多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

どこからってシベリアじゃない?


Category: 日常   Tags: 野鳥  
今日は雨降りなので昨日の写真ですよ。
はなちゃんのお母さんと「今日は白鳥いませんねぇ」なんてお話して別れてテクテク歩いてたら
いましたよ白鳥さん、カモ軍団を引き連れて下流からスイスイと泳いでいらっさいました。
白鳥様

そしたら知らないおっさんに「あれ白鳥ですか!?どこからきてるんですか?いつからいるんですか?何時ごろから?あーでもないこーでもない」…( ̄ω ̄;)

鳥さん撮ってるときの平蔵さんはこんな感じ
待たされて候

平蔵さん待ちくたびれちゃったよ(; ̄ω ̄A``
ねえ、まだっ!?

アタシだってもっとゆっくり写真撮りたかったよぅ


本日は曇天につき


Category: 日常   Tags: 野鳥  
私の家事エネルギーは太陽光発電によって補われております。
よって本日は曇天につき、パワー不足なので掃除機はかけませんよたぶん。
ダメ主婦だなぁ
えーい、おだまりっ!そういう日は掃除機かけてからポカポカするのよっ
第一、アンタが毛を部屋中にばら撒いたりしなければ毎日掃除機かけなくったっていいのにっヽ(`Д´)ノ

というわけで今日は曇り空だったのでこの写真は昨日のものです
わっほーい

平蔵はカメラを向けても素直にこっちを向いてくれないので
朝のお散歩中に撮る写真は少ないんです(・ω・;A
鳥さんばっかり撮ってます
んふ

昨日はなんと白鳥がいたんです!
こんなところに白鳥が来るなんてビックリ!
白鳥さん

今日はもっと近くで見られました
写真はあっちに乗せてあるので
興味のある方はどうぞ♪

ラグを買いました


Category: 日常   Tags: ---
土曜日に御近所のニ○リで20%オフのラグを買いました
毛足が長くて保温性バッチリ♪
柔らかくてふわふわで手触りが気持ちいいの~^^
早速リビングに敷いてみたらばアイツがやって来て…(動画)


なんでスリスリするのかねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
でも儀式の後はこのとおり♪
だらり~ん

気持ちいいでしょ~
ふあふあ~

多摩ニャンはいかがですか?
電気が起きるニャ

多摩ニャン最初警戒してラグのところを避けて歩いてました
しばらくしたら乗るようになりましたが…やっぱりバリバリくるのかしら
ちなみにこれ購入した時撫でまくってた旦那が蓄電しちゃったみたいで
お店のレジでも車でもバチバチしまくってました( ̄▽ ̄;;)

<おまけ>
イメージセンサーに付着してなかなか取れずに写りこんでたゴミですが
知らないうちに取れてたみたいです
よかったぁ~^^
0901240079.jpg
↑お空を撮るとゴミがわかりやすいんですがF22まで絞り込んでも写ってませんでした^^
カメラ本体のブルブル機能(ダストリムーバル)で取れたのかも♪

薄氷を踏む


Category: 日常   Tags: ---
ここの所どんよりお天気続きで今朝も雨降ってましたが
ようやくお日様が顔出しましたね
明日は河川敷に行けるかなぁ

写真は17日に撮ったものです
薄く張った氷の上を歩かされる平蔵さん
ソローリ

まさに薄氷を踏む思い…(; ̄ω ̄A``
ソロリ

ぴゅ~♪ ビックリした?
ぴゅー!

<おまけ>
今日の河津桜さん 
河津桜

分身の術~


Category: 日常   Tags: ---
嘘ですっ!分身じゃないですっ!今朝河川敷で会った はなちゃん です
4歳ですって 平蔵と年頃も同じでね かわいかったのよぅ~^^
はなちゃんから近づいてきてくれたんですけどね 平蔵が珍しくガウらなかったんですよ
思わず写真撮らせてもらっちゃいました♪
やっぱり「はな」という名前に弱いのかしら
やっぱりはなちゃんにはかわいい子が多いのだ♪

どんよりなお天気だからなんだか写真もどんよりね( ̄ω ̄;)
ぺろーん

<おまけ>
カワウさん?よくこうして翼広げてます
羽根乾かしてるのかしら
ウーさん
(左)どや ワシの翼 かっこええやろ~        (右)ふ~ん

こんなもん食えるか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


Category: 日常   Tags: ---
最近またご飯の食いが落ちてきてる平蔵犬。
カリカリに豚肉の茹で汁をかけてあげたのに…大好物だったのに…
悪い犬動画 ↓

ご飯を毛だらけにするとは何事じゃっヽ(`Д´)ノ

んでガッチリ怒られました(#゚Д゚) プンスコ!
おこらりた
ちゃんと食べるまでおやつ抜きっ!

