多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パラボラ猫、帰還。


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
多摩が去勢手術を終えて今日帰ってきました。
ただいま~  おかえり~

やっぱりエリザベスカラーすごく邪魔そうです。
動きづらいにゃー

しょうがないじゃん。
アンタ手術のあと傷跡舐めてちょっと開いちゃったって先生言ってたもん。
じゃまなんだにゃー

なんかかわいいなぁパラボラ猫…
宇宙からの電波をキャッチ♪ってヤツですね。
なんかかわいい♪

28日に経過を見せに行くことになっています。
おとといの晩御飯以降何も食べてないんだけど
カラーが邪魔なのかご飯あまり食べてません。
ま、そのうち食べるでしょ。

おたましゃんの写真もあるんですが痛々しいので追記にあります。
痛そうなのダメな方はスルーで。

 


おんにゃにょこ~(*´ω`*)


Category: 日常   Tags: ---
今日のお散歩はいつもの河川敷上流コース。
なんだか肌寒かったです。
こう温かったり寒かったりしたら体調崩しちゃうわよ!
…なんて言ってるうちに河川敷へ到着。
グランドを歩いている柴ちゃん発見!
はなちゃんだー♪
どうやら平蔵さん、このはなちゃんのことが好きみたいなんです(*´ω`*)
ホモ疑惑があったんですがやっぱり柴の女の子は別なんですかね(・ω・;A
はなちゃん(*´ω`*)

なんだか顔が似てるんですよね。
親戚だったりして。
なんだか顔が似てるのよね。

はなちゃんとバイバイしてまたてくてく歩いていると
サッカー場で楽しそうに飼い主さんとおっかけっこしている柴ちゃんがいました。
こちらに近づいてきます。
だれかきたよー

平蔵を見つけていったりきたりしてます。
もしかして誘ってる?
そのうちサッカー場から出てきて遊んでくれましたよ♪
キャーキャー

ななちゃんっていう2歳の女の子ですって。
笑顔がかわいいの~(*´ω`*)
ななちゃん♪

今日は柴の女の子に二人も会えてよかったねぇ^^

---------------------------------------

さてと。
さあさあさあ!いよいよ明日ですよ多摩さん!
にゃ?

嗚呼お別れですね、おたましゃん…
どこ撮ってるニャ

今日はいっぱい触っとこっと。

今日は注射の日~!


Category: 日常   Tags: ---
本日は狂犬病の集団接種の日でございます。
10時からだったんですが朝の散歩に行って帰ってきてからまた出掛けるも面倒なので
時間までお散歩時間延長することにしました。
で、いつもの河川敷下流コースへ。
これから何が起こるかわかっていない平蔵犬…笑顔ですね( ̄ー ̄)
…あ!モザイク入れ忘れちゃった…ま、いっか。
あはは~(^▽^)

2時間近くあったからゆっくり歩いてガーガーさん眺めたりなんかして…
ガーガーさん

あー…時間潰れないなぁ~
お散歩いつもより長くない?
ドキッ き、気のせいだよ、あはは~。

そして数十分後…この笑顔の平蔵犬のお尻に…
このお尻に…

  ・
  ・
  ・
このお尻に…
  ・
  ・
  ・
ちくん ってやられたんだよ(# ゚Д゚) ムッカー

う、ご立腹( ̄ω ̄;)
今回は「ちくん、ガウ!」でした。
去年はキャン!だったんだけどなぁ…
でもなんで問答無用で尻にするんでしょうかねぇ。
動物のお医者さんには首の方が痛くないって書いてあったんだけどなぁ…
きっと噛まれちゃうからだな。
嫌がって暴れてかえって痛そうな子とかいたしなぁ…。

さーて今週の大イベントがひとつ終わったぞー。
次はアンタだよ多摩!
ごろごろ

おたましゃん、水曜日までの命です。
おたましゃん

伸び伸び6連発


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
最近多摩の写真を載せてなかったですねぇ。
いや、写真を撮ってないわけじゃないんですけどね、猫の写真ってなんだか難しいんですよ。
フラッシュ使うと妖怪になっちゃうし
でもこのリビングフラッシュ使わないと逆光になっちゃうし
犬の目だったらフラッシュで変な色になっちゃってもPhotoshopで結構うまく補正できるんだけど
猫の目って…どうすりゃいいのかしらねぇ。
ま、そんなわけで(?)伸び伸び6連発をドーゾ。
のびー

のびのびー

ごろーん

うにゃ?

