多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さくらさくら♪


Category: 日常   Tags: ---
多摩川対岸の桜がいい感じになってきたので昨日行ってきました。
じゃん!

いいねぇ~♪やっぱり桜はいいねぇ~(*´ω`*)
いくよ!

まだ五分~七分咲きくらいでしょうか。
いいですねぇ(*´ω`*)

ハイポーズ♪やっぱり黒子の人がいないと持ち上げて撮れませんねぇ。
ハイポーズ

桜が咲くとウキウキしちゃいますよねー。
るんるん♪

明日は父ちゃんと一緒にこようねーv


飯食べてますよー


Category:   Tags: 多摩ニャン  
近頃の平蔵さん、朝も晩もご飯をよく食べてくれます♪
ご飯をちゃんと食べてくれるってうれしいわぁ(*´ω`*)

ただいまのメニュー(朝)
かぼちゃ色
鶏ひき肉、カボチャ、水菜、大根の葉っぱ、大根、ひじき入りおじや。
トッピングはきなことしそ油です。
今回はご飯を野菜と一緒にぐつぐつとかなり煮込みました。
今までで一番食べてくれてるかも。
そーか、君はカボチャが好きなのか?

で、手作り朝ごはんを食べたらいつもグリニーズをあげる約束になっているのですが…
なんか小さいなぁこれ…
どうも間違えて一番小さいティーニーを頼んじゃったみたいです>私
なんかちいさい?

ま、いいや。
ほーれ平蔵さん、グリニーズだよーん。
おや?

どきっ
小さいじゃないのよ!
あははー、あはー。。。

あ、そうそう。
次の晩御飯はコレです、アズミラ。
前のがなくなるので半分ずつ混ぜて移行中です。

臭くないので一粒味見してみましたがソリッドゴールドと似たような味でした。
香りも似てるかも。穀物っぽい。
平蔵の食いつきは良いです。

多摩もアズミラ。

猫用のも臭くないです。さらりとしてます。
臭いフードって見た目も脂っこいもんね。
多摩の食いつきは今までで一番いいかも。

<おまけ>
これ、多摩への伊豆みやげです。
なんと大室山のリフト乗り場に売ってましたw
多摩の土産

でもご本人はまだ遊んでません。
平蔵がすっ飛んできて奪い取っちゃうんだもん( ̄ω ̄;)
変なポーズ
何のポーズですか?多摩さん。

伊豆に行ってきました♪その2


Category: 日常   Tags: ---
はい、きのうのつづきです。
翌朝はお宿近くの大室山へ行きました。
ワンコは抱っこすればリフトOK!
リフトこわいよ

山頂は風が強くて寒かったのですが眺めが良くて最高でした♪
富士山や南アルプスまで見えましたよー!
きりり

高いねー♪眺めいいねぇ♪
風が強いよ

海を見つめる平蔵さん…何考えてるんでしょ?
海は広いな大きいな

海を見つめて男同士で語りあう親子の図。
父:「平蔵。男はな、海のように広い心を持たないといけないんだ」
平:「父ちゃん…」なんちって♪
とうちゃん…

お鉢めぐり一周1キロを歩いたら足が疲れちゃってサボテン公園に行けなくちゃっいました。
えへへ


で、リフトで下山。
またリフトだよー

お次は城ヶ崎海岸。
なんだかすごく人が多かったです。

こういうところにきたらやっぱり岩に愛犬を乗せないと。
岩に乗せられた!

お!あくびしてる。いい度胸だなぁ。
( ´O)η ファ~

楽しそうだなぁ^^
あはははは

松の林があったので松ぼっくりを拾ったりして。
松ぼっくりをよこせ!

お昼は城ヶ崎海岸近くのこちらへ
テラス席はワンコOKなのです。
何食べてるのさ?

