多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3連休 普通の散歩編


Category: 日常   Tags: ---
3連休の最終日はあいにくのお天気だったので
雨が降り出さないうちに家のご近所をお散歩しました。
冬毛が結構生えてるのに鼻水垂らしてくしゃみしてる軟弱犬はちゃんちゃんこ着用です。
ちゃんちゃんこ着たの

犬張子柄のちゃんちゃんこかわいいのよーぅ(*´ω`*)
この日は午後から雨ふるっていってたんです。寒かったしね。
雨降るってよ

ん?誰か来ましたか?
起立!

ご近所の柴ワンコ、マリちゃんに会えました♪
翌日でちょうど1歳になるんですって^^
マリちゃん

マリちゃんがせっかく「遊んでくり~」ってしてくれてるのに
平蔵ガウっちゃうんですよ(;´Д`)
女の子にはやさしくしないとダメよん。
あそんでくり


3連休 深大寺編


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  OptioW60  
連休二日目は深大寺へお蕎麦を食べに行ってきました。
ちなみに旦那は前日よりも明らかにほっぺが腫れてましたよ( ̄ω ̄;)
もみじっ!

さて、ドッグラン近くの駐車場に車を止めてホテホテ歩いて目指すは
先日あの富士丸君お仕事で訪れた玉乃屋さん。
お店の近くまできたら「ワンちゃんも一緒にどうぞ~♪」と声をかけてくれましたよ。ありがたい。
ここの隣のお店も声をかけてくれたんですよー。いいねぇ深大寺。
玉乃屋

食いしん坊夫婦は天せいろの大盛りを注文しました。うまかったぁ~♪
でもちょっと寒いのに冷たいそばはカラダが冷えました。
次回は鴨せいろにするだ。
天ざる

やっと登場の平蔵さん。
もうちょっと待っててね♪
ぼくのは?

お腹も膨れたことなのでお寺のほうを散策…と思ったのですが
御祈願の太鼓の音に平蔵がビビリまくってたので早々におまいりして退散( ̄ω ̄;)
お寺の下のほうにきれいなもみじがあったのでパチリ。
抱き上げるのは重いのだ

お煎餅食べたり買い物したりブラブラ…
平蔵は鬼太郎とねずみ男とパチリ。
オイ鬼太郎

ドッグランの近くの広場に移動して今度は平蔵さんタイム。
わっほーい♪

芝生の丘みたいなのがあるのです。
うほうほ

公園の木々も紅葉してますねぇ
でも本当は神代植物園の中のほうが紅葉がきれいなの
でもワンコは入れないの( ´Д⊂ヽ
うひひ

ま、葉っぱの色がどうなろうとそんなことは平蔵さんには関係ないのですな
わほほい

このままここでお昼寝しちゃいたいくらい気持ちいい陽気でした。
うほほ

平蔵さん、楽しかったですか?
楽しかったです

あ、そうそう、ドッグランは平蔵がガウッちゃうので今回はやめときましたが
あそこ、2面あったんですけど1面にしかワンコが入ってなかったんですよ
もう1面はだれもいないの。
入っちゃって良かったのかなぁ。
なんで?たまたま?そういうルール?



3連休 河川敷編


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
うちは父ちゃんが連休目前の金曜日の夜に親知らずを抜きに行ってしまい
翌土曜日は腫れててイタイイタイ!って大騒ぎ。
おまけに消毒に行かなくちゃ行けないっていうんでどこにも出かけられそうにないので
いつもの河川敷~公園にお散歩に行くだけになっちゃいました。

いやね、腫れるのわかってるんだから連休の前に抜くことないのに┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ついでに大して腫れてませんって。
外から見たってわからないから大丈夫だってば。


…( ̄ω ̄;)
さて、ご近所のもみじもようやく色づいてまいりました。
もみじって紅葉遅いんですかねぇ。
いちょうとか桜とかはもう既にかなり散っちゃってるんですけどね。
もみじ

はい、いつもの河川敷です。
お空の青さが川面に映ってとてもきれいです☆
空がとっても青いから♪

平蔵さんこの日はボールに夢中♪(ただし時間限定)
うほうほ

あ、ボールが行っちゃったぞう!
あ、ボールがっ!

跳べ跳べ!
ぴょーん

あ!
( ̄□ ̄;)!!

落ちたぁ~ヽ(´▽`)ノ
( ̄ω ̄;)

というわけでお腹がぬれています。
お腹ぬれちゃった

うーん保護色だわ( ̄▽ ̄;;)
うへへ

かっこよく跳べたバージョンもアリマス。

 

ぶた帽


Category: 作った   Tags: ---
ワンコ用の耳つき帽子がかわいかったので本を見ながらせっせと編んでたんですが…
原形をとどめていないのはナゼでしょう( ・ω・)モニュ?
途中であきらめて違う物体を製作してしまいました。
はい、これ。
なんだこりゃぁ

平蔵用お帽子第2弾はぶた帽です。
ぶひぶひ

ん、文句がありそうですね
なんで?

