多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

花火大会


Category: 日常   Tags: K20D  TAMRON18-250mmF3.5-6.3  
我が家の周辺では毎年花火大会が数箇所行われるんです。
日曜日は競馬場、昨日は競艇場で花火大会でした。夏だねぇ。
写真は昨日の競艇場の花火大会。
ちょっとショボイのはご愛嬌。
0807300027.jpg

0807300029.jpg

平蔵さん、不安げな表情してますけど意外と大丈夫なんですよ。
でも初めて我が家に来た年の花火大会の時はちびってましたけどね( ̄▽ ̄;;)
ちと不安

もう終わったから大丈夫だよー。
でも後ろで目を光らせてる多摩の方が怖いよ(;´∀`)
もう終わった?

ドーンドーンパーンパーンドーンパーンパン♪


サロンdeシャンプー


Category: 日常   Tags: OptioW60  
この間の土曜日(7/26)にサロンdeシャンプーしてきました。
肛門腺しぼりと爪切りが出来ないもんでね、プロにお願いしてるんです。

いってらっしゃーい動画↓


ドライヤーちう
むっ

お姉さんのエプロンがかわいいよね♪
イヤーン

終わったよー動画↓

騒々しいのう( ̄ω ̄;)
あ、ごほうび買い忘れちゃった。

再び御開帳


Category: 日常   Tags: EX-P700  
…またすごい格好で寝てるわ( ̄▽ ̄;;)
zzz

あ、起こしちゃった?
ん?

寝た( ̄ω ̄;)
zzz

エアコンついてる時って床が冷たくて気持ちいいのよね。

滑り台


Category: 日常   Tags: OptioW60  
お暑うございます。
昨日は土用の丑の日でしたがうなぎ食べました?
私はもちろん食べましたよぉー。
奮発してスーパーで1串1500円の国産鰻さんを買ってきたんです♪
店頭で炭火で焼いてくれるんですよーうまかったー ∈(゚◎゚)∋ウナー
平蔵さんは食べられなかったから夏ばてしちゃうね。

さて写真はおとといの朝のお散歩です。
おはよー

近所の公園の滑り台に乗せてあげました。
ひぃー

おや笑顔だわ、まんざらでもないみたいね。
へへへっ

じゃ、華麗に滑り降りていただきましょう♪
動画↓ 横向きになっちゃったので首を曲げてごらんくだされ

( ̄ω ̄;)…また乗せてやるっ

ワタクシの楽しみ


Category: 日常   Tags: ---
あーあぢぃ。
さわやかな朝だね
どこがさわやかなんだよう。
朝6時半に散歩に出かけたってもう既に暑いんですもん嫌になっちゃうわ。

お散歩に行くのも嫌々なワタクシの近頃の楽しみといえば
水路に平蔵を落っことすことです(鬼)
ぐいぐい

河川敷の親水公園まで行かなくても近所に手ごろな水遊び場があるので
平蔵を引きずり込んでやるのです。むふふ。
ぐいぐい

やーい落ちたーヽ(´▽`)ノ
落ちちゃった…

あら、固まって動かなくなっちゃいました(・ω・;A
硬直。

ほら、海や川に出かける前に慣らしておかないとね♪
涼しい河原でバーベキューがしたいなぁー。

御開帳


Category: 日常   Tags: ---
…なんだありゃー
御開帳!

…えーっと モザイク入れなくてもよかったかしら
開放的な夏なのね

ま、夏ですし開放的な感じでおっけー?

白い全身タイツの人


Category: 日常   Tags: OptioW60  
梅雨も明けましてクソガキどもは夏休み突入、大人は3連休でしたがいかがお過ごしでしたか?
我々はこの暑さではどこにも出かけたくなくて
食っちゃ寝食っちゃ寝でゴロゴロゴロゴロしてました。
出かけたのは朝晩のお散歩くらいですね。
おはー

平蔵も食欲落ちてるみたいで朝ごはんを夜食べてます。
一日一食ですね。
うほほ

でも元気です。
だるくてうだうだしてる人間とは大違いですな。
まてー

そんな前を行く柴犬のお尻を見つめていると…
白い全身タイツの人がいる…なるほどケツの穴が顔なんだなぁー…
白い全身タイツの人が…

ん、なんです?
別にやられてませんよっ、いいじゃないですか白い全身タイツの人が見えたって!
頭やられてるね

コンビニで朝ごはんを買って帰ります。
帰る頃にはもう暑くなってるんですな。
あちい

どうも体が重いと思ってたら2キロ増量でした…_| ̄|○
暑くてお散歩も手抜きになってるし朝早いからしっかり3食食べてるし
水ばっかりガバガバ飲んでゴロゴロしてるからだな。
早く秋になれーぃ

新兵器導入!


