多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

モビール


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FinepixF200EXR    FA35mmF2AL  K20D  
以前どこか(アメショっす!さんでした)で見かけて気になっていたモビールをやっと見つけたので購入しました
コレ↓
0912270043.jpg

写真には2匹しか写ってないんだけど
3匹の黒猫がボールにじゃれてるみたいでたいそう可愛らしいのです
猫たち大喜び♪
0912270042.jpg

まねき猫ダックは危ないからそこから跳ばないでくださいよ!
0912270040.jpg

さて、今日は大晦日ですね
連休が半分終わってしまった…_| ̄|○
0912280045.jpg

今年はいろんなことがありましたが
来年もひとつよろしくお願いします
0910080101.jpg


アラン編みのお帽子だぞ☆


Category: 作った   Tags: FinepixF200EXR  
今日から父ちゃんお休みです
だからハシビロコウに会いに上野動物園に行こうかと思ってたのですが
既に昨日からお休みでした_| ̄|○キヅイテヨカッタヨ
だのでおうちで東京大賞典でも観ます。
もう馬券買ったし

さて先週まで編み編みしていたお帽子が編みあがりました
じゃん♪
0912260010.jpg

アラン編みのお帽子です
所々間違えてますが…練習だしまあいいや
0912260012.jpg

編み図どおりに編んだらやっぱり小さかったわ( ̄▽ ̄;;)
0912260014.jpg

伸びるからかぶれるんだけどチクチクするのよね( ̄ω ̄;)
0912260013.jpg

え、大掃除?
ナニソレ美味しいもの?

編み図はこの本なのですが…
4277172199アラン模様の小もの
雄鷄社
雄鷄社 2007-09

by G-Tools

雄鶏社が倒産してしまったため絶版に…
現在入手困難です
私は図書館で借りましたъ(´д`)グッ

洗っちまうぞコノヤロウ(-∀ー#)


Category: 日常   Tags: 大福マン  K-x  FA35mmF2AL  
白いのが洗濯機の中に入ってます( ̄▽ ̄;;)
洗って欲しいのかしら
0912240009.jpg
つい ( ´Д`)σピッ っと洗濯機を回したい衝動に駆られますな(´▽`*)アハハ

我が家のクリスマスは…


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  
毎年クリスマスはあくまで平常運行だと言い張る我が家ですが…

くるみちゃんのママからこんなにステキな手作りケーキをいただきました!
ありがとうございます!スバラシイ☆
0912240003.jpg

う、ガン見してる…
父ちゃんが帰ってくるまで待つのだっ(・ω・;A
0912240004.jpg

かーちゃんがスーパーで買ってきた牛のたたきを添えて
0912240015.jpg

はいどーぞ!
0912240021.jpg

すごい勢いで平らげましたъ(´д`)グッ
くるみちゃんママご馳走様でした!
0912240025.jpg

多摩ニャンもどーぞ♪
0912240032.jpg

大福マンは食べませんでした
多摩の飯まで平らげる食いしん坊なのに変わった物は食べないんです
0912240029.jpg

あとは父ちゃんが買ってきた雛鳥のローストとケーキのおすそわけをもらって
大喜びの平蔵犬でした
0912240043.jpg

鶏肉食べたけど翌朝のは全然大丈夫だったそうですよ~

ありがとうございました☆


Category: 日常   Tags: ---
ぴよりさんからステキなプレゼントをいただきました☆
ラッピングがあまりにブリリアントだったもんで…↓
0912220002.jpg

手作り石鹸ですって♪
すごくいい香り~(*´ω`*)
0912220005.jpg

猫たちも喜んでました
ラッピングのリボンに(´▽`*)アハハ ↓
0912220007.jpg

ぴよりさんありがとうございました!
使うのが楽しみですo(^o^)o

豚さんと…


Category: 日常   Tags: 携帯  大福マン  
20091223204113

20091223204111
長いねえ( ̄∇ ̄;)

豚さん


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
多摩ニャンの爪の経過ですが…
0912130002.jpg

予定通り金曜日の夜に靴下とカラーを外してみたんですが…うーんわからん(・ω・;A
とりあえず変な臭いはしなくなったし本人も全然大丈夫そうです
0912130007.jpg

