多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

病院経由広い公園行き


Category: 日常   Tags: ---
先週の土曜日のことですが病院に行ってきました。
フィラリアの検査をしてお薬をもらうためです。
この時期は狂犬病やらフィラリアやら混合ワクチンやらでお金がどんどん出て行って犬飼いにはしんどい時期ですな(;´Д`)
先生に「毛艶がめちゃくちゃいい!」「超筋肉質だ!」とほめ殺しにあったそうです。
そーかなあー?
フィラリアの検査を終えて、さすけにーちゃんをトリミングに預けた妹と一緒に公園に向かいました。
我々は相模原公園に向かっているつもりだったんですがなぜかついたところは相模原公園
それはそれは広くてきれいな公園でした。
相模原公園は花壇がきれい

噴水もあるし
噴水は風向きによってびしょぬれになるかも

こんなのや
ピンクの豚さん(*´ω`*)

こんなのがいたりして
あらいぐまだよね?

平蔵犬もお花と一緒に記念撮影。
モデルさんこっちむいて!

はいはい!こんどはこっち!

はい、いいねいいねー!

犬が入れないエリアもあるんですがそれでも遊ぶところはいっぱい。
ワンコ連れもたくさん来ていました。
こんどはさすけにーちゃんも一緒にね♪
でもちょっと遠いんだよねー(;´Д`)


注射に行ってきたよ


Category: 日常   Tags: ---
つい先ほど狂犬病の集団接種に行ってきました。
去年は病院でやったので集団接種は初めて
今日は強風吹き荒れ雨が降ったり止んだり。
家を出たときには雨が止んでいたのにまたいっぱい降ってきてゲンナリ。
会場に着くと犬が一匹しかいない。
もっといっぱい待ってるのかと思った。
「はーい注射が先ですよー」
と呼ばれ
強引に「ちくん」「キャン」
はい終わり。
…なんですけどね、ねえちゃん(おばちゃん?)獣医が「頭抑えててください」といきなり尻にしようとするので「え!?首にしてくださいよ」といって首にしてもらいましたけどまだ保定する前から「ちゃんと抑えないと尻にしますよ」っていわれてちょっとムッ…
そんなにあわてんじゃねーよ!注射も乱暴だしよ。まったく感じ悪い。
病院でやればよかった。なあ平蔵。
僕はちょっとキャンって言っちゃいました(^^;

東京競馬場の八重桜


Category: 日常   Tags: ---
東京競馬場にはたくさんの桜があるんですがもちろん犬は入ることができません。
でも門の外でもこんなに見事な八重桜があるんです。
八重桜の皆さん

曇り空だったので色が出てないのが残念ですが
桃色、薄い桃色、白っぽい桃色と3種類あったように思います。
八重桜さんアップ

平蔵犬、君が人間のふりして二本足で歩いて変装すれば競馬場の中に入れると思うんじゃが?
それは無理な相談だわん

さすけ兄ちゃんがキタ━(゚∀゚)━!


Category: 日常   Tags: ---
昨日の午後はさすけ兄ちゃんが来たのでまたまた河川敷にいったよ。
遊んで欲しいワン

さすけ兄ちゃんは僕よりもお水に入ることのほうが楽しいみたいでぜんぜん遊んでくれなかったんだ(´・ω・`)ショボーン
お水が大好き♪

泳いでるみたいだね。
スイスイ♪

仕方ないから僕は拾ったボールで遊んでたんだよ。
でっかいボールだワン

さすけ兄ちゃんはすごい技を持ってるんだよ!面白いねえ


魚道を見てきたよ


Category: 日常   Tags: ---
今日は河原に行ってきたよ
河原だわーん

魚道工事が終わったらしくて柵がなくなってたから入ってきちゃった。
魚道ってお魚さんが通る道だよ♪

桜さんもがんばってるけどこの風で散っちゃうだろうなあ。
また来年だね

帰ってきたら雨が降ってきちゃったから僕は寝るよ (つ∀-)オヤスミー
オヤスミー

ユキヤナギ


Category: 日常   Tags: ---
河川敷のユキナヤギだよ!きれいでしょー
きれいだねえ

昭和記念公園にはそれはそれは見事なユキヤナギがあって
今がまさに見ごろなんだって。
とうちゃーん、日曜日に連れてっておくれよぉ
えへへ~

対岸の桜並木ももう終わりだね。
おねえ座りだぜ


日本の犬!


