多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

先週の平蔵&多摩


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
先週kakkoねいさんが多摩に会いにきてくれました。
猫好きのねいさんにだっこしてもらって多摩もご満悦です。
ご満悦だニャ

ウズウズするニャ

平蔵も遊んでもらいましたよー
僕とも遊んでよー

で、その多摩の経過ですが水曜日に便だけ病院へ。
検便の結果コクシジウムは見つからなかったのですが
今度は猫回虫卵が見つかりました。
やっぱりこの間のソーメンだわ( ̄ω ̄;)
レボリューションで死ななかったのね。
で、いつもの薬とは別に駆虫薬を一錠もらいました。
これで10日後くらいに検査して回虫がいなくなればOK!
コクシジウムの薬はまだ続行です。
体重は823g(忘れちゃった)
どんどん大きくなっています。
最近困ったことが…
平蔵の飯を多摩が食べちゃうの。
犬の飯はうまいニャ

…っていう平蔵もついさっき猫の飯平らげました。
なにやってんだおまいら(;´Д`)


メガネ新調したのよ。


Category: 日常   Tags: ---
先々週ボケーっとして部屋の扉を開けたときに顔に激突させてしまい
ぽきっとめがねが壊れてしまいました_| ̄|○
眼鏡屋さんに作りにいったんですが激しい乱視のためレンズの在庫がなく
10日もかかってしまいましたよ。
zoffなのに…(;´Д`)
こわれた…

んで、ようやく昨日取りに行ったわけです。
では平蔵犬にかけてもらいましょう。
おお!似合うじゃん♪
0611250044.jpg

そらそーでしょうよ。
なんたってワタクシ視力検査の一番上が見えない人ですから。
おまけに極度の乱視ですし。
0611250047.jpg

いや、それにしてもよく似合ってるよ平蔵!
これなら5割増し賢く見えるよ。
0611250045.jpg

いいじゃんかよぉ~。
モザイク犬め。

一週間経ちましたな


Category: 日常   Tags: ---
いやー、また一週間サボってしまいましたな。
平蔵も多摩も元気にしております。
あはー

にゃー


まずは多摩の経過報告から。
月曜日(11/13)に病院へ。
体重は450→655(+105)
順調に増えてるそうです。
目ヤニと鼻水は少なくなってるけどまだ出ている状態。
私が便の中に白いそうめん状の物体を見つけたことを報告すると「回虫でしょう」…Σ(゚ロ゚ノ)ノ 
回虫は先日のレボリューションで死ぬのでまあいいでしょうとのこと。
それより問題は検便でコクシジウム(原虫)が見つかったことです。
駆虫薬を2~3週間飲まないといけないそうです。
平蔵にうつる可能性もあるので注意が必要です。

さてお二人さんですが少しずつ多摩をケージから出している時間を増やしつつ様子を見ています。
どうも平蔵が多摩を追いかけまわしちゃって…(;´Д`)
お、面白そーなもん持ってるな

オレにも貸しな

でも多摩も負けずに平蔵のグリニーズを狙ったりして応戦しております。
その緑のやつを寄越すにゃ

ま、仲良くやってちょーだいな。

うほほほほ(壊) 


Category: 日常   Tags: 多摩ニャン  
やあ、またサボっちゃいましたね。
ま、いつものことですが(・ω・;A
でもね、今回はちゃんとした理由があるんですよ。
理由はこれ↓
0611110009.jpg

ね、わかった?
え?わからない?
じゃあもう一枚
0611110014.jpg

ね、いたでしょ、ぬこ…

えー!ぬこー!?

0611110015.jpg

そう、ぬこ保護しました。
詳細は柴犬日記旦那版を見てくださいな。
こっちでもいつかまとめて書くつもりですがいつになるやら…

平蔵とうまくやってくれるといいんですけどね。
どうなることやら(;´∀`)
0611110020.jpg


それよりねぇ…ブログタイトル変えないといけないですよね。
どおしよおかなあ…なにがいいかなあ…
なんかいいタイトルないですかねぇ


平蔵の血統表


Category: プロフィール   Tags: ---

初公開!平蔵犬の血統表です。
ちなみに平蔵の本名は「義風号」っていうんです。
親戚さんいるかな?

よくよく見てみたら5×5のインブリードがあるじゃないですか。
しかも超近親交配…
だって父方のお祖母さんは例えて言うなら
「サンデーサイレンス産駒のお父さんとサンデーサイレンス産駒のお母さんから生まれた」
ってことですよ!馬だったらありえない…
犬はこういうのありなんですねー。
ちょっと驚いたわ。

東風号

(よしやす荘)

春風号

(エヒメ立川)

疾風号(南宇和荘)

風神号(鷲尾)
浅香ノ琴音号(浅香荘)

光華号(三津藤井犬舎)

光次号(貴ノ羽荘)
唯号(三津藤井犬舎)

堺屋の華乃号

(堺屋小原庵)

堺屋の王子号(堺屋小原庵)

堺屋の光松号(堺屋小原庵)
堺屋の式部号(堺屋小原庵)

堺屋の千鶴号(堺屋小原庵)

堺屋の光松号(堺屋小原庵)
華龍女号(明恵木口荘)

上総の市子号

(雲宮笹子荘)

上総の華市号

(雲宮笹子荘)

上総の華一号(雲宮笹子荘) 貴の華号(萬亀荘)
上総浜幸姫号(雲宮笹子荘)
上総の華姫号(雲宮笹子荘) 門司号(大島安田荘)
貴華姫号(信州くれ荘)

上総の摩子号

(雲宮笹子荘)

福童号(越後諏訪荘) 福玉号(二光荘)
童姫号(雪霞荘)
多摩姫号(富士宮犬舎) 桂号(富士宮犬舎)
獅子小町号(富士宮犬舎)

 

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