今晩でお薬もなくなるので明日あたりまた病院に行ってきます
ね、ブーちゃん
0912130010.jpg

豚の着ぐるみ着てにらむなよぅ( ̄ω ̄;)

ぬこセーター第2弾


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  
多摩ニャンの怪我の具合ですが今日まで靴下をはかせて保護する約束でしたので
今日の夜脱がせて様子を見てみますです
良くなってるといいなぁ

さて、ぬこセーターの第2弾が先週完成しました!
これ↓
0912120032.jpg

背中の模様はこんな感じ
0912120021.jpg

似合うかニャ
0912120025.jpg

↓この本の表紙のヤツです
きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター―ウチのコに合わせて作れちゃう!
きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター―ウチのコに合わせて作れちゃう!

あ、それから遅くなりましたがあっちにようやく動物園の写真うpしました(^^;
まずはトラさんです

今日も病院


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
今朝も多摩ニャンと経過観察のために病院へ
中に連れて行かれちゃったので私は傷口を見ていないんですが
傷口の具合は良くなってるそうでガーゼは取ったそうです
0912160005.jpg

包帯の代わりにはかせといた靴下がいい塩梅なので
まだ2~3日は靴下をはかせたままにして舐めさせないようにしてくださいとのこと
0912160003.jpg

テープをむしっちゃうからカラーも外せないなぁ( ̄ω ̄;)
かわいそうだけどそれが治る近道ですからって
次回は飲み薬が切れる頃に行きます
0912160001.jpg

多摩ニャン病院へ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
今朝多摩ニャンを連れて病院に行ってきました
0912150012.jpg

確か土曜日だったかと思うんですが窓の桟に血の足跡がついてたんですよ
前日大福マンが紙袋を首に引っ掛けたまま部屋中暴れまくってたので
その時に爪をどこかへ引っ掛けちゃったかと思ったんですが大福はなんともない…
じゃあ多摩?
多摩は怒るからなかなか手を見せてくれなくて…( ̄ω ̄;)
でもなんだか臭うので今朝カラーを装着してシャーシャー怒るのを無視して強引に見たら
左前足の爪がひとつ取れてるっ!
その隣の爪もなんだか変…こっちの方が痛いみたい
臭うってことは化膿してるんじゃん!
ということで病院に
爪を2本とも生え際からバチッと切る処置をしてもらって包帯ぐるぐる巻きになってました( ̄ε ̄;)
0912150019.jpg

飲み薬で抗生剤もらいました
あ…薬飲ませるの大変だ( ̄ω ̄;)
先生も多摩が薬飲ませるの大変だって覚えていてくれたので
1日1回のタイプにしてくれました
0912150033.jpg

掃除の時見つけた爪…コレだわ
0912150034.jpg

明日経過観察のためもう一度病院に行きます
0912150028.jpg
うーんもっと早く気づくべきだったね、すまん
ぐるぐる巻きの包帯ね、手をブンブンやるもんだからついさっきスポッと取れちゃいました(;´Д`)
今は犬用靴下をはかせてテープで止めてあります

お久しぶりの多摩動物園です


Category: 狼&狐   Tags: K-x  FA35mmF2AL  K-7  DA55-300mmF4-5.8  
あ、平蔵さんちょっと出かけてきます|´∀`)ノ
0912080002.jpg
(↑写真はイメージですw)

というわけで土曜日に多摩動物園に行ってきました
ロボ父さんお久しぶりです!
0912120043.jpg

ひなたはぽかぽかだったので狼の皆さんこのとおりです
0912120134.jpg

お隣ではシズカちゃんとリングくんが大迫力でじゃれあってますけど…
0912120111.jpg

気にならないですか、そうですか…
0912120133.jpg

動物園の写真はそのうちあっちにうpします
まだしてないけど( ̄▽ ̄;;)

ミニたい焼き♪


Category: 日常   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
先日元さん母ちゃんがおやつを持って遊びに来てくれました♪
ミニたい焼きかわいい~o(^o^)o 栗入りなんですって
大きさ比較のため煙草と並べてみました
0912030025.jpg

