多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハム部屋に乱入


Category: 日常   Tags: ---
ハム部屋に乱入し我が物顔でくつろぐ平蔵犬。
ここは君が来ていいところではないぞよ。
もちろんハムスターさんの安全は確保しております。
0504250015.jpg


蜂さん


Category: 日常   Tags: ---
050424001.jpg

V6の岡田君の愛犬が蜂さんの服がお気に入りだという話をテレビでやっていたので
平蔵さんにも着せてみました。
ちとでかかったか(^^;

どうやって!?


Category: 日常   Tags: ---
今日は歯医者に寄ったので帰りがいつもより遅くなったのです。
家の鍵を開けると…
「キャンキャン!」あ、帰ってきたのがばれた。
ただいま~っと平蔵がサークル内にいるのを確認してトイレに行って戻ってきてリビングのドアを開けると…
「トコトコトコ」えっ、何で外に出てるの!?
サークルの扉は閉まってるしどこも外れてないのに。
考えられるのはバリケンの上に昇って飛び降りた…それだ!
うーん対策を練らねばならんなあ。

050414005.jpg

あいたた…(>.<)


Category: 日常   Tags: ---
今朝の出来事です。
旦那が平蔵をだっこしてソファーに座っていたのですが
平蔵が暴れだしてビョ~ンとジャンプをしたのです。
そしてそのままフローリングの床に落下しました。
起き上がると右手前がびっこを引いていました。
ひえ~、骨折か!?
あわてる旦那…
とりあえず私が仕事を休んでハムさん達がお世話になっていた八王子の病院に連れて行くことになりました。
心配しながら旦那は仕事に出かけていきました。
病院は10時からです。
それまでしばらく様子を見ていたのですが…
ん!?びっこ引いてないじゃん。
確かに最初は右手前を着くと「キャン」って鳴いていたそうだったけど9割方痛くなさそうな…
どっちの手が痛かったんだかわからなくなっちゃったぞ。
それでも念のため連れてってくれと旦那がいうので連れて行きました。
先生も「痛くなさそうだねー」「柴さんは大げさだからねー」とのこと。そうなのか!?
筋は痛めているかもしれないので今日は激しい運動を避けて様子を見てあげてくださいとのこと。
ついでにお耳の掃除をしてもらって終了でした。
な~んだもう!心配させおって(゚Д゚)ゴルァ!!
050414006.jpg

そのかっこは…


Category: 日常   Tags: ---
050413001.jpg

ねこだ!

ちなみに週末に測った体重は2.8kgでした。

ネームプレートが届いたにょろ


Category: 日常   Tags: ---
先日注文していたネームプレートが届きました。
コレが非常に良い出来でして(´∀`)b グッジョブ!!
早速平蔵君に着けてあげたんです(^^)
050414002.jpg

よく似合うじゃな~い(*´ω`*)
この写真だと澄ましてますけど「変なもん着けたな!取ってくれ~ヽ(`Д´)ノ」
と暴れまくりでした。ま、そのうち慣れるでしょ。
ここで買ったの↓

☆★メタプリ★☆ かわいいワンちゃんも大喜び!◆キュートなオリジナル迷子札で愛犬もドレスアップ!

☆★メタルプリントショップ★☆



あれ、泥棒さんが…


Category: 日常   Tags: ---
泥棒マスクが薄くなってきたような…
え~!もう薄くなっちゃうの?
もったいないなあ。。。
050410003.jpg

一週間経ったので


Category: 日常   Tags: ---
我慢の一週間が過ぎたのでサークルから出して遊ばせてみました。
大喜びで部屋中を走る走る!
ピコピコ跳ねたりいろんなものの臭いをかいだり歩いている人間の脚にまとわりついたりとても楽しそうです。
そして旦那の座布団の上でぷりぷりぷり~( ̄□ ̄;)!!