アジ丼を食べました♪ウマー
オレンジジュースもうまかったです♪
アジ丼♪

で、ワンコが遊べそうな砂浜を探しつつ帰ったんですが
見つからなくて熱海の公園で遊んで途中で干物とかまぼことみかんを買って帰ってきました。
うほほほ

やっぱり伊豆はいいねぇ♪

伊豆に行ってきました♪その1


Category: 日常   Tags: ---
急に思い立って先週末に一泊で伊豆に行ってまいりました。
海の香り~♪

熱海の浜に到着!
平蔵は海初体験です♪
海って楽しい?

それでは動画でご覧ください。

投げた棒切れを追いかけて海に入っちゃいました(^^;
ぎょえー

結構大丈夫みたいですね♪
お水に入っちゃった…

楽しそうでしたよー。
もっと暖かったら人間も入っちゃうんだけどなぁ。
エヘヘ

さてさてお宿は伊豆高原にあるこちらさんです。
前日に電話して一部屋だけ開いていたのです。ラッキー♪
お宿

テニスコートはドッグランになっています。
テニスコートはドッグラン

プールもあるんですよ。夏だったら平蔵を投げ込んじゃうのになぁ。
プールもアリマス

2階のお部屋だったのですが窓から海が見えました♪
海が見えるよー

別注文でワンコメニューをお願いできます。
平蔵はステーキにしました♪
にくー!

一緒にテーブルで食べられるんです。
早く食べたい…(´ρ`)

でも食べにくそうだったので地べたで…
肉だけぺろりと食べちゃいました(^^;
肉ウマー♪

オイこら!野菜も食え!
私のマグロを分けてあげたのに食べませんでした( ̄ω ̄;)
肉のおかわりを所望じゃ!

人間のご飯はとても美味しかったです♪量も多いしお味も良し!(写真忘れちゃった…)
別注文で金目鯛の煮つけを頼んじゃいました♪ウマー
キンキ♪

この日は満室でワンコが全部で27匹もいたそうなのですが
平蔵が案の定ガウガウしちゃって仲良くできませんでした。
柴ちゃんだって3匹くらいいたのに…残念!
zzz…

続きはまた明日ね♪

東郷寺偵察隊 その3


Category: 日常   Tags: ---
さあさあ!今週も行きますよ東郷寺へ!
また行くの?

じゃん!ほぼ満開です♪
春分の日はさぞ混雑するでしょうなぁ。
勝手に満開宣言!

きれいですねー

平蔵さんはこのお寺嫌いだそうです。
「犬禁止」の張り紙があるため
隅っこで「待っててねー」って繋がれちゃうからだそうです。
端っこで待たされるんだもん

まあまあそういわずに隅っこから桜さんと一緒にパチリ。
いーまのうちー♪

次は染井吉野だな!

ドラクエ風


Category: 日常   Tags: ---
羊の国のラブラドール絵日記さんで紹介されていた
ドラクエふう しゃしんメーカー
面白いので私もやってみましたよ。

あははー!へなちょこモンスターだw

鼻がたれても…


Category: 日常   Tags: ---
春…それは花粉との戦いの季節。
ワタクシは花粉症なのです。
眼鏡をかけ、マスクをして散歩をすると眼鏡が曇って非常にうっとおしいのですが仕方ありません。
マスクの中でひっそりたれている鼻水さんにはどうか帰宅まで落下しないようにと願うばかりです。

昨日は河川敷下流コースに散歩に行きました。
途中で平蔵のう○ちをキャッチしようとスタンパイしていると
上からパラパラと何かが落ちてきます。
モクレンだかコブシだか
ヒヨドリが花食ってました。
う○ちじゃなくてよかったわ。
ヒヨちゃんこの花好きよねー。

さーて河川敷。
走りまくる平蔵。
あまり走ると鼻水がたれるのですが( ̄ω ̄;)
うほほーい

雪柳が咲いてましたよ。
ユキヤナギ

はいポーズ!
ハイポーズ

そしてこの間の菜の花畑。
菜の花畑

はい座って座ってー!
また座らされた!

畑の間を通って帰りましょー。
さーかえろかえろ

あー、早く花粉終わらないかなぁ(*T^T)ズルズル

めしーめしをくえー


Category:   Tags: 多摩ニャン  
あ~…長いなこの人(;´Д`)
体重は3キロになりました。
長!

