多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

多摩ニャン大ピンチ その3


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
はいはーい、つづきですよー。
オムツ猫

退院してきたとはいえまだ強い膀胱炎が残ってるので頻尿状態の多摩にゃん。
旦那が「セミだ!」といってましたがまあしっこたれまくりですわ。
で、仕方なくオムツ装着!かわいいんだこれが♪
ずり落ちちゃうのでサスペンダーもつけちゃいました。
サスペンダー付き

普段つけてないエアコンつけてちっこいホットカーペットも追加ですよ。
しっこたれるから入れなかったコタツだってオッケー!
優遇待遇ですよ多摩にゃん。
ぬくぬく

25日にもう一度診察してもらったのですが膀胱炎がひどいんだそうで
膀胱内の内壁がダメになって剥がれ落ちてきている間は血尿が治まらないとのこと。
この剥がれてきているものが詰まってしまうこともあるんだそうで
この日も膀胱洗浄してもらってました。
今のところは抗生剤を変えて様子をみますが
あまりに治りが悪いときは外科的に膀胱を切開して
傷んだ内壁を削り取る処置をするかもしれませんとのこと。

頻尿状態は仕方ないとして困ったのはご飯。
最初もらったのはヒルズのs/dという処方食。
ストルバイトの結晶を溶かす作用があるんだとかでこれをまず食べて欲しいとのこと。
でもまずいらしくてぜんぜん食べないんです。

で、しかたないので
溶かす作用はないんだけど結晶ができないように維持するご飯のサンプルをいろいろもらってきました。
ウォルサム pHコントロール1

ウォルサム pHコントロール2

ヒルズ c/d

スペシフィックFCD

ユカヌバ 尿アシスト低pH

ドクターズケア ストルバイトケア


年の瀬で業者さんが休みになっちゃうため早めに注文しないといけないので
とりあえず一通り開けて並べてみたんだけどどれもこれもお気に召さない多摩にゃん…
君、ご飯なんでも食べてたのに…選り好みなんかしなかったのになぁ…
そんなにまずいの処方食って?確かにおいしそうな臭いはしないけどさぁ。
で、そんな中でも一番食べてた(…っていっても数粒なんだけどね)ドクターズケアを注文。
ついでに食べるかわからないけどs/d缶も。
おっぴろげー
この人元気そうにしてますけど入院前5.4gだった体重が25日には4.0kgですよ。
ぜんぜん食べないからウンチだってもう5日も出てないのに…
頼むから食べてよー!即身仏になる気ですか?

こまっちんぐ
…おまえも飯食え。



多摩ニャン大ピンチ その2


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
はい、つづきでーす。
ねぇー、まだ帰れないのぉ?

15日(土)入院2日目
夕方旦那と一緒に面会。
腎臓の数値は下がっていないそうだ。
でもカリウムの数値は下がったので今すぐ生命に危険が及ぶというようなことはなくなったそうだ。
結晶の種類はストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)と判明。
本人はあまり元気なし。
でも我々の顔を見たらニャーといっていた。
ご飯は少し食べてる。

16日(日)入院3日目
休診日。

17日(月)入院4日目
夕方面会。
病院にも慣れてきたそうでスタッフさんにも甘えるようになったとのこと。
腎臓の数値はぐんと下がって BUN 40 CREA 3.0
正常値までもう少しだ。
本人はだいぶ元気そうで噛まれちゃった( ̄ω ̄;)
帰りたいみたいでぐいぐい頭を押し付けてきた。
ご飯は1/4程度しか食べていないそうだ。

ゴロゴロゴロゴロ

18日(火)入院5日目
夕方面会。
カテーテルを外したのだがおしっこがちょびっとしかでないらしい。
しっこのポーズはしてるんだけど出ない…ってとこを見ました。
夜様子を見てまたカテーテルを入れるかもしれないとのこと。
自力でできないと帰れないぞー。
父ちゃんの懐も厳しいぞー。
本人は元気そう。
動き回るようになったので点滴の管が絡まってしまうそうだ。
皮下注射で栄養補給。
ご飯の食べはイマイチ…。

19日(水)入院6日目
再びカテーテル装着されてました( ̄ω ̄;)

20日(木)入院7日目
朝、カテーテルがはずれていた(!)のでそのまま様子を見ていたら
自力でしっこできるようになっていたとのこと。
とはいえ強い膀胱炎があるため頻尿状態。
もう一日入院して膀胱洗浄して土曜日退院に!

