多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

サクラ偵察隊 第四弾


Category: 日常   Tags: ---
ようやく週末です。
父ちゃんも一緒に河川敷のサクラを見に行きましたー♪
天気もよくてお花見日和です。
いい天気でよかったね♪

それにしても場所取りのブルーシートは美観を損ねるのでやめていただいたいですね。
あとビーチパラソルも勘弁して。
どうせ敷くならゴザがいいよ。和風だし。
こういう運動をしているところもあるみたいですよ→お花見古ゴザ運動
ビーチパラソルがじゃま

当然ながら人も自転車もいつもより多いので
平蔵さんのビビリ度もUP。
もう顔が変になってます。
怖いのよ自転車と車椅子が

今日も自らテーブルの上に避難しましたよ。
それでもブルブル震えてます。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

「愛犬とサクラ」を撮ろうにも今日はぜんぜんポーズをとってくれませんでした( ̄ω ̄;)
にげろっ!

土手の下でほっとした表情に。
ここなら安心だもーん

父ちゃん地べたに這いつくばって頑張ってます。
父と息子

強風で落ちたらしい枝を乗せたらなんだか乙女ちっく。
お花乗せられた!

さてそろそろ帰りましょうかね。
はーこわかった

<おまけ>
午後はシャンプーしてもらいに行きました。
いつもの4~5時間かかるところはやめてホームセンター内のサロンです。
1時間で終わりましたよ。
やってもらってるところが見えるので楽しいです。
(盗撮風↓)
乾かしてもらってます


サクラ偵察隊 第三弾


Category: 日常   Tags: ---
今日もサクラさんを偵察に行きましたよー。
本日のコースも多摩川上流コースです。
満開~♪

今日は雨が振るっていってたんですけど日が差してます。
八分~満開です。週末も大丈夫そうですね♪
アップ

平蔵さん、あくびなんかして余裕ぶっこいてるように見えますが
相変わらず自転車怖くてガクガクブルブルです( ̄ω ̄;)
あくびでちゃうよ

もう笑うしかないようです( ̄▽ ̄;;)
もう笑うしかないっ

ちょっと気を抜くと土手の下にダダダダーと逃げていきます。
あ!そっちはダメですっ!ホームレスの皆さんのおうちです。
…でもおうちがあるんだからホームレスじゃないよね。
そっちはだめー!

土手の下は安心して遊べますね平蔵さんや。
自転車がこない~♪

相変わらず投げたボールをちゃんと持ってこないんですけどね(;´Д`)
るるるんるん♪

では最後にバシッと決めてください!
どお?

いよっ!男前っ!

サクラ偵察隊 第二弾


Category: 日常   Tags: ---
今日は橋の向こうの多摩川河川敷に行ってきました。
ここに行くまでに大きい道路を越えて長い橋を渡らなければならないし
すぐ横は何かの工場で時々大きな音がするし
おまけにサイクリングロードもすぐそこなので
平蔵さんはもうすでに…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわいよー

フレキシリード開放したら土手の下にすごい勢いで逃げていきましたよ。
ここならもう安心…ですか?
でへへ

ホントにしょうがないねえちみは。
ニコニコ

土手の下から見るとこんな感じ。
昨日行った上流コースよりちょっと遅いかなぁ。北向きだもんね。
こんな感じ

母ちゃん的に満足できなかったので昨日の上流コースにも行ってみました。
こちらはこんな感じ。
こんな感じ

場所によってだけど八分咲きくらいかなぁ。
アップ

ちょっと笑顔のような平蔵さんですが本当はブルブル震えてます。
呼んでもボールを見せてもそれどころじゃないので正面向きません。
自転車がそんなに怖いんでしょうか。いや、それより車椅子だな。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ふんぞりかえってキリリとしてるようですがやっぱりブルブル震えてました。
このテーブルの上には自分で飛び乗ったんですよ。
ここなら少しは安心なんでしょうかねぇ。
ほんとは((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

自転車の波が途絶えて少し余裕の表情の平蔵さん。
こっちは自転車多いもんね。
ちょっと余裕出てきた?

