多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お注射ですよん 第一弾


Category: 日常   Tags: EX-P700  
さあ平蔵さん、お散歩に行きましょうね~♪
0903310003.jpg

ん、いつもと道が全然違う?男は細かいこと気にすんなって♪
0903310004.jpg

はい、到着~( ̄ー ̄)ニヤリ
0903310005.jpg

というわけで病院に行ってきました
健康診断も兼ねて血液検査と狂犬病の予防接種をしてもらって
フィラリア予防のお薬をもらうのです
もうね、キュンキュンキャンキャン大騒ぎ!
「母ちゃん帰ろうよぅ、ここは嫌だぁ~」って私によじ登るんですもん(* ̄m ̄)プッ
注射と採血はバックヤードに連れて行かれちゃったので見えなかったんですけど
きっと大騒ぎしてたんだろうなぁ( ̄▽ ̄;;)
体重は9.46キロでした
血を抜かれた上に首にお注射までされて散々でしたねぇ平蔵さんや
0903310007.jpg

<おまけ>
寒くなったもんだから桜がなかなか咲きそろいませんがカイドウが咲き出しましたよ
0903310008.jpg

<メモ>
血液検査(フィラリア込み)外注 \6325
フィラリア予防のお薬肉タイプ一年分(8回) \12000
狂犬病ワクチン \3750


井の頭に行ってきました


Category: 狼&狐   Tags: K20D  FA50mmF1.4  DA55-300mmF4-5.8  
昨日は平蔵を置いて井の頭自然文化園に行ってきました
0903020018.jpg
…( ̄ω ̄;)

あ、さて井の頭公園は池のある方が花見客ですごい混雑状態だったのであきらめて
さっさと動物園がある方へ
ソメイヨシノさんもまだ満開ではないですが日当たりのいいところは結構咲いてましたよ
テレビカメラも来てたしね
0903280046.jpg

フェネックギツネさんがぎゅうぎゅう…(*´д`*)
4匹くっついてるんですよ
私も一緒に寝たい…(´ρ`)
0903280069.jpg

ホンドギツネさんおひさしぶり~ヾ(≧ω≦)ノ
0903280078.jpg

お、平蔵!今日もバイトしてるのか?
0903280076.jpg

だってよく似てるんだもん
平蔵の先祖はオオカミじゃなくてキツネだなきっと…

昨日の染井さん


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
昨日のお散歩も河川敷です
0903270018.jpg

草を食む柴犬…( ̄ω ̄;)
0903270024.jpg

正月に牛のかぶりもんさせたせいかしら( ̄▽ ̄;;)
0903270025.jpg

またはなちゃんに会えました(*´ω`*)
0903270027.jpg

はい、そして染井さんの様子です
0903270030.jpg

日当たりのよいところ
0903270033.jpg

それなりの所はまだこんな感じ
今週は寒の戻りがあったからせっかく早めに渡ってきたつばめさん達もビックリしてるだろうね
0903270034.jpg

帰り道でジョビ男さん(ジョウビタキの♂)に会えました
カメラを向けたら「なあに?」って感じに首を傾げてるの!かわいい~ヾ(≧ω≦)ノ
0903270054.jpg

今日の染井さん


Category: 日常   Tags: K20D  DA55-300mmF4-5.8  
今朝は久しぶりに河川敷へ
0903260003.jpg

またボール拾っちゃいました
0903260013.jpg

シッコする時も離しませんよ
0903260014.jpg

どこまで持っていく気ですか( ̄ω ̄;)
0903260015.jpg

でも久しぶりにはなちゃんに会ったらボールのことなんかすっかり忘れて遊んでもらってました^^
0903260019.jpg

はなちゃんかわいいもんね(*´ω`*)
0903260020.jpg

さて、今朝の染井さんの様子です
まだポツポツ開花しだした感じですが日当たりのいいところはもうこんなに咲いています^^
0903260028.jpg

でもまだまだこれからですね!楽しみだわ~
0903260027.jpg

そしてその帰り道、平蔵に向かってきた犬の某ボランティア団体の黒ラブ2頭に
私が押し倒され転倒.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"
カメラのレンズフードとうんこキャッチャーが壊れちゃいました_| ̄|○
コントロールのできない大型犬を2頭も連れて歩くな~ヽ(`Д´)ノ

お父さん?


