多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

買っちゃった…


Category: 日常   Tags: ---
宇宙一カワイイ!モナカ君とナニワの闇金帝王!チャリ男社長が活躍する
私の大好きなブログ「つれづれなるモナカ」さんのオリジナルTシャツが本日届きましたよー♪
社長とモナカくんだー!

ああ、社長のご尊顔に鼻水なんかつけたりして…( ̄▽ ̄;;)
どうなったって知りませんよ!
鼻水ついたかしら?

平蔵に着せちゃいました。
人間用なので当然でかいが気にしなーい!
背中に社長♪

ワンコ用は今のところないようですよ、残念…
犬用はないの?

さあ、これを着てお散歩に行っちゃうわよー♪
あ、ちなみにお店はこちら→チャリ男企画アパレル事業部


ブタの鼻


Category: 日常   Tags: ---
近所のホームセンターにブタの鼻が売ってたので買ってみました。
あ、そういえばブタ耳好きの平蔵は父ちゃんの耳も狙ってるのです。
ブタの鼻なんてつけたらますます危険ですよ父ちゃん。
ブタさ~ん

うう、リアルなブタの鼻…ブタさんごめんなさい。
お鼻ガブー

横から多摩が様子を伺いにきたら「ガウ!」って威嚇してるのよ。
けっこう意地悪…( ̄▽ ̄;;)
がるる

多摩に盗られないように急いで食べちゃったみたいで気づいたら無くなってました。
ちょっとぐらい味見させてあげればいいのにねぇ。
♪

フィラリア予防の季節


Category:   Tags: ---
今年もフィラリア予防を始める季節になりましたね。
はい、平蔵さん。
おいしいおやつだよーん♪
これは…

どうしたのよ?食べなさいってば。
お肉よこれ。
もうだまされませんよ

ちっ、知恵付けやがったな。
旦那に相談したら「小さく刻んでご飯に乗せてしまえ」とのことだったので
乗せてあげたらぺろりと食べてくれましたよ♪むっふっふ。
小さくしてしまえば判るまいて


あ、そうそう。
平蔵のご飯ですが今はナチュラルハーベストにしています。

アズミラも食いつきが良くてにおいも良いフードだったんですけど
ちょっと便の具合が緩めでして…吉岡ほどじゃないんですけどね。
残念ながら平蔵には合わないのかなぁ…というわけでやめました。
ナチュラルハーベストは匂いも悪くないし食いつきもよいです。
便も普通。
ちょいとつまんでみましたがソリッドゴールドと似たような味でしたね。
メンテナンススモールが終わったので今度は食が細い子用にしてみました。

これにしてからなんだか便の色が黄色っぽいような…
たしかにフード自体の色が明るい黄土色なのですこれ。
別に緩くなったわけじゃないので問題無しです。
ここのフードって真空パックになってて開ける時にプシュッって音がするんですよね。
贅沢を言えばファスナー付にしていただけると非常にありがたいんですが…

4月のボツ写真救済コーナー 桜編


Category: 日常   Tags: ---
はい、つづきまして桜の未公開写真です。
UPするタイミングを逃しただけなんですけどね(・ω・;A
だからって5月も半ばを越してからUPするのはどうなのよ( ̄ω ̄;)

タイトル「桜と愛犬」
うちの黒子さんは持ち上げ方がよくないのよね(-。-) ボソッ
手がかわいいっ

タイトル「犬の心親知らず」
目つきが… ほら、持ち上げ方が悪いからこんなんなっちゃったのよ。
すっごいめいわくです!!!

タイトル「たかいたかーい」
や、本当はね、10キロ弱の犬を持ち上げるのは大変なのはわかってるんですよ(はーと)
やーん(汗)

タイトル「拾ったお花とぼく」
あら、かわいいじゃなーい♪
ぼくきれい?

タイトル「拾ったお花とぼく 全体像」
耐えてますねーえらいですねー(ホロリ)
うっふん

おまけ「くんくん」
多摩は桜見てないもんねー。桜吹雪とか見たらじゃれるのかなぁ。
くんくん

4月のボツ写真救済コーナー 薔薇編


Category: 日常   Tags: ---
急遽立ち上げました救済コーナー
ただのネタ切れといううわさもありますが(・ω・;A

この薔薇、ロイヤルブルーモーニングブルーオプティマという青系のミニバラです。
(修正しました!なんだロイヤルブルーって)
剪定したお花で遊んでみたときの写真です。
くんくん

はいはいきれいですよー
ぼくきれい?

いいねぇー♪
薔薇の似合う男

二人してくんくんしてましたが薔薇の香りはしなかったです。
くんくん

うりゃうりゃしてとげが刺さっても知らないから。
うりゃうりゃ

バラ園


Category: 日常   Tags: ---
土曜日に相模原北公園へバラを見に行ってきました。
新緑だねぇ

バラはなかなかきれいに咲いてましたけどちょっとだけ早かったかなぁ…
終わってるのもありましたけどね。
あつくない?

バラはいいっすよねー!特に香りが♪
アイス食べたくない?

でもやっぱりつぼみが多かったかなぁ。
とうちゃんアイス!