<追伸>
土曜日に測った体重は2.4kgでした。
050410001.jpg

初病院


Category: 日常   Tags: ---
うちに来てからちょうど一週間なので病院に診察&注射に行ってきました。
やすし犬舎に紹介された病院は調布の住宅街の中の狭い道を通り抜けた奥にあって
商売っ気がなくてまるで妖怪病院(古そうな30年代の雰囲気の病院を私はそう呼ぶのですよ)のような佇まいでした。
そして妖怪の正体は…スポックでした(爆)
初めての病院に警戒する平蔵君は腰が砕けそうにしていました。
スポック先生の診察の結果問題無しだったのでそのまま注射になりました。
注射は一瞬で終わりました。平蔵は鳴きませんでしたよ!えらいぞ平蔵~!
今回の注射は5種混合ワクチンで一ヶ月後に8種混合を打ってそのさらに一ヶ月後に狂犬病の注射をするんだそうです。
スポック先生「ご飯は一日何度ですか」
旦那「2回です、でも残すんです」
スポック先生「じゃあ3回に分けてあげてください」
子犬でもご飯は一日2回派のやすしの社長に「病院に行ったらご飯は3回にしろって言われるけどその場はハイハイ、ていっときゃいいから」って言われてたんだけどそのとおりでした(^^;
でも一日2回の食事を残すより一日分を3回に分けてあげたほうが確かに良い気がします。
どうすべー。

050409heizo1.jpg
↑病院に連行される平蔵君

名前の由来


Category: プロフィール   Tags: ---
平蔵君の名前の由来は決して竹中平蔵ではありません!
火付盗賊改方長官、長谷川平蔵様であります(∩´∀`)∩キャー
そして私のはむサイトをご覧の方には周知のことですが
平蔵という名前はハムスターの名前なのです。
犬っぽい顔のハムスターに平蔵という名前をつけたのですが
この名前はいつか柴犬を飼ったらつけようと思ってた名前だったのです。
ちなみにクロラブを飼ったらサンデーという名前をつけようと思ってたんですけどね(^^;
050403_W_heizo.jpg

まだ朝の5時前でっせ


Category: 日常   Tags: ---
リビングから人間が姿を消すとギャヒーンギャヒーンと泣き喚く平蔵君。
もちろんかまってはいけないので放っておきます。
そのうちあきらめて静かになるのですが
平蔵君が来てから毎朝激しいギャヒーンギャヒーンに起こされています。
どうも「うんちが出たよー!」と知らせているらしいです。
教えてくれるのはいいんですけど寒かろうと思って敷いておいたタオルに毎朝被害が…
しかも毎朝5時前に起こされるのはきびしいっす。
いつもは旦那が起きて様子を見に行ってましたが
今朝は旦那が起きなかったので私がウンチ当番に。
晩飯の時間を一時間ずらしたらどうだべか?

050403001.jpg

初めてのお留守番


Category: 日常   Tags: ---
飼い主はお仕事に行かなくてはいけません。
幸い私は午前中だけの仕事なんですけど
それでも数時間家を空けなくてはなりません。
だいじょうぶかなー。
ずっと泣き喚いてるのかなー。
ウンコまみれになってないかなー。
ドキドキ…

帰ってみると泣き喚いてはいましたがウンコまみれにはなっていませんでした。ホッ。

050404002.jpg

寂しいワン


Category: 日常   Tags: ---
初めて一人で眠ることになった平蔵くん。
お店では3匹の兄弟と一緒だったんだからそりゃー寂しいでしょうなあ。
ワンワンキューキューとまあ夜鳴きがすごかったです。
でも一週間はかまっちゃ駄目!といわれているのでぐっと我慢。
がまんがまん…むーん辛い~_| ̄|○
でも以前実家にコーギーの子犬が来た時
まだ来て間もない頃に遊びに行って大騒ぎさせた挙句
血便になってしまったことがあるのでここはぐっと我慢。。。
環境の変化で平蔵も辛いけどこんなにかわいいのにかまっちゃいけない人間の方も辛いです(・・、)

050402003.jpg

我が家にワンコがやってきた!


Category: プロフィール   Tags: ---
今日、我が家に待望のワンコがやってきた。
名前は平蔵。
やすし犬舎出身の立派な柴犬君です。
2月4日生まれの男の子で体重は2kg。
よろしくね、平蔵君ヽ(´▽`)ノ
050402001.jpg

04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

