多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

だらだらだらーり


Category: 作った   Tags: 多摩ニャン  
関東地方はいまだ梅雨明けしてないみたいなんですが
いやいや~!暑いですわ(;´д`)ゞ アチィー!!
平蔵も食欲落ちちゃってます。
お外は暑いけどお部屋の中はエアコンつければ快適♪
だからってその格好は…
だらーり

おまたおっぴろげちゃって(・ω・;A
おまたぱっかーん

こういう格好してる時ってナゼか後ろ足で蹴りっ蹴りってするんですよ。
なんなんですかねこれは┐(´д`)┌
蹴るべし蹴るべし


おまけの多摩ニャン
この人ね、昨日体重測ったら4.4キロありましたよ。
どおりで重たいわけだわ。
重いのよ


さらにおまけ♪
甚平さんの型紙(?)うpしました。

 


麦わら帽子を探していたんですよ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
いやー、ワタクシね、帽子を探していたんですよ。
夏にぴったりな麦わら帽子をね。
甚平さんやアロハに合わせたらかわいいじゃないですか。
以前買ったやつはもう小さくなっちゃったしね。

でもね、あちこち見たんだけど見つからなくて
ついこんなの買っちゃったんですよ。
なんですか

(≧ω≦。)プププ
これ豆太さんちとお揃いですね♪
麦藁帽子を買うって言ってなかった?

いや…よくお似合いですよ平蔵さん。
さすが日本犬っすね。
あーそー

これだけじゃないんですよ!
こんなのも買っちゃいました♪
!?

これなんていうんですかね、前掛け?
「粋」ってぇのがいいじゃありやせんか!
これのどの辺が粋なのかどうかはあえて追求しませんけどね。
粋♪

かわいいですよー!よくお似合いで♪
あらら?そんな呆れた目で見ないでくださいよぅ。
呆れて言葉も出ません


多摩ニャンにもかぶせてみました。
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
なにするにゃ

か、かわいいですぅー(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
かわいいにゃろ

ちなみに父ちゃんに写メを送ったら
「かわいい帽子かぶってるのかと思った」そうです┐(´∀`)┌

甚平さん第4弾


Category: 作った   Tags: ---
連休中は天気が悪くてどこもいけなかったのでせっせと甚平さんを作ってたんですよ。
また作ったのか( ̄▽ ̄;;)
夏中は居てもらわないと困りますよ。
材料がまだまだあるんですから。
よこー

これで多摩川の平蔵も仕事に精が出ちゃいそうですね。
あ、仕事はしなくていいですから!
仕事しちゃうぞ!

<おまけ>
捨て猫多摩にゃんw
ひろってほしいにゃw


今度気が向いたらいいかげんな型紙をうpするかも?

うちの父ちゃんとかあちゃんはビリーに入隊できないので…


Category: 日常   Tags: ---
皆さん続々とビリーに入隊なさってるようですね。
うちも入隊しようかと思ったのですがついていけなさそうなのでやめました。
なにしろマツケンサンバもついていけなかったもんで(・ω・;A
リズム感ないのね( ̄▽ ̄;;)
で、代わりにこれを購入しました。
!?

なにこれー?

これ?ロデオクイーンです。
ナショ○ルのジョーバは高価なので手が出なくてね。
廉価版のロデオボーイの後継機にしました。
これね↓

100円入れて動く薬局のサトちゃんのつもりで乗ったら危険です。
けっこうハードな動きをしますのでメタボな父ちゃんの腹もひっこむかも!?
乗った初日はあちこち痛くて夫婦でヒーヒー言ってましたもん。
どお?平蔵。
君もやってみる?
ぼくはメタボじゃないもん

そりゃそーだね(・ω・;A

<おまけ>
ベッドにしていたダンボールがぼろっかすになったので新しくしましたw
ひろってくださいw

甚平さん第3弾


Category: 作った   Tags: ---
甚平さんの神さんが降臨中で迷惑顔の平蔵犬です(^^;
神さんが降臨してるからといってお裁縫の腕が向上しているわけではなくて
ただひたすら作り続けてしまうという呪いの様な神さんです。
他に「エアコン掃除の神」「床掃除の神」「ガスレンジ掃除の神」などがいらっしゃいます。
掃除の神さんはめったにいらっしゃらないのですがね( ̄▽ ̄;;)
また作ったのね( ̄ω ̄;)