Category: 作った   Tags: ---
昨日平蔵を置いてこの間の枝垂桜を撮って来ました
0903240050.jpg
こっちにもうpしてありますので良かったらドーゾ

話はガラリと変わりますが
白いワンコを編みました!ちゃんと首輪も赤なのよ
ソ○トバンクのお父さんのつもりだったんですけど…なんだか白熊っぽいね( ̄ω ̄;)
0903190080.jpg

0903190081.jpg

0903190078.jpg

茶柴のお座りタイプも編みましたよ
0903190086.jpg

この本に載ってます、ちょっとアレンジしちゃったけど…
耳と鼻を本よりも小さくした方が柴犬っぽいと思うのデス

第2弾も出たよ!


<おまけ>
こちらはシロクマのパペットです
このシロクマさんがかぶってるいちごの被り物を
すっかり忘れてたバレンタインのお返しにチワワのくるみちゃんにプレゼントしました
0903200138.jpg
こういうのはやっぱりチワワがかぶったほうがラブリーよね^^

あ~あ連休終わっちゃったぁ


Category: 日常   Tags: K20D  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
皆様三連休はいかがお過ごしでしたか?
ETC割引で高速道路が1000円になるのを早速利用して遠出したりしちゃったりしたのかなぁ
うちはETCついてないもんね(´・ω・`)ショボーン
0903190055.jpg

うちはですねぇ、父ちゃんが先々週エスカレーターで滑って肉離れを起こしましてね
まだ治ってないもんですから近場で買い物したり図書館に行ったり家でゴロゴロしてました
そうしたらあっという間に連休終わっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;;)
0903190041.jpg

天気も悪かったし風も強くてねぇ、もうビュービューですもん
偵察に行った枝垂桜だって見にいけませんでしたよ
0903190043.jpg

あ、そうそうゴロゴロついでに24(トゥエンティフォー)のシーズン6を見始めましたよ
0903190030.jpg

シーズン1と2の途中で女子供(妻と娘と某大統領夫人)にイライラして見るのやめちゃってたんですけどね、やっぱ面白いわぁコレo(^o^)o
0903190027.jpg

写真は連休前の木曜日の夕方のものです
最近夕方になると風が強いんですよね
0903190053.jpg

この日も風が強くてねぇ
一緒に黄色いニクイやつが飛んでくるのでもう大変です
くしゃみ鼻水どころかもう体がだるくて…
0903190054.jpg

今日までは暖かかった関東地方ですが
明日からは気温がぐっと下がって冬に戻っちゃうらしいですよ
ダウンジャケットまだクリーニングに出さなくってよかったぁ

枝垂桜偵察隊


Category: 日常   Tags: K20D  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
今朝は御近所の枝垂桜の名所の様子を見に行ってきました
今年は暖かいから早咲きのここの枝垂桜もさぞかし早いかなぁ~なんてね
そしたら…うーん早すぎたわ( ̄ω ̄;)
0903190059.jpg

日曜日くらいには見頃になるかしらねぇ
0903190061.jpg

思ったほど早くなかったねぇ平蔵や
0903190063.jpg


ここワンコNGなので平蔵さんは入れません
0903190062.jpg

<おまけ>
レンズフードを乗せたら王冠みたい
0903190073.jpg




あくび連発犬


Category: 日常   Tags: K20D  DA55-300mmF4-5.8  
今日は4日ぶりに河川敷でお散歩です
いや~ホント暖かいですわ
もうダウンジャケットとフリースはいらないかしら
クリーニング出しちゃおうかな
0903170020.jpg

