多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

きょうもうなってます。


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
多摩ニャン、猫じゃらしをつかまえると相変わらずうなってます(・ω・;A
うーうー

猫じゃらし見るとそれっこそ目の色が変わるんですよ。
あ、この写真はストロボ使ったから目の色が変なだけですけどね(^^;
はやくはやくっ!

くわえたらなかなか離してくれないしね( ̄ω ̄;)
ぱくっ

んで…うなってるんだもんなー。なんでうなるのかねぇ。
うーうー

この動画だとうなり声もちゃんと聞こえますよー。

そういやね、最近ベランダにスズメさんが遊びに来るんですけどね
スズメの姿を見つけると「ケ、ケケ、ケケケ」ってへんな声出すんですよ。
猫って…ちょっと野生的?


ヘコリ祭終焉…か!?


Category: 日常   Tags: ---
先週のとうちゃんは相変わらず平蔵にヘコヘコされてましたよ。
なぁ…いいだろ?

耳舐められまくり…歯があたって痛いそうです( ̄▽ ̄;;)
とうちゃーん♪

あーあー…激しくヘコヘコされてますね。
ヘコヘコ

父ちゃんいわく「目がイッちゃってるんだ」そうですよ(;´Д`)
目がいっちゃってるよぉ

ソファーで寝とぼけてるとすかさず耳舐めに来てましたからね(^^;
父ちゃーん♪

でもね、ようやく治まってきたみたい?ですよ。
でもワン友には相変わらず隙あらば乗っかろうとしてますけどね( ̄ω ̄;)

手作りジャーキー 第2弾


Category: 作った   Tags: ---
今度は天日干しで作ってみました。
これはもう簡単♪ただお日様で干すだけ。
カラスやハエに狙われないように網をかぶせてね♪
にくー!

これは2日ほど干したもの。
仕上がりはベーコンみたいです。
もっと干すとカリッカリになりますよー。
乾いたよー
これ、オーブンで焼いたのと同時進行だったので同じ生姜焼き用豚肉です。
だからやっぱり油がいっぱい出ます。

試食の様子は動画で♪

旨かったそうです。
持ってた指まで舐めてます。
ペロペロ

調子に乗ってこんなものまで買っちゃいました。
じゃん♪干物ネット。
干物ネット

万能ネットという名前でホームセンターで800円くらいで売ってました。
これがあればアジの開きとか切り干し大根とかも作れちゃうね♪
今干してるのはグラム100円のオーストラリア産牛もも肉なのだ。

ベランダの河津桜


Category: 日常   Tags: ---
うちのベランダの河津桜もうかうかしてるうちに葉っぱが出てきちゃいました。
葉っぱでてきてん

いや、春っぽくはありますがまだまだ寒いんですよ、坊ちゃん。
春だねぇ

とはいえお部屋から花見ができるなんていいじゃありませんか、ねえ。
食える?

そういや君、道草は食うけどお花は食べないよね。
くんくん

陰で多摩が花むしって食おうとしてました。
やめてよね!

多摩にゃん経過良好♪


Category: 日常   Tags: ---
相変わらずねこじゃらしを見せるとうなってる多摩にゃんです。
うーうー

もうすっかり元気です。
ジャンプ

抗生剤をやめて1週間以上経過したので病院に行ってきました。
おうちで採取した尿も持って。

この尿を採るのが大変だったんですよー。
病院ではトイレの砂の上にチラシを敷いて…なんていわれたんですけど
チラシ敷いたってしやしないんですもん。
前回は結局病院でカテーテル入れて採尿したんです。
で、猫の採尿でいい方法はないかとググってみたんですが…

おたまでキャッチする …いつするかわからないのにシッコするまで見張っとくなんてムリ
おしっこシートを裏を上にしてトイレの上に敷く …ビリビリにするだけでしやしない

で、今は使っていない方のスノコ式トイレに刻んだチラシを少々入れて置いたらやっとしてくれたので
スノコの下にたまったシッコをとることができました。

で、鮮度が第一なので取ったらすぐに病院へ駆け込んだってわけです。
尿検査の結果は全く異常なしの正常値。
体重も増えてきてるしもう大丈夫♪
ご飯もストルバイトを溶かすための処方食s/dでなくても
維持食(たとえばc/dとかね)で大丈夫だそうです。
とはいえ定期的な尿検査は必要なので今食べてるs/dが無くなって
しばらくしたらまた検査しましょうねとのこと。
先生も一時は膀胱炎が慢性化してるから手術しないとダメなんじゃないかと思ったけど
すっかり良くなった♪って喜んでくれてました。
これで後はうっかり煮干とか食べないように(食べさせないように)気をつけような、多摩や。

