多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

井の頭へGO!


Category: 狼&狐   Tags: ---
先々週、人間ドッグに行った帰りに久しぶりに井の頭自然文化園に行ってきました。
その朝の平蔵さん↓
ふんっ!
…( ̄ω ̄;)
あのぉー、人間ドッグに関しては好き好んで行くわけじゃないんですよ、ええ。
バリウムとか飲むのしんどいんですからね。

で、井の頭。
ホンドギツネさんお久しぶり♪
(・ω・)ノィョ―ゥ

小さい方の子は相変わらず臆病ね。
変な人間キタ

なんだか痩せました?
冬毛が抜けたからかしら。
そお?

フェネギーちゃん達も相変わらずかわいいですなぁ
いらっしゃい

カイカイ
カイカイ

ちう♪
ちう
フェネックギツネさんも7月に子供が生まれたんですって。
マツコちゃんとウメコちゃんっていうそうですけどこの中にいたのかな?


あじの開きε゜)))彡


Category: 日常   Tags: ---
いろんな犬ブログで見かけたサンマのおもちゃ、あれが欲しくてねぇ。
ようやく購入したのですがそれと一緒にこんなのを買いました。
あじの開きですよ!


ほれ平蔵!あじの開きだぞぉ~。
新しいおもちゃだっ!

おおっ、いい表情♪
ぺろりんぐ

(人間用)ベッドの上で堪能してましたよ。
ムキー


動画もあるでよ


中にビニール袋でも入ってるみたいにガサガサ音がするんです。
頭の部分にはピコピコ笛が入っています。
よく出来てますねぇ…ていうかよく考えたよねあじの開き型なんてさぁ(^m^ )プッ

昭和記念公園に行ってきました


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  SIGMA17-70mmF2.8-4.5  
土曜日に昭和記念公園に行ってきました。
うひ

目的はもちろんコスモス!
黄色いのが見頃でしたよ

黄色いのが見頃でした。
定番のピンクのコスモスはほとんど終わってたの。残念(´・ω・`)
こすもーす

コスモスって背が高いから「コスモスとボク」がうまく撮れませんな。
コスモスとボク

こんなパネルがあったらやっぱり愛犬を入れてみたくなるでしょ?
でも手を突っ張って嫌がられちゃいました。かわいいのに。
やだぁ~!

でもなんだかゴキゲン☆
うへへ

松の木を背景に岩に載せた平蔵を撮ってたんですけどね
松と岩とボク

そしたら「あら!犬が岩に乗ってるわ」「私にも撮らせて♪」と人が集まってきちゃいました(・ω・;A
かっこよく写ってるといいねぇ^^
かっこよく撮ってね

コスモス以外にもいろんなお花咲いてましたよー
お花とボク

でも私はお花撮るよりどんぐりばっかり拾ってました。
以前ハマってたDS「おいでよどうぶつの森」の影響ですなきっと。

<おまけ>
こんな写真、以前にも撮った記憶が…( ̄ω ̄;)
黒子さん丸見え

毛糸の帽子


Category: 作った   Tags: ---
ワタクシかぎ針で帽子を編みました。
・・・

ワタクシ頭がでかいんです、58センチほどあります。
編み物の本の帽子のサイズは50センチとか52センチばっかりなんですよ。
子供用ですかっての( ̄ω ̄;)
もちろん平蔵さんにもでかいですな。
あにするだっ

あ!コラ!ポンポンを食うなっ(゚Д゚;∬アワワ・・・
ポンポン噛み切ってやるっ

平蔵さんにもそのうち帽子を編んであげるからね♪
それまで編みもんの神さんが滞在してるといいんだけど…(・ω・;A
うひひ

甚平さんの神さんはどこ行っちゃったんだろう…製作途中で放置されてるんですけど(;´Д`)

憧れのあの方


Category: 日常   Tags: K20D  FA50mmF1.4  多摩ニャン  
憧れのあの方が雑誌の表紙を飾ったというので注文しておいたのがようやく届きました。
多摩ニャン、ちょっとこっちいらっしゃい。
にゃんだ?