というわけで8日間入院して22日(土)退院してまいりました。
ああ!お会計が怖い!!!
概算で初日の処置が約2~3万、入院一日当たり約1万とのことなので
おそらく10万くらいでしょうか…_| ̄|○

たぶん

多摩ニャン大ピンチ その1


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
いやーなんだかすごくサボってた気がしたんですけど
こっちの更新ペースはこんなもんだったわね元々…( ̄▽ ̄;;)

さぽってる間に多摩ニャンが大変なことになってしまいました。
いろいろあったので何回かに分けて書きます。
あ、ちなみに今は一応元気にしてるのでご心配なく。
ご心配ニャく♪

実は多摩にゃん今月の14日(金)に入院しちゃったんです。
尿路閉塞だそうです。
気づいたのはその前日でいつもはうにゃうにゃうるさいのに
なんだか静かでずーと寝床にこもってるし
食わない飲まない出さないで…
夜、帰宅した旦那が血尿してるのを見つけて今朝病院に連れてったら即入院で…
カテーテル通して排尿させたんだけどまっかっかで
管通すのにもじゃりじゃり砂っぽかったんだそうな。
雄猫には多い病気なんだそうで体質らしいです。
数日カテーテルと点滴をつけたままの状態で膀胱洗浄してきれいにして
その後はずして自力で排尿できるようになれば退院できます。
で、夕方病院から電話。
検査の結果、尿毒症になっているそうです。
腎臓の値が
BUN 127 CREA 6.8 カリウム 7.3 
…とかなり高い数値が出たんだそうな。
囚われの多摩ニャン

多摩の食べてたフードはニュートロとかナチュラルバランスとか
嗜好性より割と健康面に気をつけてる方のフードだったんだけど
そういうフード食べててももっといい加減なフード食べてても
なる子はなるしならない子はならないんだそうな。
FLUTDっていう尿疾患対応のフードでも処方食とはちがうから
それで完全に防げるわけじゃないんだそうだ。
ふーん…そういうもんなのかぁー。

明日へ続く。
お日様が眩しいの

柚子いただきました。


Category: 日常   Tags: ---
ご近所の犬友のママからフレッシュな柚子をいただいちゃいました♪
ありがとうございまーす(^▽^)
ありがとうございました♪

あ、これこれ齧ってはいけませんよ。
これボール?

これは皮は漬物に入れたり絞り汁は焼酎に入れたり
または丸ごとお風呂に入れるとぽかぽかになるという優れものなのですよ。
あたまに乗せないでよ

それはおめでたいからです
ほら、お正月にはお餅の上にみかん乗せるでしょ?
そういうものですか
そういうことにしときなはれ(* ̄m ̄)ぷっ

<おまけ>
ププッ 変な顔~♪
( ´O)η ファ~

平蔵のご先祖さんは狼じゃなくて狐だと思うのです。


Category: 狼&狐   Tags: ---
クイズ!どっちが平蔵でしょう?
①番
①番

②番
②番

ホントまるっきり同じなんですけど…(;´Д`)

-------------------------------------------------------------------

日曜日は平蔵を置いて井の頭公園に行ってきたんです。
そしたら…いたのよそこに平蔵が!
あれ、平蔵!何でそんなとこにいるんだ!?
あ!もしかしてココでキツネのバイトしてるのか?そうなのか!?
馬鹿なことを言いなさんな

平蔵によく似たこちらさんはホンドギツネさんです。
いやー、ホントそっくりなんですけど…(・ω・;A
ホンドギツネです。

他の動物達を一通り見てから帰り際にもう一度会いに行きまして…
平蔵、ちょっと!もう帰るよ!そこからでて来なさいよ!
バイバーイ

まっ、つれないのね。
おやすみ

そういや蔵王のキツネ村にはホンドギツネいなかったね…。
何年か前に行ったんですよー。
また行きたいなぁー。

土曜日はトリミングへ


Category: 日常   Tags: ---
土曜日はトリミングに行ってきました…っていっても平蔵切るとこないんですけどね。
しかも預けてからお迎えまで5時間かかるという謎…何やってるんでしょうね5時間も。
ま、その隙に人間は温泉行ったりとんかつ食べたり買い物したりできちゃうんですけどね♪
仕上がりはこんな感じです。
noa071215
(c)NOAH

今回はお迎え動画もあるのだ。

去年の暮れもマフラーだったよね。
マフラーにあう?

<おまけ>
とんかつやさんの帰り道で見かけたしばわんこ。
あんまりかわいいので車の中に転がってたボールをプビーって鳴らしてこっち向いてもらっちゃいました。
ごめんねー!お顔影になっちゃったねー(^^;
ボールを寄越しなさい

僕に弟ができました…!?


Category: 日常   Tags: ---
我が家に新しく柴犬が仲間入りしました(えっ!?)
な、なにものだ!