夕方のニュースで都内はサクラが満開だといってました。
明日は雨の予報…週末までもってねお願いっ。

サクラ偵察隊 第一弾


Category: 日常   Tags: ---
いよいよ河川敷沿いの桜が咲きだしたので今日は偵察に行ってまいりました。

本日のコースは河川敷上流コースです。
じゃん♪もう五分咲きくらいでしょうか。
0803260050.jpg

0803260037.jpg

はい、恒例の愛犬と桜を撮りましょう。
平蔵さん、その位置だと頭しか入らないんですが…
もうそれどころじゃありません

ここ、すぐ横がサイクリングコースなので
平蔵の嫌いな自転車がブンブン走ってるんです。
止まってる自転車でもイヤみたいです( ̄ω ̄;)
自転車キライ

飛び上がって逃げるくらいキライなレースタイプの車椅子も来るしね( ̄▽ ̄;;)
尻尾下がりまくり

軽くパニック状態なので私の声なんて聞こえちゃいません。
ぐいぐいひっぱって逃げようとします。
もうかえるぅー

自転車が見えないとこまで来るとちょっと安心した表情に。
はぁーやれやれ

このヘタレ犬め!
自転車のかごに載せるなんてムリだなこれじゃ。

今月2度目の狼山でございます


Category: 狼&狐   Tags: ---
一昨日またまた多摩動物園に行ってきちゃいました。
この方はもうこんな感じですわ( ̄ω ̄;)
また留守番かよっ(怒)
スマンのう

さて狼山はこんな感じでしたわ( ̄▽ ̄;;)
この日はぬくぬくのぽかぽかで暑いくらいでしたからね。
みんな寝てます( ̄ω ̄;)

こんなカッコで寝てる方も…
おっぴろげー

気持ちよく眠ってるヒトにひょっかいを出しに行ったのはロボさんでした。
なあなあ

ぺしっ

なあなあなあー

春でこんなにだらだらモードだったら夏場はどうなっちゃってるのかしらね。

検疫犬


Category: 日常   Tags: ---
検疫犬の仕事は多忙である。
運び人が持ち込んだ怪しいものを国内(家)に持ち込ませないように水際で食い止めねばならない。
運び人からの呼び出し音が鳴ったら買人よりも早くゲートに駆けつけるのだ。
持ち込まれた荷物には厳しい検疫を行う。
むむむ、怪しい

検疫を拒むものが刃物を持っていることもある。危険を伴う業務なのだ。
早く開けなさい

怪しいものが入っているようだ…中身は何か厳しく追求せねば。
お、なんだねこれは

国王のための枕だそうだ。ウォッシャブルタイプで清潔らしい。行ってよろしい!
いってよろしいっ

…って感じで宅配やさんが来ると玄関にお出迎えして
箱を開ければ鼻水くっつけに来る平蔵犬です(^^;

道草を食う犬


Category: 日常   Tags: ---
つくしが生えてきてるというのでマクロレンズをつけて朝のお散歩へGO!
つくしんぼー

そしたら横でもしゃもしゃ草食ってるやつが…( ̄▽ ̄;;)アンタヤギデスカ
やっぱり春の新芽は柔らかくてうまいんですかね。
もしゃもしゃ

写真を撮ってると邪魔するんですよ。
つくし生えてるとこに入ってきて踏んじゃったりして
はやくしてよねっ

…ハイ、スミマセン

平蔵犬、また主役を奪われる


Category: 日常   Tags: ---
はい、予告どおり日曜日に河川敷に行ってきましたよー。
とってもお久しぶりの河川敷ですね。
河川敷久しぶりー♪

うひょひょ

えへへへ

…っとしばらくはボールで楽しく遊んでたんですけど
平蔵さんすぐボール飽きちゃうんですよね、投げても持ってきてくれないの。
飽きっぽいボク


もういいや。母ちゃんはそろそろトイレに行きデス。
んでトイレのある公園目指してホテホテ河川敷を歩いてたんですが…

…ん、なんだありゃ?

お?おお?おおお!?