ほーら、これがあの有名な正宗にいちゃんだぞぉ♪
なんちゃってツーショットだ(*´エ`*)ポッ
ほほーうこれが正宗さんニャ

どーだいこの貫禄!多摩も見習わないといかんぞえ。
イケメンにゃ

ま、まぁ…多摩でもそれなりに撮ればソレナリになるんですけどね。
どお?

首のとこのタプタプが結構育ちつつあります(=゚Д゚=)b

ロングお散歩のポツ写真


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
ボツっていうかいっぱい写真撮ってたのでその中からです。
あは

ゴキゲンだったんですけどね、やっぱりカメラ目線はなかなかくれないのです。
そっぽむいたる

父ちゃん歩きすぎで途中でダウンしました(嘘)
父ちゃんダウン(嘘)

○戸橋の下で自転車のパーツ専門フリマ?やってました。
サイクリング好きそうな人達がいっぱい集まってましたよ。
フリマやってた

「橋を渡る京王線とボク」を撮るはずだったんですが
超広角なので電車なんか判りゃしない┐(゚~゚)┌
うほー

踏ん張れ踏ん張れ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
うーん

まだ足痛いんです(;´∀`)
今度の休みの日は下流に向かって歩くんですって。

ごはんメモ


Category:   Tags: ---
近頃の平蔵さんの朝飯はこんな感じ
0810170001.jpg

平蔵汁が生タイプになりました。
小松菜、大根の葉、大根、ニンジン、りんご、わかめ、干ししいたけをフードプロセッサでウイーンとまとめてやっつけて冷凍してありマス。
それにえごま油、グリーンドッグの発酵野菜ブレンドをかけて混ぜ混ぜ。
お肉は豚の軟骨だったので茹ででありマス。
茹で汁は取っておいて夜のカリカリにかけてあげるとぺろりと食べてくれます。
で、牛肉の時は半生肉です。
というのも小分けにして冷凍して会ったお肉をチン♪っと解凍すると半生になっちゃうでしょ。
その半生肉にしてからは食べてくれるようになったんです。
生よりは酵素減っちゃうかもしれないけどまあいっかと…(いい加減)
でも平蔵さんはナマ牛よりユデ豚の方が好きみたいで牛だと結構お残しになります( ̄ω ̄;)

何の苦行ですか( ̄ω ̄;)


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
つい先日、人間ドッグを受けてメタボで引っかかった父ちゃんが
「○蹟▲ヶ丘のスタバまで歩くぞ!」とおっしゃるのです。
ほほう、歩くのはいいことだ!と9時過ぎに家を出たんです。
0810180259.jpg

んで途中のコンビニで朝ごはんを買って河川敷をテクテク…
0810180265.jpg

藪の中をテクテク…
0810180273.jpg

ひたすらテクテク…
0810180298.jpg

うーん遠いぜ…
0810180302.jpg

テクテク…
0810180306.jpg

×戸橋を渡って…
0810180314.jpg

あ、あとちょっとぉ…
0810180319.jpg

つ、ついた~!スタバぁ~
0810180323.jpg

と、ここまで1時間半。
ここまではよかったんですよ、ええ。

じゃ、帰りは反対側の河川敷を歩いてみましょうそうしましょうと
歩いたことも車で通ったこともない反対側の土手を歩いていったんです。
0810180340.jpg

またテクテクとだいぶ歩いていくと…
0810180345.jpg


気づいてしまいました…
こ、こっち側には…み、道がない( ̄□ ̄;)!!
川が合流しているところがあってその向こうにゴミ処理場があるんですが
人が歩けるようなところがないのです。

