多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃とかメロンを食べた後はこれでしょ


Category:   Tags: 多摩ニャン  
最近平蔵犬ってば廊下に人が通るたびに
寝室のベッドに上がってガウガウ吠えててうるさいので
昨日はとっちめてやろうとおもって勢いよくベッドに上がったら
グキっと腰を痛めてしまいました_| ̄|○イタイヨォ
プチぎっくり腰です(×_×)

あ…なんか変な生き物がいますねぇ。
あ、そうそう首輪変えたんですよ!ぶっちぎれちゃって(^^;
100均の首輪だから十分元は取りましたね。
変かにゃ

メロンネットをがぶった多摩ニャンです。
ついあの保護ネットを見かけるとかぶせたくなっちゃうんですよね。
久しぶりの登場なのに変なかっこさせられてますなぁ(・ω・;A
にゃんだにゃー

エリザベスもかわいかったけどこれもかわいいねぇ。
かわいいにゃろ?

ところで多摩ニャンの現在のご飯はこれです。アボダーム。

見た感じはけっこう脂っこそうなんですけど多摩の食いつきはピカイチ!
残さずぺろりと食べてくれます。

ちなみに…
近所のドラッグストアに売ってる某国内メーカーのフード(名前忘れちゃったの…見に行けばわかるけど)を食べさせたら…げりーん(×_×)
1週間くらいおかしかったですわ(・ω・;A
国産原料使用で小分けパックになってて煮干も入ってておいしそうだったのに…。
ユカヌバにして整腸剤振り掛けたら元に戻りましたけどね。
いくら元野良だからって安いフードはダメなんですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
カルカンウィスカスは大丈夫だったんだけどなぁ…
案外デリケートなのね。
ニャン鉾ですかな

スポンサーサイト

地獄の犬…


Category: 日常   Tags: ---
昨日歯医者で「あらいぐまラスカル」を見てしまい
あの歌が頭から離れないからこです。
シロツメクサの♪花が咲いたらさあいこーおラスカール♪

かわいい金魚の手ぬぐいでほっかむりした平蔵さんです。
いいですねぇ夏って感じじゃないですか。
しかしこのかわいいほっかむりさんの前足を握ると…
まあかわいい






まあ!なんて恐ろしい顔(;´Д`)
地獄の番犬ケルベロスのようじゃありませんか!
なにすんじゃワレ

いつも前足を触るとこうなるってわけじゃないんですけどね( ̄ω ̄;)
眠かったのかそれとも虫の居所でも悪かったのか…
しかしなんつう恐ろしい顔なんでしょ。
噛み付いたろか

お母さんそんな子に育てた覚えはありませんよ!
動画もアリマス。

靴…


Category: 日常   Tags: ---
からこさん、おへその周りにぶつぶつができちゃってかゆくてしょうがないのです。
今日観念して皮膚科に行ったらただの「しっしん」だそうです。
ボリボリ掻くからぶつぶつが増えちゃったんだそうな。
お腹周りは蒸れやすいのだそうです。
…ってぇとなにかい、アタイの腹がたるんでるとでも!?(確かに…)
こうなったらやっぱりビリーかロデオボーイだな。

そんな前置きはどうでもいいのですが
暑くて肉球がやけどしそうな平蔵君のために靴を購入しました。
ご近所を散歩していた柴ちゃんが靴をはいていたので
「おお!こりゃいいじゃん」って思ったのです。
ブリーダーのオヤジに見られたら「犬に靴なんか履かせるんじゃねー!」
…って怒られそうですけどね(・ω・;A
犬は靴が四足必要なんだよ

そしたらなんだか動きが変…
なんか変…

え!?そんなぁ…
こんなんじゃ歩けねーよーヽ(`Д´)ノ

あーあ…ふて寝しちゃいましたよ( ̄ω ̄;)
もういや


動画もアリマス


ぷぷ… もういっちょ。


これじゃ靴はいてお散歩なんて到底ムリじゃん。
しばらくはかせたら慣れるのかしら…(・ω・;A

ワンコのアイス 再び


Category: 日常   Tags: ---
暑いっすねー(;´ρ`) グッタリ
梅雨はいったいどこに行っちゃったんでしょうねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そんなわけで先日登場したのに平蔵が食わなかった「ワンコのアイス」が再び登場です。
(この間食べなかったホネ型のヤツはさすけ兄ちゃんにプレゼントしました)



今度はカップタイプの方をあげてみました。
ちべたい

動画もアリマス。


うほ♪食ってる食ってる。
正直言ってカップタイプの方がおいしいです。
人間も食べられます。
ちょっと薄味ではありますがなかなかおいしいアイスでしたよ。
これからの季節はいいですよね♪
れろれろれろ

恥ずかしながらハンドメイド


Category: 作った   Tags: ---
恥ずかしながらワタクシ平蔵の服を縫ってみました。
唐草模様っていいよね

素材は百円ショップで買ったバンダナなのです(・ω・;A
他にも同じく百円ショップの手ぬぐいとか私の服のリメイクとかで数着作りました。
裁断だけはだいぶ前からしてあったんですけどなかなか進まないんです(;´Д`)
これで泥棒稼業に精が出ちゃうよ

