多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のお洗濯


Category: 日常   Tags: ---
本日大晦日。
平蔵犬はお洗濯(トリマー)に行ってまいりました。
3時間後に迎えに行くと平蔵犬すっかりふわふわでいいにおいになってました。
病院の前でパチリ♪

マフラー巻いてもらったのね。
でもちょっときつそう( ̄ω ̄;)
ま、これですっきりさっぱりして年を越せますな。

さて、今年も残すところあとわずかになりました。
仲良くしてくださった皆様どうもありがとうございました。
来年はもうちょっと更新できるようにがんばります(^^;
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくね♪

スポンサーサイト

遅ればせながらクリスマスネタ


Category: 日常   Tags: ---
クリスマスケーキを食べられなかった飼い主ですが
平蔵犬はクリスマスプレゼントをちゃんともらいましたよ。
まずはコレ。
お散歩用に暖かそうなやつを三着。
おお!似合うじゃないの♪
じゃーん

じゃじゃーん♪

どどどーん♪

あともうひとつはコレ。
父ちゃんのお友達、ターフィー50。
なんで父ちゃんとお友達なのかはこちら
ターフィー50と僕

ターフィー50、この後えらい目にあいました( ̄▽ ̄;;)

やっぱりこうなったか( ̄ω ̄;)

飯があわないなぁ


Category:   Tags: ---
平蔵犬、クリスマスの後からおなかの調子が変です。
ここの所うん○がピー気味で今朝はゲーのオプション付でした(;´Д`)

もともとコヤツはうん○が柔らか気味で
一回目はいいうん○
二回目以降はゆるゆるうん○
だったんです。
フードはいつも半分残すしさ。

で、最近からこさんが手作りご飯に目覚めたので
朝だけ手作りおじや(朝だけかい!)、晩はドッグフードにしてるんです。
これを参考にしてるんですけどね↓

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦
4896915992

で、その成果がでてきたようでちゃんと完食するようになってきたし
うん○の調子も良好だったのですがねぇ…。
クリスマスにチキンをおすそ分けしたせいかと思ってたんですがどうもそうではないみたい。
思い当たるのは夜食べてるドッグフード ヽ(`Д´)/それだ!
ニュートロだったのをサンプルでもらった吉岡油糧に変えたことかも?
この吉岡油糧のフード、とてもいいにおいがするんですよ。
普通のドッグフードは人間にはうげーって感じの臭いのものが多いのに
ここのはなんだか穀物のシリアルのようないい匂いなんです。
ちょっと食べてみたら普通に牛乳かけて朝ごはんに出来そうな味でしたよ。
これならいいかも♪って思ってたんですけどねぇ…
平蔵には合わないみたい。残念…
次はどこのフードにしようかしら。
ソリッドゴールドなんてどうじゃろか?

<平蔵のドッグフード遍歴>
・ブリーダーで買ってたフード(メーカー不明)
 食いつきが悪かった
・サイエンスダイエット
 食いつき悪いしピー気味でゲー
・ユカヌバ
 食いつき更に悪し。
・ニュートロ
 食いつきはまあまあ。
 でもやっぱりピー気味で時々ゲー
・ピュリナワン(サンプル)
 食いつき悪し。全然食べない。サーモンでおいしそうだったのに。
・吉岡(サンプル)
 食いつきはかなりよし。でもピーでゲー

今朝はいつものおじやをやめて
くず湯+米飯+鳥の胸肉茹でたスープ+茹で胸肉
のおじやにしました。
本当はくず湯だけのほうがいいんだろうけど平蔵くず湯だけだと見向きもしないもんで…( ̄ω ̄;)
今のところ大丈夫そうです。
ひなたでおねんねです。
zzz…

多摩も一緒にねんねですか?いいですねぇ
何撮ってるニャ((=゚Д゚=)

あ、何か文句でも?
許可は取ったのかニャ((=゚Д゚=)

あ、平蔵も起きちゃった( ̄ω ̄;)
まあまあ、いいから寝ててくださいよ。

多摩、紐付き猫になる。


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
はいこんにちは

大きくなるにつれて悪戯が激しくなってきたんだ。
日曜日なんかピコピコ音がすると思ってたらFAXの上で踊ってたらしいし
リビングと座敷の間にあるバリケードをひとっ飛びで乗り越えて座敷のものを悪戯してたり
父ちゃんの印籠を壊したり。
PCデスクの上のものを落としたり。
母ちゃんだいぶイライラがたまってたんだ。

