多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

これからが冬本番なんですよ!


Category: 日常   Tags: ---
今日から世間のお父ちゃんたちは冬休みかな?
うちの父ちゃんも今日からお休みです♪
どこに連れてってくれるのかなぁo(^o^)o

あ、さて
ソファーでダラダラくつろぐこの柴犬
どうも季節を勘違いしてるみたいでして
せっかくはえた冬毛がバンバン抜けてるんですよ( ̄ω ̄;)
だらだら~

掃除しても掃除しても毛だらけ…換毛期?勘弁してよこれから冬本番ですよ!
えーいうっとおしい!むしってくれるわっ
結構です

んで乗っけるっと
いやーん

くしゃみして鼻水垂らしてたのでお散歩の時は服着せてたんですけど
やっぱり着せないで「今冬ですよ!」って毛に教えてあげないといかんなぁ(; ̄ω ̄A``


柴と蛙とダックスと


Category: 作った   Tags: ---
先日こんなのを編みましてね
ダックスさん

とりあえず平蔵に乗せてから
のせのせ

ダックスを飼っているお友達に送ったんです
何でも乗せるなよう

そしたら
カエル!

こんなのいただいちゃいました♪
カワイイ~!私カエル好きなのですo(^o^)o
たべちゃう?ほんとにたべちゃう?

平蔵がすごーく狙っています!
ずずい

で、やっぱり頭に乗せちゃうんだなこれが
のせのせ

皮をちょこっとだけあげました
ありがとうございます!ご馳走様でした<(_"_)>

東京銘菓「ひよこ」を食べる時と同じきもちになりますな
かわいい~(*´ω`*) 
でもゴメーン食べちゃ~う(^~^)モグモグ 

ダックスさんはこの本に載っています

クリスマスイブ


Category: 日常   Tags: ---
昨日はクリスマスイブでしたがあくまでもワタクシとしては平常運行で
晩御飯なんかカレーだったんですけど(おでんじゃないだけマシかと)
旦那がまたスーパーでローストビーフを買ってきました
平蔵さんに食わせたいんですって
今日は2枚も!しかも小さく切ってあげたのに…
ガツガツ

モシャモシャ

ペロペロ
肉だけあっという間になくなりました( ̄ω ̄;)

多摩ニャンにもちょびっとおすそ分け(すっごく映りの悪い動画)

この後多摩ニャンなんだか興奮して騒ぎまくってました
肉食って野生に戻っちゃったかしら( ̄▽ ̄;;)

クリスマスイブイブ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  FinepixS5000  
昨日はクリスマスイブイブ、つまり天皇誕生日
多摩ニャンにマグロを振舞いました
まぐろニャーε゜)))彡

本当は休日でご飯作るのめんどくさくて晩御飯のおかずに刺身を買ってきたってだけでして
びろーん

やっぱりクリスマスには関係ないんだこれが( ̄▽ ̄;;)
うまいニャー

そういや前にテレビで「マグロはうまいニャー」って本当に喋る猫が出てましたっけねぇ

(今日も撮影は旦那なのだ)

クリスマスイブイブイブイブ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  FinepixS5000  
日曜日、旦那と一緒に朝ごはん兼昼ごはんを食べにシ○ラーにいったんですよ
んでお肉を注文してサラダをワシワシワシっと食べてたんですよ
胃袋にお肉の分を開けてね
でも、待てど暮らせどお肉が出てこないの
業を煮やしてだんなが店員に聞いたらば
「オーダーミス」ですって、注文されてないんだって_| ̄|○
もう待つのもイヤなので帰ってきちゃいました
もう二度と行かないわ、○ズラーなんてヽ(`Д´)ノ
アタシのおにくぅ~_| ̄|.......○コロコロ

あ~!お肉が食べたーい!
へいちゃんもローストビーフが食べたいって言ってたよ(ね、はちさん♪)
ローストビーフが食べたーい

そしたら旦那がスーパーで買ってきてくれましたよ!
おにくぅ~♪
いただきっ

あ、やめれ!皿で食えって!
ずるずる

あ~あ( ̄ω ̄;)
べちょっ         ( ̄ω ̄;)

