多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

現実逃避中


Category: 日常   Tags: ---
うーん
0904300019.jpg

うーんうーん
0904300029.jpg

掃除がはかどらないよぅ
0904300030.jpg

猫の手も犬の手もあるんだけどなぁ

あ!コメント承認制にしました
ウザいスパムがフィルタで弾ききれなくなっちゃって…( `_ゝ´)
コメントがすぐに反映されません
めんどくさくてゴメンネ



もうすぐGW


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  野鳥  
あ~…ちょっとさぼっちゃいましたねぇ
平蔵は元気ですよ、抜け毛真っ盛りです( ̄▽ ̄;;)
GWは来客があるため、今片付けやら掃除やらで大忙しなんですが
やる気が起きないのでブログ書いて現実逃避してます( ̄ω ̄;)

こちらは昨日の写真です
富士山くっきり
0904270015.jpg

多摩川はカモさん達もあまり見かけなくなりました
ヒバリがピーチクパーチク賑やかでつばめがブンブン飛びまくってます
0904270020.jpg

ここからは今日の写真
またボール拾いました
0904280028.jpg

0904280023.jpg

だいぶ草が伸びてきました
平蔵の尻…抜け毛むしったら貧相になっちゃいました( ̄▽ ̄;;)
0904280036.jpg

<おまけ>
ニセアカシヤがもう咲いてましたよ 初夏なのねん
0904280038.jpg

麻紐のバッグをかぶらされてるんだよボク( つωT)


Category: 作った   Tags: ---
昨日は朝夕雨…
んで今日は晴れて25℃の夏日になった東京ですが
悪いオヤジの爆音いびきにやられて寝不足でヘロヘロで
自律神経やられまくりのからこですコンニチハ.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"

最近麻紐で編むバッグにハマっちゃいましてね、こんなの編んじゃいました
虚無僧?
0904200008.jpg

虚無僧って言ったら時代劇じゃたいてい刺客か隠密同心なわけよ
0904200007.jpg

死して屍拾うものなし ってね♪
0904200014.jpg

これからの季節に向けていいでしょ涼しげで
0904200009.jpg

麻紐って固いから指が痛くなっちゃった、特に親指が
麻紐の繊維が結構出るみたいで喉も痛くなっちゃったよ
次編む時はマスクして編まなきゃ

この本見て編みました
麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社
427743052X

そういや雄鶏社倒産しちゃったんですってね
手芸の本といえば雄鶏社だったのに…
世知辛いわぁ

羽村市動物公園に行ってきました


Category: 狼&狐   Tags: ---
土曜日(4/18)に羽村市動物公園に行ってきました!初羽村!
いや、幼稚園時代に遠足で来ているはずなんですがよく覚えてないのよね
平蔵さんはもちろんお留守番です
0903020011.jpg

目的はもちろん狼さんです
こちらにはシンリンオオカミさんがいるんです
0904180096.jpg

多摩動物園の狼さんはヨーロッパオオカミなんですけど
あそこのロボ父さんよりも大きいんですよ!ステキ☆
0904180090.jpg

こっちが♂のオークさんで
0904180077.jpg

こっちが♀のブランカさんです
0904180151.jpg

お二人とも15歳ですって!
0904180169.jpg

詳しいことは動画を見ると飼育係のお兄さんが説明してくれます^^


もうね、超かわいいのぉ~ヾ(≧ω≦)ノ
お鼻なんて平蔵の4倍くらいあるのよぅ 足も長いしアンヨも大きいの
お年のせいか優しいお顔してるしね
普段はまったりしてるみたいだけど小さい子供がくると近くに寄ってきてくれるの
サービスいいのね(*´ω`*)
おしっこした後地面をケリケリしたりキュンキュン言ったりお肉を食べるときのパクッて感じも平蔵と同じ♪
思わず手を出してしまいそうになります(ダメダメ)
あ~モフモフしたい(*´д`*)

あぢいあぢい(;´д`)ゞ アチィー!!