で、3種混合ワクチンを打ってもらって帰ってきました。

手作りジャーキー


Category: 作った   Tags: ---
ふと思い立っておうちで豚肉ジャーキー作ってみました。
じゃん♪
生姜焼き用豚肉ジャーキー

結構旨そうでしょ。
お肉はスーパーの生姜焼き用豚肉です。
クッキングシートの上に豚肉を重ならないように並べて
(一応余熱10分して…)150℃のオーブンで35分焼いて
この時点ですごい油が出てるのでシートを取り替えて
キッチンペーパーでお肉の脂を吸い取って
ひっくり返して更に125℃で60分焼いて冷めたら出来上がり。

調べたらいろんなレシピがあって
一度ゆでて油を抜いてから…というのもあったのですが面倒くさくて…( ̄▽ ̄;;)
美味しそうにできたんですけど時間がかかる上に部屋中肉臭くなります( ̄ω ̄;)デンキダイモコワイ
でも平蔵は大喜び。
カリカリご飯にかけてあげたら残さず全部食べてましたもん♪

動画もアリマス。

父ちゃん襲われる


Category: 日常   Tags: ---
最近の平蔵さん、なんか変です。
父ちゃんの腕を捕まえてヘコヘコヘコ…
父ちゃんの耳をしつこいくらいにペロペロペロ…
ペローリ

ペロペロっていうかもう食おうとしてるんじゃないかと。
でも私にはしません(・ω・;Aナンデカナー
では動画でドーゾー

いったいなんなんですか?平蔵さんや。
父ちゃんの耳は旨そうなんだよ

動物園へGO!


Category: 狼&狐   Tags: ---
こたつの精はほっといて…
こたつの精さん

河川敷から帰ってきた後
人間チームは雪の残る多摩動物園に行ってきました♪
他の動物さん達はそのうちあっちにうpする予定ですが(予定は未定だYO!)
こちらではオオカミさんをご紹介します。
オオカミ山(?)は南向きなので雪もすっかり解けちゃってたんですけどね。
オオカミさん

この体が大きくて優しい顔の彼がアルファーのロボさんなのかしら。
ロボ…かなぁ

我々がレッサーパンダのところにいた時
オオカミ山でなんだか大騒ぎしてたんですけど
その時配られていたと思われる骨をゴリゴリ食べてます。ワイルドです。
ウマー

みんな食べてたんだけど中には食べ終わっちゃったのか
それともとり損ねちゃったのか物欲しそうに見てるやつが…
後ろから忍び寄る影…

そーっと近づいていっては怒られてましたよこの子w
オイラも食べたいなー

ほら、こうやって興味なさそうにして近づいてくのw
のびー

怒られてるとこは撮れませんでした(・ω・;A
ホントずっと見てても飽きないね、彼らは♪

雪♪雪♪雪♪


Category: 日常   Tags: ---
3連休の初日は雪模様でしたね。
夜9時ごろにはこんな感じに…
降れ降れー!もっと降れー!じゃんじゃん降るがいいー♪
旦那に「お散歩に行こうよー♪」と誘ったら「嫌だ!なにいってるの!」と断られました。ちっ。
大雪になれー♪

んで翌朝。わくわくしてお散歩へ。
日付が変わった頃にはもうやんでいた雪。
思ったより積もってなかったです。解けちゃったのかもね。
誰かが作った器量良しな雪だるまさんとパチリ。
雪だるまさんと記念撮影

この間は少し楽しそうにしてた平蔵くんなのですが
今日はなんだかノリが悪いです。さっそく帰りたそうに…
僕は帰りたいデス

そんな意見は却下。
河川敷で雪遊びを堪能しましょう♪
冷たいよう

あまり楽しくなさそうだった平蔵さんもようやく走ってくれました。
走る平蔵5連発♪
楽しそうにー

走らないとー

満足してくれないのでー

ちょっとだけー

走ったのよー

でも本当は雪だま投げてもノって来ないし
歩き方もなんだか変で…君、わんこでしょー!雪楽しいでしょー!
コタツに帰りたい

わーかったよー!ハイハイ帰りましょう。
さあかえろかえろ~

雪が降って喜ぶのは我が家では私だけのようです( ̄ω ̄;)

駆け回ってますな。


Category: 日常   Tags: ---
(んでまた昨日の続きなんだけどね)
雪が降った次の日(2月4日)の朝です。
昨日はつまらなそうにしてた平蔵さん、今日はなんだか楽しそう。
投げて!