そしてとうとう多摩の奴やっちゃったんだ。
母ちゃんの堪忍袋の緒が切れちゃった。
こちらが…

父ちゃんが気に入って買ってきた「旅人の木」っていう観葉植物だよ。
この葉っぱと茎をグチャグチャのビリビリにしちゃったんだ。
被害者の旅人の木さん

母ちゃんは多摩に首輪をはめてリードを付けて
「平蔵、ちゃんと見張ってるのよ」っていって僕に渡したんだ。
あにきぃ~

このとおりだよぉ

けっ!

多摩、そういう反省の色が全く見えない態度は己の身を滅ぼすだけだと思うよ。

犬猫たんぽ


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
ぴよりさんちの犬たんぽにトラックバック!

うちのリビングにある旦那用PCの足元には平蔵犬のベッドが置いてあるんです。
平蔵はよくそこで寝てたんですが多摩は暖かいところを探す名人なのですかさずココにもぐりこんできます。
ココが暖かいのニャ♪

最近寒いのでそこに足を突っ込んでPCをしていると非常に暖かくてよろしいのです。むふ♪
足を入れちゃお♪

あ、睨んでる(;´Д`)
いいじゃんかぁ~暖めてくれよぉ~!
まさにこれぞ犬たんぽならぬ犬猫たんぽですな。
じゃまなんですけど

さらに先日この中にペット用ヒーターを仕込んだもんだからもうサイコーにぬくぬくです。うひひ♪
ヒーター在中♪

柴犬とコーギーって…


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
うちの周辺はすごくコーギーが多いんです。
で、そのコーギーと平蔵がむちゃくちゃ相性が悪いんですよ。
さすけだよーん

あ~、さすけ兄ちゃん。
君もコーギーだったねぇ。
でも今回は君のことじゃないんだよ。

お散歩中遭遇するコーギーの9割に飛び掛らんばかりに思い切り吠えられるんです。
子犬の頃はそんなことなかったんだけど大きくなるにつれてガウられるようになりました(;´Д`)
子犬の頃遊んでくれていた子でさえガウガウ!
おとなしいはずの子でさえ平蔵にだけはガウガウ!
平蔵はめったに吠えたりしないから相手に嫌われるようなことはしてないはずなんだけどなぁ…
イジイジ…

最近は吠えられたら吠え返すようになっちゃったんですが
近づけたら取っ組み合いの喧嘩になること間違いないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イジイジイジ…

で、柴犬とコーギーって相性悪いんじゃろか?と思い調べてみたら
こんな記述がありました。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/unaru8.htm

犬の世界では柴犬は鳩胸で耳がたっているので偉そうに見えるらしいので結構嫌われる場合が多いらしい

え!?そうなの( ゚Д゚)ポカーン

柴犬本来の容姿が、他のワンちゃんには
ケンカを売っていると誤解されることがあります。
ピンと立った三角の耳・巻き尾・胸を張った姿勢などは
威嚇していると勘違いされやすい


なるほど、なんだか納得したようなしたくないような…

平蔵に対してガウらないコーギーも少数ながら近所に存在するので
すべての柴犬とコーギーが仲が悪いわけじゃないんですけどね。
励ましてもらってやんの

猫背にして耳を隠したらいいのかしら?

ポチたまのまさお君が病死


Category: その他   Tags: ---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000099-mai-soci
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/masao061212.html

今月9日、悪性リンパ腫で亡くなったそうです。
旅犬引退したのはこのせいだったんですかね。
よく食べよく遊んで満足してるかな?
いっぱい笑わせてもらいました。
私もまさお君に抱きつかれたかったなぁ。
どうか安らかに…(-人-)

新車購入


Category: 日常   Tags: ---
あ、新車って言っても自動車のことじゃありませんよ。
平蔵用カートを購入したんです。
以前の平蔵用カートはショッピングカートだったんですよ。
だからちょっと狭いのね(^^;
うちのマンションは共用施設で犬を歩かせてはいけない決まりになっております。
で、本当は抱っこしないといけないんですが
うちはマンションの玄関も近いのでそのままホイホイといってしまうことが多々あったわけです(コラ!)
で、ピンクのオヤジ(管理の人)にみつかって怒られるわけなんですよ。
旦那の時には何も言わないさ、けっ、根性なしが!
ま、それはどうでもいいんですけどね。
使いやすいちゃんとしたカートを購入したってわけです。
どれがいいか散々迷ったのですが
マルカン おでかけカート ワイド【ブラウン】にしました。
こんな感じです↓
カート1