うーん

のびのびー

<おまけ>
多摩のおたましゃんですが去勢の日取りが決定しました!
今月の25日です。
もうすぐ見納めですね(´・ω・`)/~~
たまちっちぇー
かわいいおたましゃんなんだけど致し方なし。

お散歩…多摩川下流コース


Category: 日常   Tags: ---
あー…雨ばっかりですね。
お散歩も近場で軽く済ませちゃってますよ。

土曜日は父ちゃんも一緒だったので多摩川下流コースでお散歩しました。
ちびの頃は跳べなかった小川だってほーらこのとおり♪

チューリップも咲いてましたよ。
チューリップ♪

タンポポがいっぱい♪
春だねぇ(*´ω`*)
たんぽぽいっぱい♪

柴犬のお姉さんに会いましたよ。
あかねちゃん(だったかなぁ…)もうすぐ5歳だそうです。
あかねちゃん…だったかなぁ

ぱっと見平蔵より小柄に見えるこのお姉さん、平蔵より重いそうです。
豆柴だったそうなんですけど大きくなったんですって。そういう話よく聞くなぁ…
でも確かに骨格が小さいかも…?
こんにちは♪

最近女の子にもガウガウしちゃうので「ホモ説」が浮上中の平蔵犬ですが
柴の女の子はやっぱり好きみたいですね。
ニコニコ

お散歩好きのあかねちゃん、バイバイしたあとも「アタシまだ帰らない!」って頑張ってましたよ。
かわいいなぁ(*´ω`*)

飛び跳ね犬


Category: 日常   Tags: ---
おやつ目指して飛びます!跳びます!

よく跳ぶわぁ~。
これだけ跳ねるのに柵とかは飛べないのよね(^^;

平蔵が飛びついてるのはコレ

チュッパチャップスだー(違)
市内のペット用品売り場のレジ横にチュッパチャップスのように置いてあるのです。
歯医者とかに行って数時間後に帰ってくるとこんな顔して待ってる人がいるので
ついつい買ってきてしまいます。
この顔に弱いのよー(*´ω`*)
寂しかったワン

キャンディーのところがお肉で棒のところがガムになってるんですけど
乱暴者の私は開ける時いつも棒を折ってしまいます( ̄ω ̄;)

どぼーん( ̄□ ̄;)!!


Category: 日常   Tags: ---
先週はお花見散歩コースを満喫しましたね。
日曜日も行きましたがだいぶ散っちゃってました。
ソメイヨシノはもう終わりだなぁ。
0704080025.jpg

0704080026.jpg

写真を撮った後、平蔵がどんどん河原の方に進んでいきました。
水嫌いなくせにどういう心境でしょうね。
0704080031.jpg

去年完成した魚道に上ったりして。
コレじゃ水少なくてお魚さん登って来れないよね。
0704080035.jpg

どんどん進んでいきます。
コレはもしかして帰る近道?
日曜日だけあって花見客も多かったからこっちから帰るのは正解かも。
0704080039.jpg

ここを跳び越えて向こう側に行くと帰る近道なんです。
以前にも来たことがあったので覚えてたのかな。
0704080042.jpg

平蔵が先にぴょんと跳び越えていきました。
そしてまたぴょんと跳んで戻ってきてしまいます。
じゃあ私が先に跳ぶか…

せえの…ぴょん♪


ドボン!


えっ?

