多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

棒針編みでお帽子


Category: 作った   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
棒針編みで頑張ってお帽子を編みました
0911190002.jpg

私用ですъ(´д`)グッ
0911190003.jpg

かぎ針の編地と違って伸縮性があるからいいですね
痒くなりにくいかも?
0911190005.jpg

この本見て編みました
ハンサムかわいいニットの帽子―いくつもいくつも編みたくなる28スタイル
4309281095


犬用セーターの本も2冊買っちゃいました
この冬中にコレ見て編む…かも(・ω・;A
きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター―ウチのコに合わせて作れちゃう!
4309281850

こっちは小さい子用みたいね
猫ならちょうどいいかも
ちいさな犬のセーターとグッズ
4579112598


Wii導入


Category: 日常   Tags: FA35mmF2AL  K-x  
9月にエアコンを買い換えた時にもらったエコポイントがようやく届いたので
それを元手にヨ○バシカメラに行ってWiiを買って来ましたヽ(´▽`)ノ
さっそく楽しむ父ちゃん↓
0911230006.jpg

でもリモコンとストラップをちゃんと腕にとめないとこうなっちゃうよっ↓

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

みんなも気をつけてね♪
0911230008.jpg

WiiFit、ちょっとやったら筋肉痛_| ̄|○

父ちゃん寝坊につき…


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
今朝は父ちゃんが寝坊したので母ちゃんとお散歩です
0911260001.jpg

今日は河川敷上流コースへ
0911260010.jpg

もみじを求めて郷土の森の公園をぶらぶら
0911260014.jpg

もみじ…あることはあったんだけどなぜかみんな日陰で
「もみじとボク」が撮れませんでした
0911260018.jpg

代わりに大賀博士とボク
0911260021.jpg

注※郷土の森のお金を払って入場する梅や紫陽花のきれいな「郷土の森博物館」は
   犬は入れません。道路を挟んだところにある公園はOK。夏は蓮が咲きます。

深大寺 爆走編


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
昨日の続きでーす
0911210033.jpg

ドッグランはガラガラ貸し切り状態だったので平蔵を放牧
0911210040.jpg

アホみたいに爆走してました
勢い余って金網に激突してましたもん( ̄ε ̄;)
0911210042.jpg

あ、またくっさいボール…
0911210079.jpg

自分のボールそっちのけでくっさいボールと戯れ
0911210074.jpg

足長なステキ秋田君に誘われても…ヘ(´o`)ヘ
0911210060.jpg

走りつかれたのでドッグラン近くの公園に移動
0911210085.jpg

紅葉遠目に見る分には結構きれいですね
0911210087.jpg

いい小道具を拾ったので
0911210090.jpg

のせのせ♪
0911210092.jpg

これもヤラセ写真(´∀`*)ウフフ
0911210099.jpg

走りすぎて犬も人間もへろへろ
人間は更にこの後数日筋肉痛になりました(+_+)

深大寺 お蕎麦編


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
連休は山方面に車でお出掛けするぞ!っと宣言してたんですけどね
土曜日はちゃんと朝6時半に起きたんですよ、ええ
でも外を見てみたらば高速道路が既に渋滞してました_| ̄|○
遠出を考えてる人はいったい朝何時に起きてるんですかね
5時?4時?そんなに早起きできませんってば
高速1000円になってから全然遠出できませんよ┐(´д`)┌

で、断念してプランBです
深大寺に行ってきました
0911210017.jpg

目が死んでます(; ̄ω ̄A``
0911210014.jpg

まずは去年も来た玉乃屋さんで腹ごしらえです
鴨汁蕎麦( ゚Д゚)ウマー
ペロッと食べちゃいました
次来たら鴨南蛮を食べるぞo(^o^)o
0911210022.jpg

平蔵も入れます
「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」って声をかけてくれるのが嬉しいねぇ
0911210021.jpg

もみじとボク…ブサイクだなあヲイ( ̄ε ̄;)
0911210035.jpg

腹ごしらえにひとっ走りしますかね
というわけでドッグランに移動です
0911210029.jpg
続きはまた明日

<おまけ>
秋田犬の子犬に会いましたヾ(≧ω≦)ノ
3ヶ月ですって
まつちゃん…って言ってたかなぁ
もふもふかわええ(*´エ`*)
0911210036.jpg

今日~はいい天気~♪


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-7  
今朝は父ちゃんが寝坊したため母ちゃんと多摩川へ
ぼんやり富士山↓朝はきれいに見えたんだけどなぁ0911200002.jpg

日なたはぽかぽかです
0911200003.jpg

あ、またくっさいボール発見(*゚Д゚) ムホムホ
0911200006.jpg
嫌ですよぅ そんなドロドロのボール( ̄ε ̄;)

0911200008.jpg
どうせすぐに飽きるくせに
(案の定このあとどこかに置いて来た)

