多摩川の平蔵 + ニャンコ

コメント返し挫折してます( ̄ω ̄;) Twitterの方にレスいただけると早くお返事できます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大福マン成長中


Category:   Tags: 大福マン  
こんなにちっちゃくてかわいかったのに…
0906250019.jpg

昨日体重測ったら4kgですってΣ(´ロ`;)
0910270132.jpg
どおりで最近重たいわけだわ(; ̄ω ̄A``

この間までアイムスを食べてたんですが
飽きてしまったのか多摩ニャンのご飯(c/d)ばっかり食べるので
同じヒルズのサイエンスダイエットにしてみました


そしたらよく食うんだコレが
平らげたあとまた多摩ニャンの飯を狙いに行くし┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まだ太ってないからいいけどこりゃでっかくなるの間違いないわね
0911100157.jpg


おまえの飯は、オレの飯


Category:   Tags: 多摩ニャン  大福マン  
…ジャイアンかっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

お食事中の多摩ニャンです
0909090008.jpg

最近良く食べるのでみっちりとお肉が増量中(´∀`*)ウフフ
0909090009.jpg

そのご飯のことでちょっと問題が発生中なんです
0909090013.jpg

大福マンがフリー生活になるにあたって困ったのがご飯なんですわ
多摩ニャンは尿路疾患の持病があるので病院の処方食であるc/dを食べてるんですけど
極端なことを言えばc/d以外のものは食べちゃいけないんです
ニボシやササミのおやつだってNG!


ところが大福用の子猫用のご飯っていうのは高カロリーでいい匂いがするんでしょうな
隙あらばといっつも狙ってるんです


2匹とも猫らしくだらだら食いなのでご飯は常に置きっぱなしなんですけど
そんなことをしたら多摩が大福のご飯を食べちゃう…
大福が多摩のご飯を食べる分には栄養が足りないくらいでまあ多少は大丈夫なんだけど…
(多頭飼いで泌尿器疾患がいる場合は全員c/dに統一しちゃうらしいですしね)
で、仕方なく日中は多摩用のc/dを出しておいて大福はおなかが減ったらそれを食べてしのいで
夜は今までと同じように旦那の部屋に隔離して子猫用のご飯をガッツリ食べる!
というようにしていたんですが最近更に問題が…
0909090014.jpg

旦那の部屋で寝てた平蔵がカリカリと音を立てて子猫用のご飯を食べてるらしいんですわ
先日は多摩のご飯を食べてる現場を私に押さえられました( ̄ε ̄;)
自分の飯もろくに食わないくせにo( ゚Д゚)oプンプン
今は多摩のご飯は平蔵が届かないように人間のダイニングテーブルの上に置いてあります
トイレをかき回した手足で人間がご飯を食べるところに乗ってるという…まあいいけど(;´Д`)
でもね、平蔵のご飯っていうのがコレなんですけど↓


お魚ベースなんですよ!猫にとってはとっても魅力的☆
平蔵が食べないからって置きっぱなしにすれば
多摩も大福も喜んで食べちゃいます
だからさっさと食べなければもう没収です!知りませんよ!

互いが互いのご飯を狙うという変な状態
ある意味サバンナの野生動物のような…(違!)

久しぶりにご飯ネタ


Category:   Tags: ---
今日は雪が降るかもって言っていたのに朝から雨で
雪フレ雪フレ~(*゚▽゚)ノ ))))))))))))))))★
な~んて言ってたら本当に降ってきちゃいましたヽ(´▽`)ノ
でも積もらなそうです、残念!
写真はいつぞやの河川敷の平蔵さんです
ボクの出番はこれだけ

あ、さて本題です
アレルギーが色々ある平蔵さんのご飯は、ここのところ
ナチュラルバランスの鹿味と

ソジョーズヨーロッパ

この二つで落ち着いていたんですが
ここの所どうにも便がゆるめだし食いつきもイマイチ
どうもソジョーズが怪しい…
というのも今回食べてるソジョーズはなんだかサツマイモの含有量が高いんですよ
ホント芋ばっかり( ̄ω ̄;)
で、カリカリの方もベニソン&スイートポテトなのでサツマイモ
芋食べすぎなのかも…
人間だって焼き芋食べ過ぎるとゆるくなったりするもんねぇ
ちょっとググって見たらこちらの製品はロットにより内容物にばらつきがあるみたいなんですよ
確かに前回の分はこんなに芋多くなかったハズ…