ばらのアイスとかラベンダーのアイスとかってたまに売ってるけどさぁ…
たぶんおいしくないぞ。
ばらのアイスでもいいよ

私はマックフルーリーを食べましたけどね。
あれ、チョコ入ってたから君はダメなのだー。

多摩も抜け毛の季節


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
平蔵の抜け毛が落ち着いてきたのになぜだか掃除しても掃除しても毛だらけな我が家です。
そう、多摩だって抜け毛の季節だったのです。
猫の抜け毛だってすごいってことをすっかり忘れておりました。
で、多摩をとっ捕まえてブラッシングすること数十分でこれです。
毛をむしられたんだニャ

この人ブラッシング嫌いみたいで食いつこうとするんですよ。
私は馬に食いつかれたことがある人間なんだからおまえなんか怖くないんじゃヽ(`Д´)ノ
…ってわけでこの抜け毛をまるまるっと丸め手コネコネしたらば…
ファーボール

石鹸水や熱湯を使わないでただ丸めただけなのにこんなにきれいな丸になりましたよ。
猫の毛って細くて軟らかいから丸めやすいんでしょうね。
噛み付いた罰じゃ。こうしてくれるわ!
乗せてみたニャ

お、いいじゃなーい(どこが?)
失敗写真も貼っとこっと。
おっとっと…

まだやるのかニャ


<おまけ>
うちの近所でよく見かけるネコさんです。
野良なのか放し飼いの子なのかは知らないけどけっこうきれいな猫です。
尻尾も健在だし色が淡い感じがなんともいえませんね。
なかなか写真を撮らせてくれなかったんだけどようやくこっち向いてくれました。
モデル代払うニャ

アウトドアでもほっかむり


Category: 日常   Tags: ---
これ、GW中の写真です。
我が家ではコンビニで朝ごはんを買って河川敷で食べるのがよい休日の過ごし方なのです。
で、この日は暑かったし平蔵が日射病にでもなった大変!
…というわけでお茶のおまけでついてた手ぬぐいでほっかむりですよ。
あちー

よく似合いますよー!さすが日本犬。
ぺろーん

さーて、飯も食ったし帰ろうかねぇ。
恥ずかしくない?

もちろんこのまま帰りますよ、お日様対策ですから。
てくてく

おーい平蔵!
呼んだぁー?
むぷぷ( ´艸`)やっぱり一人だったら恥ずかしいかも。

あ、そうそう!とうふさんにおしえていただいたのですが、
雑誌愛犬チャンプになんとびっくり平蔵の写真が載ってるのです!
六月号

ほっかむり隊の紹介記事の中にすごく小さく写真が載っています。
ほほう

教えていただくまでぜんぜん知りませんでしたよ。
とうふさんありがとうございました<(_"_)>
とうふちゃんも載ってるんですよー。
本屋で見かけたらちょっとめくってみてね♪

GWは…


Category: 日常   Tags: ---
「どこに行っても大渋滞だよ!」
「じゃあ早起きして出かければいいじゃん」
「早起きなんて寝ぼすけな我々にできるわけないじゃん!」とかなんとかいって
結局どこへも出かけなかったんですけどね( ̄ω ̄;)
出かけたといえば…平蔵のトリミングぐらいですね。
ついでにワクチンとフィラリアの検査してもらってお薬一年分もらってきました。
(ここは病院に併設されているのです)
無断拝借画像↓
ぴかぴかふわふわいいにおいだよん

裏白が真っ白になって本当にピカピカでした。
いつもよりもシャンプーの臭いがソフトだしさらさら♪
いいおねいさんに当たったのね(*´ω`*)

あとはもういつもの河川敷ですよ。
あんな河川敷でもテント張ったりバーベキューしてる人で大賑わいでしたね。
いいのよでかけなくたって

ぼーるぼーる♪

ぼーるよこせぇ

あはは~

えへへ

えっほっえっほっ

なんだか一気に夏になっちゃった感じがしますよ。
初夏なのねもう。

こどもの日


Category: 日常   Tags: ---
はしら~のぉきぃ~ずはおとと~し~の~♪
…ってなわけでこどもの日でしたね。
我が家の子供といえばこの人です。
あら、兜がよく似合うじゃないの♪
むぅ…

平蔵君だってちゃんとこいのぼりを持っているのですよ。
あ、あくびだ。
( ´O)η ファ~

あ~あ…あくびばっかりして( ̄ω ̄;)
柏餅でも食わせやがれ

多摩にだってちゃんと兜をかぶせてあげましたよ。
まあかわいい顔。
かわいいふりをしてるのニャ

しかし腹の中はきっとこんな感じだ。
くそー…邪悪な顔しおって(`Д´)
これが本性ニャ

そういや柏餅食べなかったなぁ…。

パラボラ取れました。


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
土曜日に病院に多摩のたまの手術跡の経過を見せにいってきました。
経過は良好だったのでカラーをはずしてもらいました。
かわいかったんだけどなぁこれ…。
帰ってきてからずっと毛づくろいしてましたよ。
ペロペロ

ぺろぺろ

くしくし

動画もアリマス。

そういやね、この人鳴き声が変だったんですよ。
ニャーンじゃなくてオーイオーイって鳴いてたんですよ。
変な猫だなぁ…って思ってたんですけどね。
電話で実家のオカンと話してた時にこの声を聞いたオカンに
「発情期の声じゃないの?」と言われるまで気づきませんでしたよ。
病院で先生にも聞いてみたんですがたぶんそうだろうって。
タマ亡き今、ニャーンって鳴いています。
面白いから録音しておけばよかったなぁ。

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