お刺身うまいニャ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
土曜日にお刺身を食べたので多摩ニャンにもおすそわけ♪
ただ食べてるだけの動画↓


<おまけ>
今日は暖かかったですねー!
ベランダの河津桜が咲いちゃいましたよ(・ω・;A
あ、ゴミ発見( ̄ω ̄;)
                          ↑
ところでこの写真撮影してPCで見てみたらゴミが写りこんでるじゃありませんかっ
もっと絞り込んだ写真だともっとでっかくゴミが写ってるの
ミラーアップしてセンサーをみてみたんだけど肉眼じゃわからないのね
ブロワーでふっとばしてみたけど取れないし…
PENTAXに出さないとダメかぁ(;´Д`)


鼻の頭に生クリームつけてみそ


Category: 日常   Tags: ---
去年の暮れの写真なんですけどね
平蔵さん、ソフトクリームとかプリンの生クリームが好きなんですよ
それで鼻にちょんっとつけてあげると…
ちょいっ

れろれろ

ぺろぺろ

(゚Д゚ )ウマー
あ、散らかった背景と私の紫の服はキニシナイ!

動画もあるでよ

舐めてる時のペッコンペッコンって音が入ってないのが残念!

<おまけ>
多摩ニャンはお天気の良い日は写真を撮ることがちょっと難しかったりします
なぜなら…
ニャンだこれ!?
カメラに反射した光を「ケケケ!」っていいながら追いかけてどこかに行っちゃうから( ̄ω ̄;)

オットセイに早変わり


Category: 日常   Tags: ---
平蔵さん、ヘコヘコ祭の季節が到来したようでして
多摩ニャンを捕まえてヘコヘコしようとしてるんです
んで嫌がる多摩ニャンはガブリと反撃!
もううるさくてしょうがないのでその辺に転がってた旦那のサポーターをすぽっ!
(´・ω・`)ショボーン

オットセイに早変わり♪
あー静かになったぁ~(´∀`*)ウフフ
父ちゃんたすけて~

話は全然違うんですけどね、
この日、夕方の散歩の時に植え込みに尻をこすりつけるようにしてう○こをしてくれましてね
木の枝にう○こがへばりついてしまったのはもちろん(取るの大変なんだからヽ(`Д´)ノ)
尻にまでう○こが付いてしまいましたので尻シャンプーの刑だったのです
う○こでマーキングする気なんでしょうか
コヤツの行動はホント意味不明です┐(´д`)┌ ヤレヤレ
しかしう○こう○こ言いすぎですな、このブログ( ̄ω ̄;)

<おまけ>
うちのベランダの河津桜がもう咲きそう
ちょっと早くないですか、桜さんよ
0901150005.jpg

凍ってます


Category: 日常   Tags: ---
はい、どもー
ども

ここのところ寒いですねー
水溜りかと思ったら凍ってたりなんかして
昨日の朝なんて-3℃だったらしいですよ
そりゃ凍るわけよね
親水公園のミニ多摩川に残った水も凍ってます

ほら、水じゃないからだいじょうぶだってば!
歩いてみそ( ̄ー ̄)ニヤリ
どきどき

うひゃひゃひゃ~割れた!
バリバリッ

滑ってお尻なんか打ってくれたらもっと面白かったのに(鬼)
かあちゃんのあほー

<おまけ>
多摩川に今いるガーガーさんたちを撮って図鑑で調べてみました
↓ヒドリガモさん
ヒドリガモ
↓コガモさん
コガモ
人が近づくとすぐ遠くに行っちゃうのです

芸能カメラマン


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  K20D  FA50mmF1.4  EX-Z850  
この間「外付けストロボが欲しいなぁ~」なんて書いた後に
ふと値段を見てみたら…前から欲しかったやつが2万切ってる!
これこれ、AF360FGZ


・・・ρ(゚ω゚ )ポチッ

というわけで本日届きました!ウヒ
ストロボ様

ストロボなんか使ったら目が光っちゃう?
外付けストロボなんて大光量なのに目によくない?ノンノンノン
被写体じゃなくて天井に向けて使うんです
白い天井で反射されて光が拡散するので自然な感じの光になるんです
バウンズ撮影っていうんですって(前に某comで教えてもらったの)
またそんなの買って

なんだかこれ使ってると…あ、あれだ!
芸能人なんかがスキャンダルで芸能レポーターに囲まれてる時のカメラだ!

平蔵さん、実はホモだっていうウワサがありますが本当ですか!?
ホモ疑惑は本当ですか?

多摩ニャン、実は中に小さい宇宙人が入ってて操縦してるんだって疑惑が浮上してますが本当ですか?
中に小さい宇宙人が入ってるってホントですか?

多摩ニャンをもっとかわいく撮りたくてストロボ欲しかったんです
内蔵ストロボだと目からビームが出てるみたいになっちゃうもんね
これだと今日みたいにどんより暗い室内でもこんなに明るく写るのね♪
ピカッってしたニャ

どんよりといえば今日は雪降るはずだったよね?
雨じゃん、つまらんっっ!

