多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

デジイチさん


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
ついにデジイチを購入してしました(・ω・;A
これ!↓

セットのレンズとは別に既に2本レンズを購入してるとゆー( ̄ω ̄;)
この際だからホタパパを目指します…あ、嘘です怒らないでーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
駆け回る平蔵を撮りたいと思って購入したのですがもっぱらハムスターばっかり撮ってますわ。
楽しくてしょうがないですデジイチさん。

今日は多摩ニャン特集でお送りします。
ニャンだそれ?

でかいカメラだニャ

魂吸い取られそうだニャ

かわいく撮るニャ

急に写真が上手になったような錯覚に陥りますな。
それに露出によっては後ろがきれいにボケるから
お部屋が散らかってても気にならなーいヽ(´▽`)ノ
…ってコラ!

もちろん平蔵も撮ってるんですけどね
変わったもの見るとすぐに寄ってきちゃうからあまりいい写真がないのです。
ほらね!(違)
はなー!

平蔵の写真は河川敷にお散歩に行ったときにバシバシ撮ろうと思ってるんですが
…今週末はお天気悪いそうで( ̄▽ ̄;;)



アレルゲンフリー飯


Category:   Tags: ---
昨日新しいご飯を注文したんですけどね
届くまで平蔵君食うもんがありません。
久しぶりに手作りご飯復活です。
じゃん。
飯
牛豚合挽肉、さつまいも、きゃべつ、にんじん、だいこん、おから、わかめ、ごま、しそ油
…だったかな。
相変わらず適当です。
今回は肉含有量高めでした。
がつがつ
おお!今までにない食いつき。

動画でポン。

更に…
一気に完食!…変なおばさんの声入ってたけど (゚ε゚)キニシナイ!!
翌朝のう○ちは素敵な仕上がりだったそうです(´∀`)b
ちゃんとカロリー計算して作れればいいんだけどねぇ…
適量もよくわからないしさ┐(´д`)┌ベンキョウシロヨ

荒れる源さん


Category:   Tags: ---
あ、すみませんアホなタイトル付けてしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日病院から電話がありまして「検査結果が出ましたよー」と
FAX取り急ぎで送ってくれました。
で、結果…アレルギーいっぱいやん_| ̄|○
強陽性(★★★)こそなかったんですけど陽性(★★)、疑陽性(★)いっぱいありました。

まず疑わしかった草・雑草から…
ギョウギシバ…★★あ、こんなのそこいらに生えてるよー。
ハルガヤ…★★河川敷にありそうだなぁこんなの…
カモガヤ…★★これも河川敷にあるぞきっと…
アシ…★★あるあるぜったいいっぱいある。
クサヨシ…★イネ科の皆さん勘弁してください。
ブタクサ…★★この時期のアレルギーって言ったらこれだよなぁと思ってたんですよね。
ヘラオオバコ…★★多摩川の河川敷にいっぱい生えてるよー。
アカザ…★★コレもその辺に生えてるよー。漢字で藜と書きます。キヌアとも言うんですって。これたまにフードに入ってますね。
シロザ…★★アカザの仲間なんですって。
ギシギシ…★スイバとは違うのかのう。
キミ河川敷いけないじゃん…草むら大好きなのに。
樹木だとヒノキ★★とかビャクシン★★、オリーブ★★、クワ★★

あと
ハウスダスト/ダニ…★★ハウスダスト出してるの君たちじゃないか!
猫、ネズミは大丈夫でした。よかった!猫アレルギーだったらどうしようかと思ったよー。
アレルゲンの色々はココにもまとまって載ってましたね。

さて、問題の食物。
なんと鶏肉、羊肉が★★
七面鳥、玄米、オートミール(たぶんオーツ麦のことだと思う)、卵も★★
平蔵のうんちさんがいつも緩めなのはこの辺が原因なのかも…
牛と豚が大丈夫で良かったわ。
大好きな豚耳は食べてもいいんだね。

早速ご飯を変えなくては…
ナチュラルバランス/スウィートポテト&ベニソンorフィッシュ
ティンバーウルフ/オーシャンブルー
…あたりは大丈夫みたい。
他に鶏肉、ラム肉不使用で玄米、オーツ麦(カラス麦・燕麦・オートミール)、を使ってないやつご存知でしたら教えてください!
牛・豚ベースのアレルギー対応フードってないのかしら。
犬なのに魚ばっかりてのもねぇ…
とりあえず新しいご飯が届くまでは手作りご飯復活ね。

今日は久しぶりの更新なのに写真なしになっちゃった。

…とここまで書いて
アヒル、カモは大丈夫だったと気づきましたよ。
鶏肉NGだから鳥全般ダメなのかと思ったわ。
よーしご飯探しなおしじゃーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

血ぃ抜かれたってなんのその


Category: 日常   Tags: ---
病院で採血して夕方帰ってきたときの動画です。
もう元気元気!