多摩の飯、今度はコレにしました。

ナチュラルバランスって子猫用とか成猫用とかの区別がないのね。
目ヤニが良くなったという話を小耳に挟んだもので試してみようかと。
効果のほどはまだわかりません。
フードのにおいはニュートロよりは強いけど許容範囲内って感じ。
食いつきは普通です。
多摩は平蔵と違って何でも食べるしね。

ついでに平蔵の晩御飯もコレにしました。

今はまだグリーングレインと混ぜて食べているのですが今までで一番食いつきがいいかも。
ポリポリいい音させてペロリと食べてくれます^^

ところでワタクシの手作りご飯(朝食)をペロリと食べてくれないのはなぜですか(;つД`)
今朝のメニュー↓
カレーライスではない

カレーじゃないですよ!
玄米粥に野菜のペースト(キャベツ、サツマイモ、ブロッコリ、ワカメ、シイタケ、ニンジン)に
茹で鳥ときなこをトッピングしてしそ油をかけたものです。
これをぐりぐりとかき混ぜて食べていただきます。
見た目が悪いからかしら( ̄ω ̄;)
ちょっと平蔵さん?なんでよぅ(悲)
これで遊ぶのだ

遊んでる場合じゃないですよ!ご飯を食べなさいってば
ぐいぐい

食えよぉー
はなせよぉー

料理の腕に問題があるような…指切ったし( ̄▽ ̄;;)

東郷寺偵察隊 その2


Category: 日常   Tags: ---
近頃(?)リアルなご近所さんにこのブログがバレるという事象が発生している模様です( ̄ω ̄;)
っていうか最初にバラしたのはうちの旦那なんですけどね、ったく余計なことを…
うっかりここを見てしまったリアルなご近所様、どうか
「ちょっと奥様ご存知?あの人ブログ書いてるんですってよ」
「んまー!いやらしい」
…なんて広めたりしないようにくれぐれもお願いします<(_"_)>
どうかそぉーっとしておいておくんなまし。
人見知りなもので…

さてと、今朝東郷寺の桜の様子を見てまいりましたよ。
ようやく咲き出したようです。
一分咲きにも満たないくらいですね。
うーむ…

一枝に数えるくらいしか開いていません。
見ごろは来週かなぁ。週末かなぁ。どうでしょうねぇ。
こんな感じ

でも木蓮がきれいでしたよ。
木蓮は見ごろ

ペットブログなのに犬の写真が一枚とはこれいかに。
しつこいようですがここは犬禁止です。
僕はいい子だから入れてよぉ

でも結構犬連れの人が散歩してました。
今朝は柴ちゃんにも会えたもんね♪

東郷寺偵察隊


Category: 日常   Tags: ---
おとといご近所の枝垂桜の名所の様子を見に行ってまいりました。
るんるん♪

今年は桜が早いってニュースで言ってたから早咲きのここももしや…と思いまして。
どこいくのかな

じゃん!
ぜんぜん咲いてませんよ!
東郷寺です

でも蕾がピンク色ですね。
どうでしょう…来週ぐらいでしょうかねぇ。
まだ蕾ですよ

例によって境内に入れない平蔵犬です。
カワイソ。
僕は境内に入れません

<おまけ>
これまたご近所のハナモモが咲いてましたよ。
一宮も今年は早いのかしら。。。
ハナモモ

菜の花畑


Category: 日常   Tags: ---
今日は春の嵐だそうですね。
この強風で花粉も全部飛んで行っちゃえばいいのに!
これから雨も降ってくるんだそうな。
散歩行きたくないなぁ。

昨日はとてもいい天気でお出掛け日和でしたね。
夕方の散歩で近所の河川敷にある菜の花畑まで行ってきました。
多摩を拾った現場近くだったりして…(ドキドキ)
0703040102.jpg

0703040103.jpg

0703040107.jpg

0703040109.jpg

0703040108.jpg

菜の花のおひたしが食べたい…
やっぱりマヨネーズと醤油よね♪

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