Category: 日常   Tags: ---
昨日とはうって変わって晴天の多摩川です
雨がいっぱい降ったからぬかるんでますよ
0904150003.jpg

今朝は久しぶりにくっきりと富士山が見えました^^
0904150005.jpg

雨上がりだから花粉もいっぱい飛んでることだろうし
なんだか蒸し暑いねぇ
0904150014.jpg

お日様に向かってるから帽子をかぶってても日差しがお顔を直撃です
あ~う~…ダメだっ!暑い!帰ろう平蔵!
0904150016.jpg

帰り際にミミちゃんという…あれはイタグレですかねぇ
元気なスレンダーボディのお嬢さんがコンニチワって来てくれたんですけど涼しげだったねぇ
平蔵もそのモコモコ早く脱いだ方がいいぞ
0904130006.jpg

軽く手伝ってあげました( ̄ー ̄)ニヤリ
でも抜け毛はまだまだこれからなのです( ̄▽ ̄;;)

タンポポいっぱい


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今日はなんだか雨降ったりしてますので少し涼しいですが
晴れるとなんだか暑いですね~!
桜が終わったらもう夏ですかってくらいですよ、もう半袖ですもん私

今日はハムスターさんを病院に連れて行かないといけなくて
お散歩は御近所一周で済ませちゃいましたので昨日の写真です
河川敷はタンポポがいっぱい咲いてますよ^^
0904130019.jpg

0904130022.jpg

0904130024.jpg

0904130023.jpg

草も伸びてきました!ボーボーになるのも時間の問題
0904130027.jpg

多摩動物園に行ってきました


Category: 狼&狐   Tags: ---
土曜日に多摩動物園に行ってきました
0903020123.jpg
…( ̄▽ ̄;;)

さて、オオカミさんこんにちは!…ってアレレ?なんだか少ない…
あ、そうそうこの飼育場、穴だらけで危険なので補修工事を行ったそうなんです
ちびっこ達が潜ってた穴埋められちゃいましたね(^^;
0904110021.jpg

で、工事の間は隣のオランウータン舎(…って書いてあったけど旧マレーグマ舎だよね?)
に引越ししていたそうなんです
今もそこに一部のオオカミさんがいます
距離が近くて良いのですが、なにぶんガラスが汚くてよく見えません( ̄ω ̄;)
0904110023.jpg

飼育場が二つに分かれてしまったせいかなんだかまばらな感じになっちゃいました
0904110024.jpg

0904110028.jpg

室内飼育場にも行けました!ここに入るの初めてです
オオカミ達の出入りは自由なんですって
0904110018.jpg

あ、そうそう!モロ母さん今年も御懐妊だそうですよ
またかわいい仔オオカミがみられそうo(^o^)o

そのボールはちょっと…


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今朝もいつもの河川敷です
平蔵さん、またボール見つけました
しかもでかいボール…(; ̄ω ̄A``
0904100006.jpg

しかし既に穴が開いているらしく空気が抜けてペコペコです
0904100016.jpg

喜んでブンブン振り回してます
0904100020.jpg

くわえて走りまくってます!お気に召したんですね
0904100024.jpg

でもそのボールはちょっと…お持ち帰りは止めてください( ̄▽ ̄;;)
0904100042.jpg

今日もしつこく桜さんとボク
0904100056.jpg

桜さんもだいぶくたびれてしまいました
そろそろ見納めですね
0904100063.jpg

いつもの河川敷


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今朝はいつもの河川敷です
菜の花越しに対岸の桜さんが見えます。ステキ☆
0904090059.jpg

平蔵さんはこちら側の桜並木と菜の花で…
もしもし、平蔵さん?
0904090056.jpg

出てます( ̄ω ̄;)
0904090057.jpg

タンポポがいっぱい咲いてます
もうすっかり春です
0904090076.jpg

こっちの桜並木も見事ですがやはりサイクリングロードがすぐ横…
0904090097.jpg

自転車を気にする平蔵さんをなだめすかして
0904090108.jpg

ハイ笑顔^^
0904090111.jpg

こちらは帰り道、競艇場の近くの桜並木
すっかりピンクの絨毯が出来上がってました
0904090129.jpg

今日は上流コース


Category: 日常   Tags: K20D  FA35mmF2AL  
今日も桜を見に行きましょうね!
お、電車だっo[◎]_- )パチリ
0904080008.jpg

はい、鉄ちゃん心をくすぐる写真も押えたところで(どこがじゃ)
今日は多摩川河川敷の上流コースです
0904080009.jpg

ここは土日はピクニック客でにぎわうところでして(ゴミは持ち帰りましょう)
0904080017.jpg

サイクリングロードがすぐ脇を走り(スピード出しすぎ)
0904080014.jpg
 
平蔵がビビリまくるスポットとなっております
…あ、逃げたっ!
0904080019.jpg

この時期は多摩川の水量も少ないので奥のほうまで歩いていけます…ちょっと臭いけど(゚ν゚)クサー
0904080028.jpg

最後は柴犬のお尻マニア向けの写真で締めくくりましょう
0904080046.jpg
柴尻と桜…見事なコラボレーション(変態)

染井さんリベンジ


Category: 日常   Tags: K20D  FA35mmF2AL  
土日の写真の出来に不満タラタラなからこさんは
またまた対岸の桜並木に出かけてまいりました
平日で人も少ないから平蔵さんも土日とはうって変わってこの表情(^▽^)
0904070055.jpg