手袋にうん○が付きましてね( ̄ω ̄;)


Category: 日常   Tags: K20D  DA55-300mmF4-5.8  野鳥  
コイツね、ちょっと私がよそ見をしてる隙にややソフトなヤツを草の上でしちゃったんですよ
草の上のやつは取りづらいのに~ヽ(`Д´)ノ
っとティッシュをかぶせてもにゅっと掴んだら…手袋にちょっぴり付いちゃった( ̄□ ̄;)!!
バカヤロー!このうんこやろー!
俺様のうんこはきれいだっ

そしたら…あ、いた!
あっ!

なんてきれいなんでしょ~(*´ω`*)
水辺の宝石様

平蔵さんは堤防の上で待機。
カワセミさんをビックリさせちゃうからね!
まだかなぁ

いやぁ~きれいだったねぇ( ^▽^)コニコニコ
ウンがついたってやつよ

ウンがついたってやつね(; ̄ω ̄A``
じゃ、お礼にお花を乗せてあげましょう
やーん( ̄ω ̄;)

 

負担斤量1.155kg


Category: 日常   Tags: ---
さあさあさあ、今朝はちゃんと一眼に望遠レンズつけてきましたからね
バッグの中にはテレコンだって入ってます
水辺の宝石様に会えるかなぁ~o(^o^)o
さあどおでしょう

じゃあそろりといってみましょうかね
くれぐれも鳥さんの前で走らないでくださいよ
さあいきますよぉ

でも今朝は残念ながらいませんでした(´・ω・`)ショボーン
ええ、ええ、わかってますよ、そんなもんですよ
アタイ負けないっ カメラがただのウエイトと化してもねっ
ざんねんでした~

<おまけの多摩ニャン>
あ~外部ストロボ欲しいなぁ
多摩ニャン

一瞬持って行こうかと思ったんだけどやっぱり重たいからやめたのです(泣)


Category: 日常   Tags: 野鳥  
今朝のお散歩も河川敷コースです
ボーっと川を眺めながら歩いていたらば…
ども

え、うっそ!?
ひかえおろ~う

水辺の宝石様が…!!!
まさかこんなところにいるとは思わなかったからコンデジしかないよぉ
デジタルズームでご勘弁を
カワセミ様

多摩川にもいるらしいってことは知ってたんですよ
ウェイキーだってカワセミだしね♪
近所にいかにもいそうなポイントが数箇所あるんですけど
こっちはまるっきしノーマークでした(; ̄ω ̄A``
あ~あ、なんでこんな時に限ってデジイチじゃないんだぁ~_| ̄|○
明日もいるかなぁ
ふふん

お正月太りにつき…


Category: 日常   Tags: ---
年末年始はどこへ出かけるでもなくモリモリ食べてひなたでぽかぽかごろごろしてたもんで
しっかり太ってしまいました(; ̄ω ̄A``
(↓平蔵の頭の上のほうに富士山写ってるの)
富士山も写ってるのだ

もうね、ウエストはもちろんのことズポンの太もものところがヤバイっす
しゃがむとぱっつんぱっつん!
スタスタ

だから寒くて近場で済ませていたお散歩も河川敷コースへと変更です
(↓木にカラスの巣らしきものがあるの)
カラスの巣?

朝、旦那の出勤時間に一緒に家を出て歩きますよ!目指せ3キロ減!(ムリ)
まぶし~い!

だからサマータイムお散歩はおしまいね!
これで45分長く寝られるわぁ(´-ω-`)zzz


<おまけ>
|д゚)コソーリ
|д゚)コソーリ

なにみてるニャ
あなたを見てるんですよ(ΦωΦ)フフフ

明日から普段の日常ですな


Category: 作った   Tags: ---
今日でお正月の連休もおしまいですね
皆様どんなお正月をお過ごしでしたか?
むっ

平蔵はご飯を残して怒られ…
まったくっ

お友達ワンコにガウって怒られ…
おっとっと

ご馳走は特になし、お年玉もなしという散々なお正月だったかも(; ̄ω ̄A``
やだ

鏡餅買いそびれちゃって…(・ω・;A
気づいた時には何千円もするデッカイのしか売ってなかったので編みました!食えないけど
編み図はHappyHeart&Pokkeさんです

動物園初め


Category: 狼&狐   Tags: ---
昨日は動物園初めに多摩動物園に行ってきました
牛さんピンバッヂをGET♪
うしさんピンバッチ

まずはこの方にご挨拶を
ん~♪

ロボ父さんあけましておめでとうございます♪
あけおめ

2時半からおやつタイムだったのでもう皆さんそわそわそわそわ
ここからくるのだ

ロボ父さんの行くところに集団で付いて行きます
本当ですかお父さん?

でも飼育員さんは全然違うところから登場!(客側の柵の脇でした)
では動画でドーゾ(5:31)


幸運の牛骨をゲットした子
うまー!

しぶしぶ愛犬ガムの子w
愛犬!?

食べるのすごく早いのよ!
ガムだってうまいもん

食い物が絡むと活発になるのはワンコと同じね♪



 

あけましておめでとうございます♪


Category: 日常   Tags: ---
2009nenga.jpg

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