春の陽気で平蔵もなんだか笑顔ですね^^
0903170021.jpg

と思ったら…あくびかいっ!
0903170023.jpg

オオイヌノフグリがいっぱい咲いてたので一緒にパチリ!
いい笑顔ですねぇ~^^
0903170059.jpg

と思ったらこっちでも…あくびかよっ!
0903170061.jpg

暖かいとやっぱり眠いのね、わんこもさぁ
帰ってご飯食べたら寝てください
0903170064.jpg

今日から競艇は総理大臣杯なんですよね、混むんだろうなぁ
夕方の散歩の時間と競艇おじさんが帰る時間がバッティングすると平蔵さんビビリまくっちゃうのよ
はて、どうしようかぁ

盗み食い犬


Category: 日常   Tags: ---
昨日炊飯器で焼けるヨーグルトケーキっていうのを作ってたんですよ
でもうちの炊飯器はご飯以外は受け付けないぜっていう頑固なタイプだったので
断念して途中から急遽オーブンで焼いて
しかも砂糖が少なかったらしくて全然甘くないという失敗作だったわけなんですが
お皿にきっちりと並べておいたはずが…2切れなくなってる!?
0903121006.jpg

こんなことするのはコイツしかいません
平蔵!おまえだなぁ~ヽ(`Д´)ノ
0903121009.jpg

2切れも食べちゃったのかぁ( ̄ω ̄;)
最近盗み食いなんかしなかったから油断してたぜ
幸い平蔵の食べられないものは入っていないハズ…あ!たまご入ってたわ( ̄▽ ̄;;)
案の定ウンチはゆるゆるになりましたとさっ

どんぐり帽子


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  野鳥  
今朝は朝から青空でした^^
でも冷たい風がビュービュー吹いてましたよ
もちろん花粉もたっぷり飛んでることでしょう(*T^T)ズルズル
0903120005.jpg

今日は白鳥さんが見当たらなかったんです
これは昨日の写真です
どうしたんでしょうねぇ…シベリアに帰って行ったのかしら
0903110022.jpg


あ、さて
旦那が「どんぐり」と言い放ったナスの茶色いヘタなんですけどね
暴言の責任を取って旦那のあみねこさんがかぶっています
0903100075.jpg

多摩ニャンもかぶってみる?
あら、ステキ☆
0903100083.jpg

あっ!ブンブンするなっヽ(`Д´)ノ
0903100078.jpg

でもとってもお似合いよ!多摩ニャン
0903100092.jpg

やる気ナス男さん


Category: 作った   Tags: ---
今朝も多摩川に散歩に行ってきましたよ~
この時間はまだ曇ってたけど富士山が見えてました
0903110005.jpg

あ、さて
昨日の例のアレですね
0903100066.jpg

はい、茄子です
0903100063.jpg

あ、コラ!寝るなってばっ
0903100068.jpg

最初はね、ぷるぷるさんちの茄子男さんを参考にヘタの色を茶色で作ったんですよ
0903090002.jpg

そしたら旦那に「あれ?どんぐり!」って言われて…(# ゚Д゚) カチッ
0903090010.jpg

ヘタを黒にして作り直したんです。
0903100056.jpg

やだっ、似合うじゃん茄子…(* ̄m ̄)プッ

晴れ模様の火曜日


Category: 日常   Tags: ---
今朝も河川敷でお散歩です
コラ、何むすっとしとるんじゃ(;´Д`)
0903100027.jpg

もうちょっとその表情何とかなりませんか?
春らしい笑顔が欲しいなぁ(´・ω・`)ショボーン
0903100034.jpg

今日は晴れ模様の関東地方
でもお散歩に出かけた朝はまだ曇り空でしたよ
昨晩の雨が朝まで降ってたようで河川敷は水溜りだらけで泥ん泥ん
だから長靴をはいていったんですよ
そのせいですかねぇ…カラダが妙に重たいんですよぅ
0903100046.jpg

野の草花も咲き出しましたね
平蔵の足元の紫のお花はホトケノザです
0903100052.jpg

明日はコレについて…(の予定)
0903100066.jpg

どんより月曜日


Category: 日常   Tags: ---
月曜日だというのにどんより天気な関東地方です
0903090065.jpg

月曜日ぐらいスカッと晴れてくれないとやる気が起きないじゃないですか!
0903090064.jpg

土日にたまった家事こなさなきゃいけないのにぃ
0903090076.jpg

お散歩もそこそこに…いやだらだらと…帰ってお掃除お掃除!