上からだとこんな感じ↓
カート2

もう少し大きいものもあったのですが
ある程度の深さがないと飛び出しちゃうんですよね。
前からも乗れるのでなかなか使い勝手はいいです。
後ろにはちょっとした物を入れられるようにポケットがついてます。
カートに乗せてるとマンションの知らない人にも結構ウケますね。

<おまけ>
平蔵と多摩が一緒にいる写真が好評なので
もう一枚ぺったん♪
なかよし♪

危うく丸坊主


Category: 日常   Tags: ---
シラミの卵疑惑の多摩さんですが日曜日にシャンプーしました。
よーく洗ってコーミングしたんですが…

取れないよこれ!

爪でしごくと取れるかと思ったんですが毛が抜けちゃいますわ。
あちこちで調べてみると…

「バリカンで毛刈りすべし」
とか
「やっぱり剃毛しないとダメだ」

とありますよ!
トリマーをやってる友人に聞いたら
「バリカン持っていつでもいくよん♪」ですって。
うーん…やっぱりマルガリータか?冬なのになぁ…

で、週が開けたのでワクチン接種も兼ねて病院へ。
先生に「シャンプーしても取れないよ!」「やっぱ丸刈り?」と訴えると
「レボリューションも付けてあるし成虫もいない。卵は死んでいるか抜け殻のようなのでそこまでしなくていいでしょう」とのこと。
平蔵との隔離ももういいそうだ。
なーんだぁ~もう心配して損したわぁ
本気でカミソリで剃っちゃおうかと思ってたんだからもう!

で、予定通りワクチン注射をしました。
5種混合です。
おとなしく注射させてくれましたよ。
今日はおとなしくしててねって言われたけど無理だろうなぁ…
年明けに2回目のワクチン注射をします。
体重は1.1kgでした。
大きくなったね。
便の方も問題なし。
目やにはまだ出てるけどこの辺が落としどころかなって感じみたいです。

で、帰宅後の多摩さんです。
娑婆だ娑婆だ!

注射後は安静にって言われたってねぇ…
金曜日から軟禁状態だったんだもん大はしゃぎですよ。
うひょ~♪

で、私のおひざでマッタリ。
平蔵がじとーっと見てますな。
まったり

虫さんオンパレード Σ(゚д゚lll)


Category: 日常   Tags: ---
お薬がなくなったので今日は多摩を連れて病院へ行ってまいりました。
体調しだいでは予防接種もしてもらおうかと…。
にゃ?

まず検便の結果から。
コクシジウムは2週続けて見つかりませんでした。
回虫もなし。
やった~ヽ(´▽`)ノ
駄菓子菓子!そうは問屋が卸さないのだ。
こんどはシラミの卵が見つかりましたよ_| ̄|○
ノミダニに原虫、回虫、今度はシラミですか!
いやー、腰の辺りがフケフケしてるなーとは思ってたんですよ。
ノミ取りシャンプーが合わなかったのかなぁと…
そういやぁこのフケ、コーミングしても取れなかったわよ。
もぉ~!バカ~ン!虫きら~い!
で、先月つけてもらったレボリューションをつけました。
念のため2日後くらいにシャンプーでとどめを刺します。
毛にひっついてるやつがシャンプーで取れるのか心配ですが…
あと目ヤニと鼻水の方は薬を飲むほどではないので
目薬で対応しましょうとのこと。
予防接種は来週あたりになりそうです。
猫のシラミは犬にも人にもうつらないそうですが
念のため多摩はしばらくケージで暮らしてもらいまひょ。

せっかく仲良く(?)なってきたのにねぇ…
うにゃー

食われてるし(^^;
ぱくっとな

な、なんつうことを…( ̄▽ ̄;;)
ガブッとにゃ

でも結構一緒に寝てたりするんですよ。
なかよきことはうつくしきかな

ま、もう少しの辛抱かな?

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。