ハイ、じゃあ元さん母ちゃんからもらってね♪
0912030029.jpg

なんでわざわざラグの上で食べるのよぅ(;´Д`)
0912030031.jpg

あ~あ…
細かいのも全部拾って食べろよぅ
0912030032.jpg

平蔵大喜びでしたъ(´д`)グッ
元さん母ちゃんご馳走様でした♪

猫団子まであと一歩か


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  
先日平蔵の夜散歩から帰ってきたら…
あらっ♪
0912020018.jpg

まあ~二匹してくっついちゃってぇ(*´エ`*)
0912020022.jpg
もうちょっと丸くなってぎゅぎゅっとくっついてくれると猫団子なんだけどなぁ(=´ω`=)

ん、なんかキューキューいってる…
0912020021.jpg
あ、スマンスマン(´▽`*)アハハ

なんか変(゚∠゚)


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
だんなのリクエストでぐるりとつばのある帽子を編みました
なんていうの?こういうの…中折れないハット?
0912010001.jpg

全部細編みなので飽きるし何回もほどいてたら
毛糸がモール糸だったもんだから糸がボソボソになるわで大変でした( ̄ε ̄;)
0912010003.jpg

私が被ってみたら結構いい塩梅だったのに
旦那がかぶるとなんかビミョー(;´Д`)
去年編んだボンボン付きのキャスケットもビミョーだったのよねヘ(´o`)ヘ
0912010006.jpg

やっぱり父ちゃんは麦わら帽子が一番似合うのよね(´∀`*)ウフフ

この本見て編みました↓
ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))
ぽかぽかニットこもの〈vol.1〉ぼうしBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.1))

本ではトップが楕円形になってたのに面倒臭くてて丸にしちゃったのが敗因かのう(; ̄ω ̄A``

イチョウとボク


Category: 日常   Tags: K-7  DA55-300mmF4-5.8  
日曜日は飛行機の見える公園に行ってきました
時間が悪かったのか日曜日だったからかわからないけどあまり飛行機飛んでなかった(´・ω・`)ショボーン
0912060019.jpg

池にはヒドリガモさんが♪
ここにヒドリさん達がいるってことは多摩川にも渡り鳥達がもう来てるのかなo(^o^)o
0912060023.jpg

ね、平蔵や…って何その足( ̄ε ̄;)
0912060026.jpg

今年はまだ「イチョウとボク」を撮っていなかったんですが
いい所(臭くない木)があったのでパチリ
0912060006.jpg

だいぶ葉っぱが落ちちゃってましたけどね
0912060040.jpg

もう冬ですからねぇ~
0912060032.jpg

あ、そろそろ年賀状の素材を撮らなくっちゃ

ダブルコートは伊達じゃないらしい


Category: 日常   Tags: K-x  FA35mmF2AL  多摩ニャン  大福マン  
今日はでポカポカ陽気ですが
昨日はだったから寒かったですよね~
多摩ニャンなんか布団に包まって動かなかったですよ
0912030023.jpg

一時間くらい買い物に出かけてたんですが帰ってきてもまだこのままでしたもん
0912030024.jpg
その気持ち、すごくわかるわぁ~

昨日は二人ともこのカッコだったの
0910260039.jpg

猫は体を冷やしちゃいけませんからね
0910260040.jpg

やっぱり猫の毛って保温性が悪いんですかね
触ってあれだけ湯たんぽみたいに暖かいってことは熱が逃げちゃってるってことだもんね
それに引き換え平蔵なんて触ってもあまり暖かくないのよね
保温性バッチリv( ̄Д ̄)vさすがのダブルコートだわっ
0911070001.jpg

う、うん…なるべく買わないように心がけるわ

柴犬スリング


Category: 日常   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
近頃は抱っこすればワンコ入場OKのお店や施設があるでしょ
でもずっと抱っこしてるのは大変なので去年こんなのを購入したんです(´▽`*)アハハ
0911170004.jpg

頑丈に作られてるので強度は大丈夫だと思うんですが…
0911170001.jpg

10kgの重みが肩にずっしりと…( ̄ω ̄;)
0911170005.jpg

肩抜けそうになりますな
そんなわけで全然使ってないんです
モデルは元さん母ちゃんでした☆

↓ここで買いました

もう同じ色のは売ってないみたいですね
うちは4号にしました

元さんみたいに10kgオーバーの子には

これは12kgまでですって

ところでもう12月ですって!?
うぇぇぇぇ~早いよぅ~3JTG2_480.gif

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

