多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あり~?


Category: 日常   Tags: 携帯  
20090630085220

降られちゃいました
出た時はやんでたのになあ~


晴天はつらいよ


Category: 日常   Tags: K-7  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
月曜日の朝は晴天に恵まれまして…
0906290044.jpg

火曜日からまた天気がすぐれないって言うから
0906290047.jpg

河川敷に行ってきたんですが…
0906290039.jpg

うちらの他に散歩してるワンコいませんでしたよ…
0906290054.jpg

だってすごく暑いんだもーんヽ(`Д´)ノ
0906290056.jpg

そろそろもう限界か?
早起きしないと駄目?

カメラはNewペンタちゃんなのだっ

だ、ダメだぁ~


Category: 日常   Tags: 携帯  
20090629134959

犬も人も暑くてバテてます

近頃のニャンコ達


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  
ケージすり抜けイリュージョンという荒業を持つ大福マンですが
ケージの幅が広くなってる箇所を発見してバーベキューの網でふさいだので
日中はリビングのケージに居られるようになりました
だって旦那部屋に置いとくとエアコン代が余計にかかっちゃうんだもん
0906250015.jpg

↑の写真、「しょんぼり」なんてアテレコしてますけど嘘です!
ニャーニャーニャー大騒ぎですよ
0906260014.jpg

騒ぎを聞きつけた多摩ニャンとネコパンチ合戦してます
一応サークルで離してありますけどこんなサークル多摩ニャンひとっ飛びですからね
あまり意味はないんですけどね(・ω・;A
0906250014.jpg

これ見よがしにケージの近くでゴロゴロする多摩ニャン
0906260015.jpg
あ、そうでしたね…(・ω・;A

夜は旦那が寝るときにお部屋につれていってもらって一緒に寝てます
0906230002.jpg

眠ってる時以外は大騒ぎですわ
子猫って本当はきっとこんなもんなのよね

夾竹桃には毒があります


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今日も30℃を越えた平蔵地方です
朝はまだ少し涼しいから河川敷にがんばって行ってます
0906260003.jpg

今日は葉っぱを追いかけずにじーっと足を水につけてました
0906260006.jpg

川に入っても動かず
0906260011.jpg

足を冷やしてたのかしら 気持ちいいですか?
0906260012.jpg

夾竹桃が咲いてました
夏ですねぇ
0906260008.jpg

でもこれ毒があるんですよ、猛毒なの
バーベキューの串にしたりお箸にしたりしちゃダメですよ(何かで読んだ)
何でも食べちゃうワンコも気をつけてね!

さようならブランカさん


Category: 狼&狐   Tags: ---
羽村動物園の白いオオカミ、ブランカさんが5/15に亡くなったそうです
享年13歳だそう
ご冥福をお祈りします

ニコ動で見つけた遠吠え動画↓


もう遠吠えデュエットも聞けないのかぁ(´・ω・`)ショボーン
こんなことならもっと会いに行っておくんだったなぁ
相方がいなくなってオークさんも寂しいだろうに
どうかブランカさんの分まで長生きしてくださいね

女の子にムホムホ(*´ω`*)


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今朝眠ってる最中に足を思いっきりつりましてね、まだ痛いんです(×_×)
ふくらはぎがなんだかもりっとしてるんですよ
よく揉んでおかなくっちゃ

痛い足を引きずって河川敷まで歩いていったら
はなちゃんとミミちゃんに会えました♪
0906250009.jpg

はなちゃんはおにゅーのハーネスしてましたよ
かわいいなぁ(*´ω`*)
0906250010.jpg

さらに夕方には御近所わんこのくるみちゃんにも会えてムホムホ
0906250017.jpg

でも平蔵はときめかないのよね、ホモっけあるから( ̄ω ̄;)
0906250011.jpg

メガネが曇る蒸し暑さ


Category: 日常   Tags: EX-P700  
いや~もう梅雨真っ只中ですね
今朝は土砂降りの中散歩に行ってきましたが
平蔵さんしっかりと3回もお仕事こなしてくれました

さて、写真は昨日のものです
昨日はもうホント蒸し暑かったですねι(´Д`υ)
河川敷手前の公園でメガネが曇りだす始末
どれだけ湿度高いんですか( ̄▽ ̄;;)
0906230001.jpg

