多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

肉!肉!


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  
日曜日におうちで焼肉をしました
部屋中にただよう肉のにおいに平蔵が反応しないわけありません
ちゃんとテーブルの所に来て…
1002210001.jpg

ちゃんとあなたの分もありますよ!ホラ♪
1002210005.jpg

はいどーぞ♪
1002210009.jpg

手まで食いそうな勢いで、強奪!
1002210002.jpg

そして一枚目に戻る…エンドレス( ̄▽ ̄;;)
丸呑みしちゃうから小さく切っといてよかったわ


超!ニャンコの日


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  iPhone  
1002201001.jpg

1002201002.jpg

というわけで無理やりニャンコネタを…

大福マンが近頃よくテレビにちょっかいを出すんです
1001271002.jpg

多摩ニャンもチビの頃は天気予報の天気図を指す棒に反応してましたが今は無反応
1001271001.jpg

大福なら猫用DVDにも反応してくれるかもしれませんな(今度やってみよ♪)
1001271003.jpg

<おまけ>
男子フィギュアの小塚選手をガン見してる大福マン
1002171001.jpg

うに君みたいにバシバシしたり後日も反応したりということは無かったんですが
この日(ショートプログラム)の日は小塚選手だけに反応してました(・ω・ )ナンデ?

号外号外!


Category: 日常   Tags: ---
猫さんブログを徘徊してたら面白いのがあったのでまねっこして見ました(* ̄m ̄)プッ

vancouver_s_img.jpg

こちらで作れます↓

号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
男子フィギュアスケート、高橋選手銅メダルよかったですね♪
ワタクシ的にはプルシェンコが銀になっちゃって(´・ω・`)ショボーン なんですけどね

さて、オハヨー多摩川です
1002190001.jpg

君ね、父ちゃんと一緒に寝てたんだから起こしてあげればいいじゃないのさ( ̄ω ̄;)
1002190008.jpg

久しぶりに河原まで降りてみましたが転びそうでこわいです
1002190018.jpg

さーて帰りますかぁ
1002190021.jpg

<おまけ>
今朝はカワちゃんと白鳥さんに会えましたヾ(゚ω゚)ノ゛
1002190029.jpg

1002190035.jpg


雪だぁ~ヽ(´▽`)ノ


Category: 日常   Tags: OptioW60  
今朝は雪の予報だったのであらかじめ
「もし積もっていたら朝の散歩はワタクシが…」と言っていたんですが
起きたら本当に雪降ってて朝からウホウホなワタクシ( ̄▽ ̄;;)
出かける頃には雪もほとんどやんでいたので多摩川へレッツラゴーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
平蔵も今日はウキウキの御様子


積雪量は多い所でふわっと2センチくらいでしょうか
1002180012.jpg

1002180024.jpg

1002180026.jpg

1002180034.jpg

でも帰る頃にはだいぶ解けてました
今はもうすっかりなくなってます
朝寒かったから積もったんですね

モフモフをチョイチョイ


Category: 日常   Tags: 大福マン  FinepixF200EXR  
とある休日
みんなでゴロゴロしてたんですが…

1002130013.jpg

1002130008.jpg

1002130011.jpg

1002130009.jpg

1002130018.jpg

1002130017.jpg

1002130019.jpg

そりゃあ~仕方ないでしょお
目の前にこんなモフモフがフリフリしてたらチョイチョイしたくなるってもんですよねぇ(・ω・;A

783640(ナヤミムヨウ)


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  
大福…慰めてやってるのか?
1002150027.jpg

多摩ニャンもそんなに気にすることないと思うよ
1002150026.jpg

多摩ニャン…禿げちゃったんです( ̄ε ̄;)
1002150021.jpg

ナンデかしらねぇ(・ω・;A
1002150023.jpg

ここ数日寒かったもんで服を着せてたから気づかなかったんですが…
多摩ニャンにハゲができちゃいました
原因は…ストレスですかねぇやっぱり( ̄ω ̄;)

ベランダいちご


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  大福マン  
いちごが大好きなワタクシ、ベランダにいちごを植えてあるんですが
人間が食べる前にだいぶヒヨちゃんにやられちゃってます(; ̄ω ̄A``
なんとかようやく一つ食べ頃になりました♪
 
「ニャンだコレ?クンクン…」
1002050029.jpg

「クンクン…こんなもん僕食べませんよ」
1002050027.jpg

「コレで満足ですか?よかったですね(棒読み)」
1002050024.jpg

いちごをお腹いっぱい食べるとトイレ近くなりますよね( ̄▽ ̄;;)

こんなこと、人間用のワクチンだったらえらい騒ぎになるのに…


Category: その他   Tags: ---
ウイルス:犬ワクチンに混入 京大など調査 
(毎日新聞 http://mainichi.jp/kansai/news/20100207k0000e040001000c.html)