Category: 日常   Tags: OptioW60  EX-Z850  多摩ニャン  
いやーホント毎日暑いですなー。
そんな夏にうってつけの新兵器を導入しました!
じゃん♪
ごろーん

これ!先日発売になったばっかりの PENTAX Optio W60 です。
こペンタちゃん

前から欲しいと思ってた防水タイプのコンデジです。
4m防水で-10℃でも使用可能なんです。
予備バッテリー付のお得なセットがあったのでついポチしちゃいました。


OLIMPASのμ1030SWと悩んだのですが…
はっきりいって性能はμの方が上で10m防水で耐衝撃構造の超タフなヤツなんですが
メディアがxDだったんで…SDの方がよかったので…残念!

でも私以前にOptio A20を一週間くらいで売っ払った前科があるんですよねー( ̄ω ̄;)
フォーカス遅いしバッテリーもたないし自動追尾AFイマイチだったのが気に食わなくて…
ま、でも今回は「防水」っていうことが第一条件だから大丈夫でしょう。
なんだかかわいいヤツですし。
ペットモードの画面で犬の毛色(白、中間、黒)を選べるんですよ。
毛色を生かしてきれいに撮れるんですって。
さらにアイコンを犬から猫に変更できるんです。
どーでもいいことなんですけどなんだかかわいいですよねそういうとこ。
あとレンズにフタがないです。むき出し状態。でも結構傷つかないんですって。

以下2枚はW60で撮ったものです。
お部屋暗いので写りはまあこんなもんですけど思ったよりきれいに撮れます。
無駄遣いですな

にゃーん

これで今年の海&川対策はバッチリだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

メロンネット


Category: 日常   Tags: ---
チコちゃんもメロンや桃のネットをかぶってましたが
先日旦那の実家からメロンが送られてきましてね、そのネットを平蔵さんにかぶせてあげました♪
保護ネットですよこれ

なんだかとっても不服そう( ̄ω ̄;)
早く取って

最近頭に割れ目が入ってますからあなたも保護しといたほうがいいんじゃないですか?
ぬーん

あーあー取っちゃうの?
もう自分でとるっ

平蔵もちびの頃は桃ネットもかぶってましたが今はさすがに桃ネットは小さいですね。
桃ネットが手に入ったら今度は多摩にかぶせます。

6時半でも暑いですな


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
昨日も今日も朝6時半にお散歩に出かけたというのにもう既に暑いんです。
休日は8時9時まで寝とぼけてる我々が頑張って早起きしたというのに…
もっと早くないとダメなのかしら?でもこれ以上の早起きはムリだわ( ̄ω ̄;)
ねえ多摩ニャン
ニャンだ?

あんたも一緒にお散歩に行ったらいいのよ一人で涼しいとこにいて…
嫌なこった

多摩ニャン昨日体重測ってもらったら4.9kgでした。
病気してからあまり太らなくなっちゃったかと思ったんだけど
着実に肉を蓄えてるようですな(・肉・)
目指せ正宗にいちゃん∧_∧
腹の肉が…

そして只今の平蔵さん
ハム部屋で涼んでます( ̄з ̄)
ぬーん

暑くでお出掛けする気にならないから退屈だよねー( ´Д`)

ネタはないけど更新してる訳


Category: 日常   Tags: EX-P700  
それはだるくてなーんにもする気がしないからです。
早くも夏バテなのかしら。お腹も調子悪いし。うなぎ食べなきゃ。
PCは座ってるだけだからできるんですけどね。
バタバタ忙しく動き回ってる時はPC立ち上げるのも面倒になっちゃうんだこれが。
以下は先々週お友達ワンコと夕方河川敷のグランドに遊びに行った時のものです。
えへへ

ぐりちゃん♂
平蔵ぐりちゃんが大好きでべろんべろんに嘗め回すんです( ̄▽ ̄;;)
ぐりちゃん

もかちゃん♀
スレンダーボディを誇るお嬢さま。走る姿がすごくかっこいいのです。
もかちゃん

くるみちゃん♀
見かけによらずダンゴ虫やミミズとの触れ合いを楽しむワイルドなお嬢さまなのです。
くるみちゃん

ちゅあらくん♂
ゴージャスなロングコートをなびかせる坊ちゃま。
ちゅあらくん

キャバリアって犬的にいいにおいがするみたいで他のワンコにもモテモテなんですよ。
もう一人キャバリアのお友達がいるんですけど
その子も好きでまとわりついて迷惑がられてる平蔵なのです( ̄ω ̄;)
はぁーいいにおいだぁー