平蔵って見た目より胸囲があるので何度も作り直したんですけど
ちゃんと測って作ってないもんでパッツンパッツンですね。
きりりっ

よくおなかにおしっこが引っかかっちゃうのでお腹側を短くしたんですけど
短かすぎたか…( ̄ω ̄;)
おそろいのほっかむりですよ

腰のところにはアイロンプリントで平蔵印をつけちゃいました。
淡色の生地用のアイロンプリントにしちゃったんだけど濃色ようにした方が良かったなぁ。
印影はこちらで作ってくれます→近藤印房
落款入り


人のおやつは旨そうに見える


Category: 日常   Tags: ---
はい、こちらも父ちゃんがいるので何時ぞやの休日の河川敷です。
父ちゃんと一緒♪

そろそろ暑くなって来たので平蔵を水にぶち込みたい衝動に駆られています。
(でもこの川はちょっと…)
おさかないたよ

そんなこととは露知らず平蔵犬は変な座りかたしてますね(・ω・;A
お尻熱くないの?

ちゃんと平蔵のおやつとお水を用意してあるというのにもかかわらず
ヤツは近くにいたおじいさんと柴わんこが気になって仕方ない様子。
気になる…

なぜならジャーキをもらってモリモリ食べてるからなのです。
おやついっぱいもらってるよ!いいねぇ

ちゃんとあなたのおやつもあるんですけどねぇ…
なんで食べないのかねぇ(・ω・;A
外だとおやつあまり食べないのよね。

青い空と堤防とワンコ…


Category: 日常   Tags: ---
父ちゃんが映っているのでお休みの日の写真ですね。
河川敷にお散歩に行ったときのものです。
あちいっす

アロハシャツかわいいでしょー♪
サイズもぴったりだったの(*´ω`*)
背筋がいい

おーい平蔵!
なによう

ところでこの写真と下の写真を見てて
有名な痔のお薬のCMを思い出したのは私だけでしょうか。
痔にーはボラ○ノール♪

青い空と堤防とお父さんと犬…CMは白い犬でしたけどね。
CMはこちらから見れます。(2002プロフィール編)
ちがいますよー

<おまけ>
ぶるぶるの瞬間をパチリ!
ぶんぶん

ワンコのアイス


Category: 日常   Tags: ---
あ゛~、からこさんここ数日熱発でダウンしてました.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"
熱が出て喉がぐりぐりっと痛くて節々も痛かったんです。
病院にいったら「扁桃腺炎」ですって。
熱も下がってだいぶ楽になってきましたが…
風邪が流行ってるそうですから皆様もお気をつけくださいませ。

さて、先日こんなものを見つけました。
「ワンコのアイス」ですって♪

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業さんってばワンコ用アイスまで作ってたんですね♪
お手軽な個数が入ったお試し用を早速注文しましたよ。
こんな箱で届きます

中にはアイスがたっぷり入ってます♪
アイスぎっしり♪

暑いから早速食べましょうかね♪
今日はホネタイプです。
食べなさいよ!

平蔵ってば食べようとしません!ナゼじゃ…_| ̄|○
代わりに多摩さんが食べてくれるようですよ。
オイラが食べるニャ

多摩さんレロレロ食べてます。
初めてのアイスですからきっとおいしかったでしょうね。
なかなか美味ニャ

そしてうりゃうりゃ…
うりゃうりゃ

そしたら…
平蔵が怒ってます!
がるる…

そしてアイスをはさんでにらみあい。
にらみあい

多摩が手を出そうとするとまたがるるっと怒ります。
がるるっ

多摩さんあきらめて去ってしまいました( ̄ω ̄;)
どうせ食べないならあげたっていいじゃないのよ。
いじわるねぇ(;´Д`)
食べないならくれたっていいニャン!

溶けちゃうので結局私が食べましたよ。
全くもう…┐(´∀`)┌
お味は極薄のヨーグルト味でした。
まだカップタイプは食べてません。
どんなお味がするのかしら。

電動猫じゃらし


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
テレビ(ポチた○とか)でみかける、もっとシンプルなやつがあったと思うのですが
どこ探しても売ってないのでこれを買っちゃいました。
キティーゴークレイジーですって。

ちょっと高いんですよねーコレ…
私は某所の在庫処分で半額位で入手しましたが…(^^;
電動猫じゃらし機能のほかに隙間にボールを入れるようになっているので
猫が隙間から手を突っ込んで遊べるようになっています。
猫じゃらし部分も脱着可能なので取り外して猫と遊ぶこともできます。
これ一台あれば猫のおもちゃもう買わないでいいですね。

では多摩が遊ぶ様子をドーゾ♪

ういーんういーんって音がけっこうでかいのよね( ̄ω ̄;)

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。