だってアナタ豚さん好きじゃない?
ふーん

あ、あきれてるね?
はぁ

本のとおりに編めていればおそらく「しばわんこひな」さんがかぶってた
かわいいあの帽子みたいになるはずだったんですけどねぇ( ̄ω ̄;)

でっかい豚耳


Category: 日常   Tags: ---
この間でっかい豚耳を買ってきたんです。
こんなにでかいのは久しぶり。
だって売ってても中国産ばかりだったから買えなかったの。
これはたしかアメリカ産。
まぁ…いっか。

平蔵さんのこの喜びようったらもう(*´ω`*)
ニコニコニコ

後ろで目を光らせてるヤツがいるから気をつけるんだよ
背後に注意!

デカ過ぎてなかなか食べだしませんでした
ペロペロ



動画もあるでよ

ええ尻


Category: 日常   Tags: ---
土曜日(15日)に久しぶりにシャンプーしてもらいに行ってきました。
盗み撮り↓これがいい子で洗われてるんですわ(* ̄m ̄)プッ
ムッ

ムムッ

ムカムカッ


この日担当してくれたお姉さんは腕のいい人だったみたいで見違えるほどフカフカになってました。
カラダがなんだか大きくなって帰ってきましたもん。しっぽも太く見えるし。

どおっすか?
どお?

このきらめく尻☆
この美尻♪

うう、まぶしい(☆∀☆)
おもわず「にいちゃんええ尻じゃのう」となでくりまわさずにはいられませんでしたよ(変態)

ワンコ帽子


Category: 作った   Tags: ---
編み物の神さんが滞在してるうちに平蔵のお帽子を編みましたよーo(^o^)o
ほれ。
ねむー

…ってちょっとぉ!起きてお顔見せてようヽ(`Д´)ノ
すぴぴ

ねえってばぁ~
んごー

あ、やっと起きた。
なんだよぅ

頭をブルブルされるとスポッっと脱げちゃうのであとでアゴ紐つけましたがそれでもプルプルには弱いです。
あと、目を放した隙にポンポンを食われました( ̄▽ ̄;;)
でももう直したもんね。

編み図はクローバーさんから。
小型犬用なんだけど適当に調整してみてちょ。
さあこの秋は(もう冬?)はあなたもワンコ帽子にトライ♪


はい、歯磨きしますよぉー


Category: 日常   Tags: EX-P700  
我が家では歯磨き係は父ちゃんなのです
磨くよー

自分が歯痛いもんだから平蔵の歯まで磨いて気を紛らわしてるのかしら(^^;
ゴシゴシ

きれいになったかな?歯石も落ちるといいねぇ
ガマンガマンガマン…

多摩ニャンも磨いてもらったら?
結構ですニャ

秋の日はつるべ落とし


Category: 日常   Tags: OptioW60  
写真は先月末のものなんですけどね
夕方のお散歩です。
夕焼け小焼け~♪

もう近頃は日が傾くの早いですよね。
すぐに暗くなっちゃうの。
秋の夕日だねぇ

サルビアさんまだ頑張ってました。
サルビア終わりかけ

向こうに見える橋の工事が今月から再開したんですけど
ここの河原にも今はパワーショベルが入ってなんかやってます。
ここ歩きづらいの

さーてそろそろ帰りましょうか、暗くなっちゃうと歩きづらいからね。
暗くなっちゃうぞ~

ほぉら暗くなったぁ~
ほぉ~らね

毛糸の帽子 第3弾


Category: 作った   Tags: ---
ほい、こちらが3つ目の毛糸の帽子です。
いやん

玉編みで模様をつけてあります。
またかよー

せっせと帽子を編んでる私ですが
前が見えないってば

本当はウールダメなんです、ちくちくかゆくなっちゃうの。
やれやれ

綿はOK、アクリルもたぶんOKなんですけどね
カシミアとかいい毛糸はかゆくならないらしいけどどうかねぇ┐(゚~゚)┌

毛糸の帽子 第2弾


Category: 作った   Tags: ---
また帽子編みました。
うっふんの位置がおかしいだろっ

今度のは花モチーフ付です。
編み方はこちら
前が見えん

いやぁ~、似合うじゃない。
乙女ちっくよね

そうそう、日本犬の美徳ですよww
撮影の間はじっと我慢の子でお願いしますよ♪
忍耐…

前に編んだねずみ色の帽子、私にもちょっとでかかったので旦那に…
と思ったら旦那にはきつかったのでほどいて編み直し中なのだ。

足が伸ばせないじゃまいか


Category: 日常   Tags: ---
20081109011901
20081109011900
20081109011854
あのぉ…ここはワタクシが寝る所なんですよぉ
もっと端に寄るとか
せめて丸くなるとかしてもらえませんかねえ
ど真ん中でそんなに長くなって寝られたら私が足伸ばせないじゃないですか( ̄ω ̄;)

もっとフカフカ


Category: 日常   Tags: ---
20081106094223
20081106094221
20081106094218
たたんだ掛け布団はフカフカ度二倍♪

掛け布団


Category: 日常   Tags: ---
20081105235342

20081105235328

今日掛け布団を出したら
早速フトンに埋まりに来ましたよ
このフカフカスキーめ!