まあまあいいから横向いてくださいよ。
はいはい

今度のはドラゴン柄です。
どらごーん


<おまけ>
猫の箱座りってクリスマスのチキンみたいだと思うのです。
ちきーん

お手製甚平第2弾


Category: 作った   Tags: ---
また作っちゃいました甚平さん。
ま、あいかわらず「縫い目は見ないでーヽ(´Д`;)ノ アワワ」な仕上がりになっております。
はい、甚平です

今度の柄は鯉です。
鯉柄

前作よりもお腹の丈を2センチほど長くしてみたんですかどうでしょ?
あんまり変わらないかなぁ。
おしっこかかっちゃうから短くてもいいんですけどね。
お腹どお?

こういうのってやりだすととまらないのよね。
次はドラゴン柄で作成中♪

<おまけ>
目からビームがでてます。
嗚呼なんて恐ろしいんでしょ(違)
(оДо)ピカー

飯を食わないやつはこうだ!


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
おーい平蔵!朝ごはん食べなさいよぉー!
なんだこれかよー。

あ!このやろ(#゚Д゚)
プイッ

ほらほらー!食べてよぉー!
しつこいなぁ

ほーう、食わない気ですかそーですか(怒)
それじゃあこうしてやる!(n‘∀‘)ηヤーイヤーイ
ご飯乗せの刑

結局食べるのに丸一日かかったりするんですよ。
やんなっちゃうわもう┐(´д`)┌ ヤレヤレ
うんざり

今の時期はすぐに食べてくれないと悪くなっちゃうので
手作りご飯もやめています。
ちなみに今食べてるカリカリはこれ↓
ファスナーが付いてる袋って便利でいいですよね♪


<おまけ>
大あくび中の多摩ニャン
うーん邪悪な顔だ。
退屈だにゃー

甚平さん


Category: 作った   Tags: ---
お、今日は七夕ですね♪
短冊に書く願いことはズバリ「万馬券があたりますように」です。

さて、この夏用に甚平さんを購入したのですがサイズがでかかったんです。
特に腹回りがダボダボ…
かといってワンサイズ下だと胸周りがキツキツなんです。
でミシンと戦いながらせっせとサイズのお直しをしましてね、ようやく終わったんです。
これと…
背中に鳳

これね。
お祭り半被

一枚目の甚平さんは色違いで白地に虎のやつもあるんです。
全部で3着。
腰が痛くなったのはこのせいだな(・ω・;A

で、ミシンの調子がいいうちにと作りましたよ甚平さんを!
既製品を元に型紙をつくって…。
私だってやればできる子なんですよ!ふっふっふ~♪
金魚柄♪

お腹の丈がすごく短いのはしっこで汚れないため
…ではなくて間違えたみたいです( ̄▽ ̄;;)
私が作る服はナゼにみんな腹のたけが短くなっちゃうのかしらねぇ(・ω・;A
横

さすが日本犬、和装がよく似合うわぁ(*´ω`*)
後ろ

この夏はお宅のワンちゃんも甚平さんにトライ♪

うちのかあちゃんもカエル好き


Category: 日常   Tags: ---
富士丸君のとうちゃんほどではないがワタクシも実はカエル好きだったりするのです。
こちら、ダ○ソーで200円(税別)で購入したカエルのパペットです。
かわいいでしょー♪
鼻らしき物もついてたんですけど平蔵にむしられちゃいました(・ω・;A
どーもー!

さあバトルの開始です!
やるかごるぁ!

ほほう、挑発から入るのですね。
おまえなんか喰ってやる!

威嚇の応酬ですか!野生的ですねー!
がおー!

おおー!カエルの先制攻撃!
耳をぱっくん

おおーっと!平蔵の反撃だぁー!
口をぱっくん

お、もう仲直りですか?
仲直り?

動画もアリマス

もういっちょ!

カエルちゃん…いつまでもつかなぁ。

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