せっかくはなちゃんと
0906230003.jpg

ミミちゃんに会えたのに
0906230010.jpg

カメラが高感度設定になってたからザラザラな写真になっちゃいました_| ̄|○
コレもきっと蒸し暑いせいだわ(違)
0906230008.jpg

おしえてちょんまげ


Category: 日常   Tags: EX-P700  
梅雨ですねぇ~今日は天気悪いのに蒸しましたねぇ(;´д`)ゞ アチィー!!
河川敷なんて水たまりだらけです
この時期にエアコン使うのは負けな気がして嫌なんですが
今日はやっぱりエアコンONです( ´Д`)σピッ

写真は金曜日の多摩川です
橋の工事が終わったのでまた橋の横を通って河原に行けるようになりました
0906190009.jpg

ここ、浅いので水遊びできそうなんですが
如何せん水が汚いのでダメです なんだか臭いの(゚Д゚;∬アワアワ
0906190015.jpg

ここの河原にはお花がいっぱい咲いてました
黄色くて真ん中辺が茶色いの
田舎のばあちゃんちのほうでもこんな花見たような気がします
0906190023.jpg

このお花、なんていうんでしょうね
うちの図鑑には載ってなかったんです(・ω・;A
御存知でしたら教えてくださーいヾ(゚ω゚)ノ゛
0906190021.jpg

大福 in トイレ


Category: 日常   Tags: ---
お水飲んで…
0906180014.jpg

ちぃ~
0906180602.jpg

ざっざっ
0906180603.jpg

大福のトイレはこれです
キャットワレ


これ、以前多摩ニャンが使っていたものです
デオトイレは大きすぎて使いづらそうだったのでコレにしてあげたらいい感じですъ(´д`)グッ

さて、昨日は大福を連れて病院に行ってきました
三種混合ワクチンの1回目です
体重測って(1.1kgでした)触診して検温して簡単に検便してもらってから
私が抱っこして先生がお尻にちくんっ♪
大福、ニャー!!!!と叫んでました(゚m゚*)ププッ かわいそうに
一ヶ月後に2回目を打ちますよ

先生も待合室の患者さんも子猫な大福を見て(*´ω`*)になってました
昨日の先生は多摩ニャンの主治医なんですが先生の飼ってる猫ちゃんも白猫で頭に黒い模様があったそうなんですがだんだん薄くなって今は消えちゃってるんだそうです
大福もいずれ豆模様が消えちゃうのかな

マリちゃん


Category: 日常   Tags: EX-P700  
このsweetなしばわんこは平蔵ではありません
御近所のお友達のマリちゃんです♪
ベーグルみたいにくるんとまあるいしっぽがかわいいの(*´ω`*)
0906170031.jpg

昨日の夕方川に向かうところに偶然お会いしたので一緒にお散歩しちゃいましたo(^o^)o
0906170032.jpg

マリちゃんはまだ1歳のハイテンションなピチピチギャル(!)なので
アラサーの平蔵はついていけずにガウッたりどついたりしちゃってたんですが
最近はマリちゃんも落ち着いてきたみたいで大丈夫になってきました
0906170530.jpg

いいよねぇ~こうやって柴ワンコ同士で仲良くできるって
でもマリちゃんには彼氏がいるみたいよ( ̄ー ̄)ニヤリ
0906170033.jpg

昨夜のニャンコたち


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  K20D  FA35mmF2AL  
多摩ニャンの様子をうかがう大福
0906180002.jpg

お互い慣れてきたのはいいのですが
大福が柵を登っちゃうので御面会の時は目が離せませんよ(・ω・;A
0906180003.jpg

で、父ちゃんが寝るまで遊んでもらいます
0906180015.jpg

興奮すると一丁前にうううっ!っ唸るんですよ
なまいきぃ~♪
0906180009.jpg

あ、父ちゃんのかばんに乗っかっちゃって
中に入って一緒に会社に行ったらいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
0906180011.jpg