もうこの辺でワタクシ写真撮る気もなくなりました
0810180348.jpg

来た道を引き返すのも癪なので違う道から行ってみるべと
川からはずれてよく知らない道をいっぱいいっぱい歩きました。
この辺からなら川に戻れるべと住宅街を入っていったら…行き止まり( ̄ω ̄;)
お、こんなところにスポーツ広場!?ここからなら川に出られるべ…行き止まり( ̄ω ̄;)
なんてことを繰り返しようやく家に着いたのは2時過ぎ。
トータル5時間近く歩いたことになります。
もう足痛いなんてもんじゃないですわ、豆もできてるし_| ̄|○
2枚目と3枚目の写真の川の向こうに緑の山みたいなのが写ってますでしょ?
あれを超えてきたんです、ほんとバカです。
人間はもうヘロヘロのボロボロだったのですが
平蔵さんは終始ゴキゲンで足取りも軽く先頭を切って歩いていました。
帰ってきてからも元気です。
ヤツは筋肉痛にならないんでしょうか。
うらやましいです.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"

オラの毛布…


Category: 日常   Tags: ---
20081018005029
返してよう 寝られないじゃまいか( ̄ω ̄;)

お久しぶりの多摩動物園


Category: 狼&狐   Tags: ---
連休二日目の日曜日は久しぶりに多摩動物園に行ってきました。
平蔵さんはお留守番です、すまんのう。
むすー。

この日は運動会が多いのではないかという推測から
きっとガキコドモがいなくて空いてるんじゃないかと思ったんですがねー、
推測は大ハズレでして小学生くらいの子供は確かに少なかったかもしれないですけどね
超音波で泣き喚く年頃のクソガキ未就学児が多かったですねー。
やっぱり連休だから普段の土日より混んでるくらいでしたよ( ̄▽ ̄;;)

はい、狼山。
やっぱり涼しくなっても皆さん寝てますね(´-ω-`)
狼山

うーん気持ちよさそうに寝てるわ。
zzz

涼しくなっていい気候だからお昼寝気持ちいいもんね。
秋は秋で眠いんだよ

お、ロボ父さんだ!
ん?

どーもどーもご無沙汰しちゃいまして(・ω・;A
ロボ父さん毛並みが変な縞々になってますけど寝癖ですか。
ひさしぶりじゃねえか

みんな毛が生え変わって色が濃くなったのね。
ちびっこたちはもうすっかり大きくなっちゃって区別があまりつかなかったですよ。

今日から三連休


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
今日から三連休ですねー♪
でも今日は残念ながら雨が降ってる平蔵地方です。
皆さんはどこかへお出掛けなのかな。
うちは父ちゃんがお疲れモードだから今日はおうちでマッタリ。
でも写真は今日撮ったやつじゃないんだよーん。
ん?

多摩ニャンの魚眼写真を貼っとくです。
ニャンだ!?

デフォルメされてるとはいえたくましい腕ですね(・ω・;A
どーん!

そんな多摩ニャンのたくましい腕に平蔵さんの尻尾が…(動画)

ピンクのいちごハウス


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
この間散歩中に通りかかったお店にいちごのかわいいおうちが売ってたので
多摩ニャンに買ってあげました。
前にもいちごハウス持ってたんですけど
シッコまみれで (・ё・)クサー になってたので捨てちゃったんですよね。
おひさしぶりニャ

かわいいおうちに憧れたんでしょうなぁ
平蔵も入ってました!まあなんてかわいらしいんでしょ(´∀`*)ウフフ
ちょこーん

…あ!バラすなよう( ̄ω ̄;)
やらせなんだよーう
平蔵にはちょっと小さいよねぇ( ̄▽ ̄;;)

カエリンガー平蔵


Category: 日常   Tags: K20D  DAFISH-EYE10-17mmF3.5-4.5  
近所のホームセンターでかわいいカエルのかぶりものを購入しました♪
むーん

うほっ♪こういうの好きなんですよねー私。
他にもおさげヅラとかミカンとかいろいろあったんですよー。欲しかったなぁミカン。
あきれちゃうぜ
※「う」が抜けてたぜ あきれちゃうわ( ̄▽ ̄;;)

え、嫌なの?かわいいのに。
超ステキよぉ~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
もうイヤ~ヽ(`Д´)ノ

あ、脱いじゃうっ!
むきー!