平蔵、あんたの弟だよ!猫じゃなくて柴犬の弟だよ!電動だけど…
おとうとねぇ…


子守の様子は動画でどーぞ。


もういっちょ。


お尻のにおい嗅いでますけど平蔵は何だと思ってるんでしょうねぇ…
くんくんくん…くさくなーい

おもちゃの柴犬ずっと探してたんですよ。
まさかAMAZONにあると思わなかったわ。
対象年齢3歳だそうです。
平蔵もうすぐ3歳だからぴったりね♪
クリスマスプレゼントはコレでいいや。
My name is Wan まめ柴My name is Wan まめ柴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どろん!?


Category: 日常   Tags: ---
この間紅葉を見に行きましたよね。
見に行ったよ

で、この葉っぱを拾ってきたわけだ。
なにすんだよう

あんたも狐みたいなもんなんだから変身のひとつでもして見なさいよ!
やだなぁ

せーの、どろん♪
どろん

えええーヽ(´Д`;)ノ
うそぉーん

※嘘です。

公園でニワトリさんに遭遇


Category: 日常   Tags: ---
あ、そうそう!
「柴犬日記」旦那版が久しぶりに更新されてます。
お時間があったら見に行ってあげてくださいませ。

この間の日曜日はいつもの河川敷に行きました。
青い空~

なーんにも出かける予定のない日のほうが平蔵的には楽しいんだろうなぁ。
きりり

この日はいつものピコピコ音のするボールじゃなくてテニスボールを持参です。
はやくなげて!

テニスボールは硬いからお部屋の中じゃ遊べないもんね。
まてー

ホント楽しそう。
まてまてー

あ、写ってますねだんなのおニューカメラ。
ぴょーん

もうね、性能が違いすぎてやんなっちゃいますよ。
どーせ私のカメラは入門機種。
フォーカスも遅いし連写だって3枚/秒弱しか撮れませんよ(旦那のは6枚/秒)
動体撮影は旦那にお任せしてあたしはゆっくりと鶏でも撮りますよ。
…え、ニワトリ!?
にわとり

公園に立派な鶏さんが…
あなたどこの鶏さんですか(;´Д`)

おーい平蔵!


Category: 日常   Tags: ---
ん?
ん?

なに?
なに?

なになに?
なになに?

なになになに?
なになになに?

何か御用ですか!?
何か御用ですか?

あ、いや、なんでもないんだけどね…ただ呼んだだけなんですけど( ̄▽ ̄;;)
お、おやつでも食べますか

日曜日は小金井公園へ


Category: 日常   Tags: ---
日曜日は小金井公園へ行ってきました。
中央線の踏切、線路が一本になったから少しは行きやすくなったのかな。
早く高架工事が終わればいいねぇ。

さて、公園です。
ドッグランはえらい混雑で…
ガウガウ傾向の平蔵犬は危ないので遠慮しときました。
紅葉の方はうーん…もうピーク過ぎてましたね(^^;
僕はどこにいるでしょう?

イチョウはちょうど見ごろでした。
臭いけどね( ̄▽ ̄;;)
きいろーい!

汚い軍手を拾ってエキサイトしてましたよ!
軍手LOVE

テニスボールも拾ったんだけど…写ってないね(・ω・;A
拾い物は楽し♪

どうして拾ったものだとこんなに楽しそうなんでしょうね┐(´д`)┌
うへへ

二人のカメラマンにモデルを頼まれてお疲れの平蔵さんです。
んーモデルは疲れるよ
でも二人してピンボケばっかりでしたわ( ̄ω ̄;)

<おまけ>
かわいいコ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
かわいい♪

お散歩ロングコース


Category: 日常   Tags: ---
土曜日はいつもの河川敷から公園に抜けて遊歩道を通って帰ってくるというお散歩ロングコースに行ってきました。
途中でご飯食べたり遊んだりして3時間近くかかっちゃいました( ̄▽ ̄;;)

はい、いつもの河川敷です。
きりりっ

家から持ってきたボールより拾ったボールのほうが楽しいそうです(^^;
拾ったボールは最高!

私のカメラだとこんなもんですが…
うひょー

旦那もデジイチ買ったんですよ!
渡辺謙がCMしてるやつですよ!
性能がぜんぜん比べ物にならないですよ!
走ってる写真だってバシッっと撮れますよ!
く、くやしいっo(`ω´*)o
ま、その写真はまた今度…

で、ここが公園です。
広くて木がいっぱいで人も少なくて静か。
紅葉もちょうど見頃でした(*´ω`*)
小柳公園です

そうそう、こういう落ち葉がいっぱいあるトコに来たかったんですよ私は(^▽^)
見返り美男

モデルさんも嫌になるほど写真撮りまくり×2台でした(;´Д`)
んべっ

もみじもきれいでした。
お約束写真↓
愛犬ともみじ

いやー、日本の秋だねぇ。

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