 犬のジステンパーの予防など、国内で広く使われている混合ワクチンに、感染力のある想定外のウイルスが混入していることが、京都大と英グラスゴー大の調査で分かり、米ウイルス学専門誌に発表した。研究チームは「すぐ感染被害が起きる恐れはないが、ワクチンの検査法や混入を防ぐ製造法の検討が必要」と話す。

 研究チームは、日欧で販売されているネコワクチン4種、犬ワクチン10種を調べた。混入していたのは、細胞内の染色体に入り込むレトロウイルスと呼ばれるタイプのRD114ウイルス。分析の結果、ネコ1種、犬3種に混入し、感染力のあるウイルスの検出量は、ネコが1ミリリットル当たり1.8個、犬は最大1800個。同じ商品でも、ロットによって未混入のものもあった。

 調べたワクチンは生ワクチンと呼ばれ、対象疾患を起こすウイルスの毒性を弱め、生きたまま使う。混合ワクチンでは、製造時にウイルスを増やす際、ネコの細胞を使う。このネコの細胞中のウイルスが混入したらしい。

 ネコワクチンの場合は、ネコ自身が持つウイルスのため、混入しても健康被害はないとみられる。一方、犬ワクチンへの混入について、研究チームは「ほとんどの犬に影響はないだろうが、世界で年数百万頭に接種されており、一部が感染してウイルスの変異が起き、感染拡大の恐れは否定できない」とする。

 現在、動物ワクチンの製造過程では、RD114混入の検査体制はない。宮沢孝幸・京都大准教授(ウイルス学)は「欧州では行政と製薬会社が、分析と対策について検討している。日本でも、ウイルスの危険性の有無の確認や混入の防止法の検討を始めるべきだ」と話している。


それに関して獣医さんのブログでこんなの 発見(*゚Д゚)
(どうぶつ病院診療日記 http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/31342592.html

大学としては平等に検査していないので混入が確認されたワクチンメーカー名と商品名を公表するつもりは無い
ウイルスの検出技術が進歩したから今回確認されたけど
ウイルスが混入しているワクチンだって今まで安全に使用されてきたんだから
おおむね問題はないでしょうから過剰反応はしないで…という話のようですが

確かに危険性があるんだかどうだかわからないウィルスを警戒して
混合ワクチンの接種をしなかったら明らかに危険な病気から愛犬愛猫を守れなくなってしまう
というのは本当ににそのとおりだが
注射の打ち渋りを警戒するならばなおのこと混入が見つかったワクチンを公表するべきではないだろうか
適切でない弁解による対応の遅れがプリウスのリコールに発展してしまったようなことは避けることが出来るのでは?
製薬メーカーには安全なワクチンを供給できるように一刻も早く改善をしていただきたい

ちなみに平蔵が今までに打ったことがあるのは デュラミューン8、キャナイン9、ユーリカン5 でした
デュラミューンの共立製薬は「猫由来の細胞は使っていないし検査機関の試験でもウイルスは検出さていません」と発表してます
共立製薬 http://www.kyoritsuseiyaku.co.jp/topics/view.php?newst_list_id=174

他の製薬会社は今のところ発表は無いようです

追記
ユーリカンのメリアルジャパンは「社内調査の結果混入はありません」と発表しました
メリアルジャパン http://jp.merial.com/

更に追記
キャナインの京都微研は「混入している可能性がある」旨の発表をしました
京都微研 http://www.kyotobiken.jp/news/info/20100216.html

 

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
今朝は父ちゃん寝坊したのでワタクシがお散歩当番です
「起きたのに大福に寝かしつけられたんだよぅ」だそうで…( ̄▽ ̄;;)

そんなわけで多摩川です
なんか変な声が聞こえるなぁ~と思ったらにーちゃんがでかい声で歌うたってました
若者が平日のこんな時間から川で大声で歌ってるって…( ̄ε ̄;)
1002090007.jpg

ふんふんふん
1002090010.jpg

ちぃ~
1002090037.jpg

きりり
1002090032.jpg

<おまけ>
今日の白鳥さん
カモさんたちと一緒にいました
1002090022.jpg

<もういっちょおまけ>
今日の富士山は雲に覆われていました
1002090049.jpg

夜雨降るらしいですな
お散歩の時間は大丈夫かしら(・ω・;A

プレゼントもらっちゃいました


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  FinepixF200EXR  
元禄ちゃんのママからプレゼントいただいちゃいました
アライグマ…なのかな?尻尾とボディと両方音が鳴るんですヽ(´▽`)ノ
1002050004.jpg

                      「はやくよこせよぉ」
1002050002.jpg

                    「うほほほ~ガブガブガブ♪」
1002050011.jpg

                  「平にい…またピコピコしてるニャ」
1002050022.jpg

ささっ、元禄母ちゃんにお礼を
1002080021.jpg

超喜んでますv( ̄Д ̄)v
ホントいつもスミマセンです
ありがとうございました☆

父ちゃんはアンコウを食べに行きました


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-7  iPhone  
今朝は旦那が社員旅行で福島に行くって言うんで6時前に起きたんで
ついでに一緒に家を出て平蔵を散歩に連れて来ました