ええっー!!!!
0704080040.jpg

ジャンプに失敗したらしく川に落ちてしまいました( ̄□ ̄;)!!
あおりを食らって私のズポンのすそもびっしょり。
一人だったから川に落ちた瞬間の写真が取れなかったのが残念(ヲイ!)
0704080041.jpg

ここの川ね…あまりきれいじゃないんですよ。
はっきり言って汚いの。
もうとっとと帰ってシャンプーですよ!
ワシワシワシワシとシャンプーして乾かしてブラッシングしたら…
0704080044.jpg
羊ですかあなたは!
ドライヤーかければ毛が舞うわ舞うわ。
ブラッシングすれば羊の毛刈りのように毛が抜けること抜けること…。

ご本人は予告なしのシャンプーにご立腹のご様子。
0704080045.jpg

だってあんたが落ちるからいけないのよ。
あー疲れたわお互いに…_| ̄|○

またまたまた桜


Category: 日常   Tags: ---
昨日は朝から晴れたので気持ちよかったですね。
遠くの山が白くなってましたよ。
桜さんもまだまだ頑張ってますよー。
だから今週は頑張って河川敷に行って桜を撮りますよー。
0704050067.jpg

0704050083.jpg

どおっすかコレ!
ふんぞり返っちゃって「日本の犬」って感じでしょー(自画自賛)
0704050070.jpg

お!いい笑顔ですねー♪
この辺には「マムシ注意」の看板が出てたりします(゚Д゚;∬アワワ・・・
0704050080.jpg

今日のモデルさんはやる気なしですね。
あくびばっかりですよ。
0704050071.jpg

お、でました!ぺろりんぐ。
0704050087.jpg

あ~あ…またあくびしちゃって。
暖かいから眠くなるよね。
0704050088.jpg

帰ってご飯食べたら夕方の散歩までぐーすかぴーだもんね(;´Д`)

またまた桜


Category: 日常   Tags: ---
昨日はいつもの河川敷上流お散歩コースに行ってきました。
あの…ブルーシートが非常に「わろし」なんですが…
もっと芝生や土になじむ緑や茶色にして欲しいもんですな。
0704040109.jpg

こちらの桜も見事なのですが風雨にやられてだいぶ痛んじゃってました。
この桜を撮ってるまさにその時、平蔵さんはゆるゆるうんちを草の上にしてくれました( ̄▽ ̄;;)
取るの大変でした…草ごとむしって…う~くちゃい…何のためのキャッチミーだ_| ̄|○
0704040131.jpg

散った桜もまた情緒があっていいものですね、平蔵さんや。
0704040100.jpg

おお!いい笑顔♪
この写真撮るのに私は土手をずり落ちそうになりました( ̄ω ̄;)
0704040107.jpg

ここ、週末はお花見客が結構来てたんでしょうね。
でも「ごみを持ち帰りましょう」の張り紙を桜の木に貼らなくても…
0704040113.jpg

おお!なんだか貫禄のある写真が撮れましたよ♪
0704040116.jpg

あ~あ…あくびしちゃって
0704040104.jpg

は、はい!ごくろうさまでした。
0704040119.jpg

昨日の午前中はこんな感じのお天気だったのに
まさか夕方みぞれが降るとは思いませんでしたよ!寒かった~。

また桜


Category: 日常   Tags: ---
もうここのところ桜ばっかり撮ってます。
これは先週の金曜日の写真ですね。
0703300005.jpg

この日は朝から雨が降ってたんですけど午後には晴れたので
これはチャンス!とばかりに多摩川対岸の桜さんのところに行ったのですが
どえらい強風で吹っ飛ばされそうになりながら写真撮りました(大げさ)
0703300009.jpg

あまりの強風だったので人も少なかったですし♪
ハイ笑って笑って~♪
0703300012.jpg

ここはいつも遊んでる河川敷の川を挟んだ反対側なのです。
桜でも咲いてないとめったに来ないところなのです。
0703300019.jpg

この日は八分咲きくらいだったんですよ。
0703300044.jpg

ボールでも遊んどきましょ。
0703300035.jpg

平蔵の表情と尻尾の状態でいかに風が強かったか解りますよね。
0703300041.jpg

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