多摩ニャン2周年


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
今日11月5日は多摩川の河川敷で多摩ニャンを拾った日です。
もうあれから2年も経つのですなぁ。
そんなこともあったニャ

すっかりふてぶてしくなりおって( ̄ω ̄;)
なんだニャ

そういや去年11月1日を多摩ニャンの誕生日ということに決めたんですけど
すっかり忘れてましたわ、なにしろ記念日とかに関心が薄くてねぇ( ̄▽ ̄;;)

拾った当時のこと、旦那ブログと某コミュに書いてあったんですけどどっちも今は既になく…
というわけでボロボロ子猫時代の多摩ニャンを公開します。
ホントにかわいくないので見たい人だけ続きを見てちょ。

 

歩いてスタバへ


Category: 日常   Tags: ---
昨日は河川敷をのんびり歩いて聖○桜●丘のスタバに行ってきました
はぁー

人間を置いてさっさと行ってしまう平蔵さんです。
さっきまで自転車恐くて帰ろうとしてたくせに!
はやくぅ

おーい待ってくれーい
スタスタ

川で小魚が飛び跳ねてるの見たりヤマガラさんの♂を見つけたりしましたよん
うほ

関●橋をバックにパチリ。
この辺のサイクリングロードは自転車野郎が我が物顔で暴走してるから危ないの。
ハイポーズ

はい、スタバに到着♪
スタバ

キリリとしているようですが実は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えております。
このあと抱っこされてました( ̄▽ ̄;;)
ちょくちょく来るんですから早く慣れるようにね!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰りはこの間みたいに変な道に行ったりしないで
素直に来た道を歩いて帰りました。
すすき

マメできちゃったよ(×_×)

いつもの河川敷


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
昨日は日帰り房総強行ドライブの後遺症を引きずりながらいつもの河川敷へお散歩に行きました。
いつもの河川敷だよーん

同じ水辺でも海といつもの川では大違いですな。
ふふーん余裕余裕♪

すごい尻が撮れました。
けりっけりっ!

ご近所の柴ワンコ、もうじき1歳になるマリちゃんに会いました。
まだお顔に黒いところが残っててとってもかわいいの(*´ω`*)
この日は3回もマリちゃんに遭遇したんですo(^o^)o
マリちゃん

ホモ疑惑のあるあまりフレンドリーではない平蔵にガウられてもめげずに遊びに誘ってくれるんです♪
あそんであそんで~♪

動き速すぎてボケボケです( ̄▽ ̄;;)
ボケボケ

久しぶりに小川ジャンプ!
でも失敗して落ちたんだけどね( ̄ω ̄;)
ぴょーん

なんだかんだで3時間くらい散歩してましたわ。
紅葉はマダかいなぁ~。

日帰り房総ドライブ


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
父ちゃんのストレスゲージがリミットブレイクなので昨日は海に行ってきました(え?)
あ、いや、最近ストレスがたまると海に行きたくなるんですって。
↓海に連れて行かれるとも知らずにゴキゲンの平蔵さん
ドライブだぁ

途中ナビにだまされて(ナビの地図が古かった!)道を間違えたりしましたが
渋滞もなくスムーズに房総に着きました。
犬とおでかけ的なガイドブックに載っていた、千倉にある「カフェ フロッタン」でお昼ごはんです。
海のパスタ、緑のパスタ、魚のマリネを注文しました。
すごーくおいしかったです(*´ω`*)
0811010500.jpg

こちらはドッグカフェではありませんがテラス席なら犬連れOKだそうで。
代官山にあるフレンチレストランの姉妹店なんですって(代官山は犬NG)
あは~♪

お腹もいっぱいになったので近くの道の駅「潮風王国」に移動。
お店には入れませんが海に降りられるところがありました。
うーみー♪

もう夏じゃないんだから海にぶち込んだりはしませんよう
ドキドキ

ここ岩場なんですけど変わった形してました。
ごつごつしてなくて歩きやすいです。
きりり

ちょっとぐらい海に入りませんか?って引っ張ってみたんだけど断固拒否されました( ̄ω ̄;)
あ、この写真だけ白浜の方の浜です。
ぐいぐい

芝生広場もあるのです。
ゴローンとしてお昼寝したくなっちゃう。
ん~♪

とうちゃんのストレスもだいぶ解消されたそうですъ(´д`)グッ
やっぱり海はいいねぇ~。
0811010101.jpg

今回も「ばんや」に寄ったんですが…

 

ただいまアクアライン


Category: 日常   Tags: ---
20081101100228
20081101100225
トンネル走ってまーす

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