「母ちゃんはメガネとマスクと帽子で顔を隠してるけど顔は洗ってないし頭もボサボサなんだぜ」
1002061002.jpg
眠くて目も開いてないしね( ̄▽ ̄;;)

さて、話はさかのぼりますが先週の土曜日に岩山を登りに行ってきました
1001300042.jpg

う、嘘です(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
1001300038.jpg

ここは近所の飛行機の見える公園です
1001300021.jpg

                       父「飛行機の離着陸はずっと見てても飽きないねぇ~」
1001300032.jpg
平「ボクは飽きたよぉ」

この日はお天気も良くてぽかぽかだったので平蔵もご機嫌でしたよ
1001300007.jpg

ケリケリも決まってます(。・ω・。)b
1001300018.jpg

ね、平蔵や
1001300015.jpg

アンコウって美味いのかなぁ…

お肉食べました♪


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  iPhone  
今朝も父ちゃん寝坊しました( ̄▽ ̄;;)オツカレ?
1002051001.jpg
アンタ一緒に寝てたんだからちゃんと起こせばよかったじゃないのよ( ̄ε ̄;)
今朝は時間が無かったからお散歩はショートコースで終わりねっ

さて、昨日5歳の誕生日を迎えた平蔵犬
予告どおり父ちゃんがお肉を買って帰ってきましたъ(´д`)グッ
1002040105.jpg

和牛よ和牛!黒毛和牛のローストビーフよ!
なんか後ろでちょっかい出してるヤツがいますが全く眼中にありません
お肉まっしぐら!
1002040111.jpg

くわえたが最後、お肉が一瞬にして消えていきます
もっとよく味わって食べればいいのに丸呑みでばくばく
1002040120.jpg

人間は一切れずつ味見して、残りは全部平蔵が平らげました
贅沢ぅ~
1002040109.jpg

すごくおいしいお肉でした!
よかったねぇ~平蔵♪

父ちゃん寝坊


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-7  野鳥  
今朝は父ちゃん寝坊して正解でしたよ~
7時に起きてベランダの温度計みたら氷点下でしたもん{{{{(+ω+)}}}} 
今日は立春なのに冷えてます

そういうわけで今朝はワタクシが散歩当番なので多摩川です
いつもなら多摩川に来る時間には霜だって解けてるはずなのにまだまだいっぱい凍ってましたわ
手がかじかんでガチガチ…
1002040013.jpg

カワちゃんと(一脚セットしてる間に飛んでっちゃった…)
1002040003.jpg

白鳥さんに会えました(一脚使ったのにブレブレ…)
1002040015.jpg

あらよっと♪
1002040019.jpg

葉牡丹とボク
ワタクシこれを「花キャベツ」だと思ってたことがあります( ̄▽ ̄;;)
1002040030.jpg

さてと帰りますかね
1002040023.jpg

今日が立春ということは…
本日は、平蔵犬5歳の誕生日ですヽ(´▽`)ノオメデトー
父ちゃん肉買って帰ってくるってよo(^o^)o

節分


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  
今日は節分ですね
我が家は福豆も太巻きも買ってないので平常運行ですが…

あら、鬼さん♪
…って嫌なの?鬼
                            「・・・」
1002030008.jpg

じゃあ福の神にしてあげる♪
                           「・・・・・」
1002030005.jpg

はい、多摩ニャンも鬼に変身♪
                      「鬼など喰ろうてくれるわ」
1002030010.jpg

あら、頼もしい~♪
でも最後はコタツに篭城されちゃいました( ̄ω ̄;)

           「こんなのつけやがってムカつくニャ(# ゚Д゚) ムッカー」
1002030013.jpg

はい、大福マンも鬼に変身ですよ~♪
                         「・・・」
1002030001.jpg

あ、やっぱし…( ̄▽ ̄;;)
                   「鬼なんか嫌ニャーヽ(`Д´)ノ」
1002030003.jpg

大福だからやっぱり福の神よね♪
                    「福が来るといいニャ~」
1002030016.jpg

雪だぁ~ヽ(´▽`)ノ


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
やっほ~い!!!
東京にも雪が積もりましたよヽ(´▽`)ノ
1002020015.jpg

昨日の夕方は冷たい雨だったんですがそのうち雪に変わり
父ちゃんが帰ってくる頃には積もってました
1002020025.jpg

この辺は3~5cmくらいかなぁ
1002020017.jpg

いやぁ~楽しいねぇ平蔵!
雪の河川敷なんて久しぶりだもんねぇo(^o^)o
1002020027.jpg

って…も、もしもし?
もう帰る気満々ですか?
1002020045.jpg

           「だって冷たいんだもん。ボクはコタツのほうが好き。」

1002020049.jpg
( ̄ω ̄;)

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