腕に巻かれたテープが痛々しいですけどね。
ピポペポ

この日の晩はペロリとご飯を食べてから
「え?まだ食べるの?」ってくらい何度もおやつをせびりに来ました。
血抜いたからいっぱい食べないとね。
でも翌朝はゆるゆるう○ちだったそうな(・ω・;A

新作エリザベスカラー


Category: 作った   Tags: ---
また作りましたよ、エリザベスカラー。
今度はダ○ソーブランドのPP板を2枚張り合わせて作ったので大きいのです。
つなぎ目は最初両面テープで張り合わせてたんですが
すぐにはがれてしまうので金具で留めました。
専用の工具が使えなくて金づちでガンガン叩いてたら
うっかり自分の親指を叩いてしまって爪の間から血が出ましたよ!痛い…。
ふちには両面テープでバイアステープ貼ったのよ。
これもDIY?

はい、装着。
いやーん

それってカラーとしては優秀ってことじゃん。
バケツかぶってるみたいって言われたよ

でもちゃんとご飯も食べられるし水も飲めますよ。
えへ

遊んでるトコ動画でドーゾ

寝るときはもこもこカラーなの。
気持ちいいからね。

土曜日は病院へ。


Category: 日常   Tags: ---
14日(土)にまたまた病院へ行ってまいりました。
カビの検査の結果はやっぱりシロ。
アレルギーが疑わしいということで(いや、医者もはっきり言わないんだけどね)
2万円するアレルギー検査をお願いすることに。
平蔵君の細腕から10ccの血液を採取。
怒ってましたねー平蔵。
エリザベスカラーをはめられ
アシスタントのおねーさんががっちりホールドして
先生がぶっとい注射器をブスリ。
暴れるわ怒るわ泣くわでもう大変。
我々飼い主もボールやおやつをちらつかせて
「へいちゃーん!もうすぐ終わるからねー!だいじょうぶよぉー」
と一生懸命なだめていました。
だから写真はないのね。
でも犬ってなかなか血が出ないのね。
人間だったら10ccくらいぴゅーってすぐ出ちゃうのにね。
検査結果がでるまで2~3週間くらいかかるそうです。

<おまけ>
あららそんなとこ舐めちゃって。
…ってカラーしてるのに届いちゃダメじゃん。
レロレロ

動画もあるでよ。

 

多摩ニャンのお気に入りスポット


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
多摩ニャンの最近のお気に入りは洗濯カゴです。
落ち着くニャー

横にして置いておくと中に入ってゴロゴロしてます。
ゴロゴロ

スリスリ

ウニャウニャ

洗濯する時は返してくださいね!
カゴの網目から指を突っ込むと猫パンチしてきて面白いです。

柴ソフトクリームラムネ味


Category: 日常   Tags: ---
ワタクシお手製のもこもこカラーなんですけどね、
柔らかいのはいいんだけどコシがないっていうか…
ひっくり返っちゃうんです( ̄ω ̄;)
なに?

う、う○こ…もとい、ソフトクリームみたい…(・ω・;A
どしたの?

これ、黄色い生地で作ってたら…(* ̄m ̄)ぷっ
何で笑ってるの?

あ、ごめんごめん平蔵 あまり面白いからさぁ…(≧ω≦。)プププ
なによぅ

あ、行っちゃった…
ふんっ

これだとポリポリできちゃうんです。
あと勢いよくブルブルするとスポッて取れちゃうし。
要改良ですな。

お手製もこもこカラー


Category: 作った   Tags: ---
この間のドーナツカラーを参考にして
(頼んでもいないのに)母ちゃんはミシンと戦いながらこれを作り上げました。
じゃん♪
おざぶではない

はい装着!
装着!

横から見るとこんな感じ。
横向き

ご飯を食べるとこうなります。
ご飯食べてる時はこうなります

んで寝てるときはこんな感じ。
寝てるとき


…そこのあなた、今笑いましたね?
いや、隠したって無駄ですよ笑ったでしょ?
作った母ちゃんだって笑ってたんだから。
笑ったな?

い、いいんですよぉ、笑ったって。
笑うことは体にいいんですからね。
僕いじけてないもん。
笑うがいいさ

カイカイが治まるまでの辛抱だ!
耐えるのだ!平蔵犬!