夜、父ちゃん大変みたい…(゚m゚*)ププッ

今朝の多摩川


Category: 日常   Tags: ---
昨日の雨でぬかるんでる多摩川河川敷でーす
0906170019.jpg

また流れてくる葉っぱを捕まえて遊んでます
0906170022.jpg

近くで草刈マサオ部隊の皆さんが稼働中なので草が流れてくるんですね^^
0906170023.jpg

葉っぱ捕まえましたかぁ~?
0906170024.jpg

あ、橋の下はくぐらないでくださいね、私通れないですから
0906170030.jpg

水たまりに写った空と一緒にパチリ
串刺し構図っぽくなっちゃってますな( ̄ω ̄;)
0906170034.jpg

ま、いっか
0906170036.jpg

太陽が出てくると暑い~

昨夜のニャンコたち


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  大福マン  K20D  FA35mmF2AL  
旦那の部屋の扉を開けると「待ってました!」とばかりに飛び出てきてしまう大福ニャン
甘えん坊だそうだから寂しいんでしょうなぁ
0906160501.jpg

策越しに多摩ニイと御対面!
0906160510.jpg

多摩ニャン落ち着いてきたみたいです
先日のようにシャー!とかフー!ということはなくなりました
でもその代わりにお手手がにゅーっ
爪は出しちゃダメよん
0906160511.jpg

んで
0906170002.jpg

父ちゃんが帰ってきたら(父ちゃんが)寝るまで遊んでもらいます
0906170005.jpg

大福見てると多摩が虎に見えますよ
デカいっ!重いっ!

今朝の多摩川


Category: 日常   Tags: EX-P700  
大福の魔性パワーで猫ブログになっちゃいそう…
平蔵、ブログをのっとられないように気をつけるのじゃぞ
0906160015.jpg
どうでもいいのね( ̄▽ ̄;;)

昨日の雨で多摩川は増水気味だからミニ多摩川で遊びましょうね
0906160011.jpg

今日も葉っぱを追いかけて遊んでます^^
0906160003.jpg

もう小川クラスは大丈夫そうね♪
0906160012.jpg

でも段差のあるところからダイブする気はまだないみたい
ほんの20センチくらいの段差なんだけどなぁ(・ω・;A
0906160013.jpg

<おまけ>
きょうのしばわんこ
0906160001.jpg
こたろう君、3歳だそうです
なんだかお顔が平蔵と似てる…背中が色黒なのも同じ♪
親戚さんだったりしてね(*´ω`*)
ガウられちゃったけど(^^; でもそれが柴犬クオリティ♪

イリュージョニスト 大福


Category: 日常   Tags: K20D  FA35mmF2AL  多摩ニャン  大福マン  
大福ったらとんでもない荒業を使うんです( ̄ω ̄;)
リビングの猫ケージからの柵抜けイリュージョンを2度も披露ですよ(゚Д゚;∬アワワ・・・
慌てたので写真なんか撮ってないんですけどね
無事抜けられたからいいけど引っかかったまま抜けられなくなったら大変ですっ!
頭が大きくなるまで旦那の部屋で暮らしてもらうことにしました

そしたら…
0906150028.jpg

多摩ニャン…気になりますか?
0906150024.jpg

おっ♪
0906150035.jpg

隙間から小さいお手手がニョキニョキ出てきます(*´ω`*)
多摩ニャンも時々タッチしてました^^
0906150031.jpg

父ちゃんが寝るまで遊んでもらってまーす
0906160052.jpg

0906160056.jpg

0906160059.jpg

ぴょいーんぴょいーん飛び跳ねてガシッとつかまったりしてカワイイのなんの(*´д`*)
多摩ニャンの子猫時代はこんなに元気じゃなかったもんなぁ~(´-`)

夕方のお散歩


Category: 日常   Tags: 携帯  
20090615173851

今にも降り出しそうなので撤収!