すごい方々がいらっしゃいました!
じゃん♪

鷹匠さんと猛禽類の皆さんです。
ちょっと大きめでお腹がほわほわ。
オオタカさん

ちっちゃいけど大人です
ハイタカさん

よく「ハ○ーポッ○ーだー」っていわれるそうです。お水に飛び込んじゃって羽根乾かし中。
フクロウさん

練習しない時は頭巾かぶって目を隠してました。
ハヤブサさん

鷹匠のおじさんは2人いらっしゃったんですが
お一方は鷹匠を育てる師匠さんなんだそうです。鷹匠マスターだわっ。
時々ここで練習してるんですって。
すげー!すげよー!かっこいいー!

以下ハヤブサさんです。
まだ訓練中なんですって。
あし太いです

ステキー

カッコイイー

すごいねすごいねすごいねー!へいぞーう!つかまっちゃうよぉー!
ボクのブログだよね、コレ

あ、いけねっ

ネタ切れにつき…


Category: 狼&狐   Tags: ---
動物写真でお茶を濁している、こんにちは!からこです。
この間の休日は平蔵のバイト先井の頭自然文化園に行ってきました。

いよー!暖かくなってきたねー♪
またキタ…

またって… ここに来たのは久しぶりな気がしますよぉー。
そおー?

今日はね、この後ヨド○シカメラに行ってPENTAXの新発売のデジイチを触りに行くんです♪
あ、まだ触るだけですよぉーo(^o^)o
ふーん

あ、もう寝ちゃうのね。
おやすみ
この子はいつも日陰で隠れてる小さい方の子なんですよ。
デジイチはとってもいい感じでした♪でもまだまだ買えませんよぉー。

ん、平蔵さんどうしました?
僕の出番少ないよね

どきっ
僕のブログだよね、コレ

あははははは…善処します( ̄▽ ̄;;)
最近河川敷にも行ってないもんね。
花粉症がしんどくて…こ、今度の休みに行こうか(・ω・;A

お父さん、やるときゃやるんだよ。


Category: 狼&狐   Tags: ---
先週の日曜日(3/2)この人がひなたでぬくぬく寝てる隙にちょいとお出掛けしてきました。
zzz…

ここ!
多摩動物園でーす

この日はぬくぬくのぽかぽか陽気だったもんで…
( ´O)η ファ~

どこもかしこもこのとおり
( ´O)η ファ~

まったりモードのオオカミさん達
( ´O)η ファ~

リーダーのロボさんもおねむです(´-ω-`)
zzz…


だけどもだっけっどっ♪
休日のお父さんだってやる時はやるのです!
なにやら小競り合いが起きたんですけど…

ゴルァー!
旦那撮影(´∀`)b

すごい迫力~♪

天然危険物


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
タマガワカワネコ
(多摩川河猫)
タマガワカワネコ

特徴
性格は凶暴で手を出すと噛むことがある。
泣き声はニャーではなくオーイ。
邪悪な顔をしているが夜はかわいらしい。

生息地
多摩川河川敷。

その他
天然危険物に指定されている。

なーんてねw

買っちゃった


Category: 日常   Tags: ---
200803071226512
20080307122651
20080307122649
今日も携帯から。
買っちゃいました、お父さん こと カイくんの写真集。
ソ〇トバンクのおかげで白い日本犬はみんな「お父さん」ていわれてるんだろうな。
紀州犬とかね。(カイ君は北海道犬)

たまには携帯から


Category: 日常   Tags: ---
20080306141914

20080306141913

200803061419142

平蔵さん、いないなあ…と思うとだいたい寝室にいます。
ふかふかベッドの上でぬくぬく…

ボク待ってるの


Category: 日常   Tags: ---
近頃ボクの散歩コースには
こんなのや
マンサク

こんなのが咲いてるので
白梅

母ちゃんが大きいカメラでパシャパシャやってるから
ボク待ってるんです。
待ってるんですけど

まだかな?
まだかなぁ

もうちょっとかな?
もうちょっとかなぁ

ゴメンねー、へいちゃん( ̄▽ ̄;;)

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