多摩川を見つめる平蔵犬
0911200016.jpg

おーい平蔵!
0911200015.jpg

明日から三連休♪
でも元気よくないんですって_| ̄|○
せっかく紅葉見に行こうかと思ってたのにo(`3´)o

寒いですからね


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-x  
多摩ニャンがタワーの鬼太郎ハウスに入ってます
0911170010.jpg

なんか後ろにいるけど…(・ω・;A
0911170013.jpg

あ、もめだした
0911170012.jpg

寒いからくっついた方が暖かいもんね
平蔵も一緒に入ってきたら?
0911170014.jpg

今日は本当に寒いよ~
東京の最高気温は9℃ですって

私は鉄ちゃんじゃないんですけど


Category: 日常   Tags: SIGMA17-70mmF2.8-4.5  K-7  
昨日の続きで~す
0911150070.jpg

対岸の河川敷の上流側に行ってみました
0911150080.jpg

電車の鉄橋がありましてね
川の上を渡ってくる様子が見えるわけなんですけど…
0911150088.jpg
私、鉄ちゃんじゃないんですけどねぇ(・ω・;A

うちの父ちゃんは軽く鉄ちゃん(鉄道ファン)なんですよ
普通の電車よりもこういうのの方が萌えるらしいんですけど
0911150074.jpg
先頭の機関車が2連結になってるのが萌えポイントなんだそうです
よくわかりません(; ̄ω ̄A``

平蔵もわからんそうです…なんだか変な顔(゚m゚*)ププッ
0911150081.jpg

水たまりのボク
0911150091.jpg

さて帰りましょうかね
0911150098.jpg

橋の上からのススキ原
0911150030.jpg
こうしてみるときれいに見えますな(・ω・;A

いつもの河川敷の対岸です


Category: 日常   Tags: K-7  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
昨日はいつもの河川敷の対岸に行ってきました
0911150033.jpg

うちから見ると桜の葉っぱがきれいに紅葉してるように見えたので気になって…
0911150047.jpg

平蔵犬は紅葉よりも藪の方が好きだそうです
ガサガサ入って行っちゃいました(;´Д`)チクチクスルノニ…
0911150061.jpg

あ、笑ってるよ!やぶ犬…( ̄▽ ̄;;)
0911150063.jpg

こりゃたまらんって感じですな(・ω・;A
0911150065.jpg

すっかり晩秋です
0911150040.jpg

もっときれいな紅葉が見たいよう
「今度の三連休こそ出掛けるぞo(^o^)o 」と父ちゃんは言ってますけど…( ̄ε ̄;)オキラレルノ?

ありがとん


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  FA35mmF2AL  K-7  
先日元禄ちゃんの母ちゃんから多摩ニャンの誕生日プレゼントをいただきました♪
0911080002.jpg

じゃれてるところは速すぎて撮れませんでしたが
羽根のじゃらしは猫たちにウケがいいんですよ
0911080005.jpg

人気過ぎてすぐに羽根がむしられちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;;)
0910080078.jpg

大事に出したりしまったりしてるのでまだ羽根残ってますよ~

ドンブリ猫


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-7  
多摩ニャン、どうしました?
0909170050.jpg

(≧ω≦。)プププ
0909170055.jpg

さすがに多摩ニャンもコレはかぶったことないもんねぇ
0909170053.jpg

でもちょっといい匂いがするみたいです
ちゃんと洗ったんだけどなぁ
0909170062.jpg

ちょっと前の写真なんですけどね
カラーの代わりにならないかとカップめんのどんぶりをかぶせたことがあったんですよ
軽いからいいんじゃないかと思ったんですけどね
強度に難があったためすぐに破壊されました( ̄▽ ̄;;)

大福マン成長中


Category:   Tags: 大福マン  
こんなにちっちゃくてかわいかったのに…
0906250019.jpg

昨日体重測ったら4kgですってΣ(´ロ`;)
0910270132.jpg
どおりで最近重たいわけだわ(; ̄ω ̄A``

この間までアイムスを食べてたんですが
飽きてしまったのか多摩ニャンのご飯(c/d)ばっかり食べるので
同じヒルズのサイエンスダイエットにしてみました


そしたらよく食うんだコレが
平らげたあとまた多摩ニャンの飯を狙いに行くし┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まだ太ってないからいいけどこりゃでっかくなるの間違いないわね
0911100157.jpg

猫セーター


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  大福マン  FA35mmF2AL  K-7  
去年の秋にかぎ針編みを始めたので
0911100021.jpg

今年の秋は棒針編みに挑戦しようかと
0911100072.jpg

多摩ニャンに赤いセーターを編んでみました
0911100081.jpg

も、もうね、すっごい大変でした_| ̄|○
0911100043.jpg

最近の頭痛は編み物による肩こりのせいかもしれんのう(+_+)
編み図はクローバーさんです
多摩ニャンサイズはM(パピヨンサイズ)です
いや~しかし多摩ニャン似合ってるわぁ(*´エ`*)ポッ