そんなわけでこちらを試してみました
オネストキッチン プレファランス 

こちらも穀物不使用なので安心
サツマイモも入ってますけどね見るからに芋だらけ…って感じはないです、緑色ですね
バナナチップが入っててちょっとビックリしました
粉っぽい印象ですが細かくしてあるので消化もよさそう
匂いはソジョーズのほうがハーブっぽい良い香りだったのに対し
プレファランスはなんていうか…インスタントのスープとかカップラーメンぽい匂い(?)
ソジョーズみたいに一晩冷蔵庫でふやかさなくても
お水を加えて10分かそこらで食べられるという手軽さも良いですね
肝心の平蔵さんの食いつきはかなり良かったです
便も量は増えましたけど固さは大丈夫ъ(´д`)グッ

あとカリカリなんですが
サツマイモを使ってない平蔵が食べられそうなカリカリってそうそうないんですよ
そこでアレルギー反応がある物の中でも数値の低い方のカラス麦(オートミール・燕麦など)は
目をつぶってみることにしてアズミラクラシックを頼んでみました

食いつきはすごく良かったですよ、便も大丈夫^^
以前はもっと大粒だったと思うんだけどなぁ…小粒にしたのかなぁ

あと、ネイチャーズバラエティのベニソンを注文したんですが
ネイチャーズバラエティのフードでリコールがあったんですってね→詳細
注文した翌日にこの発表が出たんですが届かなくて良かった~!
よく見たらNGの鶏もラムも入ってたし

というわけで
カリカリの炭水化物がサツマイモベースの時はプレファランス
そうじゃない時はソジョーズという感じに使い分けていこうかと思います

ごはんメモ


Category:   Tags: ---
近頃の平蔵さんの朝飯はこんな感じ
0810170001.jpg

平蔵汁が生タイプになりました。
小松菜、大根の葉、大根、ニンジン、りんご、わかめ、干ししいたけをフードプロセッサでウイーンとまとめてやっつけて冷凍してありマス。
それにえごま油、グリーンドッグの発酵野菜ブレンドをかけて混ぜ混ぜ。
お肉は豚の軟骨だったので茹ででありマス。
茹で汁は取っておいて夜のカリカリにかけてあげるとぺろりと食べてくれます。
で、牛肉の時は半生肉です。
というのも小分けにして冷凍して会ったお肉をチン♪っと解凍すると半生になっちゃうでしょ。
その半生肉にしてからは食べてくれるようになったんです。
生よりは酵素減っちゃうかもしれないけどまあいっかと…(いい加減)
でも平蔵さんはナマ牛よりユデ豚の方が好きみたいで牛だと結構お残しになります( ̄ω ̄;)

最近の平蔵さんの飯事情


Category:   Tags: ---
平蔵はアレルギーがあるのでごはん選びが大変なのです。
鶏、ラム、米、オーツ麦などなど…がダメなのですが
大丈夫なはずの鴨、お魚も怪しい感じなんです。
今まで何種類もアレルギー対応フードを試してみたんですがなかなかお腹に合う物が見つからず
何とかたどり着いたのがナチュラルバランスの鹿味と鮭味。
しばらくこの2つをローテーションしていました。
ところが最近鮭味も合わなくなってきちゃったんです。
なんだかユル便になっちゃう(;´Д`)
でも一種類だけをずーっと食べ続けるのはどうも抵抗があるし…

で、最近は涼しくなってきたことだしと手作りごはん復活しております。
この日は豚軟骨スライス、きゃべつ、ニンジン、さつまいも、炊いた麦等が入っております。
こんなん

ほれくえ。
もしゃもしゃ

どうよお味は?
コリコリ

でもね、

犬らしくガツガツいけーヽ(`Д´)ノ

水で戻してお肉を混ぜるだけというお手軽なこちらも試してみましたがいい感じ。
穀物不使用タイプです。

ニンジン食べるとユル便気味になる平蔵さんなんですが
ニンジン結構入ってたのに大丈夫だったのでふと気づいたのですが
平蔵の場合、炭水化物とニンジンをセットで食わせるとダメみたいです。

あと生肉ね、切って↑に混ぜるだけだし試してみたかったんですが…
平蔵さん、生肉食べません
あんたオオカミ残ってないのね( ̄ω ̄;)

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
おいでやす

からこ

リンクフリーです
画像等の無断使用はお断りします

 
ALL SHIBAINU WEBRING
 
Instagram
 
Twitter
 
 
FC2カウンター
 
 
 
お気に入り♪
 
お気に入りその2♪
 
いくつになったの
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 
ねこちか2
猫触ってみてちょ( ・ω・)っ
 
ブログペット

 
ペット擬人化メーカー
 
柴犬族

 
投げ文

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ内検索
 
楽天
 
 

Archive   RSS   Login