大福でございます


Category: 日常   Tags: 大福マン  多摩ニャン  EX-P700  K20D  FA35mmF2AL  
土曜日(13日)にお迎えに行ってまいりました
コヤツをね♪
0906130074.jpg

多摩兄ちゃんに初対面
多摩ニャン、怒ってました!
蛇みたいな顔してシャー!とかフー!とか( ̄▽ ̄;;)早く慣れてくれい
0906130076.jpg

お互い慣らすためにも大福はリビングのケージでしばらく暮らしてもらう予定だったんですが
多摩ニャンからのプレッシャーをずっと受けてるのもかわいそうなので
夜は旦那の部屋で一緒に寝てもらうことにしました
元気に遊んでまーす♪
0906140093.jpg

0906140089.jpg

0906140090.jpg

平蔵さんはというと…
0905210009.jpg
助かるわぁ~ニャンコ平気で♪

というわけで大福♂(もうすぐ2ヶ月)が家族になりました!
みなさまよろしくね♪

梅雨入りしたそうで


Category: 日常   Tags: EX-P700  
11日の夕方のお散歩でーす
橋の工事がまた一旦終わったみたいで橋の下を通れるようになりました
これで平蔵の大嫌いなサイクリングコースを通らないで済みますな
0906110027.jpg

また川に入って遊びました♪
0906110035.jpg

流れてくる葉っぱを捕まえてます
楽しそうです^^
0906110038.jpg

この夏は河童犬になれるかなぁ
お、お空が写ってる…
0906110041.jpg

おお~!雲がきれい^^
朝の土砂降りはなんだったんだ…( ̄ω ̄;)
関東地方は梅雨入りしたそうですね、ジメジメ嫌だなぁ…
0906110042.jpg

…って空を眺めてる場合じゃなかったっ!
ちょっ、その尻待て!
0906110043.jpg

ブツも無事回収したのでハイ、ポーズ
0906110044.jpg

じゃあまた橋の下を通って帰りましょうかね
0906110050.jpg

ミニ多摩川で小川ジャンプ


Category: 日常   Tags: EX-P700  
昨日(6/10)の朝のお散歩でーす
0906100003.jpg

河川敷のミニ多摩川に久しぶりにお水が流れてました
掃除したのかしら
平蔵が見つめてる先には…
0906100006.jpg

カルガモさんがっ
0906100005.jpg

ミニ多摩川が復活したからには恒例の小川ジャンプと参りましょうか
せーの
0906100009.jpg

ぴょ~ん
0906100010.jpg

しゅたっと着地
ドボンしなかったか…ちっ(鬼)
0906100011.jpg

さーて帰りましょうかね
お、あれは…
0906100013.jpg

釣りおじさんの愛犬のマサカズ君だったかな?胡麻柴の
いつもちょこーんとバイクの後ろに乗っかっててかわいいのよね(*´ω`*)
0906100014.jpg

さ、ホントに帰りますよ
0906100017.jpg

またボール拾ってるし…
アンタも好きねぇ(・ω・;A
0906100023.jpg

こんな飯食えるかの舞


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今朝も多摩川でーす
あ、日付変わってるから昨日だわね(・ω・;A
0906090020.jpg

はなちゃんに久しぶりに会えました
一緒にお散歩しちゃった(^O^)ニコニコ
0906090015.jpg

で、帰ったらご飯じゃないですか
もりもり食べるじゃないですかお腹減ってるんだから
ところが…これですよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


ご飯が気に入らない時にやる「こんな飯食えるかの舞」です( ̄ω ̄;)
早く食いなさいよっ!
0906090026.jpg

ほらっ!多摩ニャンが狙ってるじゃん
0906090031.jpg

ワンコのご飯は食べちゃダメっ!

ちなみに多摩ニャンの迷子札、かわいいでしょ~♪
茶トラを飼ってる方に是非オススメ!

全部で4種類あるよっ
白ネコも発売して欲しいニャー

ふかふかは見逃さない


Category: 日常   Tags: 携帯  
20090609003536
掛け布団を畳んで置いたらすかさずやってきて寝ます( ̄ω ̄;)
抱き枕はヤラセですけどね

猫にマタタビ


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  K20D  FA35mmF2AL  
猫キッカーって御存知ですか?
ニャンコがくわえて投げて抱えこんで蹴って大喜びのおもちゃです
中にまたたびやキャットニップが入ってたりするんですけどね
で、その猫キッカーといえば悟空座布団というのが有名なんですが
大人気のためいつも売り切れ…だので作りました
じゃんっ
0906030025.jpg
マタタビ入りです
欲張って鈴を4つもつけちゃったからうるさいったら( ̄ω ̄;)

多摩ニャンの反応は…
0906030023.jpg

ガブガブのケリケリです
0906030064.jpg

エキサイトしてますね
0906030062.jpg

お、酔っ払ったか?
0906030052.jpg

でも飽きっぽいのよね(; ̄ω ̄A``
0906030053.jpg

平蔵さんにも貸してあげたんだけど無反応でした
0906030046.jpg

目指せ河童犬!