<おまけ>
紅白でおめでたい感じ
0911100075.jpg

日曜日は多摩川へ


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-x  野鳥  
やっぱり出不精で朝寝坊な夫婦なのでなかなか遠出が出来ませんな
せっかくETCつけたのに…( ̄ε ̄;)
で、いつものように多摩川へ
0911080060.jpg

極悪な顔で草を食む平蔵犬(・ω・;A
そんなにまずいなら食べなきゃいいのにねぇ
0911080057.jpg

ご機嫌ですな
0911080063.jpg

カワちゃんに会えたので人間もご機嫌
0911080073.jpg

父ちゃんに背中をぴったりくっつけてます
なによぅo(`ω´*)o
いいもん、アタシには多摩ニャンがいるもんっ
0911080077.jpg

<おまけ>
今日のニャンコ
0911080085.jpg
この間日向ぼっこしてたシマシマさんですな
今日は屋根の上でした(。・ω・。)b

桜!?


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-x  
土曜日は野川公園に行ってきました
今年はこの辺の紅葉はダメですね
色が変わらないで枯れて落ちちゃってます(・ω・;A
きれいな紅葉を見たかったら山の方へお出掛けしないとダメかなぁ
0911070056.jpg

ブンブーン♪
0911070052.jpg

なんと桜が咲いてましたよ!
0911070039.jpg

十月桜…かなぁ
0911070042.jpg

メタボは走って解消しましょうъ(´д`)グッ
0911070050.jpg

野川って昔の護岸工事していない田舎の川みたいですね
すごくのどかでいい感じです
0911070019.jpg

文化の日も多摩川です


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-x  
昨日は自衛隊入間基地の航空祭に行って戦闘機に萌える予定だったんですが
天気はいいものの冷たい風がビュービュー吹いていて
すっかりお出掛けする気をなくしたのでいつもの多摩川にお散歩に行きました

ここに来るとやっぱりブサイクになっちゃう平蔵さん↓
0911030045.jpg

ホントに冬みたいに寒いねぇ~
0911030051.jpg

土手を降りて河原を歩いています
足場が悪くて人間は転びそうなんですけど平蔵さんはご機嫌です
0911030171.jpg

びゅんびゅーん
0911030072.jpg

背中ピカピカしてますねぇ~やっぱり脂乗ってるんですよ
何しろ体重が増えちゃって…10キロですって(・ω・;A
0911030075.jpg

<おまけ>
今日のニャンコ
0911030078.jpg
シマシマさん
日向ぼっこきもちよさそう(*´ω`*)

多摩川


Category: 日常   Tags: DA55-300mmF4-5.8  K-x  
今日はいい天気だけど寒いです!冬みたいに風が冷たいの
木枯らしが吹くらしいですよ

日曜日に河川敷に行ってきました
「ススキと僕」のリベンジをしにね
でもやっぱり…
0911010002.jpg
自転車が怖くてダメだそうです(・ω・;A
自転車なんかガウガウ吠えてぐるんぐるん追いかけてやればいいのよ
ね、さすけにいちゃん♪

土手を降りれば笑顔になってくれるんですけどねヘ(´o`)ヘ
0911010006.jpg

保護色ですな
0911010011.jpg

この日は汗ばむぐらいぽかぽかだったので
0911010024.jpg

平蔵さん自らジャブジャブお水に入ってました(・ω・;A
0911010034.jpg

<おまけ>
今日のニャンコ
0911010041.jpg
睨まれちゃいました( ̄▽ ̄;;)

飛行機の見える公園


Category: 日常   Tags: TAMRON18-250mmF3.5-6.3  K-x  
なんだか今日は寒いですね
雨まで降ってきちゃって冬並みの寒さですよ

土曜日に近所の飛行機が見える公園に行ってきました
公園の名前忘れちゃった( ̄▽ ̄;;)
調布飛行場のすぐ近くにあるのでセスナ機の離陸も見られるし
0910310035.jpg

池があるのでガーガーさんもいるし
0910310024.jpg

こんなに大きな木もあります
0910310039.jpg

平蔵さんは拾ったくっさい紐をくわえてご機嫌です
0910310027.jpg

すっごい跳びます!
0910310026.jpg

好きなんですよね~
くっさい紐とかくっさい軍手とかくっさいボールとか( ̄▽ ̄;;)
0910310032.jpg

紅葉はまだでしたが程よく広くて気持ちのよい公園でしたъ(´д`)グッ
0910310034.jpg

多摩ニャン3歳


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
本日11月1日は多摩ニャンの暫定誕生日なのです
推定3歳です!おめでとさーんヽ(´▽`)ノ
0910180127.jpg

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