よーく噛んで味わって食べなさいよ
がぶっ

って言ってるのに聞いちゃいない┐(´д`)┌
がつがつ

多摩ニャンにもブリのお刺身ですよ
うまー

ちゃーんと味わって食べてました
うみゃーい

ぢゃ、これがクリスマスのご馳走ってコトで。

(今日の写真は旦那撮影)

シャンプーですよ


Category: 日常   Tags: ---
昨日は平蔵と二人で近所のホームセンターへ
予約の時間よりも早く着いちゃったので近くの林をお散歩
えっ、予約ってどゆコト!?

今年最後のシャンプーですよ~ん
年内はもう今日のこの時間しか空いてなかったんです
アナタもうだいぶ獣臭がしてましたからね、爪も伸びてるし
あほー!

はい、きれいになっていい匂いでよかったねぇ
頑張ったのでこれあげます
おっ!

一枚当たり100円ほどするんですからね
よーくかんで食べてくださいね
うまー

お掃除しないといけませんな


Category: 日常   Tags: ---
いや~ホントにネタがないねぇ
ここのところ平日はおろか休日さえもお散歩もショートコースだもんねぇ・・・(;´Д`)スマン

とある柴犬ブログさんでみかけたカエルのアクリルたわしがあまりにかわいくて
夢にまで出るほど(嘘)気になって仕方ないので載ってる本を見つけてあみあみしました

はい、ももレンジャー!
ももがえる

みどレンジャー!
みどりがえる

きレンジャー!
きがえる

あ、食うなよぅヽ(`Д´)ノ
いたいよ

アクリルたわし作ったんだから掃除しないとねぇ(・ω・;A

クリスマスソングを歌う柴犬


Category: 日常   Tags: ---
ネタ切れにつきこの季節にぴったりな動画をご紹介


いいなぁ~お歌を歌ってくれるなんて
平蔵なんて遠吠えすら出来ないんだもんなぁ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

クリスマスはどおすんのさ

うち?うちはバテレンじゃないからクリスマスは無しです。合掌。
あえて平常運行ですよ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

だってアナタ鶏肉も七面鳥もダメじゃないの、アレルギーで。

おにゅうメガネ


Category: 日常   Tags: EX-P700  
メガネを新しくしました
いえ、別に前みたくぶつけて壊したってわけじゃないんですよ
なんだか見えづらくなっちゃったのでね(普段はウロコ装着)
ぬん

今回はメ○ネドラッグさんで作ってもらったのよ、度はバッチリъ(´д`)グッ
赤フレームっていうかピンクかなぁ
どお?にあう?

…先ほどからなんだか表情が優れませんが?
世界が歪んで見えます
だってすっごい乱視ですもんワタクシ、今回更に度が進んでましたよ
あ、でも別に根性曲がってるから乱視になってるわけじゃないからね(誰もいってないって)
さすがにこれだけ強いと階段とか怖いのよね(; ̄ω ̄A``

ところで誰かに似てるのよね…誰だっけ?
なんですとっ!
あ、クワバタオハラだっ!

おさかなさん


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  
多摩ニャンにお魚さんを編んであげました。
編み図はクローバーさん
鈴とまたたび入りで、それと今回はビニールを入れて
ガサガサ音でさらに猫心をくすぐる一品となっております(?)
ε゜)))彡

ほれ。
ん?

ほーれほれ。
ウズウズ

おりゃあ~!
をりゃっ!