風が強いものの今日はスッキリ青空
0904070022.jpg

歩くと汗ばんじゃうくらいのポカポカ陽気でした
0904070017.jpg

やっぱり桜の背景は青空じゃなくっちゃ♪
0904070086.jpg

平蔵さんは今日も拾ったボールをくわえて大喜びで走りまくってました
0904070035.jpg

お口の中は泥だらけでしたけどね( ̄▽ ̄;;)
0904070031.jpg

うむ、満足じゃ^^
0904070107.jpg

日曜日もお花見


Category: 日常   Tags: SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
日曜日も同じところでお花見です
この日はもっと天気がどんより曇り空
0904050105.jpg

背景が思いっきり白飛びしちゃってますな( ̄▽ ̄;;)
0904050107.jpg

人出もさらに多くなってビビリの平蔵さん顔がブッサイクになってしまっています(* ̄m ̄)プッ
よく見るとかなりブサイク

この日は頑張っていっぱい歩いたのでこんなステキゾーンも^^
赤い人は父ちゃんです
0904050125.jpg

人が減ったから平蔵さんも元気復活!
0904050133.jpg

んで車は有料の橋を渡って帰ってきました、いや~歩いたわぁ~
橋の上からの平蔵のいつものお散歩コース側の桜です
こっちはやっぱり少し遅いみたいね
0904050155.jpg

土曜日はお花見


Category: 日常   Tags: SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
週末は橋を渡った多摩川対岸の桜を見に行ってきました
0904040019.jpg

お天気がイマイチでして…それでも少しだけ青空がのぞいたりしてました
0904040041.jpg

土曜日だけに人が多めでビビリ気味の平蔵さん
0904040057.jpg

あくびでリラックスしようとしてるんですか?
0904040070.jpg

この日はまだ八分咲きくらいでした
0904040096.jpg

ぽかぽか金曜日


Category: 日常   Tags: ---
今日はポカポカの河川敷です
富士山も見えてますね
0904030016.jpg

テニスボール拾いました
0904030019.jpg

あらゴキゲンねぇ^^
…ってあれ?ボールどうした?もう飽きちゃったの(・ω・;A
0904030025.jpg

桜の下のベンチで思わずウトウト…(大嘘)
でもここでお昼寝したら気持ちよさそう
0904030035.jpg

都内は満開だそうですけど…ここは結構咲いてますけど川沿いはまだまだです
この土日で川沿いの桜も満開になるんでしょうか
0904030036.jpg

こんな桜も咲いてました
大島桜? 桜って種類がめちゃくちゃ多いから全然ワカランです
0904030042.jpg

強風の多摩川


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
昨日の夕方から強風が吹き荒れてる東京地方です
いろんなものが飛んできそうで怖いですよ、ゴミとか花粉とか某国のミサイルとか(違)

はい、多摩川も強風です
0904020040.jpg

でもワンコは風の子(?) 強風にだって負けません
0904020048.jpg

今日は2日ぶりの多摩川だからかゴキゲンで走りまくってました^^
0904020043.jpg

ビュンビューン
0904020052.jpg

楽しそうだけどリードが付いてるんだからその範囲内で回ってくださいよ
0904020054.jpg
あ~流し撮りって難しいわぁ

さて、今日の染井さん
対岸の桜並木も…
0904020057.jpg

こちら側の川沿いの桜並木もまだこんな感じ、開いてません
日当たりはいいはずなのにねぇ
0904020058.jpg

今日から新年度


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
今日から新年度ですね
東京地方はどんより空模様で夕方また雨が降るそうですよ

写真は月曜日の河川敷です
ユキヤナギがきれいに咲いています^^
あ~あ…あくびして( ´O)η ファ~
0903300033.jpg

べろりーん
0903300034.jpg

大きなぬいぐるみが寝てました…ミニーちゃん?
0903300047.jpg

くんくんくん…腰が引けてます( ̄▽ ̄;;)
0903300042.jpg

ぬいぐるみの周りをぐるぐる…
0903300047.jpg

んで公園の染井さん
ここ2日ほどこちらに来ていませんがだいぶ咲き進んだんだろうなぁ
0903300055.jpg

そういやこの日
「川のほう行った?モズの親子がいたんだよ~」っておじさんが写真見せてくれました
子供しか写ってなかったんですけどお口をあけてました
親が餌を持って来ると羽をパタパタして口をあけて「ちょうだいちょうだい!」ってするんですって
うーんそれはすごく見てみたい…(*´д`*)

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