病院


Category: 日常   Tags: ---
平蔵のカユカユの経過ですが
四肢の内側と口元、お腹周りに脱毛とかゆみがあり赤くなってます。
耳の中にしっしんができてて、かき壊したのかかさぶたができてました。
消毒してたんだけどご本人たいそう嫌がっちゃって鼻に皺を寄せて怒るんですよ。
怒ったってダメさ~。

土曜日(6日)に病院へ行ってきました。
ついでにトリミングもお願いしちゃったりして。
シャンプーしてもらったの
(c)NOAH

体重は9.2kg
んでカビの培養の方なんですがまだ生えてこないらしくて
もう一週様子を見て生えなかったら別の原因と考えるそうです(・ω・;A
かゆみが強そうなので抗ヒスタミンとステロイドの合剤を出しますか?っていわれたんだけど
カラーもそんなに抵抗ないみたいだしやっぱりステロイドはできたら使いたくない
…ていうかまだ使いたくないので断り、抗生剤だけ出してもらいました。
セファレキシンってやつです。
副作用で下痢や吐き気が出ちゃうことがあるそうな。
アレルギーの検査もやって損はないですよーとのこと。
海外への外注で話には聞いてたけど2万ほどかかるそうな(・ω・;A

アレルギーねぇ…
そういや寄生虫博士の本読んでたら書いてあったんですけど
お腹にサナダ虫飼うとアレルギー治っちゃうそうですよ。
免疫機能が花粉とかハウスダストに過剰反応してる場合じゃなくなって
正常になるんだそうな。
うむ…飼えるものなら私も飼いたいわ。

ところで我が家は保険「アイペットクラブ」に入ってるんですけどね、
先週この病院に行ったら張り紙がしてあって
「アイペットクラブは使えなくなりました」ですって。
ええ~!なんでぇ~?ひどーい!そんなのってあり?
今まで払ってたのにいざ病院にかかるようになったら使えないなんてどういうことよーヽ(`Д´)ノ
クレームだクレーム!もうこまっちんぐ。

謎の壷


Category: 日常   Tags: ---
宅配で届いた荷物を開けていると平蔵が様子を見に来ます。
なんじゃこりゃ

ん?なんだと思う?
父ちゃんが呆れてるよ

んふふ…
これはね、ご家庭で石焼芋が焼ける代物なのだよ。
君も好きでしょ?石焼芋♪
焼き芋スキー

怖!

ドーナツ犬


Category: 日常   Tags: ---
あのエリザベスカラー、寝るときちょっとかわいそうなんですよね。
そこで購入したのがこれ。
ドーナツカラー(ポンポリース)
クッションみたいなつくりなので軽くて柔らかなんです。
枕を携帯してるみたいな感じです。
はい、装着…(≧ω≦)ププッ
なにすんだよー!

大きいサイズの靴下も一緒に購入しました。
かわいい♪
かわいいっ

けっこう快適みたいでリラックスしてますよ。
ぺろ

ぺろ

ふぁ~

でもね、これもちょっと小さいみたいでペロペロポリポリできちゃうんです。
寝るとき用ですね。

パラボラ犬


Category: 作った   Tags: ---
靴下はダメだとわかったので自宅にあったものでエリザベスカラーを作りました。
材料費210円(税込)です。
じゃん♪
また変なのつけられた…

本人はあっちこっちゴンゴンぶつけて困った様子。
人間もゴンゴンぶつけられるからちょっと痛い( ̄ω ̄;)
でもボール投げしたときは便利に使ってますよ♪
…

(* ̄m ̄)ぷっ
かわいいじゃん。
なにすんだよぉ

でもこれ…掻いたりぺろぺろしたりできちゃうんです。
もうちょっと大きいと完璧なんですけど
うちにある材料ではこれが限界です。
してないよりはマシなんですけどね。

僕もカユカユ


Category: 日常   Tags: ---
風邪っぴきからこです。
ご心配おかけしましたが何とか復活しました。
母ちゃんがまた変なのはかせたんだよ!

さて、土星犬に変身してしまった平蔵犬。
どうしたのかというとカユカユ発症してしまったみたいなんです。
ボリボリ掻くもんだから血が出ちゃったんです。
赤いとこがかゆいのよ

前足も後ろ足もかゆいみたいでなんだか色が変わってきちゃいました。
お腹にブツブツもできてたんですよ。
腕もかゆいの

で、掻かせないように試行錯誤していたとこだったのです。
あの迷彩な土星の他に材料費200円のエリザベスカラーもあります。
この日はまだカラーがなくて靴下はかせてごまかしていたんです。
くつしたかわいい

最初は固まって動かなくなるし
気になってあまり掻かなかったんですけど
すぐ慣れて自分で脱いじゃうのでだめでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ
なんか変…(* ̄m ̄)ぷっ

30日に旦那に病院に連れて行ってもらいました。
私は風邪で死んでたんですけどね。
毛を抜いて検査して虫はいなかったそうです(当然!)
で今カビが居ないか検査の結果待ちなんだそうです。
ノルバサンシャンプーと消毒薬もらって帰ってきました。
でも真菌なんて二次的なものじゃないの?アカラスもそうだけど。
免疫が落ちてたりすると出るんだし。
アレルギーなのかなぁ。
私が行けなかったのでなんだか消化不良です。
また来週病院に行きます。

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