お、食らいついた
がぶり

なんだよぉー!もうちょっと遊ばせてよぅ
手を離すニャ

<おまけ>
PCデスクの下でよく寝てる平蔵さん
毛布と枕のお昼寝セットを貸してあげましたよ
んごー

おたま量産


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  
まだ編み物の神さんが滞在中のからこさんちです。
秋の夜長に(もう冬だって)ついおたまを量産しちゃいました。
中にピコピコ笛を仕込んであるのでワンコまっしぐらです。
ご近所のワン友さんに配ったら好評でしたъ(´д`)グッ
おたまざる盛り

平蔵さんにはブラックおたまを上げましょう。
おたまじゃくしは黒いですからね。
ブラックおたま 

ん、なんですと?
冬は毛が生えてんだ
冬は生えてるんだよ、知らないのぉ(大嘘)

多摩ニャンにも編んであげましたよ
なんだニャ

中にマタタビと鈴が仕込んであるのでニャンコまっしぐらなはず…
おぅ!?

でも普通にくわえて投げたり転がしたりしてあそんでました。
マタタビのニオイしないのかな(・ω・ )
フゴフゴ

年賀状用撮影


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  DA40mmF2.8  FA50mmF1.4  
先週末は両日とも河川敷にお散歩に行きました
いい天気~♪

年賀状用の写真を撮るために仮装してたんですが…( ̄ω ̄;)
通りすがりの柴ちゃんにすっごい見られてましたよw
変な犬って思われちゃいましたよ

天気がいいので水面に平蔵さんが映ってますね^^
ボクが二人いる!

はい、恒例のジャンプ!
どぼーんはなしでした、残念(コラ)
とうっ!

公園のもみじが真っ赤でした
きりりっ

メタセコイヤのしたでぬーん
メタボじゃないぞ
ぬーん

<おまけ>
大根と白菜が干してありました…公園に…( ̄▽ ̄;;)
漬物用ですか( ̄▽ ̄;;)

いまだにサマータイム


Category: 日常   Tags: K20D  DA40mmF2.8  FA35mmF2AL  
夏場は朝6時に起きて散歩に行ってたんですけどね、
涼しいどころかもう寒くなってるっていうのにいまだに6時に起きてお散歩に行っています。
だってお散歩に行って→父ちゃんを起こして…というタイムスケジュールに慣れちゃったし
朝早いとク○ガキもいないし(これ大事!)
ただ写真を撮るのにちょっと暗いというのが難点。
暗いよぅ

歩いてるとようやくお日様が昇ってきます。
ペカー!

うーんご来光ですなぁ。
ご来光ですか( ̄ω ̄;)

ところでね、これらの写真は11月中旬の撮影なのを考慮していただいて
コレ、なんですかねぇ↓実なのはわかるんですが…
コレナアニ

葉っぱはこんなのです。もっと大きい葉っぱもあります。
こんな葉っぱです

ほぼ黄色の葉っぱでたまに赤いのもあります。
背の高い木です。
葉っぱ落としていい?

アメリカフウノキかと思ってたんだけどあれ葉っぱ赤いみたいなのよね。

おまけのサンタ帽


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
昨日のちゃんちゃんこのおまけでサンタ帽をもらいました
小型犬用ということだったので多摩ニャンにかぶせようと思ったんですが…
いらニャイ

というわけなので平蔵さんかぶってください
どお

似合うわぁ(n‘∀‘)η
似合う?

でもうちはクリスマスはあえて平常運行の予定。

お尻丸出し


Category: 日常   Tags: ---
今日から12月なんですな、どーりで寒いわけだわ{{{{(+ω+)}}}} 

ちゃんちゃんこが好評なので(?)今冬モデルのものを購入しました
これ、あの「チコちゃん」が着ていたのと色違いだと思われます
今冬モデルだよん

平蔵よりチコっと大きいらしいチコちゃん(11kg)がMサイズだというので
平蔵も大丈夫だと思ったら…なんだか短くない?
尻が冷えそうだよ

尻丸出しでやんの(* ̄m ̄)プッ
冷え対策に毛糸のパンツでもはくかね?
いやん

あと5センチ長かったらねぇ(・ω・;A
でもMサイズまでしかなかったんだもん└|∵|┐┌|∵|┘└|∵|┐┌|∵|┘

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