キャッチの瞬間は撮れませんでした(^^;
雪だまくわえて喜んでます♪
くわえてまーす

昨日だったら父ちゃんもいたからいっぱい遊べたのにー。
もっと♪

お、今日は駆け回るんですね、だから昨日だったら…以下同文
いーぬはよろこび

楽しそうじゃないのさー。
庭駆け回りー

でしょー、雪っていいもんなのよー。
雪もいいもんだよねー

かーちゃん喜び庭駆け回り


Category: 日常   Tags: ---
(いきなり昨日の続きですが)
はい、で、シャンプーをしてもらった次の日(2月3日)に雪が降ったってわけなのです。
朝起きたら白銀の世界ですよーヽ(´▽`)ノヤッター
月曜日に順延になりました
ありゃりゃ。

平蔵!雪が積もってるよー!やったねー♪
楽しくお散歩に行こうぜぇーo(^o^)o
てくてく

はいはい、ちーしてね。
ちー

おうおう、雪を掃ってな。
ぷるぷる

なんですと!
もう帰る。

ダメです、とーちゃんはともかくかーちゃんはまだ遊び足りないです。
雪が降るとワクワクするんです、まだまだ帰りませんよ!
しょーがねーなー

君もイヌらしく駆け回りなさいよー。
ズボズボ

えー、もうー?
もうかえろー

しょーがねーなー。
べろーん

というわけで喜んでたのは飼い主だけでした( ̄ω ̄;)
合羽がいやなのかなぁ。
湿った雪だったから長い時間降ってた割には5センチ強くらいしか積もらなかったです。

土曜日はトリミングへ


Category: 日常   Tags: ---
こちらもまた過ぎちゃったはなしなんですけどね、
2日(土)にトリミングに行ってきたんです。
朝10時に預けてお迎えは15時という…5時間も何やってるんでしょうねぇ( ̄ω ̄;)
お昼はさんでるから1時間は休憩としても4時間。
平蔵は丸坊主だから切るとこないのにねぇ。
ホントいつも謎です。
ま、その隙に我々は旨いもん食べたり買い物したり楽しんでるんでいいんですけどね。

で、騒がしいお迎えの様子動画


仕上がりはこんな感じ
H0802023.jpg
(c)Noah

バンダナ巻いてもらいました。
バンダナ似合う?

なんと、きのこ柄なんですよー♪かわいいー!
たけのこの里もよろしくね

で、この次の日に雪が降っちゃったってわけです(・ω・;A

祝!3歳


Category: 日常   Tags: ---
うpするのが遅くなっちゃったんですが
2月4日立春は平蔵さんの3歳のお誕生日だったのでーすヽ(´▽`)ノ
おめでとさーん♪もう3歳かぁー。早いもんだねぇー。
そんなわけで月曜日には平蔵の大好きな豚肉をご飯にたっぷり乗せてあげました。
豚肉っ!豚肉っ!豚肉っ!

焼いてる最中からキュンキュンキュンキュン大騒ぎさー。
はやくはやくはやくぅ~!

続きは動画で!(5分近くありますけど…)

食べるの遅すぎっ!
あ、残してますけど後でちゃんと全部食べました。
3歳の目標は「ご飯は残さず食べる!」これだな。

ボクの弟!? 二人目


Category: 日常   Tags: ---
前に紹介したのほかにもう一人弟が増えてたんです。
なんだおまいは

顔が黒っぽくてちょっと平蔵っぽいかも。
弟1号より大きいんです。
ではでは動画三本立てでドーゾ♪






平蔵…へっぴり腰だな( ̄ω ̄;)
でへへ

おそろ


Category: 日常   Tags: ---
多摩に着せてるセーター(ダ○ソー製品)
大きいサイズが売ってたので買っちゃいました♪
じゃんっ♪
・・・

あらやだっ!かわいいじゃないのっ!
…ってあれ…不評?
ナゼにおそろなの?

どうしてって…かわいいからですけど…ダメ?
どうして!?

あれ…あきれてる?
かーちゃん…

かわいいと思うけどなぁー。
これで二人で散歩なんかしちゃったら大うけよ♪

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

