさせていただきまする
1003030002.jpg

きりりっ
今朝はモヤっと晴れてます
1003030032.jpg

ここ、夏場の平蔵のむりやり水遊びゾーンです
1003030025.jpg

ぐいぐい引っ張ってみましたが拒否されました(^^;
1003030028.jpg

さあ目もショボショボすることですから帰りますかね
1003030034.jpg

<おまけ>
今朝の白鳥さん
1003030007.jpg

そろそろシベリアにお帰りになるころですかねぇ
1003030011.jpg


あ、今日ひな祭りだったんだぁ
別に何もしないですけど…焼きハマグリ食いたいなぁ

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
久しぶりに父ちゃんが寝坊したので今日はワタクシが朝も散歩当番です
多摩川に行ってきました
1003020003.jpg

今日は寒いなぁ~
1003020004.jpg

白鳥さんまだいました
カワちゃんもいたんですが撮れませんでした (((´・ω・`)ショボン
1003020007.jpg

ぼちぼち菜の花も咲いてます
なにその顔( ̄▽ ̄;;)
1003020011.jpg

けりけりっ
1003020021.jpg

鼻水が出るから帰りましょうかね(*T^T)ズルズル
1003020022.jpg

ちょっとサボっちゃいました(ノ´∀`*)


Category: 日常   Tags: 大福マン  iPhone  
今日から3月ですってぇ~!冬が終わってしまう…ヽ(´Д`;)ノ アワワ
バンクーバーオリンピック終わっちゃいましたねー
冬季オリンピックはやっぱり楽しかったなぁ☆
あ、別にオリンピックの見すぎで更新怠けてたわけじゃないんです
花粉は飛んでるわ天気はイマイチだわでおでかけもしてないもんだからネタが無くて…( ̄ω ̄;)

昨日もおうちでゴロゴロしてすごしてました
平蔵と大福マンがソファーを占拠しています
1002281001.jpg

平蔵のお尻を枕にして眠ってます
1002281002.jpg

なんだか最近平蔵が怖くなくなったらしい大福マン
甘えてますが…
1002281003.jpg

チョイチョイされてイラッと来た平蔵はムッキーちゃんにw
1002281004.jpg

怒られて私の足の間で(´・ω・`)ショボーン
でも手は平蔵のしっぽに…w
1002281005.jpg

今日のネタもTwitterで使った写真の使い回しでした( ̄▽ ̄;;)

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