Category: 日常   Tags: ---
…ってかんじゃないですか?この写真
やっぱり柴犬は桜が似合うわぁ♪
どお?

うん、やっぱり服は着てないほうがいいなあ。
桜は先週のものです。
もうだいぶ散っちゃってます。
桜ももう終わりですもんね。
次は八重桜とか桃が見ごろになりますね。
うふうふ(*´ω`*)
春眠暁を覚えずだワン (つ∀-)オヤスミー

…寝るんかい!

火事現場を見てきました


Category: 日常   Tags: ---
昨日例の火事現場を見にホテホテと行ってまいりました。
その前に桜をめでなきゃね。
風が強かったから桜吹雪になっていました。
これもたいそう美しいですが桜ももう終わりかと思うと少し寂しいですね。
桜吹雪が映ってないワン

土手を疾走する平蔵犬。
近くで小僧どもが野球をしてたんですがキャッチャーがとり逃したボールを強奪してました(;´Д`)
小僧どもに「あー!犬に食われる~」と叫ばれてましたw
今日はあったかいワン

で、火事現場でパチリ。
近くにホームレスのうちがあったんだけど出火元はこいつか?
乾燥してる上に強風の中で焚き火なんて馬鹿だね(  ゚,_ゝ゚)
えへへ(*´ω`*)

 

平蔵in河口湖方面


Category: 日常   Tags: ---
先週一泊で河口湖方面に旅行に行ってきました。
まずは河口湖インターの近くにあるJマート内のドギーズカフェで腹ごしらえ。
平蔵犬、ドッグカフェデビューです。平蔵が食ってるのはキャベツと馬肉の煮込み?
う、馬食っちゃいかーんヽ(`Д´)ノ
うまうま♪

ここ、無料のドッグランまであるんです。
至れり尽くせり♪
ひゃっほー

それから河口湖に移動。
あいにくの天気で富士山もいまいち…
富士山顔出したヽ(´▽`)ノ

平蔵犬とパチリ…って富士山映ってないじゃん(´・ω・`)ガッカリ・・・
きりりっ

寒いのでさっさと宿に移動。
お宿は西湖の湖畔にあるこちら
ここの魅力は料金ですね。すごい安いの。
まあ値段なりのお宿でしたが釣りとかアウトドアする人にはいいんじゃないかな?
敷地内にドッグランが2つあって貸しきり状態でした。
でもランの周りは藪なので投げたボールがどこかへ行っちゃうかも。
はやくちょうだい!

早く投げて♪

うっほうっほ♪

 

奥さん火事です!


Category: 日常   Tags: ---
いつもの散歩コースの河川敷の対岸には見事な桜並木があるんです。
今日は強風の中対岸まで歩いていったんです。
昨日の雨と今日の風でだいぶ散っちゃってますね。
桜のトンネルね♪

ん?なんだありゃ。
平蔵さん、笑ってる場合じゃないですよ。
あなたの後ろに見えるモクモクはいったい…
か、火事だーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

火事ですよ火事!
大変大変!って言いつつも野次馬がいっぱい(;´Д`)
ここ、去年も燃えてたんですよね。
危ないねえ。
しばらくすると消防車が大集結で無事鎮火した模様です。
よかったよかった。
さあ帰りましょうか。
あまりの強風で耳が伏せちゃってる平蔵犬です。
飛ばされちゃうよー

04 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