あ~あ…
ぶんぶん振り回してカエルいじめてる( ̄ω ̄;)
ぶんぶん

最近の平蔵さんの飯事情


Category:   Tags: ---
平蔵はアレルギーがあるのでごはん選びが大変なのです。
鶏、ラム、米、オーツ麦などなど…がダメなのですが
大丈夫なはずの鴨、お魚も怪しい感じなんです。
今まで何種類もアレルギー対応フードを試してみたんですがなかなかお腹に合う物が見つからず
何とかたどり着いたのがナチュラルバランスの鹿味と鮭味。
しばらくこの2つをローテーションしていました。
ところが最近鮭味も合わなくなってきちゃったんです。
なんだかユル便になっちゃう(;´Д`)
でも一種類だけをずーっと食べ続けるのはどうも抵抗があるし…

で、最近は涼しくなってきたことだしと手作りごはん復活しております。
この日は豚軟骨スライス、きゃべつ、ニンジン、さつまいも、炊いた麦等が入っております。
こんなん

ほれくえ。
もしゃもしゃ

どうよお味は?
コリコリ

でもね、

犬らしくガツガツいけーヽ(`Д´)ノ

水で戻してお肉を混ぜるだけというお手軽なこちらも試してみましたがいい感じ。
穀物不使用タイプです。

ニンジン食べるとユル便気味になる平蔵さんなんですが
ニンジン結構入ってたのに大丈夫だったのでふと気づいたのですが
平蔵の場合、炭水化物とニンジンをセットで食わせるとダメみたいです。

あと生肉ね、切って↑に混ぜるだけだし試してみたかったんですが…
平蔵さん、生肉食べません
あんたオオカミ残ってないのね( ̄ω ̄;)

ガムを追熟させるのは止めてください


Category: 日常   Tags: ---
元禄ちゃんのママからおやつをいただきました!
おやつだ♪

ほれ、欲しかったらゴローンしてくださいよ
はい、ごろーんしたよ!

はい、ドーゾ…って、なんつう顔してるんですか( ̄ω ̄;)
これはミルク風味のガムですよ、ガム久しぶりでしょ
こりはなんでつか

棒のところはあっという間に食べたのですが頭の部分はまだ残ってます( ̄ω ̄;)
元禄ちゃんはすぐに食べ終わったのにねぇ
ぺろーん

時間をかけてゆっくり食べるつもりなのかしらねぇ。
いつも固めのガムをあげると残骸がいろんなところから発掘されるんですよね( ̄ω ̄;)
特に骨っぽい形のヤツだと左右のコブッとしたところとかね。
しまっておいたつもりなのかしら。
追熟して美味しくなったり…なんてことはありませんからちゃんと残さず食べてくださいよ!

今日から10月


Category: 日常   Tags: ---
ようやく青空が出ましたな。
今日から10月、お空もすっかり秋の雲ですね。
秋の空

ご近所の競艇が今開催中なんですけどね、競艇開催中はご近所一周散歩が出来ないんです。
競艇のオッサン達が帰る時間と平蔵の散歩の時間がぶつかると
びびって平蔵自らUターンして帰ってきちゃうのでお散歩にならないんで…( ̄ω ̄;)ヘタレ
しかたないのでなるべく河川敷に行くようにしています。
あはー

あ、そうそう!今日は一日なので「毎月恒例フロントラインの日」なのです。
フロントライン垂らしたあとはプルプルして飛び散らないようにバンダナしてるんですよー。
フロントライン済み

↓はボールを投げたのに撮ってきてくれないの図。
おまえが撮って来いよとでも言ってるんでしょうか…ちっ。
ボールもってこいよ

去年はあれだけ好きだったどんぐり投げにも反応しないんですよ。
つまらんっ!

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