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今朝の多摩川も曇り空です。
蒸しますねぇ~(;´д`)ゞ アチィー!!
0906040039.jpg

暑いからちょっと涼んでみましょうか平蔵さん♪
ぐいぐいっ
0906040014.jpg

そこでその辺にあった葉っぱをポイッと水面に投げ入れてみたらば…
お、興味津々?
0906040019.jpg

流れる葉っぱを追いかけて川に入って行っちゃった!
0906040024.jpg

へ、平蔵さん!?
0906040025.jpg

その後はもう流れてくる葉っぱを追いかけて…
0906040031.jpg

じゃぶじゃぶ…
0906040034.jpg

おーいどこまで行くんだぁ~(゚Д゚;∬アワワ・・・
0906040035.jpg

動画もあります(画質が悪かったので小さくしました)


楽しかったですか?
0906040027.jpg

この調子で行けばこの夏は泳げる犬になれるかもo(^o^)o
目指せ河童犬!
…でもココ、水がきれいじゃないから泳いだらシャンプーねっΨ(`∀´)Ψケケケ

紫陽花とボク


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今朝の多摩川は曇り空でーす
なんだか蒸し蒸ししますなι(´Д`υ)アツィー
0906030018.jpg

御近所の紫陽花が咲きました
モデルさんったら呼んでもこっち向いてくれないの かわいくな~いっ
0906030015.jpg

あ!こら!舐めるなばっちいでしょっ!
0906030013.jpg

近隣の紫陽花の名所のあじさいまつりももう始まってるみたいです
見に行かなくっちゃっ♪ワンコは入れないから平蔵置いて
0906030016.jpg

あっ( ̄▽ ̄;;)

鼠小僧風


Category: 日常   Tags: EX-P700  
毎月一日はフロントラインの日なので昨日ちゃんと塗ったんですけどね…
0906010037.jpg

フロントライン塗布後はプルプルして飛び散るのを防止するためにいつもバンダナを巻いてるんですが
今朝は(今朝も!)ご飯を食べなかった罰で鼠小僧風ほっかむりにしてあげました( ̄ー ̄)ニヤリ
0906010038.jpg
ご飯食べないヤツにはやらねえよっヽ(`Д´)ノ

ところでそのフロントラインなんですけどね
おともだちのはちさんのブログ見てたら
ちゃんとフロントラインしてた北斗君のお耳にでっかいダニーさんが…(゚Д゚;)
万全じゃないんですね、フロントラインも( ̄ω ̄;)

<おまけ>
夕方の河川敷
水溜りにお空が写ってたのでパチリ
0906010600.jpg

今日から6月


Category: 日常   Tags: EX-P700  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子猫の里親募集ですが3匹とも里親さん候補が見つかったため
現在募集を中止しております
決定した時にはまたお知らせいたします
御協力ありがとうございました<(_"_)>
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ようやく朝から晴れ間が見えたので多摩川へ
0906010013.jpg

今日から6月ですね
6月1日といえばなんだか世間ではいろんなことが変わったようでして…
衣替えとか…?
0906010014.jpg

わかっとるがな( ̄ω ̄;)
ネットでお薬が買えなくなったりとか…
車の後部座席もシートベルトしてないと減点とか…
あ、あと「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」も本日施行ですって
0906010028.jpg

釣りのおじさんがいつもより多めなのも6月になったからかしら
鮎釣りが解禁になったとか(???)
0906010032.jpg

多摩川は週末の雨の影響でやや増水気味ですが
0906010031.jpg

6月といえばもう夏ですよね?
0906010026.jpg

というわけで平蔵さんも本日解禁と行きますかっ!
せーの
ドボンっ
0906010036.jpg

今日の所は近所の用水路(?)でかんべんしといたるっ

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