<おまけ>
これくらいが食べごろですよね、やっぱり(´ρ`)
0903090068.jpg

お注射ですよん第一弾


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
昨日は多摩ニャンを連れて病院へ
混合ワクチンのお知らせが届いてたんですけど注射のついでに尿検査もして欲しい
でもなかなか採取できずに伸び伸びになってたんですよ
翌日から天気が崩れるというので今日尿が取れても取れなくても強行することに
11時半まで待ったけどシッコしてくれないので仕方なく
そのままキャリーに多摩ニャンを押し込んでGo!
猫みたいな声で鳴く多摩ニャン…普段は猫らしくない声でオーイオーイって鳴くんだけどね。
0902180084.jpg

多摩ニャン久しぶりの病院。
体重を量ってもらうと4.6kgでした。
病気になる前の体重にすっかり戻ってますな。
先生「大きくなった!」って驚いてましたわ( ̄▽ ̄;;)
シッコの採取にはカテーテル通すのかと思ってたら先生お腹をギューッ
…ちー! おお!出たぁ
尿検査の結果はとってもよろしいそうです
c/dしか食べてないだけのことはあったわ!よかよか
無事3種混合ワクチンを打ってもらって終了
このワクチン、薬剤ピンク色なのね!気づかなかったわ
0902180083.jpg

いやしかし重たかったわ多摩ニャン入りキャリーは
積載重量オーバーしてるねきっと
0902060011.jpg

ちなみに多摩ニャンのキャリーはコレ↓

5キロまで? お、ぎりぎりセーフだっ

次は平蔵の混合ワクチンと狂犬病だなっ

雪積もらず


Category: 日常   Tags: ---
昨日は雪の予報だった関東地方
気温が低いから降り初めから雪で積もるって言うから今度こそと期待してたのに…
朝カーテンを開けたら雪なんか積もっちゃいませんでしたよ!
凍ってもいないしさぁ~残念(´・ω・`)ショボーン

今年はもう雪積もらないんでしょうか

こちらは月曜日の写真です
すっきり晴れて富士山がくっきり見えましたが風が強くて(×_×)
0903020023.jpg

ボール拾いました♪
でもそんなにお好みじゃなかったみたいでお持ち帰りしませんでしたよ
0903020028.jpg

はい、火曜日です
午後から雪が降るなんていってた割には日が差したりしてましたね
0903030025.jpg

菜の花って蕾がまだ開かないところをちょいっと摘んで
茹でてマヨネーズであえて食べるとうまいのよねー♪
…さすがにここのはむしりませんけど( ̄ω ̄;)
0903030027.jpg

んで今日のお写真
タイトルは「菜の花畑でランラララン♪」のはずが…何その顔(; ̄ω ̄A``
0903040043.jpg

もうつくしが生えてるんだもんね
雪も積もらないはずだわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
0903040063.jpg

ミカン星人あらわる


Category: 作った   Tags: ---
うひひ あ、写真は携帯からです
20090303154857

20090303154856

20090303154854

父ちゃん大喜びv( ̄Д ̄)v
次は茄子を作る予定です
紫色の毛糸を買ってこなくちゃ

いちごちゃん


Category: 作った   Tags: ---
20090302002459
20090302002458
20090302002454
携帯から投稿です
久しぶりに被り物編みましたよ~ん
いちごちゃんです
ウヒ!かわいいぢゃ~んo(^∇^)o

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