やっぱり男がスキなのか、平蔵よ…

スライム


Category: 日常   Tags: EX-P700  
この間の土曜日に市内のホームセンターのペット用品売り場が拡張されて
生体も置くようになったというので見に行ってきたんです。
ペットショップに生体を置くのはよくないんじゃないかとか思ってるくせについ見に行っちゃう…
人間って弱い生き物なのです( ̄ω ̄;)
でもガラスをバンバン叩いてるガキにはちゃんと注意して来ましたよ私。
叩いたらビリビリ電流が流れるようにすべきですあれは。
かわいい柴犬姉弟がいましてねー、じゃれあって遊んでるとこなんか見ちゃったらキュンキュンですよ。
でも2匹ともつれて帰らないとこの面白さは味わえないよねー…
なんていいつつ後ろ髪を引かれながら帰っていったわけです。

で、そのホームセンターのお向かいの家電量販店でこれを買ってきたってわけです。
スライムとしばいぬがあらわれた!
DQフォント

かわいいよねー、スライム。
この頭の上にあるやつは何ですか

あーネタがないんですよ、暑くてお出掛けもしないし。

お父さんにあらず


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今朝久しぶりにワタクシの愛しの君、ルート君に会いました(*´ω`*)
やっぱり「お父さんだー!」ってよく言われるそうです。
でもルート君は紀州犬なんですけどね。
体重は今20キロ弱ですって。
もっと大きいのかと思ってたわ。
平蔵が小さい頃はよく遊んでもらったんですけど
今は平蔵がガウガウしちゃうので残念ながら近づけられません。
喧嘩したって絶対かなわないんだからひっくり返ってお腹だしとけばいいのにっ!
もふもふ
はうっ、かわええ(*´д`*)

今朝のお散歩もショートコースです。
平蔵自らUターンして帰っちゃうんだもん。
さー帰りますよー

ねー、いいの?もっと歩かなくて。
太っちゃうよ(私が)
だって暑いもーん

そーなんだよねー、私も無理に引っ張って河川敷に行く気力ないもんなー。

蒸し暑くてねぇ


Category: 日常   Tags: EX-P700  
ここのところ河川敷へお散歩に行っていません。天気もイマイチだし。
早起きしても蒸し暑くてぺたぺたして顔中から油が出てくるのです( ̄ω ̄;)
やっぱりおばちゃんだからかしら。
そんなわけで(?)お散歩はご近所一周のショートコースでおしまい。
平蔵も暑くて歩きたがりませんしね。
いやー蒸し暑くて

食欲も落ちてるみたいでご飯残します。
豚耳LOVE

ブタ耳は別腹ですけどね。
おかわりっ

早く秋にならないかなぁ。

空が青いと川がきれいに見えるよね


Category: 日常   Tags: EX-P700  
昨日は珍しく夕方に河川まで散歩に行きました。
朝は時間がなくて行けなかったのです。
夕方です

4時ごろだとまだ暑いですね。
あつーい

天気がいいと川にお空が映ってきれいな青色になります。
かわっぺりです

あんまり川がきれいに見えるもんだからぶち込んでみたくなったりして。
引っ張ってる人が河童だと思うのです

テトラポットの上に乗せてみましたよ。
のせられちゃいましたよ

さあ泳ぐのだ!ここで泳いでこそ多摩川の平蔵だぞっ!
怖いよー

…なーんてことしてたら撮影に非協力的になりました( ̄ω ̄;)
そっち向きだと逆光なんですけど…
仕返しじゃ。向こうなんか向いてやらん。

草むらに入り込んで喜んでます。
また草が伸びましたなぁー。
がさがさ

ぴょーん♪
ぴょーん

さーて帰りますか。
さーかえろー

豹変


Category: 日常   Tags: EX-P700  
今日から7月。
下半期に突入ですね。
今朝は曇り空だった多摩地方です。
おはー

去年の台風時の増水で流されてしまった河川敷のお花畑がキレイに復活しています。
もうコスモス咲いてるんですね。
コスモス

ハイポーズ♪
えへ

その向こうにはサルビアが植えてありました。
はい、いい笑顔ですねー^^
おほ

と、突然…凶悪顔に豹変!
うがが

どうしたのだ平蔵っ!で、出てますよ(モザイク)
うが

どうしたんですか?なにかストレスでも溜まってるんじゃありませんか?
(草食ってただけだけどね)
色々あるんですよ

ふーん。
色々って…たとえばこういうことかしら。
ズラ

まあ、生きてればいろんなことがあるもんさっ。
帰って飯でも食おうぜー。
かえりまひょ

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

